旧関東新築分譲マンション掲示板「私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
もりっち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

私も同じく施工が長谷工の新築マンションを買おうか迷っている者です。
東京の平井に9月に建つ物件なのですが、やはり身内が「長谷工はやめとけ」というんです。
でも環境、駐車場、その他の条件もこれだけ自分達にそっているところは
なかなかないので決めたいのですが、いまいち「どうしてそんなに長谷工
だめなのか」がいまいち分かりません。また買った時にどのような弊害がでてくるのか
教えてください。

[スレ作成日時]2002-10-25 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。

  1. 113 傍観者

    長谷工は、設計には特段問題はないのだが、手抜きや不手際が多いと聞きました。
    http://www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/(施工は長谷工

    http://mypage.odn.ne.jp/home/0859(マンション問題情報サイト)

  2. 114 匿名さん

    一級建築士の主人は転職前、長谷工の社員でした。
    実際にマンション建設ももいくつか携わりました。
    新築マンションを購入する際、手の内がわかっているということで、
    あえて長谷工物件をえらび、今度入居を予定しています。
    確かに高級感はないけれども、必要なところはしっかりしており、
    変な小細工がないので価格も納得でき、安心して住めると言って
    いました。
    数をこなしていると、やはり経験的に「施工不良になりそうなところ」や
    「クレームがつきそうなところ」を重点的にチェックして、
    事前に予防できるようになるのが強みだそうです。
    もうすぐ内覧会、入居が楽しみです。

  3. 115 匿名さん

    長谷工は、大きいから・・・
    下請け会社の善し悪しで、物件の善し悪しが決まってくるでしょう。
    これは、野村であっても、大京であっても同じ。

    管理の面は、やっぱりいい会社にした方がいいですけどね。
    「マンションは管理を買え!」っていわれてますよね?

  4. 116 匿名さん

    「マンションは管理を買え!」確かに。
    でもそれは管理会社主導ではなく、住民主導でなくてはなりません。
    管理会社はサポート役と正しい認識をしなければ、期待が大きい時に
    そのギャップに落胆する可能性も?
    長谷工なら設計はスタンダード?
    ならば究極?の自主管理でも可能でしょう。
    だだ大抵大型で住民も多いので、サポート役の管理会社を雇うのが、
    現実的でしょうね。
    ここをどううまく住民監査できるか?住民意識の高さが問われます。

  5. 117 匿名さん

    >>92: 名前:質問です投稿日:2004/04/23(金) 09:55
    >90さんへ
    >>どうしてこうも、川崎高津区近辺では、長谷工の施工物件が問題に・・・
    >
    > 長谷工物件を検討しているものです。
    > 具体的にどの物件ですか?実名が無理でしたら、イニシャルもしくは
    > ヒントで教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    スレ建ちました。
    工場跡地の15階建てマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16324/

  6. 118 匿名さん

    またずいぶん以前の書き込みへのレスだな!

  7. 119 匿名さん

    >111
    ン?うちは長谷工だけど、そこに書いてある
    野村と同じ仕様だよ。

  8. 120 匿名さん

    長谷工コーポレーションが5億円の所得隠し 東京国税局

    http://www.asahi.com/national/update/0830/024.html

    経営再建中のマンション建設大手「長谷工コーポレーション」
    (本社・東京)が東京国税局の税務調査を受け、03年3月期
    までの3年間で約5億円の所得隠しを指摘されたことがわかった。
    下請け業者に支払う工事代金を水増しするなどして利益を圧縮
    していたという。同社は赤字決算のため、追徴課税はされなかった。

    関係者によると、長谷工コーポレーションはマンション建設などの際、
    ビルの解体工事を実際の価格より水増しして下請け業者に発注し、
    費用として計上していた。

    国税局は、水増し分が損金算入できない交際費に当たると認定
    したとされる。

    また、元暴力団組員らが同社を恐喝したとして警視庁が摘発した
    事件に絡み、同社が渡したとされる3000万円についても、国税局は
    交際費と認定したという。

    信用調査会社などによると、同社は46年に設立され、資本金は
    約768億円。従業員は約1800人。産業活力再生特別措置法
    (産業再生法)が適用され、税制上の優遇措置を受け、経営再建を
    進めている。

    長谷工コーポレーションの話〉 国税当局と認識の相違はあったが、
    指摘を誠実に受け止め、適正に対応した。

    (08/30 22:59)

  9. 121 匿名さん

    止めておいたほうがいいぞ。

  10. 122 匿名さん

    またえらく古いスレ掘り起こしてきたな。

  11. 123 匿名さん

    アンチ長谷工ウザイな

  12. 124 匿名さん

    test

  13. 125 管理人

    eマンションのご利用ありがとうございます。
    マンションデベロッパーの評判という板を作成したのに伴いまして、こちらの
    スレッドを移転させて頂くことになりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
    今後のやり取りはこちらのスレッドをご利用下さいますようよろしくお願いします。

  14. 126 匿名さん

    長谷工マンション購入者の方、最新の体験記、住い心地、前評判との差があったかなかったかなど、
    あれば、教えてください。
    築年とか、共同施工社の有無、販売会社、管理会社、アフターなど。
    再建後の長谷工は変わったのでしょうか?

  15. 127 匿名さん

    長谷工施工のプラウドシティ大泉学園の工事だが、
     11月20日(日)は工事をしないと施工会社はわざわざ周辺住民に断っていたのに、朝から壁を削ったり、舗装
    工事などで、大騒音を出して工事しているのはどういう訳なんだ?周辺住民をコケにするにもいい加減にして
    欲しい。それに最近は、協定違反で、6時過ぎても工事を続行している。嘘だと思ったら直接工事現場に直接
    事実確認をして欲しい。
     長谷工の工事協定違反は前からだが、これほど誠意の無い会社も珍しいね。工事協定の無視を繰り返し、
    周辺は騒音、粉塵まきちらし放題、こんな会社はどういうマンションを作っているのだろう。
     とにかくこのマンションの工事協定は結局何の意味も無かったね。こんな協定を結んだだけ**みたいだ。

     ここのマンションも、ここは工事協定違反など放置される可能性もあるので、騒音被害などは
     デベや施工会社にきちっと抗議する必要がありますよ。

  16. 128 匿名さん

    >127
    マルチポストはやめましょう。

  17. 129 匿名さん

    >126
    125の管理人さんのレスに「このスレはマンションデベロッパー板に移転させる」とあります。
    なぜこんな古いスレをわざわざ掘り起こしてきたのでしょうか?
    議論をしたいのなら「デベ板」でどうぞ。

  18. 130 匿名さん

    さてヒューザー・姉はコンビもびっくり!
    なんと野村不動産長谷工は鉄筋も通っていない「中空の梁」を作
    っていたようです!
    「姉歯を上回る耐震強度0」という見出しが踊るのかな?
    みなさん注意してください。部屋に梁があったら、スイカの要領で
    コツコツ叩いて中身が入っているか調べましょう!さてヒューザー・姉はコンビもびっくり!
    なんと野村不動産長谷工は鉄筋も通っていない「中空の梁」を作
    っていたようです!
    「姉歯を上回る耐震強度0」という見出しが踊るのかな?
    みなさん注意してください。部屋に梁があったら、スイカの要領で
    コツコツ叩いて中身が入っているか調べましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/

  19. 131 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  20. 132 購入検討中さん

    綱島で人殺し

    忘れたか?


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸