旧関東新築分譲マンション掲示板「【住友】目白の杜PJプレミアム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【住友】目白の杜PJプレミアム Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。

旧スレッド https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39036/
物件HP http://www.mejiro-gh.com/

[スレ作成日時]2005-10-31 03:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住友】目白の杜PJプレミアム Part2

  1. 302 匿名さん

    確かに鹿島はなかなかなおしてくれませんが、住友のカスタマーセンターにクレームを言うと飛んできてすぐに対応してくれました。うちなんか3週間もほっとかれて、我慢も限界に来たのでカスタマーに電話して「どういう状況なのか」と問い合わせただけなのに、その日のうちに鹿島の人がやってきて、すぐに対応してくれたので本当に単に忘れているだけなのかもしれません。それもどうかと思いますが・・・・。

  2. 303 268

     302様

     なるほど、鹿島はいい加減なのですね。まあ、考えてみれば、あんなに壊れていたり、すぐ壊れたり、直せと言っても御成さないし、雨漏りしたりするのですから、いい加減なのでしょうね。構造物として、大丈夫なのか心配になりますが・・・・、まあ、きっと大丈夫と信じるしかないのでしょうね。

  3. 304 匿名さん

    ガーヒル、やばい???

  4. 305 匿名さん

    目白ガーデンヒルズの施工には鹿島建設と株木建設の両方が載っていますが、この2社はどのように棲み分けているのでしょうか?会社の規模としては比較できないほどですが、土木・免震を鹿島、所謂内外装を株木ということなんですかね?

  5. 306 匿名さん

    ふつうに考えれば、まるなげした、ということだと思います。

  6. 307 匿名さん

    すぐお近くのプレイスは売主も施工も鹿島。
    鹿島が何かたくらんだ、ってこと、ないよね。。。

  7. 308 匿名さん

    無いよ

  8. 309 匿名さん

    売り主が住友で施工が鹿島の方が、チェック機能が働くから確かでしょう。
    売り主と施工が同じだったら、大企業の場合社員同士がナーナーになるか、
    セクショナリズムで、いい物件は出来ないのでは?

  9. 310 匿名さん

    でも、同じく住友の久我山ガーデンヒルズは施工も住友関連だと
    思いますが、はっきりいって、建物のできは目白ガーデンヒルズよりいいですよ。
    完成物件が見られますから比べてみるとわかります。
    もちろん、立地がやデザインは全然違いますけど、
    ドアのたてつけ、床のシッカリ感などは、久我山ガーデンヒルズのほうが上だと思います。
    わたり廊下の屋根から水がもる、なんてことももちろんないです。
    久我山のほうができて時間がたってますから、悪いところがあればすぐに分かると思いますが、
    目白ガーデンヒルズのほうが、建物内はやすっぽい感じがします。

  10. 311 匿名さん

    感じ方、価値観で随分違うんですね、
    目白は土地代が高いと言うことでしょう、建物は都内なら価格差は
    せいぜい30%程度でしょう。

  11. 312 匿名さん

    北棟に住んでいます。
    北棟に住んでいるものです。
    目白駅徒歩圏で1年以上を物件を探していました。
    このマンションのことは計画段階から知っていましたが、
    相場、ネームバリューを考えたら到底手が届かないと思って、
    検討すらしていませんでしたが、
    昨年秋、ひやかしでモデルルームを見にいったら、
    目が飛び出すほどの安さにびっくりしたことを昨日のように覚えています。
    「どうしてこんなに安いのですか?」
     と、営業の方に尋ねたとき、
    「みなさん驚かれます」
     と、仰ったのがとても印象に残りました。

    なにが言いたいかというと、
    このマンションは相場よりずいぶん安いということです。
    みなさんも買われたときはそう思っていたはずです。
    実際住んでみて、
    なるほど安い理由は建物にその原因があるとよく理解できました。
    住み始めると、安いと感じたことなど忘れ、
    「高い買い物をしたのに…」
     と、いろんな不安が出てくるものです。
    それはどの物件でも同じ。
    でも、立地条件、ネームバリューを考えたら、
    やっぱりここはお買い得でした。

    すべてが完璧だったら、いまより20パーセントは高かったと思います。

  12. 313 匿名さん

    先日の火災報知器の件ですが…
    0時前後のやつが、うちは「間違いでした」という放送は入ったのですが、
    その前の肝心の警報自体が聞こえなかませんでした。
    管理センター?によると、
    「警報は関係のあるところのみなって、放送は一斉だったはずです」といいますが…
    ”はず”じゃ困りますねぇ。その後報告もないし。
    訂正だけで相当びっくりしましたけどね、とりあえず。

    あと、傷ついたSJコートは、シスコンに言えば直してもらえました。
    鹿島も最近文句言ったところも直してくれているので、
    その辺はとりあえず文句ないですね、現状。

  13. 314 匿名さん

    >312

    南棟上層階の者です。
    ここが安かったと感じるのですか?
    私はそんなに安いとは思いませんでしたけど。あくまで値段相応だと思いました。
    建物にも特に不満は無いです。いや、廊下の雨漏りだけが気になる点だといえますが。そのうち
    直してくれるでしょう。
    それに今考えればこの物件はお買い得だったと言えるのかもしれませんが、販売開始当初は割高
    だと散々言われていた気がします。

  14. 315 匿名さん

    今はどんどん値上げしてますよ。

  15. 316 匿名さん

    >314

    312です。
    このマンションを検討し始めたのが昨年の秋でしたから、
    そのころには南棟は完売で、北棟しか紹介していただけませんでした。
    ですので、販売当初の評判や南棟の価格についてはよく存じ上げません。
    目白徒歩圏の数多くの新築、中古、一戸建てを検討して、
    目白のだいたいの相場をわかっていたので、
    営業の方から提示していただいた価格が思いの外安いと感じたのです。

    実際住んでみて、安かったと感じていますよ。

  16. 317 匿名さん

    ??

  17. 318 匿名さん

    確かに北側は安かった気がします。

  18. 319 匿名さん

    参考までに。南棟上層階はおおよそ坪400万前後でした。

  19. 320 匿名さん

    グランドエントラスのアルミ?の部分の手垢というか手の形の跡とソファーの何か食べ物を
    落とした跡と靴か何かでつけた黒い汚れがきになるのですが・・・
     それから、バルコニーに特に南側にラティスを設置するのは管理規約として大丈夫なのでしょうか?山手線からすごく目立つのですが・・・

  20. 321 匿名さん

    >313さん

    SJコートのことでおうかがいしたいのですが、シスコンが直してくれたというのは
    313さんの場合、どういった部分を直していただいたのですか?
    うちは引越し時に5ミリくらいのキズ?のようなものが数箇所出来てしまい(白くなる感じです)
    非常に気になっています・・・。出来ることなら直したいと思っているのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸