旧関東新築分譲マンション掲示板「【住友】目白の杜PJプレミアム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【住友】目白の杜PJプレミアム Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。

旧スレッド https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39036/
物件HP http://www.mejiro-gh.com/

[スレ作成日時]2005-10-31 03:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住友】目白の杜PJプレミアム Part2

  1. 282 匿名さん

    なんとなく掲示板を荒そうとたくらんでいる輩がいるようです。
    277や280のようなマークが出現すると
    それを合図に荒れ始めます。
    他の掲示板を見ても
    このパターン、決して少なくありません。

  2. 283 匿名さん

    雨漏りの件心配です。今年はもう梅雨に入ったかのように五月晴れではなくて
    こんなにふっていますから、来月はどうなっちゃうんでしょう??

  3. 284 匿名さん

    廊下の雨漏りって、どこに廊下があるんでしょう?
    それにしても、今日のボヤ騒ぎにはびっくりしました。
    当事者もたいへんだったでしょうけれど。

  4. 285 匿名さん

    >284

    私は283さんではありませんが、南棟と北棟の間の廊下のことではないでしょうか?
    確かに雨が降ると部分的にびしょ濡れになるのが気になります。施工ミスとしか思えません。

  5. 286 匿名さん

    >>282
    考え過ぎです。
    携帯からアクセスして書き込もうとすると、ああなる場合があるようです。

  6. 287 匿名さん

    雨漏りは天井から雨水がしみ出てくることで、雨が吹き込むときには使わない言葉だと思うのですが・・(^^ゞ 雨漏りなら施工ミスですが、南棟と北棟の間の廊下の雨が吹き込む話なら設計ミスといったほうがいいのかも。
    >>268
    >>廊下の雨漏り何とかならないですかね。内覧会の時には、すごい雨漏りで、説明では直しますと言っていましたが、・・・
    「直す:といっても、廊下をガラス張りにするしか方法はないですよね・・。268さんは具体的にどう直すと聞いていますか?

  7. 288 285

    >287

    あの〜やはりあれは雨漏りと表現してもおかしくないと思いますよ。
    勿論雨が吹き込むだけなら私も設計ミスだと思いますが、どうやらそうではなさそうです。
    北棟側で大雨が降った時にしか濡れないような場所が少量の雨でも真っ先に水浸しになりますから。

  8. 289 匿名さん

    >281
    ガーヒルとかプレイスとか、自己流の略称はおやめになりませんか、
    あまり見ていて気分のいい表現ではないですよ。
    目白プレイスの契約者さんでしょうが、よくお見かけしますよ。

    大正セントラルに、2つのマンション700世帯でそんなに貢献できるのでしょうか?
    正会員なら年会費35万円ですから、多少は貢献できるでしょうね。
    会員制クラブのテニスの年齢層は最近40才未満は少なくなりましたね、
    疲れないように前面オムニコート(砂入人工芝)になるようですね。

  9. 290 匿名さん

    ガーヒルは自己流というより、既に一般名詞化しています。

  10. 291 268

    287様

     具体的にどのように直すかは聞いていませんが、鹿島の人は雨漏りを直すと言っていました。
     そして、鹿島は私の目では完全とは言えませんが直したと思います。

     私が雨漏りかなと言っているのは、南側から入ってくる雨ではなくて、北側の壁近くについてです。そして、当時は、たぶん天井の継ぎ目からの雨漏りを直したのだと思います。北側の壁面と天井の継ぎ目からの雨漏りもだいぶ改善されています。イメージとしては、当時は廊下は傘をささないと歩けなかったのが、今はさすがに傘は必要ないですよね? それでも、北側の天井からポツポツ漏れているのですれ違いの時など濡れてしまいますから、直らないのかなーと思っています。

     この話題を書いても、どなたもコメントを頂けなかったので、私の気にしすぎかと思っていましたが、気になる方がいらしたようで、安心?しました。283様,284様,285様,288様

     そして、鹿島は今後直してくれるのでしょうかね? 彼らも、あの状況は見ているはずですからね?

     火災騒ぎに関しては、放送が微妙に訂正されて流れたりと、防災係の人も大変だなーと思います。そして、部屋番号を放送するのは待避のことなどを考えると必要なのかも知れませんが、大事にならなかった場合は必要ないのではないかなと思いました。報知器を鳴らすことなんて良くあることだと思いますが、それでも、なんとなく、恥ずかしいですよね。皆様どう思われたのでしょうか。

  11. 292 匿名さん

    雨漏りはだいぶなおったと思いますよ。
    ただ、修理したといってもとても中途半端で鹿島らしいといえばらしいですよね。
    部屋のなかの修理でも必ずといっていいほど一度では直りませんもんね。
    まあ許容範囲ということで。

    火災報知器に関しては、
    各戸がスプリンクラーの存在をしっかり認識しないと同じような騒ぎは今後も起きるでしょう。
    キッチンの火元に近いところにスプリンクラーがあるので、
    中華でファイアーなんかやるとすぐに反応してしまいますからね。
    ファイアーしないように調理には気を使っています。
    炒め物には注意しましょう。

    部屋番号を放送するのはやめてもいいと思います。
    「○棟の○階」程度で充分です。
    皆に避難や注意を即すための放送であるはずですから、
    部屋番号まで言ってしまうと、
    遠くの部屋の人にはただの迷惑ですし、注意もしないでしょう。
    どうせ全館に放送するのであれば、皆が注意を喚起できる内容でよいと思いますが。

  12. 293 匿名さん

    <290

    一般名詞化してる?
    んなわけないでしょう。
    マックじゃないんだから。
    広尾ガーデンヒルズだって広尾ガーデンでしょう。

    書いていて恥ずかしくなりません?

  13. 294 匿名さん

    >部屋番号を放送するのは待避のことなどを考えると必要なのかも知れませんが、
    >大事にならなかった場合は必要ないのではないかなと思いました。
    2階のホールまで臭かったので、皆さんが思っているよりひどかったと思いますよ。

  14. 295 匿名さん

    >>293
    広尾ガーヒルのことを、広尾ガーデンなんて、誰も言いません

    て言うか、広尾ガーデンは商業ビルですよ

  15. 296 匿名さん

    このマンションを購入したいけど、なかなか決断できないものの一人です。
    火災について:
    うちのマンションはこの冬、7階で火災がありました。目白通り沿いの三井系のマンションです。
    消防車が到着してメガホン(なのかな?)でいろいろ言ってたみたいなんですが、
    寝てる時はぜんぜん聞こえなかったんですよ。なので寝ぼけまなこで起きたときも(火は午前4時ころ)うるさいな、火事だなでもうちのマンションではないと思いました。
    後日聞いたところ、新築のころに火災探知機が火事ではないちょっとしたことで反応して
    サイレンを鳴らすので苦情があって管理人さんが火事の火を目視したら、
    消防署に連絡ってことになったそうです。なので、この火事の最初の連絡は新目白通りを走っていた
    タクシーの運転手さんだそうです。
    以降うちのマンションの火災に対する対応は行き過ぎというくらいですが、
    性能のいい火災の探知機はちょっとしたことで反応することがデメリットになったりしますね。
    この火災の一件でマンションの住人が一同に会す機会があり(火事当日の早朝ですよ!)
    顔を知ることができたのはよかったなと思いました。
    現在も外壁修理中です。
    どなたもなくなくならなかったこともホントウにy


  16. 297 匿名さん

    よかったと思いました。

  17. 298 匿名さん

    ごめんなさい。途中で同意しレスクリックしてしまいました。

  18. 299 匿名さん

    295さま
    ガーヒルガーヒルってうるさいよ

  19. 300 匿名さん

    296さん安心してください.うるさいくらいの放送でした.夜中の12時に家族全員飛び起きました.

  20. 301 268

     296様、300様、あんな時間なのに料理をしていたら良く聞こえませんでした。なんか警報が鳴っているなー、と思っていたら、放送の声が聞こえ始めたのでなんだろうと廊下のドアを開けたら聞こえました。
     報知器の感度は高くてよいですが、煙だけで反応した場合に少し換気したら鳴りやんで消防車が来ないくらいがよいですね。
     もっとも、294様によると今回は煙だけというレベルではなかったようですが・・・・気をつけねば。

    292様

     確かに廊下の雨漏りはだいぶ直っていますよね。まあ、問題はこの「だいぶ」で、場所によってはまだぽたぽたしています。鹿島は部屋の中の修理も全然直してくれませんから余程忙しいのでしょうね。もしくは、2か月も経っているのですから、忘れられているのでしょうかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸