旧関東新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス新駅(八潮)のマリーナガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 伊勢野
  6. 亀有駅
  7. つくばエクスプレス新駅(八潮)のマリーナガーデン
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

価格の安さにひかれています。近隣の方、情報をお願いします。

http://www.hoosiers.co.jp/products/bukken/w_yashio/f_w_yashio.html

こちらは過去スレです。
マリーナガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-01 16:17:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリーナガーデン口コミ掲示板・評判

1. 33 匿名さん

ネットはマンションだと光が一番ですか?
    うちはいまだに、アナログでして引越しを機会につなぎ放題にしたいです。
    どれがいいんですかね?迷う

2. 34 契約者

今日もマリーナ見に行ってきました。
    駐車場も3段の機械が入っていました。
    庭に木を植えていました。
    風が強い日は結構すごいかもしれませんね。なにせ、さえぎるものがないですからね。
    まわりが少しずつ栄えてきれいになってくるといいですね。
    のんびりした田舎みたいでいいところですけどね。
    マンションが3つ出来たら、相当人が増えるでしょうね。

3. 35 匿名さん

>>32
    テプコの光は八潮対象外みたい。
    内覧会の時に聞いてみたい。
    フレッツかケーブルか。
    どっちがコストパフォーマンスがいいのでしょう?

>>33
    是非ブロードバンドに!

4. 36 匿名さん

ブロードバンドのいいところ、教えてください
    奥さんと相談したいので

5. 37 匿名さん

>>35
    コストパフォーマンスならケーブルでしょう。
    フレッツ、電話ありなら少し安いですが毎月5000円以上かかりますよ。
    ただケーブルは回線速度がいまいちと、マンションですと混んでる場合は遅くなります
    ネットゲームには不向きですね、フレッツはプロバイダ次第ではかなり有利です。

>>36
    ブロードバンドにすると奥様の昼間の暇つぶしにいいかと思いますよw
    いまさらアナログ電話回線は…、せめてADSLですかね。

6. 38 匿名さん

悪意があると受け取られてしまうかもですが・・・

マンション⇔駅の道が今より整備される可能性はあるのでしょうか?
    街灯は以前より増やしてくれたらしいんですが、それでもまだまだ暗いです。

実は、「駅南側の産廃の撤去はいつですか?」って市に問い合わせをしたら、「未定です」って返答がきてしまって。
    市としては、駅前の開発にはあまり乗り気じゃないのかなぁと、ちょっと心配なんです。

何か情報を持ってる方、いらっしゃいますか?

7. 39 匿名さん

>>38
    八潮市は18000人の小さな町でしたから、予算が十分じゃないんではないでしょうか?
    今後の埼玉県の予算次第だとは思いますが、以外に住民税は高くなりそうですよね。

8. 40 匿名さん

短所=悪意でなく、お互いに短所も街や物件情報としてとらえるのも必要だから

いいと思いますよ。都合悪いのは販売の営業だけでしょ。

9. 41 匿名さん

短所=確かにさびしい
    長所=これからよくなる可能性はある・・・草加も昔は何もなかった
    住んでる人、住む人の気持ち次第ですよね
    前向きに考えたい

10. 42 匿名さん

草加と八潮が合併する話も聞いたこともある

11. 43 匿名さん

駐車場の抽選結果来ましたね。
    あとは内覧会時の区画抽選ですね。

12. 44 匿名さん

駐車場、地下でした。区画は何とか・・・

13. 45 匿名さん

Aが平置きですよね、私210希望だったのですが番号悪かったから170かなぁ・・・

14. 46 匿名さん

今日現地を見てきました。
    もうほとんど完成であとは周りですね。
    アネックスの方もいい感じです。
    八潮駅のホームから見ると意外と近い感じ。
    歩いて9分でした。

15. 47 匿名さん

少し気が早いけど、PCも荷造りしてしまってしまったので
    実家に来たとき、ここを見るのが楽しみです(^^)

夜現地に行ったら、警備員が巡回してました。

駐車場からマンションの階段部分の入り口ってフェンスで仕切られてるんですかね?
    真ん中あたりに切れ目は無いのかな?
    囲まれてたらぐるっと回らなきゃいけないから不便ですよね・・・。 
    いい場所が当たるといいな。

16. 48 契約者

マリーナの皆さん あけましておめでとうございます。
    いよいよ入居まで秒読みになって来ましたね。
    これからよろしくお願いいたします。
    昨日の朝日新聞に埼玉の地震の可能性の地図がのっていました。
    八潮は草加より大きな地震の可能性が低くなっていました。
    活断層がすこし外れているみたいです。
    ちょっとうれしい気分になりました。

17. 49 私も契約者。

契約者さん→そういう気持ちすごくわかります。
          少し幸せな気分になれますよね!

うちはガスストーブを使う予定なんですが、今まで石油派だったので
    ガスストーブ詳しくないんですが(ずっと借家で集合住宅も初めてだし。)
    ガス栓って自分で東京ガスにお願いして付けてもらうなかな。
    内覧会で聞く予定なんですが 早めに知りたくて。
    誰か詳しい人いたら情報下さい。
    お願いします。

18. 50 契約者2

こんばんわ、契約者です^^。久しぶりにのぞいてみたら移動していたのでちょっとびっくりでした^^。ガスファンヒーターにうちもつけようと思い担当の人に電話して聞きました。やはり自分でつけるしかないようです。なんだか工事に向いてないとかどーとかいってましたが東京ガスの人と相談するしかないようです。東京ガスにでんわで費用について聞いたら、確か1万8千円とか・・地域によるのか分かりませんがそのくらいかかるようですね(;;灯油高いですもんね・・・。
    15日の内覧楽しみですね・・・。でもひどくなきゃいいなぁ。。(ポツリ
    では、おやすみなさいzz

19. 51 契約者。

早速お返事ありがとうございます(^^)
    やはり東京ガスに頼むしかないんですね。これで安心してガスファンヒーター買いに行けます!
    明日行く予定だったので助かりました!

あとお子さんが幼稚園に行く家庭多いですかね・・。
    みんなどこの幼稚園にしたんだろぅ。気になるなぁ^^;

うちは14日が内覧会なので、一足先に行って来ます! 

20. 52 契約者2

買い物ついでに、マンションを見てきました。静かでだれもいなかったス。こんな風景みることはもうないんだろうなぁとふと思いました^^。14日の内覧会なんですね、みんな電車でくるのかなぁ。車でこれないんですよね。
    うちは幼稚園が来年なんで今年の中で選ぶ事になりそうです。三郷のほうになってしまうかもですね。あまりないそうですから。近くに1つあったらしいけど、つぶれたことを聞いた事があります。
    どうなることやら・・・。^^;

21. 53 匿名さん

マリーナガーデン・オウム信者購入の件、どなたか詳しく知っている方、カキコミお願いします。本当か心配です。

22. 54 匿名さん

電車で内覧いきます。つくばもまだ、そんなに乗ってないので、なれないと。
    つくばはすいてますかね。内覧は何みたらいいか、考えないと。経験者いたら、
    教えてください

23. 55 匿名さん

内覧会、車でもokみたいですが?

どこみればいいんでしょうかね〜?ネットで探してきます

24. 56 匿名さん

>>52
    >うちは幼稚園が来年なんで今年の中で選ぶ事になりそうです。三郷のほうになってしまうかもですね

八潮の場合三郷市の幼稚園に行く場合もあるけど
    足立区の幼稚園に通わせる人も結構いますよ。
    http://www.ayomi.co.jp/youchien/map.htm
    確か↑の黒川幼稚園と六木幼稚園は幼稚園バスの八潮便の設定もあった気がします。
    (そのあたりは問い合わせ要)
    幼稚園選びは大変でしょうががんばってください。

25. 57 契約者2

56番さんありがとうございました!!
    55番さん車おkなんですか??どこにとめられるかわかりますか??

26. 58 匿名さん

引越しは2月ですよね、みなさん?
    ローン前の諸費用の支払いはいつごろ請求くるんですかね?
    内覧のあたりですか?
    あと、みなさん、住宅性能表示書(合ってる?)ってもらえるんですか?
    確認したほうがいいと何かでかいてあったんですが
    教えてください・・

27. 59 匿名さん

>>57
    敷地内にとめられると聞きましたが…。

>>58
    入居のしおりにも書いてありますが2/8ですよ。

28. 60 マリーナーズ

初めまして、私も制約した一員です。みなさんよろしくお願いします本当にもう秒読みで楽しみながらも、
    やることありすぎで、パニクリ気味です。住民税は全国的に大差は無いと聞いたことありますよ。
    私も、鍵の引き渡し後、夜に少しずつ荷物を運ぼうと思っていますが、そういう方が結構いますか?
    時間帯でかち合ってしまうかも知れませんが、どうぞよろしくおねがいします。

29. 61 匿名さん

引越しは自分も友達とおこないます。
    大きいのは頑張って運び、細かいのは、少しずつ2月中にやろうかと・・・
    顔会わせたら、よろしくです。

30. 62 匿名さん

こないだ、八潮駅駐輪場でひったくりがありましたね。
    駅に交番でも作って治安をよくしてほしいですね。
    これから、人も増えるんだし。
    住みよい街になってほしい

31. 63 匿名さん

八潮駅前、どうなってるんだろ、まだ降りたこと無いので明日初八潮になります。
    現地もしばらく見に行ってないのでどうなってるか楽しみ。

32. 64 契約者2

明日内覧会にいく方!よかったら結果教えてくださいね^^vうちは15日ですんで^^

33. 65 匿名さん

人数が多いから、何回かに分けるんですね。
    うちは、22日です。引越しの準備も少しずつしてます。

34. 66 契約者。。。

今日、内覧会行って来ましたよ〜!!
    あまり専門家の人と一緒の方は見られませんでした。
    私が専門家の方かどうかの判別は難しいですが、
    どう見ても、契約者の家族のようでした。

後、車OKでした(*^_^*)
    南側の平置き駐車場に置きましたよ。
    今日の雨では・・・車でしょう!

思ったより時間がかかりました。
    以上、報告まで!

35. 67 契約者2

ご報告感謝です!!今日の天気は残念でしたね(;;)明日・・どうだろう。車おkなんですね?よかったです!!
    時間は早めに行っても大丈夫でしたか??内装とか綺麗でしたか??
    私も手が空いたら報告します!!

36. 68 マリーナーズ

私も今日内覧行きましたよ。時間は多少早くても大丈夫そうですよ!内覧しての感想ですが
    指摘部分が15か所有りましたよ、他もそれなりに噂どおりの出来ばえで値段どおり位
    私なりにまあ良いかって感じで満足ですよ、とにかくうれしかったよー今日1日がとても早かった
    これからがんばって行きましょうね。私は時間が4時間位かかりましたよ
    業者さんを連れていた人は私も見ませんでした。

37. 69 契約者

62>> 駅前に交番はありますよ(^^)v
        秋ごろ八潮駅を見に行って この辺で食べ物屋さんはありますか?
        と聞いたら、とても親切に教えてくださいました。

うちも昨日内覧会行って来ましたが、業者さんらしき人は見ませんでしたね。
    うちもですが、親と一緒に来てる人を何人か見ました。
    ドアの外!意外と傷がありましたね。 あとは、モデルルームより小さいとはわかっていても
    やっぱり小さいなぁ。と 笑 
    でも嬉しくて、ついつい舞い上がってしまいました(^^;

うちは 2/14 が引越しなので、バタバタ忙しいです。。
    皆さん、本当にこれからよろしくお願いします!!

38. 70 匿名さん

内覧会行かれた方!!どう内容で進行していったか、よかったら詳しく教えてください。

39. 71 契約者2

内覧会いってきました!うちは指摘箇所9箇所でした。68番さんと、同じ意見です^^69番さんを含めみなさん、こちらこそ宜しくお願いします。^^
    気づいたのは、うちの息子と同じくらいの年齢の子がたくさんいたことですかね。^^女の子は1人しか見ませんでしたよ。男の子結構多いかも。うちの子と仲良くできるといいなぁ^^。
    あと・・駐車場の黄色の鎖・・あれ、必要なのか疑問っす。(笑)一応入らないようになんでしょうけど・・。(苦笑)

40. 72 マリーナーズ

71番さん>>私も何だこの鎖って思いましたよ、で説明してた人は安全の為(子供とか入らないように)
          だって、だったら鎖をしないと動かないように出来ないのか尋ねたら  コストがと・・・
          それ以上は何も言えなかった。本当危ない感じなのでお子さん気をつけて下さいね!

41. 73 匿名さん

14〜15の内覧会ってことは低階の方々ですかな?駐車場抽選、結構いい場所に当たりました、ラッキーです。
    ピット式は奥側になったら最悪ですね。

42. 74 匿名さん

ピット式の臆側は何で最悪?
    参考までに教えてください。

43. 75 匿名さん

>>74
    建物東側は車の出入りができない、しかもサイクルポートと駐車場は完全にしきられているので、マンション玄関から
    しか駐車場に入れない、ということは車をしまうためにわざわざ奥まで行って、また玄関まで歩く。

平置きも似たようなものですが。まぁこれは資料にも図面出てましたしね。

44. 76 契約者。

内覧会の時にガス屋さんに見積もりに来てもらって 2/4までにリビングにガス栓を
    増やしてもらえることになりました(^^)  これで引っ越してすぐストーブ使えるわ★

私事ですが、、、引越してすぐ娘の幼稚園の制服引渡しもあるし、楽しみだらけだなぁぁ(^O^)
    マンションの皆さんも、もちろんですが
    幼稚園で一緒になる方も宜しくお願いします。ちなみにうちは青和幼稚園にしました。
    一緒の方いますかね?
    潮止幼稚園の方が多いのかな?

45. 77 契約者2

76番さんよかったですね^^なるほど〜リビングにガスをひけるんですね??金額は2万くらいでしたか??うちも参考にさせてもらいます^^。うちは幼稚園は来年になりそうです。たくさんお友達できるといいですね^^〜

46. 78 契約者。

77番さん>>ちょうど、ガスコンロの裏の壁あたりですね。
          カウンターの下にあるコンセントの隣につく感じです。
          金額は3万くらいです(^^)  壁に穴を開けたりするのも含めてなので
          妥当かな?と・・・・。
    うちはできればバルコニー側に付けたかったんですが、そうするとかなりの金額になってしまうので
    やめました(--;

47. 79 契約者2

け、結構高いですね・・・・^^;お返事ありがとうございました。3万かぁ・・・。やっぱ東京とは金額違うのかなぁ。。引越しの日やっぱ込むようなんで、不安です。果たしてどれくらい待たせるのか・・。早く順番が回ってくるといいんだけど。寒いし。雨はカンベンして欲しい・・。

48. 80 匿名さん

来週、内覧いくんですが、みなさん、どういう所を指摘されたんですか?
    壁紙とかフローリングとかですか?
    参考までにどんなところを指摘したのか教えてもらえますか?

49. 81 匿名さん

>>80

フローリングの隙間、壁紙とのシール、とかですね。

あとたてつけとか。特にドア類。

50. 82 80

81さん、ありがとうございます。
    我が家もしっかり注意してみます。

51. 83 匿名さん

そういえば皆さんウッドデッキの外は出てなかったようですが、共用部分もちゃんとチェックしたほうがいいですよ。
    駐車場、ピットはボタン押しっぱなしじゃないと操作できないのは雨の日辛そうですね。

引越し、重なると来客者駐車場の取り合いになりそうですねぇ、変な人がでかい面しなければいいですが…。
    ここ見てる皆さんだけでも仲良くしたいなぁ。

思い出しましたが、メールボックスの部屋の壁、吹きつけになってて、結構狭いので服がひっかかったり、服着てないと
    怪我しそう、特にお子さんは頭とかぶつけたら出血するほどの怪我するのでは?と思いましたので、内覧会行かれる方は
    チェックしてみてください。

52. 84 匿名さん

ありがとうございます。参考にします

53. 85 契約者。

83さん>>私も思いました!
         実際子供が壁に手の甲を引っかきました^^;
         危ないですね。

共用部分は雨っだたのもあり、軽くしか見れませんでした・・・。
    2/4にもう一度行くので良く見てこようと思います。(遅いかな?)

54. 86 契約者

内覧会の情報いろいろとありがとうございます。
    私は22日です。天気がちょっと心配なのですが…
    今日も見に行って来ましたが、もうほとんど完成って感じでしたね。
    マリーナは今でも三郷のヨーカドーに近いし、潮止端を渡るとすぐにいなげやや
    ダイソーもあるので結構便利ですよね。
    うちの子は女の子でもうすぐ2歳。
    幼稚園は本当にどこにしたら良いのかって考えています。
    まだ、来年の話ですが…
    マリーナでもみんなとお友達になれるといいですね。

55. 87 匿名さん

仲良くしましょう
    まずは、挨拶。
    挨拶が一番です

56. 88 匿名さん

22日内覧です。
    天気が心配です

57. 89 匿名さん

ちなみに、ペットってみなさん、飼われますか?
    うちはいないんですが、ペット、OKのマンションってどれくらいの割合でいるんですかね

58. 90 匿名さん

>>89
    これから飼おうかなと考えています。

基本的には音はほとんど漏れないので気になさらないで平気かと、エレベーターも人畜で分けるようですから
    毛とかもそんなにきにならないかな?一階の方が猫の脱走で糞尿の被害受けられるぐらいですかね?

59. 91 契約者2

うちは、初めは飼おうと思っていましたが子供にまだまだ手がかかるので子供が一緒に面倒をみれるようになってからにすることにしました^^。
    明日・・ほんとに雪ふるのかな・・^^;。

60. 92 匿名さん

昨日、内覧行きました。
    部屋見ると、すごく実感、わきますね。
    楽しみ。

61. 93 契約者

私も昨日内覧会へ行きました。
    気のせいか、モデルルームの部屋は実物より広かったような気がしました。
    モデルルームって販売する部屋より広く作ってあるのでは…?
    誰も広さを測ったりしませんもんね。
    でも、自分の部屋からの景色が最高。
    夜景も楽しみです。
    早く引っ越したいですね。

62. 94 匿名さん

内覧、いきました。
    皆さん、新聞のことなんですが、どう思いましたか?
    3社を1年ごとに更新って・・・
    そんな仕組み初めてきいたのでびっくり。そういうもんなんですかね。
    結局、いわれたとうりにしましたが・・・
    不思議な感じです。 防犯も(鍵)悩みましたが、購入しませんでした。

63. 95 契約者。。。

>94
    新聞????
    聞いてません!!

新聞屋さんも来てたんですか?

防犯??
    何を購入するんですか??

>94さんの話、一つも見えません(~_~;)

64. 96 契約者2

うちは、ダスキンさんと、パルシステムさんの話を聞いた後、防犯と新聞はスルーしました。
    でもまさか1年契約なんて・・。うちは契約しませんね^^;。3ヶ月ごとです。商品券目当てに。。。ビール券はなくなったそうなんで(;;)

65. 97 匿名さん

つまり、内覧会のときに業者斡旋で、新聞販売店3社、生協、カードキーオプション販売、ダスキンが来てた
    のだが、新聞三社が1年ごと3年という変な契約で来てた、ってことかな。

私は新聞読まないのでスルーしましたが、ちょっと変ですねそれ、どうせなら読みたい新聞を販売店契約で
    3ヶ月ごとに決める通常のスタイルでいいかとおもわれますが、安いなら話は別ですが。
    生協はとりあえず入っておきました、損はないので。ダスキンと鍵のカードキー変更はスルーですね。

防犯どうこうっていっても、カードキーに変えたからといって、窓ガラスを破られないですむわけじゃないですし。
    むしろカードキーにしてるなんて、財産もってるといいたげですよねw

66. 98 契約者。

新聞、うちも断りました。やっぱ3ヶ月更新で洗剤もらえれば嬉しいし^^

もう1ヶ月をきりましたね。本当に楽しみ。 
    エントランスにはどんなソファーが置かれるんだろう?
    営業の人が「期待してください。」って言ってたから楽しみだな★

67. 99 契約者。

書き忘れ! 夜マンションを見に行ったら結構暗くて、これしか電気つかないのかな?
    という感じでした。
    まだサイクルポートは電気点灯してなかったので余計暗く感じたのかな?

せめて、車寄せ?の屋根に電気がほしい! 木々を照らすより人を照らして〜^^;
    皆さんが住み始めれば、電気がつくから明るいのかな?
    でも少し不安だな・・・

68. 100 94

97さんの説明通りです。うまくいえなくてすいません。
    皆さんの意見聞いて、うちも考え直そうかな。今ならギリギリ間に合うかな。

69. 101 匿名さん

>>100
    悩んだらとりあえずすぐ電話するほうがいいですよ。

内覧会で思い出したが、私の担当が変な爺さんで、まったく建物のことをわかってない老人仕事紹介から
    来たような感じで、水道のところに「浄水器が付いてないですね…」とか言い出したので「それは水道元に
    最初から設置されてるからないのでは?元の設置場所を見せて欲しい」と頼んだら「構造のことはわからない」
    といわれて、ポカーンとなりました、再内覧会の時に聞こう…。

70. 102 契約者

みなさんはいつ引越しをされるのですか。
    うちは27日にしようかなって思っていますが…
    今日引越しの見積もりにアート引越しセンターと松本さんに来てもらいましたが
    松本さんの方が説明も詳しく、親切で値段も安かったです。
    やっぱり、みなさんも松本さんにしたのですか。

71. 103 匿名さん

うちは25日に引越しです。
    松本さんにお願いしました。
    18日は詰まっていると聞いたもので。

再内覧会もまた楽しみですね。

72. 104 匿名さん

引越しは来客者用の駐車場もみんな使いますかね?
    自分たちで行う予定なので、友達が使えるように、あいてるといいな。
    お金をうかして、薄型テレビが買いたい

73. 105 匿名さん

おそらく来客用はいっぱいでしょう、へたすれば車寄せに止める**もいるかもしれないですね、
    平置きの方はこうゆうときいいですねぇ〜。

私は14からちょこちょこやって、18日大きい荷物を友達と運ぶ予定ですが、車止めるところあれば
    いいなぁ〜。

74. 106 契約者2

鍵の引渡しですが、みなさん14日ですよね?時間はやはりばらけてるのかな?スムーズにすすめばうれしいのですが・・。

75. 107 匿名さん

>>106
    おそらく低階層から先か上階から先か、どっちかですよね、受付から30分ほどで終わると書面が来ましたね。

76. 108 匿名さん

うちは、鍵の引渡しは15時からです。もう少し早い時間がよかったです。
    その日に、住所変更など、手続きしようと思ってたので。

77. 109 匿名さん

いまさらなんですが、マリーナガーデンのテレビアンテナは、地上デジタル放送対応なんでしょうか?

78. 110 匿名さん

79. 111 契約者

昨日 再内覧会へ行って来ました。
    廊下から見える富士山がとても大きくて感動しました。
    こんなに良く見えるなんて…
    早く引越ししたいですね。
    皆さんはエアコンどうしました。
    何かおすすめのエアコンがあったら教えてください。
    昨日ヤマダ電機へ行ったら、富士通がおすすめと言われました。

80. 112 匿名さん

>>109
    契約書に地上はデジタルは放送開始時にあらたに契約を締結する、ってかいてありますよ、T
    EPCOケーブルテレビのとこ。

こういっちゃなんですが、ちゃんと契約書とか見てない人多すぎるんじゃ?みなさん
    高い買い物っていう自覚あるんですか?私は率先して組合運動参加して、修繕積み立て、管理費の使い道
    はしっかりと提言して行こうと思ってます、35年後も管理費上がらないように努力しないと大変ですからね。

81. 113 匿名さん

管理費とかは大事ですよね。以前、テレビで管理会社がお金を集めるだけ集めて、
    修繕は一度もなく、というのをみますした。
    管理費などは使い道等はしっかりみないといけませんね。
    管理費がしっかり使われず、どんどん、費用だけあがるのは、困りますよね。
    自分ももう1度、資料、読み直します。

82. 114 匿名さん

111>
    私はコジマ電気で富士通が一番造りが安いと説明されましたよ(笑

83. 115 匿名さん

ヤマダ電機で買い物してポイントもらうのがお得?

84. 116 匿名さん

ネットショッピングならポイント無い分さらに安いとこもある、ただしアフターが心配。
    アフター考えるなら電気屋が一番かなぁ。

>>113
    マリーナは今はやりの何でもかんでも共有施設を豪華に、っていうつくりではなく、質素な
    感じで作ってあるので、将来的な管理費の上げ幅が少ないとおもい購入しました。
    共有にスポーツ施設、噴水、派手な外観などは今はいいでしょうが、将来的に入居者が
    80%割れしたらどうするんでしょうね?修繕費+管理費があがって支払い増えたら戸建
    買えちゃいますよw

>>114 >>115
    おそらくお互いひいきのメーカー違いでしょう、とかく内部構造に差が無い限りは
    あまり気にしなくて良いのでは?

85. 117 契約者。

うちは14日が引越しなので、荷造りを全部済ませ 今日、明日と実家でのんびりしています^^
    >>113 そうですね。それは私も感じました・・^^;
        やはり集合住宅ですし協力し合っていきたいですね。

みなさん。これから本当に宜しくお願いしますね!!
     荷造りも終わってようやく?実感が沸いてきて嬉しさいっぱいです!(皆さんもそうですよね^^;)

86. 118 契約者2

うちは16日引越しです。いいですね、実家でゆっくりなんて・・。うちはまだまだ、片付いてなくて業者にも梱包を前日に依頼しています。11件ぐらいあるらしいので、どれぐらい待たされるのか不安です。寒いし(;;)主人が出張でいないっていうのもあるんですけどね^^;とりあえず早く土地に慣れたいです。

87. 119 匿名さん

うちも明日は、仕事休みとってしまいました。
    かぎをもらうのが待ち遠しいです。

88. 120 契約者。

>>118 
    そうですよね。どのくらい待つんだろう・・・と。それだけが不安です。
    天気の心配はなさそうなんですが、16日もお天気いいといいですね!

今夜の夕飯を作るのも、洗濯をたたむ手も浮かれっぱなしです^^;
    明日は マンションで夕飯を食べるんだなぁ*^^*

89. 121 匿名さん

みなさん引越し早いですね、うちは週末に重なるから混みそうだなぁ〜、
    何はともあれよろしくです。

マンション内コミュニティとか作って、テニスサークルとかゴルフサークル
    とか皆さんで遊んだり出来たらいいなっっておもってます。

90. 122 匿名さん

オウムの道場って近くにあるのですか?気になります。

91. 123 匿名さん

>>122
    はいはい、荒らしさんは2chのフージャース粘着スレ帰ってください、ほんとに暇人ですね。

92. 124 匿名さん

私は、区役所にオウムの道場の事を確認したら、マンションから一番近い道場は、ファミリーマートの近くあるそうです。マンションから若干離れているので私は気にしませんでしたが。

93. 125 契約者。

9時頃 マンションを見てきました^^
    旦那さんと一緒に行ったんですが「誰もいないマンションもこれが見納めだね。」
    としみじみ・・・。
    明日の引越しのためにも早く寝なくちゃ!と思いつつ、興奮してなかなか寝付けなくて^^;

明日から宜しくお願いしますね!
    (何回も書いてる気がする^^;)

94. 126 匿名さん

さて、書き込みが無いのはまだみなさんネット回線ひいてないってことかな?
    引っ越してみてどうですか?ダイソーまで買い物に行ったら、時間帯に寄るとおもいますが
    戸ヶ崎でしたっけ、潮止橋の先の交差点、あそこが混むみたいですね〜。
    速いところ新しい橋が出来て欲しいですね〜。

95. 127 匿名さん

>>126
    ダイソーは三郷のダイソーより八潮のダイソーの方が早く着くよ。
    買い物もつい三郷側に目を向けがちだけど
    あそこのマンションからだとスーパーはマルゴの次に近いのがセレクション
    (青和幼稚園近く
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/48/31.590&e...
    もちろん戸ヶ崎のイーズとかも近いけど・・・。
    まあでも4月のフレスポオープンまでの辛抱ですな・・・。

96. 128 契約者

今日は部屋のフロアコーティングをしました。
    フローリングがピカピカになりましたよ。
    タキズミさんじゃなかったので、結構安かったと思います。

まだ実際に引っ越されている方は何件もないですね。
    うちの女房がたまたまトイレに入った時、
    上の階のトイレの流す音がよく聞こえると言っていましたが
    どうなんですか。

97. 129 匿名さん

トイレはまだわかりませんが、外の音は窓閉めると、ほとんどきこえなっかたですよ。
    14日は部屋見に行きましたが、隣の人も話したらとてもいい人そうで安心しました。
    これから皆さんよろしくお願いします。

98. 130 匿名さん

>>127
    ほほぉ、八潮にもあったんですね、情報thx

>>128
    パイプスペースのあるところはどうしても音が聞こえますよ、トイレの音も
    トイレに入ってないと聞こえないものなんでそれが我慢するしか、私は集合
    住宅に慣れてるので気にしませんが、戸建からの方は気にされるかもしれませんね。

>>129
    そうですね、でもエアコン工事のドリルの音が窓締めてても結構うるさかったりしたんで
    引越しが落ち着くまではちょっとにぎやかかもしれないですね。
    物ですから

99. 131 匿名さん

ようやく落ち着いた生活が始まりました!
    皆さんいつごろ引っ越してくるんだろう?お隣さんなどいつ挨拶に行けばいますかね〜。。

そういえば、生協さんの事なんですが、私はパルシステム(内覧会の時に来ていた生協)
    に入ったんですが、14日の日に「さいたまコープ」さんに会って、
    さいたまコープさんに乗り換えちゃいました。

100. 132 契約者。

戸ヶ崎の交差点を通らなくても裏道がありますよ^^
    かなり時間短縮できます!  私はうまく説明できないんですが^^;
    探してみてください!細い道だけど、夕方などあの道はかなり混みますからね^^;
    水元のほうに抜ける道もあるので、楽ですよ^^v

今日明日で引っ越してくる家多そうですね。
    みなさん 大変でしょうが頑張ってくださいね。

>>129 130
    確かに・・エアコンなどのドリルの音はかなり響いてきます。。
    水の流れる音はさほど気にならないな・・・
    たまたまうちの上の人たちがまだ引っ越してないだけかな?

101. 133 契約者2

マンションの前にポストでもできませんかね〜。なんだか郵便局にも遠いし^^;どなたか近くでポスト見かけた方いませんか??^^

102. 134 契約者。

>>133
    私も探してるんですが、駅方向には見つけられませんでした。
    明日は駅と反対方向の探検に行こうと思ってるのでポスト見つけたら報告しますね!
    やっぱり一番近い郵便局は戸ヶ崎ですかね?

どなたか遊具がある公園を見つけたら教えてください^^
    1つは見つけたんですが あまり綺麗ではなくて・・・^^;
    あと、銀行も不便ですね・・・。

103. 135 契約者2

そうなんですよね!!銀行さんたのむよぉ〜ってカンジですよ。駅からこっち側に新しく公園ができると聞いたんですが、ほんとだったらいいですね。あっち側でなくこっち側に^^。
    郵便局も駅付近でもいいからできてほしい・・・(;;)私も色々探検したいのですが子供も小さいので、まだあっちこっちには出る余裕ないっす(;;)とにかく早く慣れたい・・・

104. 136 匿名さん

>>134
    ポストはマルゴに行く途中
    佐藤医院という病院の方へ土手沿いを歩くとありました。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/48/20.886&e...
    あと郵便局は古新田郵便局(潮止橋を渡って氷川神社近く)があります。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/47/44.335&e...
    まあちょいと(かなり?)田舎なのでちっちゃい店とかも多いですがね・・・。
    ちなみに遊具がある公園って大瀬運動公園内の児童遊園ですかね?
    あとやはり伊勢野の方に比較的新目の公園があります。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/48/29.422&e...
    地図URLばかりになってゴメン・・・。

105. 137 契約者2

地図参考になります!!ありがとうございます!!^^v
    今日は雨で残念ですね。引越ししてきてから晴れたのが1回しかなく残念です。早く暖かくなってほしいですね。

106. 138 匿名さん

おお、ありがたいですね。

そういえば八潮のダイソーいきました、でも三郷のダイソーのほうが品揃えが
    いいですね。大きさも違うからしかたないけど。
    スーパーは車でジャスコを使うことにしました、なんだかんだいって品揃えも
    いいし、安いので。

しかし南側も発展してくれるといいんですが、どうなんでしょうねぇ〜。

107. 139 契約者

引越しをされた皆さん いろいろな情報ありがとうございます。
    2月末に八潮駅に大きな本屋も出来るみたいですね。
    カフェも併設してあるということなので、少しはおしゃれなお店なのかも…
    楽しみですね。
    それから、ダイソーだったら東武線の谷塚の駅前のお店がすごく大きいですよ。
    八潮からだと少し距離はありますが…
    私は来週引越しです。今から楽しみにしています。

108. 140 匿名さん

Bフレッツを引きました、スピードテストで27Mしかでてないです…

109. 141 匿名さん

そうそう、今出てる住宅情報マンションズに駅前のTOKYO MAGICA
    プロジェクトのページに、フレスポに入る施設や、駅前の施設の
    概要が乗ってますよ、コンビニあったらもらうといいですよ、
    かなり便利になりそうな予感です。

ダイソーもはいるみたいですし、現在駅ではスタバはもうやってるみたいですね。

110. 142 契約者。

>>137
    地図ありがとうございます!早速今日公園に行ってきました^^

本当にフレスポが待ち通しいですね。
    たしか西松屋も入るんですよね。 南側に丸井とかドーンとできたらいいですよね・・・(ムリか・・)
    明日は娘の幼稚園で1日入園です!
    マリーナの人もいるかな??(ドキドキ。。)

111. 143 匿名さん

昨日八潮駅見に行ったら、ずいぶん整備されてきましたね。
    コンビ二もあったし、病院もいろいろ入りそうだし、交番もあったんですね。
    周辺の道路も整備されてきましたね。
    マリーナの皆さんも感じのよさそうな人が多そうで一安心です

112. 144 匿名さん

マンションの近くにコンビにが出来るといいですね。
    駅から自転車は途中で暗くなってしまうので・・・
    はやく発展してほしいです。

113. 145 匿名さん

>>141
    スタバじゃなくてタリーズみたいです。
    スタバは三郷や亀有にあるからちょっと違っていいのかもしれないね。
    >>142
    SCはフレスポ以外はできないみたいだけど沿線にもららぽーと柏の葉とか楽しそうな店が
    けっこうできそうですよ。ちなみに大型SCのそばは渋滞が常に発生してたり
    買い物の時はコンパクトにすませられなかったりと案外デメリットが多いから
    ほどほどの距離があった方がいいみたいです。

114. 146 匿名さん

本屋が今日オープンですね。
    少しずつよくなってきてうれしですね。
    柏に大型ショッピングセンターのモラージュというのがありますが、土日は確かに周辺
    ものすごく混んでます。
    便利なのはほどほどがいいですよね。

115. 147 匿名さん

マリーナの皆さん、引っ越しの挨拶はもうしましたか?
    隣はできたのですが、上下がまだいないみたいで・・・
    一斉入居はタイミングが難しいです。

116. 148 匿名さん

むしろタリーズのほうが好きなのでラッキー。
    駅の施設少し見てきました、これからもっと楽しみだなぁ。

>>147
    私は3月終わりごろにしようかな、と、皆さん落ち着くまでしばらくかかるでしょうから。

117. 149 契約者。

うちは昨日済ませました。
    でも下の方と、片方のお隣さんしかいなかったので、
    上とお隣さんはまた今度。。。。

昨日下の方と少し話したんですが
    やはりいつ行こうか悩んでいたようです。
    タイミングが難しいですよね・・。

118. 150 契約者2

こんばんわ、うちはまだ下にしかいっていません。上はどうなんだろうとまよっています。下の人に挨拶にいってもお返しの挨拶とかないんで、もしかしたらみんなそうなのかなと疑問^^;
    隣はいないんですが他の方から挨拶をいただいたのでお返しのご挨拶に行こうと思っています。土日で。^^
    子供が熱を出してしまったので、本屋にいけなくなってしまい残念です・・(;;
    治ったらぜひいきたいですね!!^^v

119. 151 匿名さん

うちも挨拶はとりあえず左右と下です。上は来てくれたらあげようと思っています。
    フレスポ早くオープンしませんかねぇ〜

120. 152 匿名さん

挨拶って意外と難しいものなんですね〜。

ちなみに何を持っていきました?

121. 153 匿名さん

ネットが開通しました。光はやいですな〜
    うれしい〜
    皆さん、本当に、これからよろしくです。
    仲良くしてください!

122. 154 契約者。

>>150
    おはようございます。
    うちは下に挨拶に行ったらお返しいただきましたよ^^
    お子さんの熱早く引くといいですね^^

今日天気がいいので散歩がてら本屋さんに行ってきます。
    2・3月は主人が平日休みなので 色々揃える買い物も平日に
    行けるので どこもすいていて良かったです^^v

123. 155 匿名さん

ほんと挨拶って難しいですよね^^;。左側の方が4日前に引っ越してきたのですが挨拶もないようなのでうちからするべきか迷っています。ベランダ越しにあいさつされたのですが。。あれが挨拶だったのか・・・・。疑問(;;)
    旦那がしとけばいいんじゃないというんですが・・・。う〜むむむむ。右が来てからにしようと思っています^^。
    あと、駐車場うちは機械式を使っているんですが、いつか揉め事おこりそう。近くで立て込んだりすると時間がかかるのでなんか・・こわいっす(;;)普段は警備員もいないし・・。
    おおらかにいきたいのですが・・・ね^^

124. 156 匿名さん

んー皆さん悩みすぎでは、挨拶は行こうと思ったら行けば良いのでは?
    これから長いお隣さん上下さんになります、誰かが挨拶が一番と行っていましたよ。
    逆にタイミングを逃して挨拶出来ないままの方が怖いと思いますが?
    ただ、色々な人が居てありがた迷惑とおもわれるかもしれませんが・・・
    自分が挨拶しておけば(相手が来る来ない別にして)良いと思っています。
    わがままな意見ですかね?

125. 157 匿名さん

賛成です。
    自分はとりあえず、住人だと思う人に会ったら、挨拶するよう気をつけてます。
    これからいろいろ、顔を合わせるのだから、仲良くしていきたいですよね。
    みなさんが常識のある人達で、楽しく、生活をしたいですね。

126. 158 契約者2

こんにちは、みなさんお風呂の排水とかってどうですか??なんだかあまりうちは良くない気がするのですが・・・^^;

127. 159 匿名さん

挨拶については子供が居る家庭の方はご家族、最低でもお子さんをつれて両隣、
    下へは行くべきですね。もし下の方が怖い方でも、子供の顔を見せて挨拶しておけば
    だいぶ印象は変わります、挨拶なしのままですと、最悪車などに悪戯されたりするという
    こともありますね。逆に下の方が先に挨拶にこられたら、上の方は静かにしろと強迫観念を
    突きつけられている感じを受けるので微妙ですが、なるべくは下へ挨拶に行くのが
    問題を回避する上で大切かもしれません。

>>158
    どのように良くないということでしょう?風呂桶からの排水は意外と遅いですよ。
    ホテルなどのユニットバスなどをお使いになられたことはないでしょうか?
    風呂桶じゃなく、排水からの場合ですと施工会社へ連絡ですね。

128. 160 匿名さん

.

129. 161 匿名さん

うちは引越しがもう少し先になりそうですが…
    みなさんどうぞよろしくおねがいします^^☆

130. 162 匿名さん

皆さん、小さい子供さんがいる家族が多いみたいですね。
    うちはいませんが、みなさん、感じの良さそうな人たちで安心です。
    挨拶もはやくすまそうと思いました。
    ちなみに、住んでて不具合がでて電話などした人はいますか?(まだないですかね・・・)
    いたら参考までに教えてください。排水の話をみて気になりました。

131. 163 契約者2

159>そうなんですね、ご意見ありがとうございました。少し気になったものですので^^;でも大丈夫のようですので〜、^^

132. 164 契約者。

私はさいたまコープさんを使ってるんですが、来週から共同購入をする事になりました^^
    2件隣の方とうちの遥か上の方と3人でグループを組む事になりました。
    始めてマリーナの方との交流がはじまりました^^
    とてもいい方達なのでとても安心しています。

これからもっと 沢山の方とお話できたらいいな。

133. 165 匿名さん

パルシステムの申し込みしたのにチラシこないなぁ、皆さん着てますか?
    私もさいたまコープにかえようかな。

134. 166 契約者2

うちもパルさん使ってます。毎週金曜ですよ??165番さん電話して確認してみては??

135. 167 匿名ちゃん。

皆さんお気づきになりました?下のMBの壁がなんか危なかったじゃないですか。この掲示板にもレス立っていたので
    私も内覧会の時に営業の方に言ったんですが、昨日MB横の掲示板に「危ないとのご指摘がありましたので壁を削る工事を行います」
    とありましたよ!言ってみるもんですねー。
    なにか事故があってからでは遅いですもんね。
    それにしても、ちゃんと声が届くフージャースもいい会社だなーと思いました!

136. 168 契約者2

みましたよん♪よかったですね〜^^いい出来上がりになればいいですね。

137. 169 匿名さん

さいたまコープのほうが安いですか?
    うちも検討しようかな

138. 170 匿名。。。

うちも内覧会の時にパルに申し込みをして、先日女性の方が説明に来てくれましたよ。
    16週は配達料が無料になるので、当分は個配の方が多いようですね。うちはまだ子供が小さいので配達料がかかっても
    個配にすると思います。
    さいたまコープさんと値段はどうでしょうかね〜?さいたまコープさんはチラシが多いと聞きました。優柔不断な私は
    いろいろ頼みすぎてしまいそう…。
    165番さん、電話したほうが良いですよ。明日が1回目の申し込みだったんですけどね。

139. 171 契約者。

値段は全般的に安いですよ^^
    パルさんもいいと思いますが、うちは牛乳など子供が水代わりに飲むので
    安い「さいたまコープ」に変えました^^;(パルさんと同じ物も結構あるし。)

最初、さいたまコープさんに「パルさんは16週配達無料なんですよねぇ。」
    と言ったら「うちもそうします!」と配達料分の割引券を16枚くれました^^
    割引き券だったので、グループ購入になっても商品代に当てられるので
    早くグループ購入ができて良かったと思ってます^^
    でも実はまだパルさんの解約はしてません。カタログ見比べたりしてるので・・。
    あと2週間くらいしたら解約しようと思ってます。

MB本当に良かったですよね〜!!
    本当、言ってみるものですね!(まぁうちは内覧会ではしゃいだ娘が擦りむきましたが)
    もっと大きな怪我してからじゃ遅いですからね!^^

140. 172 匿名さん

質問ですが、埼玉コープは個配で玄関まで持ってくるのではないのですか?
    パルは玄関までもってきてくれるといっていたのですが。
    玄関って自分の部屋の前です。
    パル、先週頼んだので今日きます。でも安いなら埼玉コープのほうがいいのかな。話しきいてみます。

141. 173 匿名さん

165です、ありがとうございます電話してみますね。
    MBの壁削るんですね、良かった、服ひっかかったりしてやだったんですよね〜。

142. 174 契約者。

>>172
    埼玉コープも個配なら玄関まで持ってきてくれますよ^^

グループ購入でも同じ階の人がいればエレベーター近辺に
    持ってきてくれるのでは?
    その辺は 確認してみてください。
    ちなみにうちはエレベーター近辺での商品受け渡しですよ^^v

143. 175 南柏

教えてください。
    こちらの住人ではなく、南柏購入者です。
    そろそろ引越しなのですが、ご近所への挨拶は何時くらいに伺えばよいでしょう?
    やはり昼間ですか?それとも夕方の方が良いのでしょうか?
    あと、あげるものは菓子折りで良いと思いますか?

144. 176 南柏

すみません、追加です。
    管理人さんへの挨拶はどうされましたか?
    やはり、した方が良いのでしょうか??

アドバイスの方、宜しくお願いしますm(__)m

145. 177 匿名さん

管理人はそんなに丁寧にしなくても、あったら挨拶ぐらいでよろしいかと。
    挨拶はそんなに気にしなくてもいいかと、日曜のお昼とかがいいんじゃないですか?
    菓子折りでも、蕎麦でも、お茶詰め合わせとか、どうでしょう?

146. 178 南柏

>177さん、どうもありがとうございましたm(__)m
    初めての引越しで良く分からないもので。。。
    あまり構えずに行きたいと思います。
    本当にありがとうございましたm(__)m

147. 179 匿名さん

引っ越しして1週間くらいたちますが、上からの音や、隣の音はほとんど今のところ
    聞こえてきません。皆さん、どうですか?けっこう気になりますか?
    物音とか響くようでしたら、おしえてください。

148. 180 匿名さん

上の人の歩く音が少し気になりますよ。ただ相当バタバタしなければ気には
    なりませんが、隣の音は一切聞こえませんよ。まあ、皆さん生活スタイルが
    有りますので仕方ないかとは思っていますが、多少下階の人には気を使った
    方がよろしいかも?

149. 181 匿名さん

ドアの開け閉め、とか、たたくような音は気になるかな
    前から集合住宅だったので免疫があるので気にはなりませんが。

150. 182 匿名さん

今日、NHKの集金がきました。みなさん、払いましたか?
    払わなかった人がいたら、何ていって断ったんでしょうか?参考までに教えてください。
    とりあえず検討するといったのですが・・・
    集金の人が裁判などもあるからといって感じわるかったんです。
    どう思いますか?

151. 183 179

参考になりました。ありがとうございます。

152. 184 匿名さん

私はNHKドキュメンタリーが大好きなのでずーっと銀行引き落とし
    にしてます。オートロックのマンションは払わない方が多いそう
    ですが、基本的には個人のモラルによるのでは?

現段階で法的措置やテレビがみれなくなるといったことはありません
    払ってもらえるメリットはドアにNHKシール貼れることですかね。
    うちもはってあります。

153. 185 匿名さん

書き込みがすっかりなくなりさびしいな・・・

154. 186 匿名さん

そうなんだよね、みんなひっこしてもういらなくなったのかな?

155. 187 契約者。

片付けも落ち着いて 楽しい新居生活。。。。
    だったのに 疲れがたまっていたのか急性胃腸炎になってしまい
    4日間くらい寝込みました・・

皆さんも体調管理、気をつけてくださいT。T

156. 188 契約者

引越ししてから初めての書き込みです。
    ヤフーの引越しを連絡するのを忘れていて、しばらく出来ませんでした。
    改めまして、皆さんよろしくお願いします。
    でも、マンション内で会うとみんな挨拶をして
    なかなか感じがいいですね。
    うちはちょっと上の階の音が響いていますが、どうも上の階に男の子がいるみたい…
    子供のしつけは親の責任ですね。きっと、親が注意をしていないのだと思います。
    買い物は川向こうのハローマート
    なんと牛肉が米沢牛 値段も驚くほど安くて感激しています。

157. 189 匿名さん

この間の強風でフェンスがめくれてました、他にも木が倒れてたり。
    あと壊れてるとこないかなぁ?

いつのまにかMBの工事おわってましたねぇ〜。

158. 190 匿名さん

カギの引渡しから1ヶ月経ちますが、もう建物の1ヶ月点検は、やったんですかね?

159. 191 契約者。

一ヶ月点検はまだですが、うちは浴室の床(体を洗うところ)
    凹凸がありますよね?そこが 欠けてきてしまって
    明日修繕に来てもらいます。
    他にも 浴室のパッキンが裂けてきてしまったり
    フローリングにすごく隙間ができてしまってます T_T

風で倒れた木が車にぃぃ〜。。。
    でも幸い傷はついてませんでした。

160. 192 匿名さん

本日、1階入口付近にツバがはかれており、とても不愉快な気分になりました。ゴミの分別もそうで
    すが、モラルがない住人がいることがとても残念に思いました。最低限のルールは守ってもらいたい
    です。

161. 193 匿名さん

ベランダの布団干しも規約違反です、やめてください。
    ごみがおっこってきて非常に不愉快です。

162. 194 契約者。

確かに。
    ベランダの布団干しは手紙が入っていた後も 多くの方が干してますよね。
    思い切り布団をたたいてる人もいるし・・。

規則を守って気持ちよく生活したいですね^^

163. 195 匿名さん

193さんは1階の人かどうかわかりませんが、上から落ちてきたものか確実ではないのでは?強風
    で別のとこから来たのかもわかりませんよ?それにここで発言しないで管理会社にいうべきです。
    ここは苦情をいうとこではないのでは?と思います。明るいコミュニティではなくなってしまうよう
    に感じました。余計な発言でしたらすいません。

164. 196 匿名。。。

191さん、大丈夫ですか?お風呂の欠陥心配ですね。すぐ、「耐震偽造!?」って疑っちゃいますけど…。

うちは息子がいるんですが、皆さん鯉のぼりは立てますか?一応管理人さんに聞いたら「良いんじゃないでし
    ょうかね〜見た目もいいものだし…」との事でした。「でもいいと言われたとは言わないで下さいね」と言わ
    れました。苦情があると責任が取れないという事でしょうかね…。

165. 197 契約者。

>>196
    191です。
    お風呂場は樹脂加工の工程で空気が入ってしまったとのことで
    素人目からでも水漏れなどの心配はなさそうでしたが
    松下の人が来てちょちょっと治してくれました^^
    鯉のぼりかぁ。うちは娘なので縁がありませんが・・・
    いい物ですよね^^  個人的には見たい×2!笑

あと、ここに書き込んでる方たちはみんなモラルがあると
    信じたいですよね!!

166. 198 匿名さん

モラルがある・・・信じたいです
    最近、気になってるんですが、玄関横のエントランス?に車とめてるひと、多くないですか。
    マナーというかあまり感じよくないですよね
    どう思います?

167. 199 匿名さん

>>195
    強風の前でしたから、それに明らかに綿ぼこり、上を見上げると布団がいっぱい。
    管理人に言って、わざわざ住民問題にしたくはないですし、皆さん布団
    干したいでしょう?私だって干すななんていいませんよ、一部のマナーの
    無い人間のせいでギスギスするのはいやなので掃除しましたけど・・・。

>>198
    来客者用駐車場があいてるのに止めると文句を言う管理人がいるので
    そのせいですかね?運動公園に夜間駐車できれば良いんですが
    どうやって入るんでしょうかね。

168. 200 匿名さん

>>199
    >運動公園に夜間駐車できれば良いんですが
    >どうやって入るんでしょうかね
    あそこは夜間はやめておいた方がいい。
    ホームレスや不良のたかり場になってたからね。

169. 201 匿名。

来客用駐車場!!
    母が良く来るんですが、来客用駐車場に止めにくいんですよ(ーー;)
    夜、母が泊まりに来て止めると、
    翌朝1番で「駐車違反」のが張られます。
    みんなの来客用駐車場なので、厳しくても仕方が無いんでしょうね。
    急いで、管理人さんに話しに行くんですが、
    何時まで止めますか?と聞かれ
    中々もう一泊と言えずに、母は帰ります^_^;

170. 202 匿名さん

>>199
    なるほど、では路駐できないですねぇ、困りました。

>>201
    管理人の小さい爺さん、むかつきますよね、4/1すぎたら
    休日は予約で一杯なんだろうなぁ。

171. 203 匿名さん

>>202
    勝手に来客用駐車場に駐車していたら管理人が注意するのは当然では。
    そんな当たり前のことで管理人の悪口ですか・・・。

車寄せへの駐車といいマナー違反の方が多いような気がしますね。

172. 204 匿名さん

そういえば、今日から駅前のカスミがオープンしますね。

173. 205 匿名さん

>>203
    私は止めていいといわれて止めたんですが
    そしたら交代したのかあの爺さんがキレたので。
    今度いちゃもんつけられたら管理会社に電話する予定です。

当然あなたは布団はベランダ内干しですよね?

174. 206 契約者。

今日フレスポ行ってきました。
    楽しかったです!

>>201
    来客用駐車場 先日使いたくて 管理人さんに言ったら
    「時間になったら連絡するのでどいてください。」
    と言われ 2時間位かな? 連絡が来たのでコインパーキングに
    止めに行って戻ってきたら
    来客用が空いてる!!!怒
    聞いてみたら別に止める人がいないとのことΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

なんなの〜!!怒  という感じです。
    >>205
    私も次 こういうことがあったら電話しようと思います!

駐車違反・ゴミ・布団  と問題が多いですね・・(ノд‾゜)丿

マナーを守れない人がいるのは本当にがっかりです。

175. 207 匿名さん

布団に関しては、管理規約書に書いてはあるんですが
    これは管理組合で協議して、削除してもいいと思います。
    ただ、ゴミ、埃、ですね、あまりにもこれはないんじゃないの?
    って言う非常識なゴミの落下には気をつけて欲しいですね。

今度落ちてきたら拾って管理人に預けて展示、勧告してもらうようにします。
    駐車違反いついては、夜間、22時〜8時とかであれば車寄せへの駐車も
    いいのはないかとおもいます、あくまでモラルですが、昼間は来客者用を
    使ってもらえれば。

管理人さんの意味不明の2時間まで、というのも明日で終わりですしね。
    ゴミの出し方については、生ゴミと分別は厳守しましょう、便利なゴミ
    置き場がなくなったらマンションではゴミのおき場所なくなりますし。

176. 208 匿名さん

布団の件ですが、うちは上の方ですが、
    やはり低層階の方は嫌な思いをすることが多いと思うので
    マンションならベランダの中に干すべきだと思います。
    それを承知で皆さん購入してるんですから。
    きちんと守るべきだと思いますし、
    もし落下事故なんてあってからでは遅いですからね。

うちは仕事柄 夜買い物に行くことが多いんですが
    車寄せに駐車されるのははっきり言って迷惑です。
    特に土日停まってる事が多いですが
    本当にやめてもらいたいと思います。

あくまで集合住宅なんですから皆さんしっかり
    してもらいたいですね。
    きちんとしてるほうが**みたい と思いたくないですからね。
    色んな生活リズムの人がいるので
    やはり、きちんと守るべきです!!

177. 209 匿名さん

>>208
    まぁそこまで硬くなることは無いとは思うんですが
    低層階の私としては布団はまぁいいですよ、落としたらどうなるか
    考えているのなら。駐車場については路上駐車扱いで通報するとかは
    できないので、車止めを管理組合で用意して、強制執行するしかないですね。

178. 210 匿名さん

201です
    >>203さん
    勝手に来客駐車場に停めたわけではなく、
    夜は管理人さんが居ないので断ることも出来ず、
    車寄せに一晩置くよりいいと考え停めました。
    断ってなかったので、翌朝急いで許可を得る為に
    管理人さんの所へ言ったわけで・・・
    管理人さんを一方的に攻めている訳ではなく
    次に停めたい方が来るまでは、
    停めさせていただきたいなと、思いまして。。。

なかなか・・人の気持ちは難しいですね。
    自分では良かれと思っていることも、
    人は「それはないでしょう!」と感じるんですね。

思いやりの気持ちを忘れないようにします(*^_^*)

179. 211 203

>>202
    駐車許可を得たのなら駐車許可証みたいなものをフロントガラスのなかに置く事が普通なのでは。
    (実際このマンションでもその用紙はありますよね)
    たとえ管理人さん通しの引継ぎが不十分でも、止める側も気づいても良いのでは。
    それでないと第3者から見るとただの違法駐車でしかないのですから。
    管理人さんの落ち度を責めるのも自由ですが自分の落ち度も考えてみるべきでは?(管理人通しの引継ぎに落ち度があったと仮定しても)

私は駐車違反で文句を言われる=それだけ管理をしっかりしている、と感じるのですが。

>>201
    >夜は管理人さんが居ないので断ることも出来ず、
    >車寄せに一晩置くよりいいと考え停めました。
    それを言ったらこのマンションの秩序は無くなると思うのですが。

>自分では良かれと思っていることも、
    >人は「それはないでしょう!」と感じるんですね。
    当たり前です。
    自分勝手以外の何物でもないと感じます。

え?
    布団?
    うちは最近引っ越したばかりなので。
    物干しに干せばOKなんですよね。
    202さんこそどうなんですか?

そんなことで文句を言う人は勝手に管理会社にクレームを言ったらいいのではないでしょうか。
    6時のニュースで取り上げられるようなクレーマーみたいですね(笑)

180. 212 匿名。。。

もうやめませんか?
    なんか楽しいコミュニティーの場が、殺伐としてきています。
    マンション内で会っても疑心暗鬼になりそうです。

お互い初めての事や、勘違いもあると思うので、ここまでにしましょうよ。

駐車場の件は、明日から予約制になって最大48時間までOKなんですよね?
    それ以上止めたりしないで、皆で秩序を守っていきましょうね。

181. 213 匿名さん

182. 214 匿名さん

マンションはベランダに布団を干してはいけない。なにもここに限った事でなく、
    すべてのマンションを購入する人の最低限の常識とルール。どうしてもベランダ
    に干したい人は今からでも一戸建てに住み替えるべき。

183. 215 匿名さん

213>> 私は211じゃないですけど、客観的にみてあなたが一番わがままで常識はずれですよ。

184. 216 契約者。

>>212
    同感です。。。なんだかちょっとしたことでもここで聞いたら
    ボロクソに言われてしまいそう。

来客用駐車場の件はこれから落ち着きそうですね。

5月の総会でしたっけ?その時色々意見が出るんだろうな。

布団はやはりマンションなんですから規則を守ったほうがいいと思います。
    私も落下事故が起きてからでは 遅いと思いますし・・
    わかっていて購入しているんですから守るべきでは。。
    と思うんですが・・。

185. 217 匿名さん

私は都内のマンションに住んでいましたが都心のマンションは景観を損ねるから布団は干してはいけないところが多いですが、都心以外では普通にみんな布団干してましたよ。管理組合で協議して干せるようにしてもらいたいですね。

186. 218 匿名さん

管理会社に聞いた所、布団など干して落下事故などが起きた場合
    責任は個人にあるそうです。
    「もしも」 を考えてみてください・・・

上の人が落下事故を起こし(1階の人もしくはベランダから顔を出してる人など)
    けが人が出た場合 個人同士の話し合いになるそうです。
    その時落とした人が名乗り出なかったら怪我した人はどうなるんでしょう?
    考えすぎかもしれませんが
    うちは下層階なので不安です。もちろん怪我させて無視するなんて人がいない事を
    祈りますが。

>>216
    そうですね。現段階では規則がきちんとあるんですから
    守るべきですよね。協議するまで 皆さんで守るべきだと私も思います。 

187. 219 匿名さん

188. 220 部外者ですが

もうこの物件は完成&入居済物件なので
    ルールに従ってこちらへ移住したほうがいいのでは・・・。
    http://mikle.jp/e-mansion/menupc.cgi
    今のままでは外野からみても見苦しいし荒らしを呼ぶ環境ですよ。

189. 221 匿名さん

もう本当に最悪になってきましたね。
    5月に顔を合わせるのが怖いです。

ここは楽しく色々相談し合える場だと思っているので
    文句ばかりの人は見にければいいのでは?
    個人をけなす発言はやめましょうよ

190. 222 匿名さん

>>220
    ここでスレ立てておきましょうか?
    みなさんどうですか?登録制は面倒くさいですか?

191. 223 匿名さん

登録制は面倒だな。
    あまり詳しくないので簡単なものにしてもらえたら
    助かります。

192. 224 匿名さん

193. 225 匿名さん

本当に皆さん、仲良くしましょうよ
    これからが大事だとおもいますよ

194. 226 匿名さん

書き込みがなくなりましたな

195. 227 匿名さん

まだこちらの掲示板をご覧になっている方がいらっしゃったのですね!

196. 228 パソコンおんち

移動後のアドレスをもう一度載せてください。

197. 229 匿名さん

私も新しい掲示板にアクセスしようとこのページをみたらアドレスがなくなってました。
    移動後のアドレスをもう一度載せて欲しいです。
    よろしくお願いします。

198. 230 匿名さん
  199. 231 匿名さん

>>230
    誘導ありがとう

200. 232 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸