旧関東新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス新駅(八潮)のマリーナガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 伊勢野
  6. 亀有駅
  7. つくばエクスプレス新駅(八潮)のマリーナガーデン
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

価格の安さにひかれています。近隣の方、情報をお願いします。

http://www.hoosiers.co.jp/products/bukken/w_yashio/f_w_yashio.html



こちらは過去スレです。
マリーナガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-01 16:17:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリーナガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    安いのはそれなりの意味がある。。。
    八潮は。。。。

  2. 3 匿名さん

    八潮って何かあるの?

  3. 4 匿名さん

    >3
    オウム!

  4. 5 匿名さん

    私は近隣に(町内)住むものですが、おっしゃる通りオウム真理教の道場があります。
    そして今現在オウム信者のマンション購入が判明し、町会内で確認を急いで
    いるようですが、むずかしいようです。実際信者の往来がはげしくなっています。(一目でわかる)

  5. 6 匿名さん

    >>05
    具体的にどこにあるの?

  6. 7 匿名さん

    HPの「完売御礼」はホント?安いかもしれんがあの立地ですんなり売れるとは思えんが。

  7. 8 契約者

    マリーナガーデンを契約したものです。
    値段の割に部屋が広く気に入っています。
    八潮から秋葉原も17分と近いので通勤も楽です。
    あとは開発がすすんで町が活気のあるきれいな町になるといいなって思っています。

  8. 9 マリーナ契約者①

    ちなみに私生協は頼まない方針です、車もあるのでジャスコまたはいなげやを利用しようかと。

    4月まで我慢すれば駅前にスーパーも入りますしね。
    生協だとおそらく生鮮食品は在宅じゃないと頼めないでしょうから、結局家に居なきゃいけないと思いますので。

  9. 10 匿名さん

    耐震偽装は大丈夫?

  10. 11 匿名さん

    駅前までちょっと遠いですね。
    説明会のときスーパーできる情報とか入ってますか?とデベの方に聞いてみたんですが、やはり駅前のことしか情報は入っていないようです。
    川渡っていなげや行かないといけないのかなぁ。
     

  11. 12 契約

    マリーナのみなさんがいらしてくれてうれしいです。
    全然書き込みの無い板でしたので……
    これからいろいろと情報交換をしましょう。
    ちなみに生協の件ですが、うちの女房の話ではここの生協は赤ちゃんの離乳食が
    充実していて、野菜とかも無農薬にこだわっているそうです。
    ただ、うちは前からさいたまコープをやっていたので
    DOコープは頼んでいませんが
    赤ちゃんや子供がいるうちにはいいそうですよ。
    牛乳とかお米とか重たいものを部屋まで持って来てくれるという点では
    生協は使えると思います。
    ディズニーランドなどの施設の割引券も販売していて
    それも結構使えますよ。

  12. 13 匿名さん

    耐震偽装の件については説明会のときに写真を見せてもらったり色々と細かく説明してもらいました。
    素人なのでそれで本当に大丈夫なのか分からないですが。
    フージャースからも色々と送られてくるし。
    ここまできたら信用するしかないですもんね。
    入居を楽しみにしています。

  13. 14

    みなさんどうもです。

    >>11
    会社帰りによれる、という利点では駅前がいいですね>>スーパー
    現在配布中の住宅情報マンションズに八潮駅前マンションの情報が乗ってるんですが
    そこにフレスポに入る施設の紹介がされていますよ、スーパーもはいるようです。

    >>12
    たしかに在宅で子育てをされるかたにはCOOPいいかもしれないですねけ。

    耐震偽造については私も説明で満足しました、瑕疵が認められた場合は全面的に保証すると言ってましたし。
    まぁ計画倒産されたら終わりですけど。

  14. 15

    移動しました。よろしくです。こういう話し合いいいですね。
    車で三郷のヨーカドーなどもいけるし、住めば、何とかなると考えたいですね。
    引越しが楽しみです。マリーナの皆さん、挨拶しあって、仲良くしてください。

  15. 16 匿名さん

    マンションから駅までって歩いてみました?道が夜は暗そうですね。自転車なら5分くらいでいけるかな?
    奥さんがちょっと不安がってました。いい道ありましたら教えてください。
    近くにコンビ二できるといいですね

  16. 17

    >>15
    そうですねー、仲良くやっていきたいですね。住人同士でもめるのは嫌ですし。

    >>16
    実際に歩いてはいないんですよねぇ、コンビニといえば駅に行く途中のファミマしかないですね。
    道もまだまだ工事中ですし、広く明るい道になるといいですねぇ。

  17. 18 匿名さん

    内覧の時は何を見ればいいんでしょう?とりあえず、カーテンや電球を調べて用意すればいいんですかね?
    みなさん、フージャスリビングっていきました?うちは高そうなので、ニトリやビバホームなどを使い、
    エアコンとかも高そうなので、ヤマダとかいこうかとかんがえてるんですが。
    みんなどうするんですか?参考にしたいです

  18. 19 匿名さん

    はじめまして、私もマリーナ購入者です。
    入居が楽しみで我慢できず、一日おきにマリーナを見に行っています。昨日見に行ったらサイクルポートが出来ていました。
    ちゃんと区画ごとに仕切がしてあったので少し安心しました。
    マリーナの住人がモラルのある人たちでありますように心から祈っています。

  19. 20 匿名

    年に数回、大雨で道路が水没するそうです。
    元々土地が低いので、水が出やすい土地ですが、
    それに加え、大雨時は排水門を(中川の洪水を防ぐため中川に水が流入さないよう)閉じてしまうので、
    水の行き場が無く、道路にあふれるそうです。
    河川敷にある修徳高校のグラウンドに行けば、ここがどのような場所なのかわかりますよ。
    ということで、私はマリーナの検討をやめました。
    購入を決められた方へ:クルマは水没したら終わりです。駐車場の抽選は気をつけてください(くれぐれも地下を選ばないよう)

  20. 21 匿名さん

    皆さん、ネットはどうします?
    フレッツにするかケーブルにするか?

    値段と速さが・・・。
    テプコはここには対応していないみたいだし。
    USENも駄目なんでしょうね。

    どうしましょう。

  21. 22 匿名さん

    >>20
    今でもそうですか〜
    私が20年ほど前に住んでいた頃も、大雨が降ると市内いたる所冠水してました。
    ずっと行ってないので、てっきりもう改善されているのかと思ってました。
    購入された方、がんばって下さい。

  22. 23 匿名さん

    ちなみに、上の追記ですが
    土手の上の道路(今でもそうかな?)・・・冠水してました・・・

  23. 24 匿名さん

    ここの土地は低いの確かですね。駅までの道は夜は真っ暗です。
    子供や女性の方は恐いと思います。ここは区画整理地外なので
    道路の整備はまだまだ先のような・・・。安いには安い理由が
    あるのは当然ですが、購入を迷ってる一人です。

  24. 25 匿名さん

    ネットは光にしようかなと。電話とあわせれば、安くなりますかね
    駐車場は心配です。地下になりそう
    やっぱり、冠水するのかな?そこらへんはうまく出来てないんですかね
    冠水って保険きくんですかね?

  25. 26 匿名さん

    24さん、迷ってるっていうのは、契約してないんですか?
    マリーナは完売っていってましたよ

  26. 27 匿名さん

    私もマリーナ契約者です。オウムの件ビックリしました!
    でもフージャースは知ってるんですかね? 

    でも、やっぱり、耐震とか色々心配はあったけど 来月の内覧会が楽しみです(^^)
    ちなみに、私はCOOPは頼みません。  最初は子供達と買い物がてら周辺を探検!を楽しみにしています。

  27. 28 匿名さん

    オウム信者がマンションを購入した物件は、マリーナガーデンのことなんですか?それとも別の物件ですかね?

  28. 29 匿名さん

    155 :名無し不動さん :2005/08/23(火) 01:57:33 ID:???
    八潮は見に行った。立地まで行ったのになぜMRに行かなかった?まあいいけど。

    八潮は今のままでは子供と住むのに適しているとは思えんかった。
    試しに小学校まで歩いてみたのだが、ここに落ちたら、ここに入り込んだらと、
    危険だなと思える箇所がいくつかあった。で、両隣は工場で、斜め前は高校野球の練習場。
    高校野球ファンならポイントつくのかもしれんが、「うぇーうぇー」って声が響くと俺は萎えた。

    敷地のすぐ裏もフージャースの土地で、すぐにマンション作り始めるようだったし、
    斜め後ろにはレヴィール八潮が建設中だ。あと1年くらいは工事の音や大きなダンプなどに
    悩まされるかもしれない。

    そういった諸々のハンデを耐えきれば、都心には近いし、大きな商業施設の出店も控えている。
    循環バスもなかなか便利そうだった。南には何も建ちそうもないし、将来性はかなりあるだろう。
    要は3年ほどガマンできるかどうかだと思うんだが…。

    ちなみにオウムの道場だかはえらく遠くだとMRで説明された。
    あちこちのマルチポストは嫌がらせだって営業はいってた。告訴も検討中だとか…。
    どこまで本当かは知らんけどな。

    あと気になるやつは歴史とか事件とかググっとくのは基本だな。

  29. 30 匿名さん

    みなさんは、引越しいつ頃の予定ですか?
    やっぱり早く引越したいですよね
    マンションって、引越しの挨拶はどうするんでしょう?
    両隣でいいんですかね、上と下の部屋にもいくもんなのでしょうか?

  30. 31

    内覧会、もうすぐですね。
    内覧会って、どういう所を見ればいいんでしょうか?
    ポイントってありますか?

  31. 32 匿名さん

    悪意のあるカキコミおおいですねぇ〜。

    調べた結果冠水は確かにあるようですね、0.5m〜1.0未満とのことですが、それ以上の地域があり、そこが冠水するようで
    マリーナ周辺は大丈夫のようですね。市議会でも冠水に関する治水工事が検討されているようですし。

    >>21
    あれ、テプコは入れませんでしたっけ?それに入るつもりマンマンだったんですけど。
    ダメだったらケーブルで我慢しようかな〜。

    >>30
    一応両隣、上と下、にしようかな、と思ってます、上の人に顔知っていてもらえればあまりうるさくされないかな〜と。

    >>31
    出来れば建築士を連れて行きたいですよね、一日3万円らしいですし。

  32. 33 匿名さん

    ネットはマンションだと光が一番ですか?
    うちはいまだに、アナログでして引越しを機会につなぎ放題にしたいです。
    どれがいいんですかね?迷う

  33. 34 契約者

    今日もマリーナ見に行ってきました。
    駐車場も3段の機械が入っていました。
    庭に木を植えていました。
    風が強い日は結構すごいかもしれませんね。なにせ、さえぎるものがないですからね。
    まわりが少しずつ栄えてきれいになってくるといいですね。
    のんびりした田舎みたいでいいところですけどね。
    マンションが3つ出来たら、相当人が増えるでしょうね。

  34. 35 匿名さん

    >>32
    テプコの光は八潮対象外みたい。
    内覧会の時に聞いてみたい。
    フレッツかケーブルか。
    どっちがコストパフォーマンスがいいのでしょう?

    >>33
    是非ブロードバンドに!

  35. 36 匿名さん

    ブロードバンドのいいところ、教えてください
    奥さんと相談したいので

  36. 37 匿名さん

    >>35
    コストパフォーマンスならケーブルでしょう。
    フレッツ、電話ありなら少し安いですが毎月5000円以上かかりますよ。
    ただケーブルは回線速度がいまいちと、マンションですと混んでる場合は遅くなります
    ネットゲームには不向きですね、フレッツはプロバイダ次第ではかなり有利です。

    >>36
    ブロードバンドにすると奥様の昼間の暇つぶしにいいかと思いますよw
    いまさらアナログ電話回線は…、せめてADSLですかね。

  37. 38 匿名さん

    悪意があると受け取られてしまうかもですが・・・

    マンション⇔駅の道が今より整備される可能性はあるのでしょうか?
    街灯は以前より増やしてくれたらしいんですが、それでもまだまだ暗いです。

    実は、「駅南側の産廃の撤去はいつですか?」って市に問い合わせをしたら、「未定です」って返答がきてしまって。
    市としては、駅前の開発にはあまり乗り気じゃないのかなぁと、ちょっと心配なんです。

    何か情報を持ってる方、いらっしゃいますか?

  38. 39 匿名さん

    >>38
    八潮市は18000人の小さな町でしたから、予算が十分じゃないんではないでしょうか?
    今後の埼玉県の予算次第だとは思いますが、以外に住民税は高くなりそうですよね。

  39. 40 匿名さん

    短所=悪意でなく、お互いに短所も街や物件情報としてとらえるのも必要だから

    いいと思いますよ。都合悪いのは販売の営業だけでしょ。

  40. 41 匿名さん

    短所=確かにさびしい
    長所=これからよくなる可能性はある・・・草加も昔は何もなかった
    住んでる人、住む人の気持ち次第ですよね
    前向きに考えたい

  41. 42 匿名さん

    草加と八潮が合併する話も聞いたこともある

  42. 43 匿名さん

    駐車場の抽選結果来ましたね。
    あとは内覧会時の区画抽選ですね。

  43. 44 匿名さん

    駐車場、地下でした。区画は何とか・・・

  44. 45 匿名さん

    Aが平置きですよね、私210希望だったのですが番号悪かったから170かなぁ・・・

  45. 46 匿名さん

    今日現地を見てきました。
    もうほとんど完成であとは周りですね。
    アネックスの方もいい感じです。
    八潮駅のホームから見ると意外と近い感じ。
    歩いて9分でした。

  46. 47 匿名さん

    少し気が早いけど、PCも荷造りしてしまってしまったので
    実家に来たとき、ここを見るのが楽しみです(^^)

    夜現地に行ったら、警備員が巡回してました。

    駐車場からマンションの階段部分の入り口ってフェンスで仕切られてるんですかね?
    真ん中あたりに切れ目は無いのかな?
    囲まれてたらぐるっと回らなきゃいけないから不便ですよね・・・。 
    いい場所が当たるといいな。

  47. 48 契約者

    マリーナの皆さん あけましておめでとうございます。
    いよいよ入居まで秒読みになって来ましたね。
    これからよろしくお願いいたします。
    昨日の朝日新聞に埼玉の地震の可能性の地図がのっていました。
    八潮は草加より大きな地震の可能性が低くなっていました。
    活断層がすこし外れているみたいです。
    ちょっとうれしい気分になりました。

  48. 49 私も契約者。

    契約者さん→そういう気持ちすごくわかります。
          少し幸せな気分になれますよね!

    うちはガスストーブを使う予定なんですが、今まで石油派だったので
    ガスストーブ詳しくないんですが(ずっと借家で集合住宅も初めてだし。)
    ガス栓って自分で東京ガスにお願いして付けてもらうなかな。
    内覧会で聞く予定なんですが 早めに知りたくて。
    誰か詳しい人いたら情報下さい。
    お願いします。

  49. 50 契約者2

    こんばんわ、契約者です^^。久しぶりにのぞいてみたら移動していたのでちょっとびっくりでした^^。ガスファンヒーターにうちもつけようと思い担当の人に電話して聞きました。やはり自分でつけるしかないようです。なんだか工事に向いてないとかどーとかいってましたが東京ガスの人と相談するしかないようです。東京ガスにでんわで費用について聞いたら、確か1万8千円とか・・地域によるのか分かりませんがそのくらいかかるようですね(;;灯油高いですもんね・・・。
    15日の内覧楽しみですね・・・。でもひどくなきゃいいなぁ。。(ポツリ
    では、おやすみなさいzz

  50. 51 契約者。

    早速お返事ありがとうございます(^^)
    やはり東京ガスに頼むしかないんですね。これで安心してガスファンヒーター買いに行けます!
    明日行く予定だったので助かりました!

    あとお子さんが幼稚園に行く家庭多いですかね・・。
    みんなどこの幼稚園にしたんだろぅ。気になるなぁ^^;

    うちは14日が内覧会なので、一足先に行って来ます! 

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸