旧関東新築分譲マンション掲示板「港南地区の今後について・・・第4話」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港南地区の今後について・・・第4話

広告を掲載

  • 掲示板
高ちゃん。 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00


完売物件も出てますます好調!
サウスゲート計画に夢も膨らむ港南地区総合スレです。

【過去スレ】
第3話:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39685/
第2話:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40026/
第1話:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/

【関連スレ】
港南四丁目第3団地建替プロジェクトってどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38260/
芝浦地区統合スレッド第1タワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38688/

[スレ作成日時]2005-08-06 15:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南地区の今後について・・・第4話

  1. 342 匿名さん

    線路を基地東側に移設ということは新駅は東側(芝浦水処理場の近く?)で商業施設は泉岳寺側ということでしょうか?

  2. 343 匿名さん

    S友がこんな地図を作ってます。
    公表していないだけで、水面下では
    新駅を絡めた地域開発の話がかなり進んでいるのでは?
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/building/minato/tamachi/images/map.gif

  3. 344 匿名さん

    >343
    この地図では、新駅の所在地は芝浦4丁目ですね。
    ということは新駅の名前は以下が相応しいのでは
    1.芝浦駅(所在地から)
    2.アイランド前駅(港南地区も考慮に入れて)
    3.運河前駅あるいはキャナルサイド駅

  4. 345 匿名さん

    >>344
    「芝浦」以外は全部バス停の名前みたい。却下。

  5. 346 匿名さん

    343の場所は住友が高層(おそらくオフィス?1フロア内に柱ができない特殊型)を建設中。また、
    札の辻の橋プラスあまりにも田町よりでここは駅開発の直接の場ではないでしょう。

  6. 347 匿名さん

    JRが不要の土地を手放すようだから、再開発はかなり南北に長い土地ですよね。
    この地図の場所はたぶん北のはずれで、実際はもう少し南になると思われますね。

  7. 348 匿名さん

    お願いだから山手線京浜東北線、東側に寄せてね。この地図だと寄ってないように見えますが。

  8. 349 匿名さん

    >344
    1.可能性はある。
    2.も3.もありえない。アイランドは一マンションだしそもそも駅から離れすぎて「前」ではない。
    そもそも山手線の駅名は所在地名そのまま使うのが殆どで、「○○前」とかカタカナ名はない。

  9. 350 匿名さん

    >>346
    343が言ってるのは地図の「田町プロジェクト」の場所じゃなくて
    下の方に半分切れて見えてる「山手線新駅」の方だと思うが。
    ちょうど品川と田町の中間。

  10. 351 匿名さん

    やっぱり「山手線新駅」の住所って「港南」じゃない?

  11. 352 匿名さん

    新幹線の線路の品川よりだから、港南だよね。
    ということで、駅名は「港南」に決定。
    まぁ「泉岳寺」でもいいけど。

  12. 353 匿名さん

    「高輪」だと、駅前開発のテナントとして、高級ショップが誘致しやすそう。
    だから「高輪」がいいな。
    質の高いパティスリーや、おしゃれなレストランが欲しいです。
    メトロみたいに「高輪港南」も有りかなあ。

  13. 354 匿名さん

    「高輪港南」も有りだねぇ。まぁ「泉岳寺」でもいいけど。
    徒歩で乗り換えられる駅が名前違うのって、わかりずらいんだよねぇ。

  14. 355 匿名さん

    品川駅では、空きホームが一つあるので、山手線を東端に移動して(現在の横須賀線ホームか空きホーム)
    現在の山手線のホームは品川駅高輪口再開発用地または、
    それに伴って京急の移設、地下化などを検討していると聞いたことがあります。
    その際、現在、田町の近くで京浜東北線の上り線が山手線に立体交差している部分や
    山手線が大崎に回る際の地下交差などが必要になると思いますが、
    この計画で生み出される高輪側の敷地は大きく新駅計画とともに
    jrの経営に寄与するのでは。
    どちらにしても新駅に伴い線路が港南側に移動するのは確実(発表済)なので、
    それに伴って汚水処理場の密封化に伴う上部公園化が
    再開発の目玉になるのでは、(食肉市場のように移設が可能な施設ではないので)
    東京オリンピックの誘致が成功してここにサッカースタジアムでも出来れば
    良いのにと思っているのは夢物語です。
    港南も大きくなり過ぎているので戦前のように
    芝浦(浄水場〜コスモまで)、高浜(港南2丁目(グランコモン〜海洋大学)、八ツ山(八ツ山公園通り沿い)
    のような由緒ある名前に戻せばと思います。戦前は高輪、高浜で分かりやすかったのにね。
    港南4丁目は戦前には地名がないので困りますが、
    ワールドシティタワーは天王洲エリアと一緒にして天王洲でもいいかも。(区は違うが)
    (現在、天王洲という地名はありません。)

  15. 356 匿名さん

    山手線が港南側へ近寄ってくるの??ほんと?うれしい♪
    けど京浜東北とホームが遠いのはなんとなくやだなぁ。
    あぁ、けど遠くてもいいか。ふつう山手線と京浜東北の乗り換えなら、田町だよね。

    朝まで営業するようなステキな飲食店が増えてほしい。

  16. 357 匿名さん

    勉強になりました。戻す可能性は別としても、情緒が感じられていいですね。芝浦が大きくなり過ぎるので3丁目は高浜が良いかな、などと勝手な想像してしまいました。

  17. 358 匿名さん

    港南住民になってからもうすぐ1年になります。
    夜は寝ているのでうちは朝まで営業している飲食店が無くても困らないが、
    今一番困っているのは、大型書店と大型レコード店(レンタルに非ず)が無いこと。
    水処理場にサッカースタジアムは五月蝿いから止めて貰いたい。
    普通の公園で十分。

  18. 359 匿名さん

    たしかに中途半端な本屋はあるけどね。
    BOOK1と、タワレコあるといいね。都内最大規模とかで。

  19. 360 匿名さん

    本は読まないからカラオケ屋さんとレンタルCD屋さんがあれば十分。
    それよりわたしも朝までやっているオサレなお店が欲しいな。

  20. 361 匿名さん

    ケンチキとかモスとかマックももっともっと増えて欲しいな〜♪♪
    コンビにはミニストップが好き。肉まん美味しいよ。
    タワレコよりもHMVが好きかな。
    本屋はいらない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸