旧関東新築分譲マンション掲示板「長谷工のグリーンサラウンドシティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島上町
  7. 綱島駅
  8. 長谷工のグリーンサラウンドシティー
ポポン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

長谷工が設計、施工、売主(売主は他に何社か合同)の横浜市港北区綱島の青山学院グラウンド跡地に
建設中(約半分弱?は竣工済み)の「グリーンサラウンドシティ」を検討しています。
900戸を超える大規模物件で、大きな公園を付帯していることや植栽計画などに惹かれています。
子供がいるので キッズルームがあることや車路が地下に分離されているのもいいです。
しかしここの「長谷工って〜」のスレッドを読んで初めて長谷工の株価が低迷していることを知り
(経済ニュースに疎くて恥ずかしい限りです)不安になっています。もし長谷工
(に限らず施工、売主の会社)が倒産したら そこの建設中マンションはどうなるのでしょう。
また 完成済みの売れ残り住戸を 検討しているのですが キッチンや洗面、バス周りが なんとなく
パッとしない気がしました(私共の検討している物件がたまたまキッチンもバスも窓がなく
特にキッチンが3.4帖のせいかも…)。あと駅に向かう道に一部歩道が途切れる部分があったり
駅前がややゴチャゴチャしているところも気になります。既に入戸して住まれている方
住み心地はいかがですか?どんなことでもいいので感想をお聞かせ下さると助かります。
またご検討されて 契約された方、迷った末に止めた方、それぞれ もしよかったら
その理由をお聞かせ下さいませんか。



こちらは過去スレです。
グリーンサラウンドシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-06-12 01:23:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンサラウンドシティ口コミ掲示板・評判

  1. 623 匿名 

    622 六番街 アホかコイツ!

  2. 624 六番街の住人

    623、アホという人がアホなのです。勉強になりましたか?さようなら。

  3. 625 通行人

    623他、アホが多い事にがっかりしました。付き合っているのも**らしいので
    これで立ち去ります。皆様ごきげんよう!でもたまに覗いてみますね。

  4. 626 一般人

    6月頃からかなり低レベルで自己中心的な書き込みが増えて失望です。
    世相を反映してるのか、人の迷惑を考えないような考え方の傾向に
    ゾッとする思いです。

  5. 627 匿名さん

    ここを検討していたものですが
    この間敷地内に入ってみてやはり驚きました。
    あまりの子供天国・・・。
    私も子供を持つ身ですが、あのうるささとあの雰囲気には
    かなり圧倒されました。
    子供を持たない家族はかなり大変だろうなと思ってしまいました。
    そして久しぶりにこのスレを見たらやはりなと納得した次第です。
    子供を注意しない親にはなりたくないですね。
    素敵な緑に囲まれた珍しいマンションなのに
    なんとなく残念です。
    余計なお世話でした。。。

  6. 628 こども代表

    中高生がタムロして騒いでいたらフザケンナと思うけど、
    小学生以下のこども達が日中ハシャイデいる光景はとても微笑ましいです。
    ちびっ子達、私はウルサイとは思わないよ!

  7. 629 匿名さん

    きちんと親に、やっていいことと悪いことを教えてもらえない
    可哀相な子供たちは、きっと中高生になったら
    タムロして騒ぐことを平気でするようになると思いますよ。
    子供だから、で許してもらえる今だからこそ、
    人の迷惑になる行為を親がきちんと教えてあげるべきだと思います。

  8. 630 こども代表

    親だけでなく、あなたもその子達へ注意するべきだ。ウルサイと思うなら。

  9. 631 匿名さん

    ここで暮らしていくのは大変そう・・・
    ここって完売したの?

  10. 632 匿名さん

    ふぅ・・・  (^^;

  11. 633 匿名ですが

    せっかく子育てに理想的な場所だと思って入居したのに、
    子供に対する目が思いのほか厳しく、とても残念です。
    これだけたくさん子供が住んでいるということは、
    私と同じように「子供が安全に健康に育てたい」と考える子育て世代が
    たくさん集まったからではないでしょうか。

    「近所に迷惑だから、家の中では静かにしましょうね」と子供を躾け、
    体を動かすのは外でさせていますが、
    その外では、声がうるさいとか、ゴムボールでさえ禁止だなんて。
    小学校の校庭でも自由にボール遊びのできないというご時勢で、
    子供はクラブチームに入らなければ、叫んだりボールに触れたりできないのでしょうか。

    将来、この家を貸したり売ったりすることもあるかもしれないけれど、
    グリサラのように敷地の贅沢な使い方をしているマンションは
    そうざらにはありません。
    多少建物や設備が古くなっても、管理費が高くても、
    きっと子育て世代の借り手や買い手がすぐに見つかるだろうと考えていました。
    人っ子ひとりいないシーンとしたグリサラの広場って、
    想像すると恐ろしいと思うのですが、
    そんな活気のないマンションに魅力があるのでしょうか?
    子供が締め付けられるようなマンションでは、人気も、資産価値も目減りするのでは?

  12. 634 三人の子持ち

    なんでも○と×や白と黒に分けられるものではなく、
    程度問題だと思いますよ。
    基本は住居なんだから無法地区じゃ困りますよ。
    他人に対する思いやりやマナーは子どものうちからの
    習慣だと思いますし、そういうことも含めた管理が
    グリサラの品位を保ち大きな資産価値でもあると考えます。
    だいたい子どもたちはメゲてるようには見えません(笑)。

  13. 635 匿名 

    633さん
    >小学校の校庭でも自由にボール遊びのできないというご時勢で、
    >子供はクラブチームに入らなければ、叫んだりボールに触れたりできないのでしょうか。

    今時の小学校の校庭は、ボール遊びが難しいのですか?
    そうだったら、なおさらですが グリサラの敷地でボール遊びは、難しいかも知れません。
    親として遊ばせたい お気持ちは よくわかるのですが、グリサラは、学校の替わりではありません。
    住まわれている方の生活の場所ですから、程度があります。

    一昨日も、夕方 買い物から帰るとき、子供のサッカーボールが足に当たりました。私は別に何ともありませんが不安や不快に感じられる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

    ボール遊びは、河川敷など、替わりの場所はありますが、普段の生活の場所に替わりは無いですね。
    それに、今は遊び盛りで遊ばせたいと思っていても、将来は判らないですよ。受験期や巣立った後
    の事も考えてみてくださいね。

    自分の子供の事だけでなく、周りの方の事も考えてあげられたら、もっと素敵なマンションになると思います。周りの方も、子育てに協力して、子供には、暖かく、時には厳しく接してあげたら、良いですね。
    みなさんに期待しています

  14. 636 私も住人

    子どもがあまりにもギャアギャアとうるさすぎたら
    ただの団地だべ
    キャッキャくらいはいいけどね

  15. 637 匿名さん

    先日、敷地内の木に登っているお子様たちを見ました。
    その横ではそのお子様の母上2人が立ち話・・・

    サッカーボールを思い切り木に向かって蹴りつける男の子・・・

    植物を大切に出来ない人が、人に優しいとは思えなくて。
    注意できなかった自分が不甲斐ないです。

  16. 638 匿名さん

    確かに、お子さん達から見たら、魅力的な空間なのかもしれません。
    でも、子供のいない家庭、子供がある程度育っている家庭もあり、
    その家庭も含めて、生活しやすい環境を作っていくことが大事なのではないでしょうか。
    子供たちの声が響く中、もしかしたら寝込んでいる人もいるかもしれない、
    受験勉強に集中しているお子さんもいるかもしれない。
    共同生活の場で、それを考慮しての規則等を、締付けとして捉えるのは、
    親のエゴではないのでしょうか。

  17. 639 通行人

    所詮『綱島』

  18. 640 弐番街住人

    上の人、やな感じですね(苦笑)。
    駐車場とか施設で会う明らかに住人の人たちは充分な良識を
    お持ちのように見受けられるのですがね。
    皆さんのお勤めも私と違って安定した大企業や官公庁の方々が
    多いようで感心です。
    それはさて置き、子どもでも自分の家の植物は大切にしようと
    いう気になるでしょうし、あまり敷地内で悪さはしないのでは?。
    住人でない人たちも来る公園ですから公共の施設なわけで、
    老若男女誰もが利用しやすくするために目に余る行為を注意
    するのは当たり前だと思いますがね。
    そうやって子どもは社会性を帯びてくるんじゃないですか?。
    甘やかすのと伸び伸び育てるのは全く異なると思います。

  19. 641 こども代表

    グリサラのお子様方はとても躾の良い方ばかりで。感心です。ここを選んで正解です。(^−^)にっこり!

  20. 642 匿名さん

    >今時の小学校の校庭は、ボール遊びが難しいのですか?
    635さん、小学校の校庭でのボール遊びは、場所と曜日が学年によって決まっています。


    >そうだったら、なおさらですが グリサラの敷地でボール遊びは、難しいかも知れません。
    >親として遊ばせたい お気持ちは よくわかるのですが、グリサラは、学校の替わりではありません

    答えになってませんが、この言葉カチンときます。。。。。子供のゴムボールでも?全面禁止ですか?
    けやき広場でちいさく(植木や排気口があるので)やっているぐらいで、うっとうしいですか?

    18:30ごろ、サロンホールに用事があっていきましたが、昼間とは打って変わってとても静かでした。
    昼間あんなだったら逆にゴーストタウン。昼間の時間ぐらいがまんできないものでしょうか?
    子供入居禁止で、老人ばっかだったら・・・さみしくないですか?


スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸