旧関東新築分譲マンション掲示板「長谷工のグリーンサラウンドシティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島上町
  7. 綱島駅
  8. 長谷工のグリーンサラウンドシティー
ポポン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

長谷工が設計、施工、売主(売主は他に何社か合同)の横浜市港北区綱島の青山学院グラウンド跡地に
建設中(約半分弱?は竣工済み)の「グリーンサラウンドシティ」を検討しています。
900戸を超える大規模物件で、大きな公園を付帯していることや植栽計画などに惹かれています。
子供がいるので キッズルームがあることや車路が地下に分離されているのもいいです。
しかしここの「長谷工って〜」のスレッドを読んで初めて長谷工の株価が低迷していることを知り
(経済ニュースに疎くて恥ずかしい限りです)不安になっています。もし長谷工
(に限らず施工、売主の会社)が倒産したら そこの建設中マンションはどうなるのでしょう。
また 完成済みの売れ残り住戸を 検討しているのですが キッチンや洗面、バス周りが なんとなく
パッとしない気がしました(私共の検討している物件がたまたまキッチンもバスも窓がなく
特にキッチンが3.4帖のせいかも…)。あと駅に向かう道に一部歩道が途切れる部分があったり
駅前がややゴチャゴチャしているところも気になります。既に入戸して住まれている方
住み心地はいかがですか?どんなことでもいいので感想をお聞かせ下さると助かります。
またご検討されて 契約された方、迷った末に止めた方、それぞれ もしよかったら
その理由をお聞かせ下さいませんか。



こちらは過去スレです。
グリーンサラウンドシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-06-12 01:23:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンサラウンドシティ口コミ掲示板・評判

  1. 543 匿名さん

    > 540様

    私も途中から入居して、掲示板にいろいろな情報を期待して見に行ったのですが、
    すでに誰も寄りつかない状態になっておりました。
    趣旨は分からないでもないけど、完全に個人が特定できるようだと、
    うっかりと書き込みできないですよね。
    自分では悪気はなくても、他人が気を悪くするかもしれないし、
    最悪、悪意を持たれてしまうことにもなりかねません。
    せっかくこれだけのコミュニティがあって、
    専用のホームページや掲示板もあるのに、残念な話です。
    ちゃんと機能しさえすれば、きっと有用な情報をやり取りできるでしょうしね。
    何とか上手に再開するすべはないでしょうか?

  2. 544 匿名さん

    >542さん
    ニトリは、新横浜がお気に入り。中川(246手前)にもあるよ。混むけど・・・
    中川のニトリの手前、綱島よりにコーナンが安くていいホームセンター。
    開店前から待っている人いるよ(平日でも) 土日9:00からあいてる。
    センター南の村内も面白い雑貨がある。高価な家具もあるけど 安いのもあるよ。
    >543さん
    管理人にはわかっても、せめて匿名になるといいね。
    もっとも、管理人に都合悪い情報が消されると意味無いけど。。。

    うちも、風呂の床についていた さび、とってもらいました。水圧も上げてもらった。
    とても、気持ちよくすぐやってくれました。


  3. 545 匿名さん

    >536さん
    私も、入居する前よりも 入居してからの方が、良さを感じています。

  4. 546 匿名さん

    544さん、「水圧を上げてもらった。」とありますが、1年点検の時にやってもらったのですか?
    うちも以前お願いしたのですが、配管の交換が必要になり、不可能だと言われたんですが・・・?

  5. 547 匿名さん

    >546さん
    入居後、長谷工の方が「不具合ないですか?」と訪問してくれた時お話して
    「今、業者がいるので」と連絡をしてくれてすぐにやってくれました。
    その後、さび取りの時、再びもっと水圧をあげて欲しいといいましたが
    「これ以上はできません」と言われました。以前住んでいたところは
    もっとあったので物足りません・・・
    その方は、「いつもこの辺にいるので、何かあったら、いつでも言ってください」と
    言ってたのでお願いすれば、すぐやってくれると思います。
    フロントオフィスへ連絡すればいいですよ。

  6. 548 匿名さん

    >546さん
    5番街の方ではないのですね? 5番街の話でした

  7. 549 匿名さん

    age

  8. 550 匿名さん

    最近ぱたりと更新が止まってしまいましたが、皆さん、どこにいかれちゃったのですか?(笑)
    さて、旧セブンイレブン跡に100円ショップが建つらしいと聞いて久しいのですが、
    一向に工事が始まる気配がありません。
    どなたか、情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。
    個人的には、美味しいパン屋さんとかカフェ、ワインショップ(あるいはそれを全部束ねたもの)が
    できたらいいなあと思うのですが。
    「吉祥とひげのパンやがあるじゃない」と言われそうですが、
    マンションの前にあるのがうれしいもので。
    吉祥さん、ひげパンさん、支店出さないですかね?

  9. 551 匿名さん

    気軽に駐車の出来るコインパーキングが近くにほしいですね。
    来客用の駐車スペースは利用しづらいです。

  10. 552 最初からの住人

    そういえばすぐ近所にはコインパーキングないですねぇ。
    必ず空いてるスペースがマンションの地下にある安心の方が
    大きくて考えたことがありませんでした。

  11. 553 匿名さん

    長谷工は、中が空洞っての梁を作るらしいですね。

     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/

  12. 554 匿名さん

    梁よりも駐車場の件がどうなったのかを知りたいのですが・・・
    結局のところ、大丈夫なんですか? そうじゃないんですか?

  13. 555 匿名さん

    さてヒューザー・姉はコンビもびっくり!
    なんと長谷工は鉄筋も通っていない「中空の梁」を作りました!
    「姉歯を上回る耐震強度0」という見出しが踊るのかな?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/

  14. 556 匿名さん
  15. 557 匿名さん

    #くだらない書き込みに時間使ってる人って、かわいそうなやつだなと思いますが、それ以上にそん
    な時間があること自体うらやましい。

  16. 558 匿名さん

    この553,555,556を書き込んでる人、スレタイトルに「長谷工」という単語があるスレ全部に同じことを書き込んでるんですよね。本当に暇なんでしょうね。長谷工がうらやましいのかな。

  17. 559 匿名さん

    駐車場の件は購入する前にみなさんいろいろ調べて納得して解決したから購入されたのではないですか?何も調べずに買われたのですか?554さんは。そのような大事な事を人任せにしてはいけません。

  18. 560 最初からの住人

    住人じゃない人がわざわざ素人の文章を引っ張って掲示するのって・・・。
    こら!、こっちは忙しいんだからくだらない書き込みしないでよってかんじ。
    長谷工の物件を買えなかった・・・というか可哀想な人なのを感じるなり。

  19. 561 匿名さん

    人任せにしてはいけませんって・・・
    大事な話だからこそ掲示板で情報交換したいのでは?

  20. 562 匿名さん

    561さんは何が情報提供できるのですか?

スポンサードリンク

イニシア日暮里
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸