旧関東新築分譲マンション掲示板「アルソス フォンターナ&ジャルディーノ(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アルソス フォンターナ&ジャルディーノ(その3)

広告を掲載

  • 掲示板
474 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

久々に見たら、450をとっくに越えて板のにもかかわらず、誰も立ててないので立てます。
その2→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40915/
その1→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41006/

管理組合が発足したら終了するのが今までの流れですが、有意義な話し合いができるように
各自努力していきましょう!!

[スレ作成日時]2005-10-13 18:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルソス フォンターナ&ジャルディーノ(その3)

  1. 62 匿名さん

    理事会の皆様、会合ではどの様な議題が上がっているのでしょうか?
    このスレッドで取り上げられているような、
    マナー面での懸案事項への具体的な改善案は無いのでしょうか?
    そもそも、どうやって議題を決めているのでしょう。
    住民への問いかけも、報告も何一つ無いということ自体が問題です。

    ところで、このマンションには、入居後の点検は無いんでしょうかね?
    通常ならば、三ヶ月点検位から始まり、その後も定期的な点検確認が有るはずなんですが…
    引き渡しからもう半年になるというのに、何の連絡もありませんよね。
    我が家では、取り立てて大きな問題箇所はありませんが、
    それでも、建具のゆがみや、クロスの縮みによる隙間など、
    細かい補修が必要な所は生じています。
    皆さんの所は、どうですか?

  2. 63 匿名さん

    >62さん
    >それでも、建具のゆがみや、クロスの縮みによる隙間など、細かい補修が必要な所は生じています。

    うちは松井建設の方に連絡をして、補修してもらっています。
    補修するたびに補修箇所を増やして行ってくれるので、ちっとも終わりそうに無くてイラ付き気味ですが、
    補修に関しては依頼すればしてくれるって感じですか。
    こちらから依頼しないと、問題がないと勝手な解釈をしてランドも松井建設も何もしてはくれませんよ。

  3. 64 62

    >63さん
    レスありがとうございます。
    結局、個別対応しかしてくれないということなのですね。
    ウチも依頼してみます。

    ただ、定期点検は絶対必要だと思います。
    理事会の方、もし見ていらっしゃったら
    議題として取り上げてもらえませんかね…

  4. 65 匿名さん

    理事会の役員が布団干したりマナー違反してるので期待できないと思います。。。

  5. 66 匿名さん

    騒音もひどくないですか?
    生活音程度ならお互い様と思って我慢しますけど
    明らかに走り回ったりジャンプしてるような音。
    気になりませんか?

  6. 67 匿名さん

    定期点検の連絡ないですよね。家も補修が必要な所が何箇所かあります。
    自分で連絡するしかないのでしょうかね。

    ポストの所のゴミ箱がなくなってから、チラシなどのゴミがよく落ちています。
    ゴミ箱を復活して欲しいと思っているのですが、皆さんはどうでしょうか?

  7. 68 匿名さん

    上の階の騒音に困っている方もいらっしゃるんですね。
    ウチは上が大人だけのご家族のせいか、ホント物音一つしない感じです。
    子供がいるといないのじゃ、そんなに違うんですね・・・。
    これはもう、モラルの問題。
    それにしても、いまだに布団を干しているあのお宅は理事会の役員さんなんですか?
    驚きました。。。


  8. 69 匿名さん

    今年も花粉症の季節ですが、全館空調のおかげで今年はひどいです。
    花粉用のフィルターをつけるべきでしょうか

  9. 70 匿名さん

    >67同感です。ゴミ箱欲しいですよね。
    >68布団干し・・・なくなりませんね。
    干してある所はいつも同じですよね。

  10. 71 匿名さん

    フォンターナ402号室の漏水改修工事の連絡が投函されましたね。
    原因は何だったのでしょうか?
    工事期間も二ヶ月もかかる様ですし、尋常の事態とは思えません。
    オーナーサイドの問題ならばその旨を
    もしそうで無いならば、
    『これこれこういう事が原因で漏水した』
    そのように、住民にきちんと報告すべきではないでしょうか?
    建築工事の瑕疵に起因するものなら全館点検も必要だと思います。

    何名かの住民の皆さんのご指摘にもあったように、
    入居後の定期点検すら行われていない現状では、不安が募る一方です。
    せめて、住民アンケートぐらい採ったらどうですか!

    住友不動産建物サービス、あるいは理事会かもしれませんが、
    動きが悪すぎます!

  11. 72 匿名さん

    先日食洗機の点検があったのですが、それと関係してるんですかね?

  12. 73 匿名さん

    松井建設さんは水回りと電気系統に弱いととある管理会社の方に聞かされました

  13. 74 匿名さん

    食洗機の点検は何度も行われていますよね。
    入居直後に食洗機の水漏れが起きた部屋があった事は知っています。

    点検も事前連絡もしないで、いきなり当日の夜6時に来てびっくりしました。
    今回の点検はお知らせが入っていたので良かったですが・・。

    402号室以外のお部屋は大丈夫なんでしょうか?
    1階の廊下?も水漏れがあって修理したようですし、とても心配です。

    理事会の動きも全く報告がないし、管理会社が悪いのですかね?

    402号室の方は工事期間、どこかにお引越しされるのでしょうか?
    その費用は?原因は?

  14. 75 匿名さん

    昨日、荷物が運び出されていたようですよ。
    やはり気になりますよね。

    管理会社からの詳細報告を、
    理事会から働き掛けてもらえないものでしょうかね。

    それから、石油の持ち込み禁止についても、
    あらためて、理事会からの周知をお願いできればと思います。

    以前、進入路への迷惑駐車の問題が取り上げられていましたが、
    正に、その迷惑駐車中の車の中から、
    石油のポリタンクを持った御仁が降りてくるのを見た時には、
    開いた口がふさがりませんでした。

    結局、一つの事を守れない方には、
    ルールも何も、あったもんじゃないって事なんですね。
    停まっているのは、いつも同じ車ですしね。

  15. 76 匿名さん

    石油は良いそうですよ!
    管理会社と管理人さんに聞きました。

  16. 77 匿名さん

    引越しされましたね。
    本日エントランスや4Fの床を養生してありましたが、雨の日に滑りそうな感じでした。
    工事が始まったらきっとかなり音がするのでしょうね。


    迷惑駐車の車は車を複数お持ちで、駐車場がわりに止めているのかと思うくらい
    いつも同じ車です。何とかして欲しいです。

  17. 78 匿名さん

    ここ買わなくて良かったよ

  18. 79 匿名さん

    ジャルのバイク置き場に自転車停めてるの誰?
    あれってアリ?
    抽選会の時に外れて困ってる人も居たのに。

  19. 80 匿名さん

    フォンにも居ますよ。ポーチに置かれるよりは良いと思っていますが、
    何でバイク置き場に止めるのか不思議です。

    床の養生、危険ですよね。雨でなくても私は滑って転びました。
    皆さんも気をつけてくださいね。

  20. 81 匿名さん

    >76さん
    石油使用の件、本当ですか?
    昨年、確認した際には不可と言われたて諦めたのですが…

    結局、担当者によって回答が違うという事なのですね!
    でも、そう考えると、
    尚更、正式な統一回答を出してもらわない事には
    安心して使う気にもなれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

6,398万円・6,498万円

3LDK

67.27平米

総戸数 71戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸