旧関東新築分譲マンション掲示板「マークス・ザ・タワー三島はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 三島市
  5. 本町
  6. 本町
  7. マークス・ザ・タワー三島はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-14 10:51:00

マークス・ザ・タワー三島に入居予定です。
10月にはオプション会、年明けには入居説明会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たりません。
誰か購入した人いませんか?



こちらは過去スレです。
マークス ザ・タワー三島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス ザ・タワー三島口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    引越しについてですが、相変わらず日程が決まらないですね!
    日程が決まらないから業者も呼べないです。
    もう入居まで一ヶ月半を切りましたが、予定が全くたたない・・・。
    プロなんだからもっと顧客の立場にたって考えて欲しい!!

  2. 103 匿名

    入居説明会の時に引越し幹事会社に確認したのですが、引越し
    日は2月10日以降に入居予定者からの希望日を調整して、内覧会
    までには通知する、とのことでした。ということは、20日頃までには
    通知が来るのでしょう。

    引越し会社さんの費用見積りは引越し日が決まっていなくても、大丈
    夫のようです。先週、3社の中の1社に問い合わせたんですが、既に
    見積りを依頼されてらっしゃる方がおいでになるとのことです。

    内覧会の後(ユーザー検査後という意味です)にカーテン業者さんに
    採寸してもらおうと思っていますが、これって問題ないですよね?

  3. 104 匿名

    そろそろ引越し日が確定するのでしょうか。
    3月末から4月上旬にかけて、1日当たりの引越し数が制限されてい
    ますが、みなさんいつ頃になるのでしょう。

  4. 105 匿名さん

    どなたかマンションの壁の色についてデベに聞いた方いらっしゃいますか?

  5. 106 匿名さん

    >>105
    マンション部分の外壁色はあまりにも白過ぎて、商業施設等の部分とのギ
    ャップがすごいですね。

    でも、今時の物件でこんな白いものは、私はあまり見たことがありません。
    汚れも目立ちそうですから、将来、塗り直しが必要となる時期が早くなるか
    も。

  6. 107 匿名

    住民票の移動ですが、三島市役所に確認したところ入居前に移動することは
    出来ないそうです。入居後2週間以内に移動してくださいと言われました。
    ちなみに、静岡鉄道にはそのことを約2週間前に伝えてあるそうです。

  7. 108 匿名さん

    引越し日の通知が来ましたね。これでやっと、現実的に動きがとれます。

    駐車場の契約書も送付されて来ましたが、契約の相手先がなんで住宅部
    会なんでしょう?民間駐車場を借りるのなら、普通は業者さんとの契約で
    すよね?

  8. 109 匿名2

    私もあの色はちょっとひどすぎると思って先日デベに聞いてみました。
    「パンフレットの色と若干違いますが、モデルルームの色に近い。ご容赦ください」とのこと。釈然としません。

  9. 110 匿名さん

    若干違いますが・・・ってどういうことでしょう!
    これってミス?を認めてますよね。(発注ミス?施工ミス??)
    何とかならないのでしょうか?(訴えることとか)
    あの色はひどい!!

  10. 111 匿名さん

    最後のほうの工程は結構めちゃくちゃ。2ヶ月休み無しで仕上げたんだから
    細かいことは気にしない気にしない。

  11. 112 匿名さん

    施工会社は大手なので安心できると思ったのですが。
    しょせん子会社がやっているので計画通りにはいかないのでしょうか。
    (マネジメントの差だと思いますが!)

  12. 113 匿名さん

    今日から内覧会です。内覧会行かれた方、どんな状況だったか教えていただ
    けますか。

    それにしても、竣工まであと1週間とは思えない様子ですが、大丈夫なんでしょうか。

  13. 114 匿名さん

    結局店舗の開店は4月からだから外構はまだ焦ってないのではないでしょうか。

    内覧会終わった方、状況教えてください。

  14. 115 匿名さん

    所詮子会社か・・・
    一生懸命必死に工期に間に合わせようと仕事してこの仕打ちか・・・
    何だろうね〜建設業って。

  15. 116 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    外構周りの工事は明らかに遅れてると思います。これは、市事業の遅れが影響しているようです。

    案内のJV担当者は親切でしたよ。施工内容によい意味でプライド持っていて良かったです。
    気になる施工具合ですが、「突貫工事の割には」良かったです。細かい修正はあるものの、許容範囲
    でしょう。逆に言えばよくこれだけの精度を出せたと感心してしまいます。
    (私、以前建築関係の仕事してました。)

    有名内覧会立会業者を呼ばれていた方もいるようでしたが、彼らの評価はどうなのか聞いてみたいところです。

  16. 117 匿名さん

    内覧会終わりました。受付を済ませ、JVの方2名と駐車場→屋上→部屋の順に回りました。
    専有部分の施工状態は、細かい指摘事項はありましたが、全体的にとても丁寧に施工されて
    いるように思いましたよ。

    JVの方も十分に時間を取って機器の説明をしてくれましたし、指摘事項についても「直します」、
    という感じでした。共有部分、専有部分共に清掃も行き届いており、内覧時間も十分でしたので、
    満足のいく内覧会でした。(あくまでうちの場合です。)

    屋上からの眺望はとっても良かったです。

  17. 118 匿名さん

    引越しについてですが、見積もりとりましたか?
    ア○さんの営業マンははっきり言って最悪でした。(感じ悪い)
    他社は引越し業者じゃないから、見積もり精度が悪い!信じないほうが良い!
    しまいには客が悪いみたいなことを言って帰っていきました。
    (私がたまたまなのかもしれませんが。)

    3社以外からも見積もりをとる方いらっしゃいますか?

  18. 119 匿名さん

    116さん、117さん内覧会の情報有難うございました。

    具体的に指摘事項(修正箇所)はどこだったのでしょうか?
    私は初心者なので参考までに教えていただければ非常に助かります。

    あと、どういった箇所をチェックすれば良いのでしょうか?
    やはり業者の方を呼んだほうが良いのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  19. 120 117です

    あくまでうちの場合ですが、内覧会ではあまり神経質にならないようにしました。
    チェック項目等については、レス85にもありますが、Web等にある簡単なチェック
    シートを参考にしました。

    具体的な指摘事項は、フローリングの傷少々と巾木の割れ、コンセントの傾きな
    んかが中心でした。

    実際の指摘事項に関連した大体の方針は次のとおりです。
    傷と汚れ:
    少々の傷や汚れ等は生活していく上でもつくものですから、どうしても気になると
    ころのみ指摘事項として挙げました。(実際、斜めから光をあてたりしましたが、傷
    や汚れはほとんど見つかりませんでしたよ。)

    建付けの確認:
    開く箇所は全部開いてみました。(特にサッシや網戸は何回も開け閉めして確認し
    ました。)

    フローリングや巾木の浮き:
    スリッパを履かないで、フローリングの上を歩き、浮きがないかどうかをチェックしま
    した。巾木については、手で触って割れや浮きを確認しました。

    ご参考まで。

  20. 121 匿名さん

    >>118

    見積りは3社を含め、計7社から取る予定だったんですが、4社目で対応に疲れてしまいまし
    た。営業さんにはいろんなタイプの方がいるんでしょうね。確かに、他社さんの悪口のような事
    をあからさまに聞くのはあまり気分の良いものではありませんね。

    3社以外ではハ○から見積りを取ってみましたが、他社さんとそんなに金額的な開きがなか
    ったので契約には至りませんでした。結局、幹事会社さんのところに決めましたが、営業さんの
    話を聞く限りは、どこも五十歩百歩、という感じでしたよ。(ちなみに、うちに来たア○さんの営業
    さんは感じが良かったです。)

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸