旧関東新築分譲マンション掲示板「マークス・ザ・タワー三島はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 三島市
  5. 本町
  6. 本町
  7. マークス・ザ・タワー三島はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-14 10:51:00

マークス・ザ・タワー三島に入居予定です。
10月にはオプション会、年明けには入居説明会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たりません。
誰か購入した人いませんか?



こちらは過去スレです。
マークス ザ・タワー三島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス ザ・タワー三島口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名

    本当ですか?
    うちにはまだ連絡が来ませんが・・・、まぁ近いうちに来ることでしょう。

    確かに外壁の色は明る過ぎですね。私は、住居部分も4階までの色調
    (青みがかったグレー)にして欲しかったです。この前、静岡に行った時、
    マークス・ザ・タワー静岡を外から見る機会があったのですが、住居部分
    の色がクリームピンクみたいな色で、ちょっとという感じでした。静鉄さん
    は、外壁にクリーム系が好きなのでしょうか。(静岡と一括発注だったりし
    て。)

    インテリアオプション会はどうしました?うちは行くだけ行ったけど、特に注
    文するものもありませんでした。

  2. 23 匿名

    西側のタワークレーンも取り外されました。東側のアネックスを建てていま
    すね。

    12月はもう何もイベントはないんでしょうか。工事の進捗状況なり、今後の
    予定なり、デベからもう少し頻繁に連絡が欲しいところです。

    1月26日の入居説明会では、駐車場の場所決めもするようです。内覧会は、
    2月中旬から下旬?

  3. 24 匿名さん

    駐車場もその場で決めるのですか・・・。ってことは抽選ですかね?!
    駐車する場所が上の階だと外出するのにも一苦労しそうです。
    前の道路混雑してるから出にくいし、しかもマックスバリューが開店したらもっと混雑しそうですね。
    買ったはいいけど住んだら色々問題出てきそうです。
    タワーの周りはあやしいお店ばかりだし・・・。

  4. 25 匿名

    住居用駐車場は上の階になるんでしょうか。店舗用駐車場が上の階だと
    保安上問題があるかも知れないので、やっぱり住居用は上の階なのかな?

    駐車場への入り口は東側のスロープ(自走)と西側のカーリフトでしたね。
    どちらから入出庫するにせよ、南側の道路いつも混雑しているし、西側の
    道路は狭くて出入りがしにくそうです。

    あと、気になるのがペットの問題です。ペット可としているわりには、ペット
    用の設備がなさ過ぎです。せめて足洗い場を造るととかエレベーターにペ
    ットランプをつけるとか、そして住居にはオプションで腰壁と壁紙程度はあ
    っても良いと思いませんか?ペット用共用設備がないと住民同士で問題に
    なるかも。

  5. 26 匿名さん

    駐車場はセキュリティの問題があるから、住居用が上らしいですよ。
    このマンションはペット可だったんですね。
    飼う予定は無いので気付かなかったです。
    確かにこの件はもっと明確にしないと問題になりますね、(ペット用の設備も含めて)

    あと、自治会の役員の問題もありそうですね。

  6. 27 匿名

    >>26 さん

    駐車場は上の方なんですね。外出時に長〜いスロープを上り下りするこ
    とになって、外出が億劫になってしまうかも。

    ところで駐車場棟は誰の区分所有なんでしょう?管理規約(案)を読む限
    りでは少なくとも管理組合の所有ではないようです。(間違っていたらすみ
    ません。)これは、駐車場事業者が駐車場を所有して運営管理をするとい
    うことなんですかね。将来、駐車場使用料で揉めそうな予感がしますが、ど
    うでしょう。

    ペットは今のところ飼う予定はないんですが、犬の無駄吠えによる音の問
    題をはじめ、抜け毛等による共有施設の汚損なんかが心配です。一応、
    管理規約細則にはいろいろと書いてありますが、実際は入居してみないと
    分かりません。(規則と運用は別物のことが多いですから。)

    管理組合の第1期役員さんは、やっぱりデベが適当に選ぶんでしょうか。
    その後は、フロアごとの輪番制?ここは、地権者(元地権者?)が何人か
    いらして、等価交換で住居を取得されていますね。もし、地権者の方々が
    居住しない場合、賃貸に出すことになるんでしょうか。そうなると、施設管
    理の新たな問題が起こったりするかも知れません・・・。

    心配しすぎでしょうか?

  7. 28 匿名

    そろそろ12月も下旬ですが、デベから入居説明会他の案内がまだ来ませ
    んね。今月は再び沈黙なのでしょうか。

    内覧会と引渡日が決まらないと予定がたちません。ちょっと困っています。

  8. 29 匿名さん

    ホントですね。
    相変わらず内覧会も引渡し日も連絡無いので、何も計画がたてれません。
    (そう言えば、先週末に静鉄の新築マンション(沼津)の広告が入ってましたが、そちらの準備で大変なのではないですか?)
    もう売れたマンション(三島)に対しては、後回しになっていると思いますよ。
    それにしてもチョットフォローがなさすぎます。

  9. 30 匿名

    なるほど、メゾン・○ランツ沼津○銀の方が忙しいんでしょうか。3月に販
    売開始みたいですから、それはそれは忙しいでしょうね。

    でも、私達はたぶん3月末から4月上旬には引越しです。入居を3月末と
    4月上旬の2回に分けることも検討しているようです。きっと、入居説明会
    かその後に希望を取るのでしょう。

    入居前に内覧会もあります。2月中旬か下旬ということですが、週末なら
    12日〜13日と26日〜27日位でしょうか。

  10. 31 匿名さん

    1回で全ての引越しをするのは無理があると思いますが、
    何であえて4月まで伸ばすのでしょうか?
    学校やら会社の関係もあるので、3月中に全て終わらせてしまえば良いと思うのですが。
    (例えば3月中旬と下旬にするとか)

    通常他のマンションは3月中に入居となっています。

    年度末であれば会社も休みやすいのですが、4月に入るとなかなか休めません。
    そう思うのは私だけでしょうか・・・?

  11. 32 匿名

    そのとおりです。敢えて入居日を3月末と4月上旬に分散させる理由は入
    居者側にはあまりないと思います。

    デベ側は、3月末の入居に間に合わせるように内覧会をして購入者に部
    屋を引き渡すわけですから、その時点までに内外装は全て完成している
    はずですね。まさか、3月末の入居後も、居住者がいる中で未入居住居
    の内外装なんかをしようとするのでしょうか。(さすがにこれはないでしょ
    うが・・・。)こう考えるとデベ側にも入居日を3月末と4月上旬に分散させ
    なければないらない理由はないように思います。

    この時期の入居日を分散させる理由として考えられることは、年間の引
    越しピーク時期の3月中旬から下旬を避けたいという、引越し業者側の
    都合ぐらいしか思いあたりません。引越の幹事会社はどこなんでしょうか。

    入居する側の立場で考えると、おおよその方々にとって入居時期を分散さ
    せるメリットはないと思います。特に、就学年齢の児童生徒がいるご家庭に
    とっては、3月末と4月上旬の差は大きいですね。

  12. 33 匿名

    南側の工事用エレベーターが取り外されました。
    商業・公益施設を覆っていた足場も半分撤去されました。

    さてさて、年内に入居説明会の案内は来ないのでしょうか。

  13. 34 匿名さん

    着々と完成に向けて工事が進んでますね!

    それにしても相変わらず音信不通・・・。
    入居説明会の案内は、開催の1週間ぐらい前にならないと来ないのでは。
    (もしかして電話だけで済ませたつもりだったりして・・・?)

  14. 35 匿名

    まさか・・・、それはないと信じたいところです。
    きっと、メゾン・○ランツ沼津○銀と沼津南口再開発ビルの住居部分の準備が
    とっても忙しいんです。

  15. 36 匿名さん

    沼津南口再開発ビルの住居部分も○鉄が手がけるのですか?

  16. 37 匿名

    どうもそのようで、竹○工務店案で平成17年度に着工予定だそうです。

    再開発ビルは、鉄骨鉄筋コンクリート造地下1階地上20階建て延べ
    約4万5000㎡。地下1階から3階までが商業施設(延べ約1万7000㎡)、
    4階から7階が駐車場(延べ約1万5500㎡、約455台)。8階から
    20階までが住宅(延べ約1万2500㎡、104戸)を計画しており、マ
    ンション部の共同事業者は○鉄となっています。

    http://www.kentsu.co.jp/shizuoka/news/p00386.html

  17. 38 匿名さん

    ホームページ拝見しました。
    駅に隣接していて立派な建物で良いですね!
    しかも再開発ビルということは、三島と同じく比較的手頃の金額なんでしょうね。
    (でもマニョン部が○鉄ということは、部屋の間取りや内装がどうなるか非常に興味があります。(三島が全く魅力が・・・で。)

    まぁ購入してから文句を言ってもしょうがないですね。
    愚痴を言ってごめんなさい。

  18. 39 匿名

    いえいえ、とんでもない。メゾン・○ランツ沼津○銀では、かなり間取りの自由度
    が高くなるようですから、南口再開発ビルの方もどうなるか気になります。

    今日は、入居説明会のアンケート回収締切日です。今更のようですが、駐輪場
    が1戸に1区画というのも少ないですね。2台目以上の自転車を住居内に置くこ
    とになる方が多いと、朝のエレベーターは自転車を1階まで下ろすので混雑しそ
    うな予感がします。

  19. 40 匿名さん

    デベの話では、エレベーターが汚れてしまうから自転車を乗せるのは極力やめて欲しいと言ってましたよ。
    じゃぁどうするの?と聞きましたが、一家に一台ぐらいにしていただかないと・・・と言われました。
    おいおいもっと住む人のことを考えろよと言いたかったですが・・・。

  20. 41 匿名

    ふむふむ、エレベーターが汚損するから自転車は極力乗せないでください、で
    すか。そうなると、2台目以降の自転車をエントランス付近や駐輪場に適当に
    置いてしまうような美観もマナーも関係なし、という事態にもなりかねません。

    自転車の台数制限は難しいでしょう。溢れた自転車の行き先は、まず各住居、
    それでもだめなら住居用駐輪場とその付近、さらには店舗用駐輪場に侵攻、
    ということでしょうか。

    これって、ペット用の共用設備がなくてもペット可ですと言い切ってしまうことと
    同じですね。後先のことをもっと考えて欲しいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸