旧関東新築分譲マンション掲示板「マークス・ザ・タワー三島はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 三島市
  5. 本町
  6. 本町
  7. マークス・ザ・タワー三島はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-14 10:51:00

マークス・ザ・タワー三島に入居予定です。
10月にはオプション会、年明けには入居説明会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たりません。
誰か購入した人いませんか?



こちらは過去スレです。
マークス ザ・タワー三島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス ザ・タワー三島口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名

    内覧会は、室内外の傷や汚れ、ドアなんかの建付けぐらいはある程度分かり
    ますが、そのほかのことは自分達だけでは不安なので、立会いをお願いしよ
    うと思っています。

    カーテンの採寸は、カーテン屋さんに採寸の仕方を教えてもらったので、今の
    ところ自分達でする予定です。お願いする店がもう決まっていれば、採寸に来
    てもらうのも良いですね。

  2. 83 匿名

    三島市民活動センター(タワー4階)の「利用の手引き」がアップされています。
    同じページに三島市本町子育て支援センターの平面図もあります。

    http://www.city.mishima.shizuoka.jp/npovol/%EF%BD%93%EF%BD%88%EF%BD%89...

  3. 84 匿名

    建設現場では、週末も忙しそうに作業が続けられていました。工事用防護壁
    が取り払われているので、地上部分の現場を見ることができますね。

    エントランスには既に白いアルファベットでマンション名が貼り付けられていま
    した。竣工はもう直ぐですから、そろそろ週末返上の突貫工事体制とは思い
    ますが、是非とも気持ちのこもった丁寧な施工をお願いしたいと思います。

    竣工に間に合わせるため施工が粗雑になってしまうと、内覧会でクレームが
    続発してしまい、内乱会になってしまってはシャレにもなりませんから。

    みなさん、そろそろ引越しの見積もりをとっていらっしゃるのでしょうか。3月中
    の引越しだと引越し料金も大変ですね。

  4. 85 匿名

    わくわくドキドキの内覧会までもう少しですね。内覧会の際に気をつける項目
    をネットで見ているたのですが、それこそマニアックなものから簡単なものま
    でいろいろでした。

    チェック項目がテンプレートになっているものもありましたから、ご参考までに
    どうぞ。

    http://www.kyusou.net/check/check_shert.html
    (簡単なチェックシートで、誰にでも使えそうです。)

    http://www.chousadan.jp/kontentu/dainingu6.htm
    (部屋別のチェックシートです。)

    http://www.6members.com/contents232.html
    (やはり部屋別のチェックシートです。ページの下からエクセルファイルを開い
    て使用します。)

    他にもいろいろとありそうですが、テンプレートを自分なりにアレンジして使って
    みようと思っています。

  5. 86 匿名

    >>70
    三島市民活動センター利用の手引きを読むと利用上の注意事項に、

    (5) 当センター専用の駐車場はありません。公共交通機関を利用するか三島本町タワーに併設されている
    タワーズショップパーキング(200円/時間)または三島市営駐車場、近隣の有料駐車場を利用してください。
    (タワーズショップパーキング5階から直接、市民活動センターへ入ることができます。)

    、とあります。ということは、マンション用の駐車区画と一般用の駐車区画は混在という意味でしょうか。それとも、
    単純に通路で駐車場とタワー本館が結ばれているということなのでしょうか。住居用駐車区画のセキュリティー
    はどうなっているのでしょう?

  6. 87 匿名さん

    86さんと関連して、駐車場のエレベータも1階から屋上(駐車場の屋上です。マンションの5階)まで、
    誰でも(住民以外)簡単に行けてしまうのでしょうか?
    駐車場の屋上も夜景はきれいに見れると思うし、最近車上荒らしが増えていますので、
    一般の方が簡単に入って来れるとなると心配です。

    あと、住宅用のエレベータは住民用(5階直通)なのですよね?!

  7. 88 気になっています

    5F以上の外壁がばかに白くありませんか?
    パンフレットのイメージとかなり違うような気がします。
    初めは、いつか塗るだろうと思っていたのですが、もうすぐ内覧会なのに・・・

  8. 89 匿名さん

    全くの同感です!!
    白すぎて高級感が全くありません。
    パンフレットとかなり違います。(パンフレットは高級感がありすごく良かったのですが・・・)

    施工会社の間違い?ということはないですよね?

  9. 90 匿名

    >>87
    図面集を見る限りでは、駐車場棟のエレベーターは各駅停車のようですね。カード式
    か何かで停止階を制限しているタイプでなければ、どなたでも住居用駐車区画に立ち
    入りできるということになるのではないでしょうか。

    83や86にもありますが、三島市民活動センターへは、駐車場から直接入ることが
    できるレイアウトですね。少なくとも、この駐車場の階は住居用駐車場区画です。
    一般の方が住居用駐車区画を横切って活動センターに行くことになりますね。

    どんな保安上の措置を講じているのか分かりませんが、住居用駐車場に一般の
    方が立ち入り可ということでは、全く無用心だと思います。

    三島市民活動センターは、4階と駐車場の一部の平面図をウェブ上で公開してい
    ますが、保安上の問題はないのでしょうか?

    ここは確か、防犯モデルマンション(申請中)だったような気がしますが・・・。とにか
    く、売主や管理会社から管理規約を含む生活上のガイダンスが何もないので困っ
    てしまいます。

    >>88
    >>89
    気になっていますさん、89さん、そのとおりですね。外壁は白過ぎてなんともはや
    ・・・。パンフレット(パース図)の色の方が良かったですね。塗装は施工会社の間
    違いということはあり得ないでしょう。意図的に白色に塗っています。白亜の殿堂
    か、はたまたホワイトハウスか、っていうところでしょうか。

  10. 91 90です

    >>87
    西側のエレベーターは、住居入口の階へ直通のようです。(図面集の最後のペ
    ージに停止階が書いてありました。)

    でも、郵便ポストがその階にあるということは、少なくともそこまでは・・・。ちょっ
    と不安かも知れませんね。

  11. 92 匿名さん

    防犯モデルマンションだとか、三島発等の言葉に騙されてしまったのでしょうか?
    (情けない・・・)
    ちょっと考えられないことが多すぎますね!(デベは甘すぎる!!)
    都内のタワーマンションとは違すぎて(2・3年遅れ)理想と現実とのギャップが大きそう。
    住んでから後悔しそう。(正直既に後悔してますが。)

  12. 93 匿名さん

    防犯モデルマンションの審査項目です。
    http://www.stk.or.jp/bouhan-sikumi.htm

    これをどう読むかですね。ちなみに、駐車場は業者さんの区分所有なので共有部分
    ではありませんよね?なんで売主や管理会社がまるで共有部分であるかのごとく抽
    選をしたのでしょうか。業者さんからの委託でしょうか?それならちゃんとその旨を入
    居者に説明しないといけませんね。無用の誤解を招きますから。

    本来、業者さんが利用について説明すべきだと思うのですが、どうでしょう?

  13. 94 匿名さん

    恐らくデベは、今までにこのような規模の販売をしたことが無かったので、あなどっていたのでしょう。
    デベは決して大きくないし実績もさほどないのでなぁなぁで進めてきたのだと思います。
    (一般的にどこもそうなのかもしれませんが・・・売ったら終わり??)

    地元密着で良いと思ったのですが・・・

  14. 95 匿名さん

    とりあえず、建物の基本構造部分は国庫補助事業でもあるので心配する
    必要がないというのが唯一かつ最大のメリットだと思っています。

    基本構造部分で手抜き工事されたらお手上げですからね。

  15. 96 匿名さん

    93さん審査項目見ました。
    意外と抽象的で、申請すればどこでも通過しそうな内容ですね。

    1つ気になる点がありました。
    審査項目の10.「児童遊園、広場又は緑地等」とありますが、敷地内にありますか?
    もしかして何とかという川?のことでしょうか?
    小さな子供がいるので気になり、デベに質問した時は無い!とのことでしたが。

  16. 97 匿名さん

    HPの「隣地親水公園」というのが該当するのでしょうか?(マンションHP 04セキュリ
    ティ&管理のパースにあります)三島市街中がせせらぎ事業との関連が良く分からな
    いのですが・・・。
    街中がせせらぎ事業↓
    http://www.city.mishima.shizuoka.jp/seseragi/

  17. 98 匿名さん

    >>94
    昨年8月竣工の静岡バージョンで、売主はある程度経験済みなのではないでしょうか?
    前バージョンでの販売がどんな感じだったか分かりませんが、経験した上でこの対応は
    如何なものかと・・・。

    地元密着はテナントを見ても確かにそう言えますね。○ックスバリュ東海さんは長泉町が
    本社ですからご近所さんですし、婦人衣料店もおそらく地元でしょう。そういう意味では、な
    んか、ほのぼのとしていて良いですね。

  18. 99 匿名

    内覧会までいよいよ1週間になりました。建築現場では最後の追い込みが続いているのでしょ
    う。内覧会では電気・ガス・水道はチェックできるのでしょうか。

    みなさん誰と一緒に行かれますか?

  19. 100 匿名

    防護ネットが完全に取り外されました。あと2週間で竣工ですね。
    内覧会ですが、うちは終了後にカーテンの採寸をするつもりです。

  20. 101 匿名さん

    私たちも内覧会には、カーテンの専門店ぐらいしか予定していません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸