旧関東新築分譲マンション掲示板「三鷹 ジークレフってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 三鷹 ジークレフってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-15 09:45:00

只今、ジークレフの西棟の購入を検討しています。
このあたりでは、価格的にお手頃感ありってかんじ。
誰か情報を知りませんか?

[スレ作成日時]2004-05-16 16:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三鷹 ジークレフってどうですか?

  1. 82 暇人

    4月に現地を見たときは、まだ社宅が残っていましたが、もう取り壊されたのでしょうか。当方は遠方に住んでますので、
    今の状況を教えてください。 ちなみに中央道の調布インターから車で行く場合はどのルートが一番早いですか?
    三鷹通りから入る道は確か一方通行でしたよね。

  2. 83

    77>
    仙川の件は大変参考になりました。
    ありがとうございました。
    オプションの件は,まだ検討中です。
    マンションを購入した知人に聞いたところ、ビルトイン食洗器が掃除し易く
    音が静かだと聞きました。
    ただ、値段が高い(後付けの食洗器の3倍から4倍)ので迷っています。

    82>
    6月末に見てきましたが、社宅は取り壊されていましたが
    まだ、平地にはなっていませんでした。

  3. 84 匿名さん

    暇人さんへ
    神戸製鋼の社宅の取り壊しは既に半ば終わっていますよ。
    先週末に現地に行ったときには、敷地周辺が防塵壁で覆われていたので、
    その中がどんな状況なのかまではよく分かりませんでしたが、少なくとも以前の建物は
    壊されていて、南側のマンションの方々にとっては束の間の眺望が広がる状態です。
    また、調布方面から車で来る場合は、三鷹通りを三鷹駅に向かって北上し、
    大成高校を過ぎて連雀通りに出る手前を右折するのが便利です。(一方通行ではありませんので、ご心配なく)
    信号の無い所での右折(しかも道が緩やかに左にカーブ)ですので、ちょっと分かりづらいかもしれませんが、
    今話題(この掲示板だけなのかもしれませんが)の「らーめんぺぺ」が三鷹通りに面した角にある道です。
    (これまた話題の「変電所北」の信号の手前の道です)
    ジークレフの前の道は行き止まりになっているので、住環境としてはありがたいですが、
    特に調布方面から車で来る方には、ちょっと大変かもしれませんね。

  4. 85 匿名さん

    80>
    やっぱりピクチャーレールは欲しいですよね。。。
    でも、他の物件と比較してジークレフは高いんですか?何故なんでしょう?
    ピクチャーレールって後で自分で付けようと思ったら、簡単に取り付けられるものなんでしょうか?

    83>
    食洗器はビルトインのほうが断然手入れが良いそうだと聞いたことがあります。
    不勉強なんですが、通常の3〜4倍もするとは知りませんでしたので、少し悩みますね。

    総じてジークレフのオプションって、価格高めに設定されているんでしょうか?
    また、どなたかダウンライトや浴室TVを検討されている方はいらっしゃいませんか?

  5. 86 80

    なぜ高いのか。。。私にもわかりません。
    以前購入を決める前にここのサイトやほかのサイトを
    かたっぱしからみていたら 3000円/mだったと書いてあったので。
    あとからつけるとしたらねじでとめるのかなあ。
    まともに答えられずすみません。

  6. 87 匿名さん

    81>
    私も入居予定ですので、仲良くしてくださいね。
    勿論分譲マンション住まいはこれが初めてなので、管理組合ってどんなだろう?と不安はありますね。
    だけどまぁ誰かがやらなきゃいけないことでしょうし。
    この手の集まりって、日頃無関心な癖に、何かあると自分の権利の主張や
    既に決定されたことに不満をあらわにしたりする人が一番困りモノですよね。
    こういうのってだいたい持ち回りで役員が巡ってくるものでしょうから、
    自分が役員でない時も、無関心ではなく協力的にすることが大事なんでしょうね。

  7. 88 匿名さん

    言ってきました、噂のラーメンぺぺに。
    スタンダードにラーメン(\400)を食べましたが、それぞれのお好みもあるでしょうが、
    正直に言って、大絶賛、と言う程ではありませんでした。
    それでも、まあ400円と言う価格のコストパフォーマンスを考えると、試す価値ありですね。
    加えて、話題の通り、何だか会員制のような、雰囲気と言い、知る人ぞ知る、と言う営業と言い、
    やっぱり注目のラーメン屋ではあるかな。
    今度は評判の定食を試すことにします。

  8. 89 匿名さん

    一人芝居だったんですかっ?

  9. 90 81

    87>
    こちらこそよろしくお願いします。そうですよねえ。管理組合の
    仕事は本当に大変そうなので、文句言うばかりでなく 役員でないときも
    協力しあってやっていければいいですね。

  10. 91 匿名さん

    一人芝居ってなんのことですか?

  11. 92 匿名さん

    ISIZE住宅情報の掲載、販売個数4戸になっていますね。
    完売まであと少し?

  12. 93 匿名さん

    92さん
    うちが契約を解除したので、残り5戸だと思います。
    このスレの一連のカキコミを見て決めたわけではないですが
    やはり高圧線は怖いです。
    主人と色々話し合い、将来子供が病気になった時
    「ごめんね…でも私達の選択は間違っていなかったんだ」とは
    言えないねって思ったからです。
    臆病すぎるだけかもしれませんが。

    でも、無農薬の野菜を食べさせる等
    子供達の健康に色々気を使いながらジークレフに住むのは
    本末転倒だなと気がつきました。

  13. 94 匿名さん

    >93
    あなたの決断は間違ってないと思うよ。
    なにも気にしない人が買うならいいけど、不安だと思いながら
    買うなら、住んでて高圧線の事なんて忘れた頃に、もし病気に
    なってしまったとき、高圧線のせいには絶対しないとはいえないもの。

    >一生の大きな買い物は、妥協も必要だろうけど、後悔だけはしたくないよね。

  14. 95 匿名さん

    7/10,7/11の現地案内会に行かれる方、いますか?

  15. 96 匿名さん

    >95
    Web上で告知してましたけど、時間も何も出ていないですね。
    現地案内会、と言うことはモデルルームではなくて、ホントの現地ですよね。
    参加するにはどうしたら良いのでしょうか。

  16. 97 匿名さん

    メールニュースに登録している者ですが、メールも何もなかったので、
    こちらを見るまで、現地案内会のことは知りませんでした。
    もし連絡があったら、予定を入れずに参加していたのに。
    他の方(メールニュース登録者、契約者など)にも連絡はなかったのでしょうか?

  17. 98 匿名さん

    参加された方あれば、説明会はどんな様子だったか教えて下さい。

  18. 99 匿名さん

    昨日現地に行ってみましたが、何か説明会をやっているような感じではなかったなあ。
    敷地の周囲を囲っていた壁も取り払われて、フラットになった敷地が見渡せるようになりましたが、
    まだパワーショベルが、瓦礫を片付けているところでした。
    私の行った時間帯のせいかもしれませんが。

  19. 100 匿名さん

    契約解約された方、結局お金はどうしてもらいました?
    私自身、他のマンションの電磁波問題に気づいて、契約の次の日解約しようと思ったのですが、弁護士に無理といわれて、諦めました。
    1)ローンの条件をメチャクチャ悪くして、通らないようにしてもらうしかないといわれたのですが、それも無理。
    で、私はそのまま購入することにしたのですが、
    2)すぐなら返してもらえる
    3)同じ会社の他の物件を買うことを条件に、そちらにお金を回してもらえる
    などなどの可能性もあるようですね。
    そこら辺、お聞かせ願えると有り難いです。

  20. 101 匿名さん

    うーん。今住んでる家を担保に買い換えということなら
    まだ何とかなると思いますが、買い換えでない場合は
    結構難しいかも。たしかに電磁波と健康の因果関係が100%はっきり
    するまではこういう物件は避けた方が懸命でしょうね。
    こんな条件の悪い場所に建築するのは日本特有の文化ですから、
    あと数年後、もしくは数十年後になるかもしれませんが、
    電磁波と白血病に統計データがはっきり出て証明される日がくると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸