- 掲示板
只今、ジークレフの西棟の購入を検討しています。
このあたりでは、価格的にお手頃感ありってかんじ。
誰か情報を知りませんか?
[スレ作成日時]2004-05-16 16:36:00
只今、ジークレフの西棟の購入を検討しています。
このあたりでは、価格的にお手頃感ありってかんじ。
誰か情報を知りませんか?
[スレ作成日時]2004-05-16 16:36:00
特にいいとはいいませんが、悪くもないですよ。しいていうなら普通かな?
ローンの申し込み手続きはじまりましたね。
受託販売だけに,自分たちがセールスする商品をきちんと理解している印象を受けました。
会社自体が若いせいか,営業マンもフレッシュな感じがしました。
少なくとも,近くの商社系マンションよりは好印象だと思いますが。
もうじきインテリア説明会ですねー
高い!という印象なので、説明だけうけて何も申し込まないで
おわるかも。
インテリア説明会いってきましたよ。
見積もりもらいましたが、造作家具以外なら
なるべく自分で探した方がいいようですね。造作家具も高かったですが。
明日(と言うかもう今日ですが)インテリア説明会に行きますが、予め送られてきた資料を見ても、
やはり全体に高いですよね…。
多分、聞くだけで終わりそう。
ところで久しぶりに行きますが、未だ完売、とはいかないようですね。
それにしても随分工事ものんびり進めているよう気がするのは、私だけでしょうか?
まだ地下工事みたいですね。
今日ムラウチのバーゲンでカーテンみましたが
半額ぐらいでありましたよ。
工事の進捗については,完成予定が17/9下旬であり,中層マンションですから,そんなに心配する必要はないと思います。
鋼材不足で減産する自動車メーカーがあるようですが,ぜひ,神戸製鋼の良質な鋼材を活用してほしいと思います。
インテリアオプションに関連して余談ですが,皆さん,表札等はどうされるのでしょうか。
表札。。。まったく考えてませんでした。
今日、トータルライフサービスという会社からインテリアオプションのパンフレットが届きました。
でも金額が全然載っていない・・・。ハガキを返信するか、迷っています。
購入者のみなさんはどうされますか?
私も三鷹、とても気に入ってます。
ジークレフ周辺にもいくつかマンションが建ちますね。
ここは完売したのですか。
広くていいなあと思ってました。
イオシス、グランスイート、ジェイパークなどはまだチラシが入ってきますね。
>190
うちにもそのトータルライフサービス社からのパンフレットが届きました。
先日のインテリアオプションの価格帯がどれも高いものばかりだったので、比較するにはいいと思いますが、
当人に何の連絡も無しに販売会社がこの種の業者に個人情報を流すのって、どうなんでしょう?
送られてきて迷惑なものではないけど、マンション買うことにしました、って言う情報が知らない人たちに
いつの間にか勝手に知らされているっていうのは、正直言って余り愉快なものではありませんね。
と言うことで葉書の返信は、金額以前にどうしようかなと迷っています。
我が家には金曜日に、ンションギャラリーの方から電話がありました。年末年始の休業日連絡とトータルライフサービスからパンフレットが届く旨についてでした。
(うちは地方なので、今日現在はまだ届いていません。)
みなさんから問い合わせがあったので、わざわざ連絡してきたのでしょうか?
先日のインテリアオプション会の時は都合がつかず参加しなかったのですが、その直前に上京する機会があり、ギャラリーを訪ねて説明会について問い合わせたところ、
トータルライフの会社パンフレットを頂きました。その時のお話では、今回の説明会にはタキズミしか参加しないけれど、トータルライフもジークレフシリーズのマンションの仕事を請け負っているらしく、両方に見積もり依頼をしてもらって決めていただいて構いません、との
ことでした。そんなことがあったので、この掲示板で>190さんのお話を聞いて、うちにもそろそろ来るのかな、位にしか考えていませんでした。
でも確かに、いきなりパンフレットが届いたらびっくりしますよね。
オプションの取り扱いについて、販売会社からもう少し事前に案内があれば良かったのに、と思います。
なぜこのマンションは周辺のまんしょんと比べて同じ値段で10M2程度広いのでしょうか?
グランスイート、ジークレフなど、少し南のマンションです。
4000万くらいで階数同じ、南向きで75m2に対して、85m2くらいなので
それがわからないので知りたいのですが・・・
↑間違えました。ジークレフじゃなくてジェイパークです。すいません。
私なりの素人考えでは、マンションの販売価格は土地の調達コスト+建築コスト+利益をベースだと思います。
ジークレフの単位面積あたりの価格が比較的低いのは、元々、自社の不動産(社宅)であったために、コストを抑えることができているのではないでしょうか。
また、非常に競合物件が多いため、他の物件よりもやや広い(割安感)ということが、販売にあたって必要だと、事業主は判断したのではないでしょうか。
例えば自動車なんかでも同じようなことがいえると思いますよ。
オフィシャルホームページが変わりましたね
50万円分の家具プレゼントだって
このプレゼントって残った4戸の購入者向けって
ことですよね。なんかわかりにくい書き方だなと
思いました。
すでに購入決めた人は無しなんだ。。。
連絡こなかったもんなあ。