旧関東新築分譲マンション掲示板「【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 11:04:00

話題の千歳烏山エリアに、話題の大京がタワーマンションです。

公式:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/

電車・クルマ共アクセス良さそうで、立地は魅力的。甲州街道沿い
ではありあますが、並木も繁っていて上階なら気にならないかも?
(少なく共環八よりは良さそう)
このエリアでタワースタイルと言う希少性もあり、非常に興味ありま
す。後は、お値段と大京さんと言う点にどう折り合いをつけるか?

[スレ作成日時]2004-10-06 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

  1. 442 匿名さん

    >438
    そうでしたら、もう一度冷静に438のレスを読み直されたらいかがでしょうか。
    激怒して、一方的にこのマンションの欠点を書く人物は、全員反対派の関係者と決めつけた書き方のように感じますが。

    とにかく、色々な情報も参考にしながら、自分なりに最終判断をして決める事が大事ですね。

  2. 443 匿名さん

    >442
    今までの流れで、そのように読みとっていました。
    同じ検討者とは思いも寄りませんでした。
    それなら当然、エルザは選考から漏れたのでしょう?
    ちょっと擁護するコメントをすると、購入者とも決めつけられますよね。
    検討者にも前向き・後ろ向き両方あって当然ですが、選考から漏れた物件に
    いつまでもムキになることもないと思うんですが。

  3. 444 匿名さん

    100年後に建て替える必要が生じたら、広い敷地を活かした配棟にすれば
    いいのでは?と考えています。
    440さんがおっしゃる通り、条例が変わる可能性も大いに考えられますから
    建て替え問題については心配する必要はないと考えています。

  4. 445 匿名さん

    敷地は非常に広いですから、建て替えの場合も配棟計画次第で十分366戸の建物は建てられるとのことです。
    あくまで、同じ高さのものが建て替えられなくなるということ。
    そして、それも数十年後の話。
    いまだかつて高層ビルが建て替えになった事例は世界でもないですし、
    結局建て替えの問題はタワーマンションずべてが抱えている問題だと思われます。
    リフォームなどで十分、子供が自立し、自分が人生を全うするまで対応できると思いますよ。

  5. 446 匿名さん

    反対派の方ではないとのことですが、
    公的融資云々の噂の出所はどこでしょうか?
    これに関しては本当にまったく聞いたことのない話で、
    デベ側に聞いても「ありえない」とのことでした。

  6. 447 匿名さん

    エルザ世田谷の仕様を拝見しました。
    私のマンションは普通のライオンズですけれど、設備仕様がほぼ同じ
    でした。
    エルザ有利・・・キッチン蛇口とシャワー蛇口が外国製を採用
    私のLMS・・・免震構造、アウトフレーム工法
    ライオンズマンションとして平均的な月並みな仕様と存じます。

  7. 448 匿名さん

    で、結局普通のライオンズと変わらないから何なんでしょう?

  8. 449 匿名さん

    で、431の「当該裁判は東京地裁民事第3部の担当で、「平成16年(行ウ)第500号 建築特例許可処分取消請求事件」」で
    請求者が勝ったら、どうなるの?説明して。
    購入者にはどんな不利益があるの?

  9. 450 匿名さん

    皆さん、もうちょっと不動産を勉強したら?みてて**くさい

  10. 451 匿名さん
  11. 452 匿名さん

  12. 453 匿名さん

    別に前に何があったかどうかで立地がいい悪いとは言わないでしょ・・・
    生活の便とかから見て立地がいいか悪いかっていう評価になるんじゃないの?
    普通に考えれば・・・そうだと思うけど・・・

  13. 454 匿名さん

  14. 455 匿名さん

  15. 456 匿名さん

    >454

    あんまり気にならないけどなぁ〜。
    何か出るからっすか?>454

  16. 457 匿名さん

  17. 458 匿名さん

    工場跡地よりはいいかなとは思いますけどね。
    まあ、第三者的な評価も悪くはないようですし。

    http://www.sakurajimusyo.com/sri/

  18. 459 匿名さん

    低層棟の販売開始とともに、久々にこのスレ盛り上がってますね。
    あまりにココの批判って、販売時期にリンクしすぎてませんか?
    不思議です。

  19. 460 匿名さん

  20. 461 匿名さん

  21. 462 匿名さん

  22. 463 匿名さん

    私は1年半ぐらい前からマンション探しを始め、これまで20件位の
    マンションを見てきましたが、大京の物件はコストパフォーマンスの
    高い良心的な物件が多かったと思う。
    最近だとグランフォート用賀とか月島のタワーとか、今思うと本当に
    安い。(探し始めたのが遅かったので両方ともタッチの差で買い逃した)
    叩かれやすい経歴(再生機構送り)と営業スタイル(しつこい)だから
    敬遠する人多いのわかるが、検討している人は無責任な声に惑わされず
    冷静に見極めたほうが良いと思う。
    私はここは通勤が不便なのでパスしていますが。

  23. 464 匿名さん

    売主より施工会社の質がより重要ですしね。
    まあ、施工を監視する売主の重要性もわかりますが、
    まだ見ないうちから、「ココはダメ」とか決め付けてしまうのももったいないですよね。
    まあ、ダメだしは見てからでも遅くないでしょう。

  24. 465 匿名さん

    大京がフラッグシップマンションと宣伝している一方で、
    大幅なコストダウンの為、タワー棟は 最近の他のタワーマンションに比べて欠点や不備が多い。
    詳細は既出のとおり。

    低層棟では、その欠点のいくつかが消える。
    購入対象物件として検討してもよいのでは?

  25. 466 匿名さん

  26. 467 匿名さん

    とはいえ、このマンション、人気は高いようだ。

    http://www.livein-tokyo.com/review_ranking/tokyo.html

  27. 468 匿名さん

  28. 469 匿名さん

    その後、MRや現地を見られたかたはいらっしゃいますか?
    販売状況はどうでしょうか。

  29. 470 匿名さん

    MR行きましたが、高層棟も低層棟も、販売中の部屋はかなり
    赤い花が付いてましたね。現地は外から見ただけですが、
    駆体はすべて出来上がっています。

  30. 471 匿名さん

    私も近所に住んでいますのでタワー棟が順調に建っているのを
    目にしています。最近はお部屋の中も見学できるそうですね。
    まだ販売中のお部屋があれば見てみたいと思っています。

  31. 472 匿名さん

  32. 473 匿名さん

    >467
    このページの人気度ってなにを基準にしているのでしょうかね。あやしい内容ですね。
    エルザも販売開始から1年経過し、来春早々には完成です・・・
    そんなに人気があるのにまだ販売してるんだ。

    マンション販売業者って大京に限らず、販売促進費には予算を惜しまず使いますから、
    業者サイドで作ってるホームページだって広告料をもらってる。お金で買ったランキング
    なのではないかと疑いたくなりますよね。ここのページに掲載されてるマンションを
    見ると、その地域で代表的な物件がずいぶんともれてますよね。営業かけたけど広告
    契約できなかったマンションは載せてないわけでしょ。

    港区のベイクレ、品川区のオータワー・・・地域ナンバーワンだって。わらっちゃいますよね。

  33. 474 匿名さん

    10/16(日)にMRに行ってきましたが、売れ残り多くないですか?
    高層で赤花ついてないのが70戸くらい、低層でも70戸くらい、あわせて140戸くらい
    まだ未契約のようですが… 気のせいですかね。
    値段のついていない、白い所はすでに販売済みというのなら別ですが。

  34. 475 匿名さん

    値段が書いてあって花がない部屋が売れていないところでは?
    真っ白なところは販売開始前だと聞いたのですが。
    違ってたらごめんなさい。

  35. 476 匿名さん

  36. 477 匿名さん

    週間ダイアモンドの記事になにか恣意的なにおいを感じるのは私だけでしょうか。
    まえに旅行情報誌の記事でおすすめの飲食店に行ったら、とてもひどい店だったことが
    ありますが、どうせ記者がお金でももらって書いたんでしょうね。
    マンションの評価も情報の根拠や出所をみないと、どの程度信頼がおけるかわか
    りませんよね。

  37. 478 匿名さん

  38. 479 467

    >476
    あやしいとか、胡散臭いとか、それもあなた方の私見でしょ。
    こっちからすれば、買う気もないマンションにつべこべ文句を付けているほうが、
    営業妨害?って感じがするけど。
    少しでも擁護する意見やプラスのデータを出すと、すぐにたたくよね。
    検討者にとってはどっちの意見も重要なんだから、いちいち過剰反応しないでほしい。

  39. 480 匿名さん

  40. 481 匿名さん

  41. 482 匿名さん


    週間ダイアモンドは、港南で一番人気がなく売れ残りの多いマンションが、港区で1番人気になっているし、
    駅直結にもかかわらず、なかなか完売しない物件が2番目。

    推して知るべしでは?

    >いちいち過剰反応しないでほしい。

    前スレから読んで感じましたが、購入者のほうが、ヒステリックに過剰反応していますよ。

  42. 483 匿名さん

  43. 484 匿名さん

  44. 485 匿名さん

    ビジネス誌の編集をやっていたからわかるけど、週間ダイヤモンドはビジネス誌のなか
    でも3本の指に入る一流誌だよ。タイアップ記事はありえないんだよ。記者はプロの
    ジャーナリストとして相当の取材をして記事にしているわけ。だから、ここでの偏った
    意見よりははるかに公平な立場から書かれているのは間違いないのね。
    482はすべてのマンションの売れ行きを把握しているのか。あなたの意見こそ、どれほど
    の信憑性があるのか知りたいよ。

  45. 486 匿名さん

  46. 487 匿名さん

    ↑思う、でしょ。雑誌は色々突っ込まれるからきちんと反論できるようにデータは揃えてるよ。
    そのうえで編集部が良識を持ってランキングしてる。非常に難しい作業だけどね。
    見る人によって反応は様々なのはわかるけど、いい加減にやっているのではないのは事実。

  47. 488 匿名さん

    データは適当に揃えてっかもしんないけど、そのデータ自体が出所の分かんないいい加減な物だって
    言ってるのよ!

  48. 489 匿名さん

    ダイアモンド誌は傾向として「記事がおもしろければ良い」という印象が強いのと、
    記者が公平でないという印象の記事が多いですね。
    そういう意味では、わたしは東洋経済のほうが好きですね。

    エルザが良い物件かどうか、それは来年の春証明されますよね、完成時点でどれだけ
    残ってるかどうかで。今後の大京の経営再建のメルクマールとなるんじゃあないの。

  49. 490 匿名さん


    売り主はフラッグシップとうたっていますが、果たして
    >489 今後の大京の経営再建のメルクマールとなるんじゃあないの
    とまで言うのは、果たしてどうでしょう?

    > 完成時点でどれだけ残ってるかどうかで。
    下に書いたように、入居してあらためて分かる不便・不自由さもあるので、当初の販売数だけでは計れないのでは? 低層棟はともかく、タワー棟は、特にいろいろ出てくるのでは?

    >ここのセールスポイントって何でしょ?
    敢えて挙げれば
    ○ ディスポーザが無い事、タワーでも生ゴミを1階まで運ぶ事、内廊下でない等や、大した共用施設が無いので、管理費がその分安く出来るはず。当初は普通の金額だが、入居者の努力次第で引き下げられる余地あり。

    ○ リビングが天井埋めこみカセットエアコンではないので、将来、自分で取り替える時、購入費用が安くなる。

    ○ タワーマンションでは珍しく 2世代前の低速エレベータを採用しているので、将来も同じように 旧型のエレベータに取り替えると、費用もかなり安くすむし、元々が低速だったので、それなりに快適に感じる。
    また、スピードが遅いので、上層階から1階に直行する時、耳が痛くならない。

    ○ 複層ガラスを採用していないので、間違って割った場合、取り替え費用が安い。
    また、ガラスの内面が結露するので、冬場ある程度は湿度が保てる。

  50. 491 匿名さん

    そもそも、このマンションのコンセプトから考えると490さんの仰ってるセールスポイントは
    ちょっと違うような気がするんですが・・・。
    フラッグシップと言ってるのにも関わらず、↑この内容なわけですよね?
    だから、突っ込まれるんじゃないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸