住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part27

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-27 13:00:15

前スレが1000レスを超えたのでPart27です。

オール電化とガス併用を比較しバトルするスレッドなので、
機能、性能、イニシャル・ランニングの両コストなど情報交換しましょう。
荒らしや嘘には削除依頼で対応で、本スレッドに関係がない部分についての比較は他スレッドにてバトルをお願いします。

[スレ作成日時]2013-12-08 16:38:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part27

  1. 351 匿名

    >346

    会話が出来ない人間を相手にする気持ちは分からんでもないが、同レベルになるなよ。

  2. 352 260登場!

    ま、以前からそうだったか、本当にここの電化派の書き込みはBAKA過ぎるのが多いよな。

    会話が出来ない人間を相手にするだって?
    お前だって似たような書き込みしてるくせによく言うよ。
    結局、俺の書き込みに反論できなくなって沈黙してしまってるくせに(爆笑)

  3. 353 匿名

    「不要」という言葉を全く理解できないようですので。

  4. 354 匿名さん

    何故不要かと問いかけると、年間数人の死亡事故を例に上げて安全だからという。
    では年間数千人の死亡事故が発生している自動車は安全でないから乗らないのですかという問いに対しては返答に窮して沈黙。
    こんなレベルを相手にしていることを忘れないでくださいね。

  5. 355 匿名さん

    >353
    あなたではないみたいだが、どう読んでも会話になっていないのはオール電化のウマ シカ君だと思うけど。
    あなた自体もそれがわからないようではウマシカ君に「同レベルになるなよ」とか言えるレベルではないね。

  6. 356 匿名

    ガスが不要なのは、ガスを使わないオール電化だから。まずはここまで理解できた?

  7. 357 匿名さん

    >356
    あなたのレスに主語がないから会話にならないことが理解できませんか?

    「オール電化のひとは」ガスを使わないオール電化だからガスが不要、みたいにね。
    単にガスは不要、とか書いているから会話にならないし、不要な人を限定する言葉がないからウマ シカ君のように国とか言い出す始末になる。
    要はあなたの日本語レベルの低さがウマ シカ君のかここみを招いたみたいなものなのですよ。

  8. 358 匿名

    >ガスが不要なのは、ガスを使わないオール電化だから。

    AはB

    A: ガスが不要なのは、
    B: オール電化だから。

  9. 359 匿名さん

    >356
    >ガスが不要なのは、ガスを使わないオール電化だから。
    それ以外に不要な理由はと問いかけると、年間数人の死亡事故を例に上げて安全だからという。
    では年間数千人の死亡事故が発生している自動車は安全でないから乗らないのですかという問いに対しては返答に窮して沈黙。
    こんなレベルを相手にしてるってことを忘れないでくださいね。

  10. 360 匿名

    ちなみに、上記が真なら対偶の「オール電化でなければ、ガスが不要ではない」が成り立ちますね。

  11. 361 匿名さん

    あなたは最初はそう書いていないでしょ。

    >337
    >残念ながら、不要なのはガスだけだ。本当に要らん。

    みたいな書き方してたでしょ?
    日本語どころか記憶も不自由になってきたのですか?

  12. 362 匿名

    ガスが不要なのは、ガスを使わないオール電化だから。まずはここまで理解できた?

    (2回目)

  13. 363 匿名さん

    >362
    >ガスが不要なのは、ガスを使わないオール電化だから。
    それ以外に不要な理由はと問いかけると、年間数人の死亡事故を例に上げて安全だからという。
    では年間数千人の死亡事故が発生している自動車は安全でないから乗らないのですかという問いに対しては返答に窮して沈黙。
    と書きましたが、『何とか逃れようと無意味な繰り返し』と訂正します。
    こんなレベルを相手にしてるってことを忘れないでくださいね。

    みっともないですよ。

  14. 364 匿名さん

    >362
    2回目だろうが3回目だろうが、主語を付けてレスしたのは356が初めてでしょ?

    それで?
    不要なのは日本全体の何割なんでしょかね?
    まさか1割とか2割とか言わないよな?

  15. 365 匿名さん

    毎年1900件ほどある住宅火災のうち、主な出火原因は、たばこ・コンロ・ストーブだそうです。

    オール電化はストーブ禁止のマンションが多いので、たばこが危ない。

    ガス併用マンションはすべて危ないのです。

  16. 366 匿名

    ほら、オール電化はガスが要らないという当たり前のところで、もう躓いているみたいだよ。

  17. 367 匿名さん

    >365
    >ガス併用マンションはすべて危ないのです。
    電気に起因する火災が全体の6%くらいあるようですね。
    電気の通ってるマンションに住んでて危なくないですか?

  18. 368 匿名さん

    >366
    >ほら、オール電化はガスが要らないという当たり前のところで、もう躓いているみたいだよ。
    ほら、オール電化はガスが要らないから先には、何も言えなくて一歩も進めないようだよ。
    こんなレベルを相手にしてるってことを忘れないでくださいね。

  19. 369 匿名さん

    こうやって嵐が通り過ぎるのをビクビクしながら待っているんだろうけど、ほんとにみっともない。
    こんなレベルを相手にしてるってことを皆さん忘れないでくださいね。

  20. 370 匿名

    ガスが不要なのは、ガスを使わないオール電化だから。まずはここまで理解できた?

    (3回目)

    理解できたら先に進めるよ。

  21. 371 匿名さん

    >370
    まさに>369は図星でしたね。
    こんなレベルを相手にしてるってことを皆さん忘れないでくださいね。

  22. 372 260登場!

    >>370

    別に先に進まなくてもいいよ。
    お前たちのレベルの低さにはこっちも飽き飽きしてるしね。

    俺の一連の反論に沈黙したまま話をすり替えただけでもあるしな。
    だからお前らは無知だと言ってるんだよ。

  23. 373 匿名さん

    >370
    これからはレベルを高くしていきたいので、嵐が通り過ぎてもビクビクしたまま隠れていてくださいね。

  24. 374 匿名

    ガス・電気併用住宅は、ガスと電気が必要です。これなら理解できるかな?

  25. 375 260登場!

    低迷するオール電化マンションの普及率
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20121108/329862/?P=8
     これとは別に、不動産経済研究所は10月11日に、「オール電化マンション2011年及び2012年上半期」と題する調査資料を発表した。


    世の中は併用が圧倒的であり、オール電化のシェアはわずかしかないことは理解できるかな?

  26. 376 匿名さん

    >374
    それじゃあ理解できないよ。

    併用=両方使う

    くらい補足入れてあげましょう。

  27. 377 匿名さん

    >>376
    自分のレベルがよくわかっているね。
    こういうレベルを相手にしてるんですよ。

  28. 378 260登場!

    >>376
    そうでしたね。
    374のレベルはその程度でしたね。
    ご指摘ありがとうございました。

  29. 379 匿名

    そうか、「併用」がわからないレベルか…

  30. 380 匿名さん

    >376
    『併用』って言葉を最初から使っていたのはそれこそ併用派の人たち。
    だから、あなたの書き方だと『併用』という言葉を使っているオール電化の人に「理解できないよ」と言っているようなものだと思うんだけど?

  31. 381 260登場!

    >>380
    そ~か、そうだったのか、私は勘違いしていましたよ。

    >>376
    が指す「それじゃあ理解できないよ。」というのは併用派の人が併用派の人に対して言っているのかと思った。
    オール電化派の人間がオール電化派に対して行っているコトバだったのか!
    だとしたらこいつらBAKAすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    併用という言葉は併用派が使い続けてきた言葉だよ。
    分かっていないのはオール電化派だ~~~~~~~~~~~~~~(大爆笑

    思考レベル低すぎだよ、オール電化のウマシカ君たち!

  32. 382 匿名さん

    >375
    毎度お馴染みのソースとコピペ…かっ。ここは「オール電化マンション〜」スレでないからな。

    http://p210.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0613h2MyoswXTxAA/I?_jig_=...

  33. 383 匿名さん

    >375
    260登場君その古いソースは「オール電化マンション〜」でいつものように自慢げにだしとけ

    http://p212.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0613nU6pfsOzFjbY/0?_jig_=...

  34. 384 匿名さん

    仕事の合間でガラケーからのソースですまんね。

    http://p209.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/06136g1KVjllxTl0/0?_jig_=...

    野村もオール電化マンション始めたんだね。

  35. 385 260登場!

    2013年08月30日16時37分
    オール電化の高率値上げに不満

     今回の値上げでは、標準家庭(契約電流30アンペア、月260キロ・ワット時使用)の値上げ率が4・72%なのに対し、オール電化住宅向けの「ドリーム8」は16・83%と、3倍以上の設定になっている。女性の家庭では、夏の電気代は月1万円程度だが、冬は3万数千円になる。このままでは、冬の月額料金は5000円前後高くなり、4万円近くになる見込みだ。
     4年ほど前にリフォームしてオール電化にした釧路市緑ヶ岡の主婦(50)は「だまされたという思い」と、北海道電への不満をあらわにする。担当者から「長い目で見ればお得ですよ」と説明されたことを根拠に、初期投資の段階で灯油を使う設備より200万円以上高いオール電化を選択したといい「今回のように急に値上げされたら、初期投資分が回収できない」と語る。

    http://news.livedoor.com/article/detail/8018613/



    >>383
    ここは『マンションコミュニティ』というサイトなんだよ。
    戸建ての話はオマケ程度にしか過ぎにんだよ。

  36. 386 260登場!

    >>384

    お前、相当な田舎もんだな。
    野村だってポツポツオール電化マンション作っているよ。
    ただし、お前の挙げたような郊外の団地マンションばかりだけどな。


    マンションのことなんてまったく知らないんだろうから、
    下手に書くと恥をかくよ。

  37. 387 260登場!

    それで?

    『併用』がわからないレベルくんの反論はどうしたの?

    まただんまりでほかの話に振ろうとしてるわけ?
    どんだけレベル低いんだよ・・・・

  38. 388 匿名さん

    >>383
    >オール電化住宅の販売促進の切り札だった「はぴeプラン」の新規加入を27年4月以降に停止することを決定し、販売促進の足かせとなっていた

    ある意味、消費増税前と合わせての駆け込み需要だろ。
    オール電化割引の新規加入停止となれば、高騰する電気代と合わせてオール電化の伸びは止まるよ。

  39. 389 匿名さん

    特殊要因が重なっている中の結果だけでは何とも言えないのが現実。
    この先の需要動向がポイントですが、その統計結果が出るのはしばらく先なので、決め手になる数字を提示できる人はまだ居ない。
    さあ、どちらの予想が当たるか?

  40. 390 匿名さん

    どーせオール電化は田舎でしか増えないよ。

  41. 391 匿名さん

    ひと月の光熱費としてはまだオール電化の方が安いかもしれないけど、いまの料金差では初期投資の差額分を埋め合わせるのは難しい状態だし、ましてやエコキュートの更新となったら完全にオール電化の方が赤字になるんじゃない?

    割引の一部もなくなるし、オール電化は目先の安さに飛びつくようなレベルの人たちに行き渡ったらそれでおしまいになる気がする。

  42. 392 匿名さん

    >391
    初期投資分に関してはデベが販売価格に乗っけるとこもあれば、周りとの価格に差がないように飲むとこもある。

    エコキュートの買い替えは15年で40万と考えたら、年なんて3千円ほど。10年50万で考えても年五千円ほど。

  43. 393 匿名さん

    ↑頭悪いから計算間違えた
    年→月くらいに考えてください。

  44. 394 匿名さん

    >392
    初期投資分が回収できても、10~15年といったらエコキュートの耐用年数に達してしまって
    新しい機器に交換することになるのですよ?

    そうした点を考えてレスしてますか?

  45. 395 匿名さん

    田舎の定義を教えて。

  46. 396 匿名さん

    田舎は、東京駅から公共機関の移動で6時間以上かかる地域

  47. 397 匿名さん

    6時間~~~~~~

    1時間の間違いだろ。

  48. 398 匿名さん

    ここでは住むことを考えて都心・田舎と考えるべきだろう。そうなればいくらなんでも6時間は遠すぎる。
    通勤ということを考えれば1時間に賛成。

  49. 399 匿名

    375にある不動産経済研究所の調査結果では以下となってますね。

    2012年上半期の首都圏マンションの供給戸数は20746件(前年同期18198件、14.0%増)で77.6%の初月契約率。うち、オール電化マンションは2252件(前年同期1917件、17.5%増)で80.2%の初月契約率。
    都区部エリアの供給だけに着目すると、934戸で前年同期728戸から28.3%増。

  50. 400 260登場!

    >>399
    前年同期1917件、17.5%増、前年同期1917件、17.5%増って
    新築マンション供給全体の1割程度のなかでの増減だってわかってる?

    前年同期比ではなく、マンション供給全体の中でのシェア増減を書いてみたら?
    マンションのことなんか知らないんだろうから、レスするなよ、恥かくだけだから。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸