住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part27

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-27 13:00:15

前スレが1000レスを超えたのでPart27です。

オール電化とガス併用を比較しバトルするスレッドなので、
機能、性能、イニシャル・ランニングの両コストなど情報交換しましょう。
荒らしや嘘には削除依頼で対応で、本スレッドに関係がない部分についての比較は他スレッドにてバトルをお願いします。

[スレ作成日時]2013-12-08 16:38:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part27

  1. 201 匿名さん

    自分の料金書いて他人に聞くカココミをしておきながら、勝手な想像もないもんだぜ。

  2. 202 匿名さん

    ユーザーが、光熱費が安くなったと言ってる意味を考えみよう。

    勿論ガス併用に住んでいた時と比べている訳だけが、直前との比較だった場合、月により多少の誤差はあるものの、安くなったと感じたという事だろう。
    また去年と比べている場合は、まだ電気ガス代が安い時の光熱費より、今のオール電化の方が安いという事です。

    因みに私は2年半前に都内のガス併用マンションから、神奈川のオール電化マンションに引っ越したのですが、3年前の光熱費に比べまだ安いと感じています。(感じていると書いたのは、家計簿をつけてない為、詳細まで解らなく、おおよそこの時期はこれぐらいだったという記憶だからです。)

    電気代ガス代が上がってる現在で3年前より安く感じている訳ですから、まだまだ恩恵はあるのだと私は思います。

  3. 203 匿名

    嘘つきが内訳を答えられないことを確認しただけでしょう。(笑)

  4. 204 匿名さん

    それこそ勝手な想像だろ(笑)

  5. 205 匿名さん

    すでに住んでしまっている人は料金的にはオール電化に多少有利に働くでしょう。
    だが、それは近い将来維持できるかどうかは難しい。
    でも、不動産価値としては明らかに人気がなくなり、供給もわずかしかない。
    そうなれば中古価格での流通も足元を見られる。
    もともと立地のいいところにオール電化マンションは少ないし、あってもタワーだから
    超高層を敬遠する人には合わない。

    現在住んでいる人には併用もオール電化もあまり変わらないし比べても無意味。
    しかし、これから買う人にとって、不動産価値を考えればオール電化にメリットはない。
    住む上での快適さは大切な資産であるその価値に影響しないことが大前提。
    それを考えたら、マンションとしてのオール電化は終わっている。
    だいたい、都内で2%程度の流通量がないのでは話にならない。

    ここはマンション掲示板、つまり物件探しのためのサイトなのだから。

  6. 206 匿名

    満足度が高くて手放す人が居なければ、流通量は少なくなるでしょうね。既に手に入れている人にとってはどうでもいいことですが。

  7. 207 匿名さん

    >満足度が高くて手放す人が居なければ、流通量は少なくなるでしょうね。
    逆だろ?
    本当に満足度が高くて手放す人が居なければ売れるのだから新築での供給が増えるだろうに。
    ましてや都心でこの供給量はありえない。

    もしかして市場原理ってのがマッタク理解できていないのか?

  8. 208 匿名さん

    2013年の新築オール電化マンションの供給戸数が分かればシェアははっきりするんだが。

  9. 209 匿名さん

    なんか、買えない僻みにしか見えないな。

  10. 210 匿名さん

    >205さん

    また、あなたの希望的予測ですか?
    供給以外の資産価値が下がる見込みのデータでもお持ちですか?

    ガス併用がガラパゴスになるみたいな事言う人と何らかわらない意見にしか思えませんが…

  11. 211 匿名さん

    それじゃあなたは資産価値が上がるデータでも持っているのですか?
    こっちは事実に基づいて下がる要因の重要な要素である供給量を上げたのですよ?
    今度はそちらが示してみてはいかが?

    また仙台あたりの地方都市でも挙げますか?

  12. 212 匿名さん

    供給量?
    検索結果?
    この二つは???

  13. 213 匿名

    この世界の市場主義経済においては、供給不足で価格が上昇、供給過多で価格が下落となりますから、211が住んでる別の世界の話をされても誰も理解できる人は居ないでしょう。

  14. 214 匿名さん

    この世界の市場主義経済においては、不人気で供給が減少し、人気が高まることで供給が増えるのですから、213が住んでる別の世界の話をされても誰も理解できる人は居ないでしょう。

    っていうか、都心でわずか数%しかない供給量が供給不足となっていると考えている時点で頭がお花畑じゃないのか?

  15. 215 匿名

    ああ、「需要」が少ないと言いたいのね。(笑)

  16. 216 匿名さん

    検索した結果が2%程度ということであれば、需要と供給のバランスは保たれており、売れ残りが非常に多いというような状況が確認できないことになる。

    市場主義経済においては需要と供給のバランスが取れている場合は、価格は安定的に推移するという状況もある。

    ただ、マンションに関しては需要と供給だけで価格が成り立つわけでないことも多々あるのが現実。

  17. 217 匿名さん

    >検索した結果が2%程度ということであれば、需要と供給のバランスは保たれており、
    >売れ残りが非常に多いというような状況が確認できないことになる

    つまり、2%で需要を満たす程度しか人気がないということだろうに。
    だいたい、ここ数年同じようなシェアしか確保できないんじゃ供給不足で値上がりなんて程遠い状態だろうに。

    売れ残りの状況はまた別の話だよ。
    マンションは新築で売れ残れば値下げ、そいでもダメなら再販業者に流れるから。

  18. 218 匿名さん

    需要で話するなら、物件数の2%ではなく、戸数の10%で話を進めるべきでは?

  19. 219 匿名

    HOMESだと完売した物件は検索できなくなっちゃうから、2%くらいが妥当かもね。

  20. 220 匿名さん

    >205
    >不動産価値としては明らかに人気がなくなり
    >マンションとしてオール電化は終わってる

    >211
    >下がる要因の重要な要素である供給量



    大した先見の迷ですな。



    あなた以外は誰も上がる下がるなんて言ってないよ。どんなマンションでも下がる確率は秘めてるわけですから。ただ、あなたのようなヒモジイ要素でその判断はしない。



    それから
    >205
    >ここはマンション掲示板、つまり物件探しのためのサイトなのだから。


    ここは住宅コロセウムなのだから。

  21. 221 匿名さん

    >>218
    都内の総数411物件のうちたったの6物件だから実際には1・5%にも満たないし
    物件数にしてたったの6物件で1割になるとでも思ってるの?

    >>220
    ひもじい判断は現実を無視して供給不足で価格が上昇、とか妄想しているあんたらでしょ?

    それにここはマンションコミュニティというマンション掲示板、つまり物件探しのためのサイトだよ。
    住宅コロシアムはサイトのなかのひとつのスレッドに過ぎない。


  22. 222 匿名

    売れ残ってないから検索できないよ。

  23. 223 匿名さん

    >211
    需要の話をしてなお、今の新築にこだわる訳ですね。
    もうそれで話を進めちゃってください。

  24. 224 匿名さん

    ボードとスレッドは区別しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/juutakukoroseamu/
    住宅コロセウム

    住宅に関して意見を戦わせたい人はこちら。住宅に関する議論・討論・意見交換を自由に行っていただけます。
    議論が白熱して言葉遣いが乱暴になる場合もありますが、この掲示板ではOKとして、むやみに削除しません。
    意見には、意見を持って対応するよう心がけましょう。

  25. 225 匿名さん

    俺は最初から『サイト』と断りを入れたんだがな。
    区別もなにも、マンション掲示板の中のひとつの板に過ぎないことに変わりはないだろ。
    さらに、ボードとスレッドはつがうものなのか?っていうか、ボードって何?

  26. 226 匿名さん

    老後をマンションで暮らそうと考える人が増えてるそうです。
    子供も独立し、リフォームや庭の手入れ・防犯面などを考慮してとのことです。

    「近所にスーパーなどのある郊外のマンションで管理修繕費の安い、大規模物件を探しています。妻が最近煮物を煮込んでるのを忘れて出掛けてしまうので、ガスより安全なIHの使えるマンションをさがしています。」

    こんなDMが来てました。

  27. 227 匿名さん

    2015年4月1日以降、オール電化宅のみが契約できる10%割引の新規加入を停止します。(※ただし、既存の契約は存続)

  28. 228 匿名

    余談だけど、もし投資的な話をするなら基本的には少数派が有利で、差は大きいほど良い。98%が100%になっても1.02倍にしかならないけど、2%が10%になれば5倍。負けるケースは2%が0%になるときくらいなのでほぼ心配なし。

    まあ、老後まで安心して住めるトコを選んだから売らないけどね。

  29. 229 匿名さん

    >227
    http://www.pref.fukui.jp/doc/kikitaisaku/genshiryoku-saigai_d/fil/391....

    電気料金の値上げについて
    平成25年4月
    関西電力株式会社

  30. 230 匿名さん

    >225

    このBBSサイトは、ざっくり言うと
    group グループ
    board ボード(板)
    thread スレッド
    の3つの階層になっている。

    検討板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/group/buyer/
    は、グループの1つで、それが23区などそれぞれのボードに分かれている。

    ボード(板)のトップを見ると分かるが、それぞれのボードの主旨が
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/
    新築マンション、地域・沿線・教育関連など情報交換できる板です。
    その他、マンション全般について情報交換したい方はマンション雑談板をご利用ください。

    のように記載されている。

    ボード:住宅コロセウム
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/juutakukoroseamu/
    の場合だと

    住宅に関して意見を戦わせたい人はこちら。住宅に関する議論・討論・意見交換を自由に行っていただけます。
    議論が白熱して言葉遣いが乱暴になる場合もありますが、この掲示板ではOKとして、むやみに削除しません。
    意見には、意見を持って対応するよう心がけましょう。

    なので、このボード(板)に属するスレッドの主旨は上記の通りで、必ずしも、物件探しに限定ということはない。

    そもそもこのスレッドの主旨も

    オール電化とガス併用を比較しバトルするスレッドなので、機能、性能、イニシャル・ランニングの両コストなど情報交換しましょう。
    荒らしや嘘には削除依頼で対応で、本スレッドに関係がない部分についての比較は他スレッドにてバトルをお願いします。

    なので、ボードの主旨とも合致しています。

  31. 231 匿名さん

    その分かれているものすべてがマンションコミュニティというサイトであり
    『マンションコミュニティ - 日本最大の新築マンション口コミ掲示板。マンションコミュニティは、新築マンション購入検討者を応援する口コミ掲示板サイトです。』

    となっているであろうが。

    それぞれの板は最初に書き込みした奴が勝手に断りの書き込みをしているに過ぎないんだよ。
    こんなこといちいち書かせるなよ。

  32. 232 匿名さん

    http://www.chuden.co.jp/ryokin/home_menu/home_basic/hba_elife/

    全電化住宅割引(オール電化割引)の新規ご加入の停止について

    全電化住宅割引(3時間帯別電灯)への新規ご加入につきましては、2016年(平成28年)3月31日をもって停止いたします。
    2016年(平成28年)3月31日時点でご加入いただいているお客さまは、引き続き、同様の割引をいたします

    中部電力

  33. 233 匿名さん

    このBBSではボード(板)とスレッドは異なるもので、ユーザが作成できるのはスレッドのみで、ボード(板)は作成できない。ボード(板)は管理者が作成している。

    だから、ボート(板)の主旨に書かれている内容は管理者の意図(目的)なんですよ。

  34. 234 匿名

    需要って言葉すら出てこない人に、ボードとかスレッドとか説明しても理解できないのでは?

  35. 235 匿名さん

    だから~

    ボードだろうがスレッドだろうが、すべて『マンションコミュニティ』というサイトの一つだろ。
    そのサイトの趣旨が新築マンション購入検討者を応援する口コミ掲示板サイトとなっていると何度書かせるんだよ。

    いい加減理解しろよ。

  36. 236 匿名さん

    供給不足って言葉の意味すら理解できない人に、サイトの趣旨とか説明しても理解できないのでは?

  37. 237 匿名

    ああ、需給バランスと価格の関係すら知らずに「市場原理」とか意味不明なこと言ってた人か。

  38. 238 匿名さん

    ああ、投資的な話をするなら基本的には少数派が有利とか無知なことを言っていた人か。

    希少価値が感じられる数しかないから投資向きなのに、
    希少価値などない(2%の供給でずっと満たされる)オール電化の存在に少数派が有利とか言えるわけないだろう。

  39. 239 匿名さん

    ガスの良さが、ぜんぜん、見えてこない。
    スルメをコンロで炙れることですか?

  40. 240 匿名

    >ああ、投資的な話をするなら基本的には少数派が有利とか無知なことを言っていた人か。

    反射的に書いてしまうんだろうが、恥の上塗りだから、少しは調べてから書いた方が良いと思うぞ。(笑)

  41. 241 匿名さん

    少なければ希少価値だと思っているお前こそ少しは調べてから書いた方が良いと思うぞ。(笑)

  42. 242 匿名さん

    現実をちゃんと見なよ。。。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD090NQ_Z01C13A0TJ1000/


    オール電化住宅低迷、「創エネ」に需要 民間予測
    2013/10/9 20:07
     富士経済は9日、太陽光発電などでエネルギーを作る「創エネ住宅」と厨房や給湯などのエネルギーを全て電気で賄う「オール電化住宅」の市場調査結果を発表した。新築やリフォームなどで新たに建築された創エネ住宅は2012年度が前年度比49.8%増の42万4000戸。一方でオール電化住宅の設置は同16%減の40万戸にとどまり、創エネ住宅が逆転した。

     創エネ住宅が増えた主因は、12年7月に政府が始めた再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度。住宅、パネルメーカー各社が積極的な販売活動を展開し、消費者の関心を集めた。

     12年度に設置された創エネ住宅のうち96%が太陽光発電を使っていた。今後はガスを使って発電・給湯する家庭用燃料電池「エネファーム」なども拡大する見込みだ。

     オール電化住宅の単年度設置数は15年度まで伸び悩む見通しだ。生活の利便性から一定の需要はあるものの、電力各社の電気料金引き上げによって二の足を踏む消費者がいるという。

  43. 243 匿名さん

    わかったかな?

    なぜオール電化マンションがわずかしかないのか、それは人気がないから。
    人気がなく数が少ないものに希少価値など生まれない、そんなのは市場原理として当たり前。

    そっちこそこれ以上書いても恥の上塗りだよ(笑)

  44. 244 匿名さん

    242は戸建ても含めてこの数字だからね。
    オール電化マンションとなるとさらに悲惨な数字になるだろうね。

  45. 245 匿名さん

    で、ガスの何処が良いの?

  46. 246 匿名

    今どきオール電化なら、相性の良い太陽光発電くらいつけるんじゃね?

  47. 247 匿名さん

    それじゃほとんど太陽光がつけられない(各戸の施設として)マンションはおしまいってことだね。

  48. 248 匿名さん

    ガス料金自由に 電力に先行、16年にも
    2014/4/3 2:00 情報元 日本経済新聞 電子版

     経済産業省は都市ガスの料金規制を2016年にもなくす方向で検討に入った。経産省が家庭向けガス料金を認可する現行制度を撤廃する。16年にもガス小売りを全面自由化するのと同時に規制を撤廃することで、ガスと電気、通信とのセット割引など多様な料金プランを拡大する狙い。料金規制の撤廃は電力より早くなる見通しだ。

  49. 249 匿名さん

    月1万とか2万の話で、何でそこまで真剣になれるのか。
    価格なんて大差ないし、大した額じゃないでしょ。
    家族の安全・安心考えたらオール電化しかない。
    選択肢がなくて、ガス併給になってしまっても、
    コンロくらいはIHに変えるべき。

  50. 250 匿名

    まあ、ウチは太陽光発電ついてるから。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸