住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part27

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-27 13:00:15

前スレが1000レスを超えたのでPart27です。

オール電化とガス併用を比較しバトルするスレッドなので、
機能、性能、イニシャル・ランニングの両コストなど情報交換しましょう。
荒らしや嘘には削除依頼で対応で、本スレッドに関係がない部分についての比較は他スレッドにてバトルをお願いします。

[スレ作成日時]2013-12-08 16:38:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part27

  1. 501 匿名さん

    マンションデベは売るのが仕事。当然商品が幅広い層に受け入れられるように企画する。

    >445

    >家もオール電化にしたかったんだけど、
    >気に入った物件がガスだったので、仕方なく、
    >ガス物件を購入。
    >とりあえず、コンロはIHに変更しましたが。

    のようにオール電化を希望している人でも「ガス併用は絶対嫌」という人はごく僅か。
    それに対して、「オール電化は避けたい」という人は現在においては一定数居る。ここのスレにも何人かは居る模様。

    そうなると、オール電化物件にせずにガス併用にしておけばほとんどすべての人を販売の対象にできるので、後者を選択するのが販売施策としては確実。

    ただ、そのような状況の中でも1000戸規模の大型タワーマンションがオール電化で次々と販売されて、着々と売り切っていることはオール電化には根強い一定の需要があり、そう簡単にはなくならないことを示している。

  2. 502 匿名さん

    >そのような状況の中でも1000戸規模の大型タワーマンションがオール電化で次々と販売されて
    次々と販売されているなら誰の目にも留まりそうですが、日本の話しですか?

  3. 503 匿名

    スカイズとベイズのことでは?
    スカイズは短期間で完売したらしいですね。

  4. 504 匿名さん

    それ1棟だけ?
    日本ではそれを次々とは言いません。
    ちなみに1000戸規模というとこの2棟で1棟分。

  5. 505 匿名

    それなりに話題になっているマンションを知らないつーのもアレだね。

  6. 506 匿名さん

    いくら探しても次々と出てこないと話題を変えなくちゃならなくて大変だね。

  7. 507 匿名

    1110戸のマンションすら知らないのに、販売数がどうとか何を言ってるんだろね。

  8. 508 匿名さん

    >500
    都市ガス内で『昼間に電力を大量に使う家庭』では、オール電化より、ガス併用マンションの光熱費におけるメリットはある。

  9. 509 匿名さん

    1000戸が1棟や2棟あっても販売戸数に影響しないから。
    シェアが一桁じゃねぇ。

  10. 510 匿名さん

    1110戸のマンションしか知らないのに、次々にとかどうとか何を言ってるんだろね。

  11. 511 匿名

    ベイズは、大規模でも1年かからずに売れたスカイズに続く東京ワンダフルプロジェクトの第2弾だってさ。

  12. 512 匿名さん

    東京ワンダフルプロジェクト?

    東京電力が売主のひとつなんだからオール電化なのは当たり前じゃないか。
    なにど~~~しようもない事例挙げてんだよ。

  13. 513 匿名さん

    勝どき物件は、2000戸弱だよ。

  14. 514 匿名

    東京電力もまだまだ元気なんだな。安心だ。(笑)

  15. 515 匿名さん

    だれか言っていたな、オール電化マンションはタワーか東京電力がらみの土地に建つマンションだけだって。
    スカイズもベイズもこの立地でオール電化が選ばれたわけではなく、土地が東京電力の持分だから
    仕方なくオール電化を採用しただけでしょ。

    それにスカイズは1年足らずで完売といったって、立地悪くてこの周辺ではもっとも販売が遅かった物件のひとつ。
    三菱や住友は即日完売してるし、テレビでも放送してましたが?

  16. 516 匿名さん

    勝どきのタワマンは、東電じゃないよ。
    でも1400戸だった。

  17. 517 匿名さん

    三菱地所のザ・パークハウス晴海タワーズ
    2棟合わせて、1744戸(883+861)もオール電化物件だな。

    参考までに東京23区の新築分譲マンションの供給戸数は
    2011年 1.6万戸  2012年 1.6万戸  2013年 2.8万戸
    程度なので、1000戸規模のマンション一つで、戸数シェアは4~6%を占める。

    こんなのが2棟もあれば、すぐに戸数シェア10%。 

  18. 518 匿名さん

    今の話したら?

  19. 519 匿名さん

    >>517
    個数シェア10%ってそんなにすごいのか(笑)

  20. 520 匿名さん

    戸数の間違いだった・・・

  21. 521 匿名さん

    >個数シェア10%ってそんなにすごいのか(笑)

    「すごい」の基準が不明なので、なんとも言えない。
    10%しかない。
    この状況で10%もある。
    それぞれの見方があるので定性的な話はそれぞれの価値観による。

    ただ、
    >509
    > 1000戸が1棟や2棟あっても販売戸数に影響しないから。
    > シェアが一桁じゃねぇ。
    は現状認識が不十分かな。実は母数がさほど多くない。
    しかも、2014年6月で見ると、供給戸数は前年に比べて大きく減っていて
    東京23区が3630戸(前年同月比48%減)
    だったりする。そうなると、1000戸の物件はシェアに対する影響を無視できない。

  22. 522 匿名さん

    よかったなあ
    東京タワーの写真が送れなくても
    替わりのねたができてwww

  23. 523 匿名さん

    >522
    過去スレ、ちゃんと読もう。
    解決してる話なので。

  24. 524 匿名さん

    1000戸規模のオール電化マンションが次々販売されているらしいけど、首都圏では今年もたった5000戸くらいしか売れないみたいだよ。
    首都圏なら5万戸もマンションは売れるのに。
    人気ないよな、オール電化マンションは。

  25. 525 匿名さん

    10%もあるねぇ?
    どんな状況だろうが、10%がすごいなんて言ってたら笑われるだけだよ。
    普通はたった10%に誰でも納得。

  26. 526 匿名さん

    >521
    東京23区が3630戸(前年同月比48%減)

    月ごとの戸数を分母にするなら小さくなるのは当たり前。
    現実に今販売されているマンションの戸数に対してオール電化の比率を見るのが普通でしょ。


    その数字では結局1割くらいしかないことに変わりはない。

  27. 527 匿名さん

    あれ?2%はどこへ消えた?

  28. 528 匿名

    2%、っていうか現実には1・5%にもなっていないけど、検索できるマンションの戸数として有効なんじゃない?

    東京都内、支部まで含めてもオール電化はたったの6物件

    http://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/tokyo/list/

    これはこれで現実の数字でもある。

  29. 529 匿名

    例えば、国内市場における輸入車販売は好調、4年連続で過去最高を更新しており、2013年の国内登録車販売に占める輸入車全体のシェアは10.6%。

    ちなみにウチも輸入車だけど、10%ってすごいと思うな。まあ、どうでもいいけどね。

  30. 530 匿名

    いろんな数字があってもいいんじゃない?
    でも、どれをとってもオール電化マンションの比率は少ないとしか言いようがないけどね。

  31. 531 匿名

    10%の供給があっても、購入可能な物件は2%しか残っていないということですね。初月契約率が高いのも頷けます。

  32. 532 匿名

    >10%の供給があっても、購入可能な物件は2%しか残っていないということですね

    違うと思うけど?
    たしかに併用と比べて時間のたった物件はほとんどないけど、オール電化の場合は売れないと見切られたらそれだけ早く再販業者にすぐ流れてしまうのだと思うよ。

    マンションの中では不人気であることをいい加減認識したほうがいいと思うけど。

  33. 533 匿名

    ひとつ大きな勘違いがあると思うんだが、オール電化ユーザーでオール電化が増えて欲しいと思ってる人は居ないだろ。増えても何も良いこと無いし。

  34. 534 匿名さん

    > たしかに併用と比べて時間のたった物件はほとんどないけど、オール電化の場合は売れないと見切られたらそれだけ早く再販業者にすぐ流れてしまうのだと思うよ。

    いつも「思うよ」だな。
    たまにしかるべきデータを示して「事実はこれだよ」も見たいな。

  35. 535 匿名

    再販業者に引き取ってもらえないガス併用が98%あるということですかね。

  36. 536 匿名さん

    そもそも最近は再販業者に売った話をほとんど聞かない。
    再販の話が疑わしい。

  37. 537 匿名さん

    >たまにしかるべきデータを示して「事実はこれだよ」も見たいな。
    よくあるデータとしてはオール電化マンションはマンション全体の10%しか売れていないという悲しい現実だね。

  38. 538 匿名さん

    >537
    再販のデータだよ。
    根拠無しの思いつきのミスリードはよろしくないね。

  39. 539 匿名さん

    > よくあるデータとしてはオール電化マンションはマンション全体の10%しか売れていないという悲しい現実だね。

    データ無しに「シェア2%」と連呼していた輩が、データを示されたら「シャア10%なんて少ない」と強弁していた事実のことか。

  40. 540 匿名さん

    2%、っていうか現実には1・5%にもなっていないけど、検索できるマンションの戸数として有効なんじゃない?

    東京都内、支部まで含めてもオール電化はたったの6物件

    http://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/tokyo/list/

    これはこれで現実の数字でもある。

  41. 541 匿名さん

    >再販のデータだよ。
    再販データがどうであっても、オール電化がマンション全体の10%しか売れていないという悲しい現実は変わらないってこと。

    そんなに再販データが欲しかったら
    >>再販業者に引き取ってもらえないガス併用が98%あるということですかね。
    なんて言ってる人に聞いてみたらどう?

  42. 542 匿名さん

    販売在庫のシェアが1.5~2%
    供給戸数のシェアは10%

    在庫と供給のこの違いをどう読む。

  43. 543 匿名さん

    どう読もうが首都圏では5千戸しか売れてないっていう悲しい現実は変わらないよ。
    5万戸もマンションは売れてるのにね。
    ほんとに人気ねぇなぁ。

  44. 544 匿名さん

    >>542
    簡単でしょ。
    HOMESはほとんどがファミリー層に向けたマンションで、その物件の中にワンルームがあったりするだけ。
    供給戸数だけ多いのは、ワンルームのような投資用物件の数が多いということだよ。

  45. 545 匿名さん

    オール電化マンションは、その供給戸数の大部分がワンルームとは程遠い大型タワーマンションに偏っている。
    そのため、棟数がすくないが供給戸数が多いという事象が発生している。

  46. 546 匿名さん

    >541

    > そんなに再販データが欲しかったら
    > >>再販業者に引き取ってもらえないガス併用が98%あるということですかね。
    > なんて言ってる人に聞いてみたらどう?

    訳わからない。
    再販を言い出した輩がそれを提示せずに他人に求めるとは?
    そもそも、引き取ってもらえなかった実績のデータなど誰も集計していない。

  47. 547 匿名さん

    引き取ってもらえなかった実績のデータなど誰も集計していないというのなら
    >再販業者に引き取ってもらえないガス併用が98%あるということですかね
    というのはどうなのよ?

    だいたい、現在販売されている物件すべてが再販業者行きと考えるお前の脳みそがおかしいだろ。

  48. 548 匿名さん

    >引き取ってもらえなかった実績のデータなど誰も集計していない。
    それじゃ、
    >>再販業者に引き取ってもらえないガス併用が98%あるということですかね。
    なんて言ってる人のデマカセってことですね。
    そう思ってました。

    匿名掲示板だから間違うのも無理ないけど、別に再販を言い出したわけじゃないから、念のため。
    再販データがどうであろうが、オール電化がマンション全体の10%しか売れていないという悲しい現実は変わらない。
    と、指摘はしてますけど。

  49. 549 535

    >オール電化の場合は売れないと見切られたらそれだけ早く再販業者にすぐ流れてしまうのだと思うよ。

    オール電化の場合は再販業者にすぐ流れると書いてあったので、もしそのようなことがあるという前提なら、たくさん残っているガス併用は再販業者にすら流れないのかと思っただけ。おかしいのは前提ですよ。(笑)

  50. 550 匿名さん

    >たくさん残っているガス併用は再販業者にすら流れないのかと思っただけ

    まだほとんどが『新築』として販売できる期間なのに、そのすべてを再販業者からも引き取られなかったと考える無知さを笑ったほうがいいぞ。

    再販業者行きなど『新築』の看板が取れてからに決まっているだろうに。
    そんなこともわからずに掲示板に書き込むのはやめたほうがいいと思うけどね(笑)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸