旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和マークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド浦和マークス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-28 08:26:35

なんでもいいので情報下さい。

[スレ作成日時]2005-06-30 12:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和マークス

  1. 102 匿名さん

    うちもサラリーマンなので、金利が心配です。
    なにせまだ1年もありますからね。
    みなさんはどこで検討してますか?
    私はとりあえず契約会では埼玉りそなで行こうかと。。。

  2. 103 匿名さん

    住宅ローンなら中央三井信託って聞いたけど。。。

  3. 104 匿名さん

    >100さん
    駅からあんなに歩くのにあの値段!私も始めは野村を疑いました^^
    道路沿いについては、確かに今でも多少心配ではあります。
    でも、駅よりの高砂地区に(うなぎのマスヤがある手前)
    片道2車線の太い幹線道路が計画されているらしいので、
    そちらに車が流れて将来はもっと交通量も減るかも?と、期待してます。

    駅徒歩10分圏内で、すぐ南側は第一種低層住宅地域。日照はほぼ確保されています。
    いろいろなマンション購入雑誌を読んで研究しましたが、構造・ロケーションは買いの物件でした。
    たとえ静かでも駅から11分以上の物件は資産価値が変わってきますし
    もっと駅寄りでも、すぐ南側に次のマンションが建つ事の方が怖いです。
    同じように納得されて申し込みされた方が多いのでしょう。
    締め切りの段階では完売どころか抽選の所も多かったですよね。

    あ〜でも、確かに当初の予定よりもかなり頑張って購入することに。
    うちも今後のローンは心配だ〜
    この数年間はお金の感覚が麻痺しそうです。


  4. 105 匿名さん

    フラット35で、と伝えたつもりだったのですが、
    融資申込会ではこれに記入してくださいって営業から渡されたのは
    銀行の提携住宅ローンの書類のみ。

    これって騙されてます?

  5. 106 匿名さん

    ちなみにセレクトプランを選ばれる方は、いらっしゃいますか?
    我が家は、和室をつぶしてLDを広くしようと思ってます。モデルルームでは和室もなかったですし
    和室のイメージがイマイチぴんとこなかったんですよね。
    ただ部屋数が少なくなってしまいますし、正直まだ迷ってます。。。

  6. 107 匿名さん

    105さん、うちも同じですような感じです。。
    ・・もっともうちの場合はフラット35に対しては本当によいのかどうか、調べるまでにいたらなくて、
    なんとく、どうなのでしょうか?という感じであいまいに終わらせてしまったので提携住宅ローンの
    書類を渡されました。営業の方の確かに認識が浅いのか、野村としてフラット35は積極的に勧めない
    方針なのでしょうか?
    私自身も勉強不足なので勧められるがまま???困ったものです。

  7. 108 匿名さん

    提携の金利1%・35年ローンで安さをアピールされて、購入にふみきってしまって・・・
    フラット35で書類作成してもらいました?
    諸費用もローンの組み方で変わってきますよ。
    銀行提携ローンの保証料だって結構な金額です。
    毎月かかる住宅費は、
    住宅ローン+修繕積立金+管理費+駐車場代 です。
    営業に勧められるがまま、いけるかな?と勢いで購入しませんでしたか?
    よーく考えましょう。

  8. 109 “

    わたしは,保証料なし、3年固定1.2%を見つけました。特別ですけど。頼んでみます?ローン特約はなくなると
    忠告されますが。当初3年間は,ほんと出費がかさみます。
    諸費用もそうですけど,オプションなんか,希望を吸い上げるだけで,希望が叶うみたいな言い方で就職活動の青田
    買いで拘束されたみたいで,結局,希望はかないませんでした。希望をかなえようと思えば,有償オプションになっ
    てしまうなんて・・・。こういうやり方は普通なんですかね?
    だから,たぶんあと1年完成までに,いろいろありますから,それに耐え切れずにキャンセルせざるを得ない人もでて
    きますよね。とにかくあの値段設定は高すぎますよ。セレクト・オプションも。約束していないと言われたらおしま
    いですけど。

  9. 110 匿名さん

    みなさん納得をして購入してるわりに、マイナスの意見が多いですね。
    高い買い物をして、ローンまで組んでいるのに、そんな考えでこの先やっていけるのでしょうか?
    やっと手に入れたマイホームなのですから、もっと明るい意見がほしいです。

  10. 111 匿名さん

    まだまだ景気が悪いんでしょうね。それだけマイホームをもつということはたいへんだということですよね。
    前向きにいきたいですよ、だれだって(^^)でも,不安もつき物ですよね。それだけのことじゃないですか?

  11. 112 匿名さん

    そうですね、いいマンションですものね。設備もばっちり、管理もばっちり、いいんじゃないですか。
    ただ、お値段だけが厳しいと。その分がんばって、いいものを作っていただきましょうよ!

  12. 113 匿名さん

    >111、112
    購入者がこんなご気楽なことを言うのだろうか?

  13. 114 匿名さん

    >113
    どういう意味ですか?

  14. 115 匿名さん

    >113
    あなたは購入者ではないのですね?

  15. 116 匿名さん

    113購入者ではありません。この掲示板を見て率直に思ったことを述べたまでです。

  16. 117 96

    やっと登記費用について見積りをくれました。はじめっから下されば、なにもこんなことまで言わなかったのに。
    なんか、こっちがわがまま言っているみたいで・・・。ちょっと**見た気分。
    結局、予備費が4万もあるので、**高く感じたのでした(普通2万くらいかな)。
    今回、はじめて新築マンションを購入することになりますが(あすどんでん返しか?)、なんかまだ1年もあるのに、
    息切れしそうです。・・・普請疲れにならんようにしないと。

    オプション、頭いてー。なんとかならんのか?やはり書面で説明してもらわないとダメなのか?天下の野村さんでも。
    特約店だから安いのかもしれないけど、普通だといくらかかるのか、知りたいですね。

  17. 118 匿名さん

    高い買い物だからこそ安心できる物件がいい!と心してがんばりましょう。
    プラウドの他の物件をあれこれ見てみましたが標準の仕様、設備は結構いい方だと思います。
    埼玉とはいえ中心に近い浦和し、駅前には大京のコスタも待ち構えている。
    これでお粗末なもので評判悪かったら野村の信用もガタ落ちですよ〜〜
    だから!野村さんには各種の説明会で訴求されていたように、いい仕上げ、いい住まい環境を
    つくれるように、お願いします。
    ついでに高い高いと言われてるのだから、オプションの割引やお買い得?など、購入者がお得感
    を感じられるような販売を是非してほしいですね〜〜。

  18. 119 匿名さん

    >118
    購入者がこんなご気楽なことを言うのだろうか?

  19. 120 匿名さん

    質問ーなんで契約会は本社でやるんでしょうか?モデルルームじゃだめなんですか?

    あと全体としていえることは、ちょっと売り出しが早すぎたかもしれません。
    あまりに早く売り出したために、オプションやセレクトなどの計画が煮詰まっていないようです。
    確認した事項が、すんなりすばやく答えられないことが多すぎますね。
    それも前にどなたか言っていたように、モデルルームが唯一のタイプで汎用性がなかったからだと思います。
    あれで、ほかのタイプには当てはまらないと言われてもね・・・。ま、あとでもきちんと対応してくれるの
    が野村さんですけど。

  20. 121 匿名さん

    >120
    希望どおりに対応してくれるのでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸