旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和マークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド浦和マークス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-28 08:26:35

なんでもいいので情報下さい。

[スレ作成日時]2005-06-30 12:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和マークス

  1. 102 匿名さん

    うちもサラリーマンなので、金利が心配です。
    なにせまだ1年もありますからね。
    みなさんはどこで検討してますか?
    私はとりあえず契約会では埼玉りそなで行こうかと。。。

  2. 103 匿名さん

    住宅ローンなら中央三井信託って聞いたけど。。。

  3. 104 匿名さん

    >100さん
    駅からあんなに歩くのにあの値段!私も始めは野村を疑いました^^
    道路沿いについては、確かに今でも多少心配ではあります。
    でも、駅よりの高砂地区に(うなぎのマスヤがある手前)
    片道2車線の太い幹線道路が計画されているらしいので、
    そちらに車が流れて将来はもっと交通量も減るかも?と、期待してます。

    駅徒歩10分圏内で、すぐ南側は第一種低層住宅地域。日照はほぼ確保されています。
    いろいろなマンション購入雑誌を読んで研究しましたが、構造・ロケーションは買いの物件でした。
    たとえ静かでも駅から11分以上の物件は資産価値が変わってきますし
    もっと駅寄りでも、すぐ南側に次のマンションが建つ事の方が怖いです。
    同じように納得されて申し込みされた方が多いのでしょう。
    締め切りの段階では完売どころか抽選の所も多かったですよね。

    あ〜でも、確かに当初の予定よりもかなり頑張って購入することに。
    うちも今後のローンは心配だ〜
    この数年間はお金の感覚が麻痺しそうです。


  4. 105 匿名さん

    フラット35で、と伝えたつもりだったのですが、
    融資申込会ではこれに記入してくださいって営業から渡されたのは
    銀行の提携住宅ローンの書類のみ。

    これって騙されてます?

  5. 106 匿名さん

    ちなみにセレクトプランを選ばれる方は、いらっしゃいますか?
    我が家は、和室をつぶしてLDを広くしようと思ってます。モデルルームでは和室もなかったですし
    和室のイメージがイマイチぴんとこなかったんですよね。
    ただ部屋数が少なくなってしまいますし、正直まだ迷ってます。。。

  6. 107 匿名さん

    105さん、うちも同じですような感じです。。
    ・・もっともうちの場合はフラット35に対しては本当によいのかどうか、調べるまでにいたらなくて、
    なんとく、どうなのでしょうか?という感じであいまいに終わらせてしまったので提携住宅ローンの
    書類を渡されました。営業の方の確かに認識が浅いのか、野村としてフラット35は積極的に勧めない
    方針なのでしょうか?
    私自身も勉強不足なので勧められるがまま???困ったものです。

  7. 108 匿名さん

    提携の金利1%・35年ローンで安さをアピールされて、購入にふみきってしまって・・・
    フラット35で書類作成してもらいました?
    諸費用もローンの組み方で変わってきますよ。
    銀行提携ローンの保証料だって結構な金額です。
    毎月かかる住宅費は、
    住宅ローン+修繕積立金+管理費+駐車場代 です。
    営業に勧められるがまま、いけるかな?と勢いで購入しませんでしたか?
    よーく考えましょう。

  8. 109 “

    わたしは,保証料なし、3年固定1.2%を見つけました。特別ですけど。頼んでみます?ローン特約はなくなると
    忠告されますが。当初3年間は,ほんと出費がかさみます。
    諸費用もそうですけど,オプションなんか,希望を吸い上げるだけで,希望が叶うみたいな言い方で就職活動の青田
    買いで拘束されたみたいで,結局,希望はかないませんでした。希望をかなえようと思えば,有償オプションになっ
    てしまうなんて・・・。こういうやり方は普通なんですかね?
    だから,たぶんあと1年完成までに,いろいろありますから,それに耐え切れずにキャンセルせざるを得ない人もでて
    きますよね。とにかくあの値段設定は高すぎますよ。セレクト・オプションも。約束していないと言われたらおしま
    いですけど。

  9. 110 匿名さん

    みなさん納得をして購入してるわりに、マイナスの意見が多いですね。
    高い買い物をして、ローンまで組んでいるのに、そんな考えでこの先やっていけるのでしょうか?
    やっと手に入れたマイホームなのですから、もっと明るい意見がほしいです。

  10. 111 匿名さん

    まだまだ景気が悪いんでしょうね。それだけマイホームをもつということはたいへんだということですよね。
    前向きにいきたいですよ、だれだって(^^)でも,不安もつき物ですよね。それだけのことじゃないですか?

  11. 112 匿名さん

    そうですね、いいマンションですものね。設備もばっちり、管理もばっちり、いいんじゃないですか。
    ただ、お値段だけが厳しいと。その分がんばって、いいものを作っていただきましょうよ!

  12. 113 匿名さん

    >111、112
    購入者がこんなご気楽なことを言うのだろうか?

  13. 114 匿名さん

    >113
    どういう意味ですか?

  14. 115 匿名さん

    >113
    あなたは購入者ではないのですね?

  15. 116 匿名さん

    113購入者ではありません。この掲示板を見て率直に思ったことを述べたまでです。

  16. 117 96

    やっと登記費用について見積りをくれました。はじめっから下されば、なにもこんなことまで言わなかったのに。
    なんか、こっちがわがまま言っているみたいで・・・。ちょっと**見た気分。
    結局、予備費が4万もあるので、**高く感じたのでした(普通2万くらいかな)。
    今回、はじめて新築マンションを購入することになりますが(あすどんでん返しか?)、なんかまだ1年もあるのに、
    息切れしそうです。・・・普請疲れにならんようにしないと。

    オプション、頭いてー。なんとかならんのか?やはり書面で説明してもらわないとダメなのか?天下の野村さんでも。
    特約店だから安いのかもしれないけど、普通だといくらかかるのか、知りたいですね。

  17. 118 匿名さん

    高い買い物だからこそ安心できる物件がいい!と心してがんばりましょう。
    プラウドの他の物件をあれこれ見てみましたが標準の仕様、設備は結構いい方だと思います。
    埼玉とはいえ中心に近い浦和し、駅前には大京のコスタも待ち構えている。
    これでお粗末なもので評判悪かったら野村の信用もガタ落ちですよ〜〜
    だから!野村さんには各種の説明会で訴求されていたように、いい仕上げ、いい住まい環境を
    つくれるように、お願いします。
    ついでに高い高いと言われてるのだから、オプションの割引やお買い得?など、購入者がお得感
    を感じられるような販売を是非してほしいですね〜〜。

  18. 119 匿名さん

    >118
    購入者がこんなご気楽なことを言うのだろうか?

  19. 120 匿名さん

    質問ーなんで契約会は本社でやるんでしょうか?モデルルームじゃだめなんですか?

    あと全体としていえることは、ちょっと売り出しが早すぎたかもしれません。
    あまりに早く売り出したために、オプションやセレクトなどの計画が煮詰まっていないようです。
    確認した事項が、すんなりすばやく答えられないことが多すぎますね。
    それも前にどなたか言っていたように、モデルルームが唯一のタイプで汎用性がなかったからだと思います。
    あれで、ほかのタイプには当てはまらないと言われてもね・・・。ま、あとでもきちんと対応してくれるの
    が野村さんですけど。

  20. 121 匿名さん

    >120
    希望どおりに対応してくれるのでしょう?

  21. 122 匿名さん

    >120
    多分MRは事務所扱いではないので、MRで契約してクーリングオフの対象になるのを避けるためでは?

    マークスは確かに早過ぎる気もしますが、ガーデニアは逆に遅すぎる気がするので、
    この2つの物件は何か裏事情があるのかもしれませんね。近すぎますし。

  22. 123 匿名さん

    モデルルームって、事務所登録していないんですかあ?

    たぶんこんなケースは野村さんもはじめてでしょうね。ガーデニアのほうは、施工のUDKの関係の地所でしょう?
    だから施工をまかされた。マークスのほうもUDKが施工しているのは、もと所有者の農水省経由で関係があるのかな?
    農水省の土地だから仕入れは安かったのでしょうかね?

    あと、もともとガーデニアは販売計画はないのではないですか?賃貸でもいいくらいの気持ちしかない?
    なんか、もう販売前に購入者がほぼ決まっているらしいですよ。
    でなきゃ、そのまえにまたマンションを建てないでしょう。

  23. 124 匿名さん

    118です。正真正銘の購入者です。今
    日、新宿本社に契約会に行ってきました。
    サラリーマン家庭としては高額なローンを組んで不安がないとは決して申しませんが
    前向きに考えています。それまでに少しでも頭金増やして・・
    完成までまだまだ先ですが、楽しみにしています。

    大きな金額が動くのですからね、企業としては資金繰り、周囲の状況、営業活動の配分などなど、
    税金とかも関係あるのかな〜?練りに練っていろいろと戦略を考えているのでしょう。
    それは素人の私には想像もつきません。
    時期やタイミングは購入者の立場はあまり考慮していないのかもしれませんね。
    とにかく良い物、よいサービスを提供することに責任を持っていただきたい、と
    願うばかりです。

  24. 125 匿名さん

    マークスを断念したものですが、ガーデニアはマークスの抽選に漏れた人が優先的に購入できると聞きました。
    なので大々的には宣伝しないのではないのでしょうか。その前の5階建ては地元代議士(野村関連?)の土地を
    安く手に入れたとか。。と聞きましたが。。。

  25. 126 匿名さん

    駅寄りで販売個数の多いマークスの宣伝広告費で集客し、
    来客者や抽選漏れの方にガーデニアも一緒に紹介して売れれば、
    経費や手間が少なくて済みますもんね。
    ガーデニアを先に売り出してもマークス待ちのお客様が増えるだけで
    売りづらくなると予想したんじゃないでしょうか。
    他の点でも販売戦略が上手いと思いました。

    最近、契約してから入居まで1年〜2年待ちのマンションが増えましたね。

  26. 127 匿名さん

    契約完了しました。
    96=99さん、結局、契約までこぎつけたのでしょうか?
    期待もありながら、同じように不安をいだきながらも手付金まで支払ったお仲間(勝手に失礼します)
    として、ちょっと気になったものですから・・

  27. 128 匿名さん
  28. 129 匿名さん

    野村の評判

    368: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/04(金) 14:35
    ま、売れ行きの芳しくない部屋について
    値引きをするタイミングはわりと早いとは思いますね。
    しかし、それだけでこの売れ行きのよさを語れない気もします。
    完売したはずの物件が竣工後何ヶ月かすると
    未入居の部屋が転売されるという変な現象もありますし・・・

    ただ、こうした例外はあるにせよ、おおむね売れてるのは間違いないと思います。
    そのわりには、悪口かかれることが多いのはなぜなんでしょうね。


    369: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/04(金) 15:13
    大田区の例然り、大泉学園の例然り、企業体質が原因。

  29. 130 匿名さん

    野村さんはともかく、UDKは本社の目の前ですから失敗作は建てられないでしょう。
    ガーデニアも間もなく公開されるようで楽しみです。

  30. 131 匿名さん

    野村さんはともかく?
    一番肝心なのに。

  31. 132 匿名さん

    欠陥マンションの被害者ならともかく、野村によほど嫌いな方がいるとみえて、
    野村のマンションすべての掲示板に名古屋のサイトを紹介して、購入者に不安をあたえているのは残念ですね。
    私も野村を過信することなく信頼しようと思います。
    130さんのおっしゃるようにUDKは地元での信用もありますから、私も期待しています。

  32. 133 匿名さん

    UDKの旧社名は浦和土建です。

  33. 134 匿名さん

    >132
    128さんの情報は、とても大事ですよ。天下の野村さんでもこういうことがあるんだと!別に不安をことさら
    煽っているわけでもなく、そういうものもひっくるめて野村さんのマンションでいこうと決めるわけですから。
    でも、どうせ出すなら、締切日の前に出すべきでしょうね。なんか裏があるのかも?

    UDKさんの信用は、地元では、そこそこくらいだと思います。古いですが、政官業癒着の体質でもあります。

    それにしても、内装オプションの専門の会社なんていいましたっけ?川口の会社。
    ここはどんな評判ですか?いい仕事しますか?値段は一般と比べてどうですか?

  34. 135 匿名さん

    他のプラウド版も覗いてみましたが、どこもあらされている模様です。
    購入者の皆様、ご自身の選択に自身を持ちましょう。

    408: 名前:無視するのが一番投稿日:2004/12/16(木) 21:13

    私はこちらのマンションの購入者ではありませんが、以前検討した物件ですので、覗いて見ました。
    私が購入したマンションの掲示板も心ない輩の誹謗中傷に長期間あっていました。

    ほとんどの場合が、

    買いたくても買えなくて、うらやましさを超して恨みを持っている
    または
    他の業者の販売妨害工作です。

    こういう人間のコメントとは無視するのが一番です。
    ほとんどが嘘だったりおおげさにいってる事項ですから。

  35. 136 “

    まだ契約会のときに聞いた事項が答えてもらえない。

    大丈夫なのだろうか?ほんとうに。プラウド野村さん!

  36. 137 匿名さん

    モデルルームだけで購入を決めてしまって、不安になっています。
    隣の建物との距離とか、電線などは大丈夫ですかね。
    今度しっかり聞いてみます。

  37. 138 匿名さん

    重説のときも結構、変更ありましたものね。ゴミ置き場の場所なんか聞いていないよ!

    街路灯も車止めにつけるようなデッサンがあったのに、つけないとか。・・・せめて埋め込み式の太陽光充電の安い
    のでいいから、つけてほしいですよね!

  38. 139 匿名さん

    ゴミ置き場は、反対運動を止めさせる引き換え条件では。

    どうせなら車寄せが欲しかったな。

  39. 140 匿名さん

    >139
    反対運動は、ほんとわがままですね。難癖以外の何者でもない。住民を煽るやつもいるとか。
    ぜんぜん関係ない人まで看板出しちゃって。でっかいうちに住んでるくせに!

    車寄せは大事ですね。
    あと来客用の駐車スペースも。洗車するのにも使えるし・・・。

    そういう点が、ちょっと物足りないんですよね。戸数が中途半端だから?

  40. 141 匿名さん

    あんなにあった反対看板をなくす為には、和解金(価格に入ってるかも・・・)
    やごみ置き場くらいは仕方ないでしょう。
    それも含めて、高い物件でも決心をしてプラウドにしました。

    そういえば、部屋の価格も正式に決定するの遅かったかも?
    価格に上乗せしてあるのかなぁ・・・

  41. 142 匿名さん

    かんぺき上乗せしていますね。ちくしょー!

    >134
    それにしても、内装オプションの専門の会社なんていいましたっけ?川口の会社。
    ここはどんな評判ですか?いい仕事しますか?値段は一般と比べてどうですか?

    結構やり手の女性社長だそうです。関東一円野村さんの仕事をしているとか?だから店舗はないんだそうですよ。
    どんな仕事をするか見てみたいなあ?

  42. 143 匿名さん

    和解金の上乗せは野村に限らず、どのマンションでも同じでしょう。

    それより、マンションの値段がなかなか決定したかったこと…
    要望書を早めに提出させられましたよね?
    多分、その要望書やアンケートの人気度で最終価格を決めたんですよね。
    食いつきの良かった部屋は価格が変わりませんでしたが
    人気の無かった?間取りのタイプは軒並み100万以上
    当初の金額設定よりお値下げされていたので。

    あぁ〜要望書を早めに出すんじゃなかった。

  43. 144 匿名さん

    143です。すみません、「人気の無かった」という表現は適切ではありませんでした。
    申し訳ございません。どうぞお気を悪くなさらないでください。

  44. 145 匿名さん

    へー値引きあったんですね。
    まあ、変に売れ残ってイメージ落とすよりは。。。

    私は要望書を早く出す替わりに、抽選にならないようにしてもらったと思っているので、まあいいですけど。

  45. 146 匿名さん

    他のマークスシリーズに住んでますがさすがに場所がよいせいかいい値段ですねぇ〜
    トイレがタンクレスの洗浄機能付が標準のようですのでいいですね。

  46. 147 匿名さん

    本日、ガーデニアのDMが届きましたけど、マークスを断念した人や抽選にもれた人、
    ガーデニアの案内会に行きますか?
    やっぱり高いのかなぁ・・・。

  47. 148 匿名さん

    予算オーバーで買ったのに、食洗機などのオプションも気になってます。
    購入者の皆さんは有償オプション会には行きますか?

  48. 149 匿名さん

    マークス購入者でもガーデニアのお値段は気になるところです。
    ガーデニアの案内会に参加の方、ご感想など教えてくださいね。

  49. 150 匿名さん

    私もガーデニアのお値段が知りたいです。
    もっとも、何戸かは土地のオーナー向けの非買物件だとは思うのですが。
    是非教えてくださいね〜

    有償オプション会には行きます。
    食洗機はビルトインを希望しているので購入予定ですが
    後付けができるのであれば、他社との価格を比較して購入したい所です。

    ピクチャーレールをどうしようか検討中です。

  50. 151 匿名さん

    当初より予算オーバー、気になるガーデニア、、
    悩むピクチャーレールに食洗機、、
    皆さん案外悩みが一緒なんだな〜と思うと、少しうれしい気がします。
    食洗機はプラウドの他の掲示板で見た価格よりだいぶ高い気がしますが・・
    同じプラウドでも価格って違うものなのでしょうかね?
    オプション会には参加します。やはり実際に目にすると実感がわきそうですし。
    なにせ、まだまだ時間があるから気がぬけないようにしたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸