旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和マークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド浦和マークス

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-28 08:26:35

なんでもいいので情報下さい。

[スレ作成日時]2005-06-30 12:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和マークス

1. 2 匿名さん

この近所にプラウドがほかに2棟建つらしいですよ。
    確かに近所に(ほんの数十メートル)プラウドの看板の出た
    土地があります。しかも、工事も始まってる。広告はでてないけど。

2. 3 匿名さん

マークスの南に建つみたいです。マークスの予定価格を聞きましたがなかなか高いですね。

3. 4 匿名さん

マークスの予定価格ってもう出てるんですか?領家のほうと迷っているんですが、やっぱり領家より高いんでしょうか・・・?

4. 5 匿名さん

だいたいですが教えてもらいました。76平米の角部屋で4000万円後半からだそうです。

5. 6 匿名さん

ありがとうございます!そうですか・・・85平米の部屋がいいなあと思っていたのですが、そうなると5000万円軽く超えそうですね。やはり野村さんは噂に違わず高い・・・。

6. 7 匿名さん

85平米だと6000万円近いのではないでしょうか。浦和は意外に高いですね。
    近くにもいろいろマンションができるみたいなので検討してみてはいかがでしょうか

7. 8 匿名さん

重ね重ねありがとうございます。他もあたってみます。
    ところで、浦和は公立校のレベルが高いと聞きました。常盤と岸町の学校が良いと聞いたのですが、なにぶん10年前の話で・・・今もそうなのでしょうか?近隣の学校の評判についてもご存知ならばぜひ教えてください。

8. 9 匿名さん

浦和の学校は評判がいいみたいですよ。まだ子供がいなく実際のところは詳しくはわかりませんが。お役に立てずすみません。

いいマンションが決まるといいですね。

9. 10 匿名さん

岸町ではダイアパレスが建設中です。こちらはメゾネットなので高級物件だと思われます。
    西武不動産のモンレーヴ浦和岸町が既に出来ていてこちらの方が駅近で手頃です。
    (と言っても他の地区より高いですが・・・)
    まだ空きはあるのではないでしょうか?
    その他には、エコビレッジが建設中です。こちらは60平米台が中心なので少し狭いかもしれません。
    あとすぐ近くの裏手に野村のプラウドが建築中です。その奥のUDKの前にもマンションらしきものが建築中です。

たくさん出来つつあるのであせらず検討された方が良いかと思います。

10. 11 匿名さん

そんなにマンションが建設されるんですね。子供の進学上2年以内にはとあせっていたのですが、じっくり探すことにします。どうもありがとうございました。

11. 12 匿名さん

どうもありがとうございました

12. 13 匿名さん

>08
    小学校で評判がいいのは,常盤,岸町,高砂あたりでしょうか。
    このあたりは官庁街で,教育熱心な家庭が多く,問題はないのではないでしょうか。
    ただし,市立小学校ですので,特別な教育をしているわけではありません。

それと,比較的近くに,埼玉大附属小学校もあり,十分通学圏内です。
    都内の国立大附属に比べると入りやすいです。

いずれにせよ,埼玉県内では恵まれたところです。

13. 14 匿名さん

>10
    モンレーブ岸町は,すぐ隣,真南にダイアパレスが建築中です。
    プラウド浦和岸町マークスは14階建ですが,周囲には反対運動の看板がいくつか建っていました。
    その南のプラウドは,7階建てで,来年3月完成のようです。
    反対の看板は見あたりませんでした。(見落としたかもしれません。)

14. 15 匿名さん

あとリブランの物件が駅に近いほうにありますね。
    こちらも既に出来ていますが間取り的には面白い物件だと思います。
    (悪く言えば安っぽいですが)
    苦戦している様子なので値引きが期待できるかもしれません。

この辺りの住人の方は過去に相川市長絡みのマンション建設で痛い思いをしているので・・・
    マークス、ダイアパレスとリブランの反対運動には注意した方が良いかと思います。

15. 16 匿名さん

反対運動には注意したほうが良いとはどういうことですか?

16. 17 匿名さん

将来もめる可能性があると言うことです。

17. 18 匿名さん

現地を見に行ったが「マンションを買った人にも損害賠償請求します」とありました。
    実際、購入者までこういった建設反対運動に巻き込まれるものなのですか?

18. 19 匿名さん

>18さん
    法的にはありません。ご心配なく。

19. 20 匿名さん

マークスの周辺を見てきましたが、反対運動、想像以上にすごいですね。。。
    マークスの裏側にできる、もうひとつの低層プラウドの存在がとても気になるのですが、
    マークスへの反対運動がどうなるのかしだいでは、影響があるのではと不安です。

20. 21 匿名さん

影響はあるかも知れませんね。
    低層のプラウドの方が工事が進んでます。
    詳細はまだ発表されていないようですがどうなんでしょうかね?

21. 22 匿名さん

そんなに運動すごいんですか?

22. 23 匿名さん

反対運動がすごいのは,そこの日照が良い証拠と,何かの本に書いてありました。

23. 24 匿名さん

モデルルームのオープンが押しているのと、低層プラウドが全然発表にならないのとは、
    やっぱり反対運動と関係があるんでしょうか?

24. 25 匿名さん

モデルルームに行った方はいますか?

25. 26 匿名さん

気になる物件なので、意見をお聞きしたいのですが、書き込み少ないですね。

26. 27 匿名さん

先日、間取りDタイプのモデルルームの見学に行ってきました。
    収納も全タイプそこそこ有るし悪くはないと思いますが、でも値段が...”結構高い”ですよね。
    因みに”低層プラウド”について情報お持ちの方教えていただけますか?

27. 28 匿名さん

私もモデルルームと現地を見学してきました。
    確かに高いですね、さすがプラウド。2割増しと言った感じでしょうか。
    反対運動は日照権ではなく、14階がどうのこうのと書いてありましたね。

28. 29 匿名さん

”日照権ではなく14階”って一体何なんでしょうね???
    反対看板には”連帯保証しろ!”という文言もありましたが...

29. 30 匿名さん

マンションが建つのは止められないけれど高さを低くしてほしいってことですかね。
    地域ぐるみでで反対運動を進めていますが、実際にどの程度の反感をかっているのか気になります。
    でも申請は進んでいるし、だいぶうまっているようです。
    登録時期や引渡しが少しずつ遅れているのは、そのせいかもしれませんね。
    ほんとに価格は高いと思いますが・・立地がよいから人気あるみたいです。

30. 31 匿名さん

浦和でこの価格・・やはり高いですね。
    MRには結構ファミリーで来場している方をみかけましたが、実際
    売れ行きはどうなるのでしょうね。

31. 32 匿名さん

少し南に建設中の低層プラウドですが、年明けくらいに売り出されるようです。
    7階建てのL字型で、看板によれば3月完成予定ですから完成物件売りですね。
    眺望を望まないのであれば、待ちという手もありますね。

32. 33 匿名さん

3月完成で年明けの売り出しなんて、ずいぶん短期ですね。MRに行っても14階の方を先にまとめようと
    しているのが明らかで、低層の方の情報はなかなか教えてくれません。
    角部屋が極端に高いような気もしますが、それでも角部屋はほとんど希望が入っていると
    営業の方は言っていました。

33. 34 匿名

34. 35 匿名さん

この辺りは南に向かって高台になっているので、低層のプラウドの方が立地条件が良く狙い目だと思います。
    7階であれば十分眺望がのぞめます。

35. 36 匿名さん

しかし、七階建ての南側すぐ目の前に、5階建てマンションが建ちますよね。

36. 37 匿名さん

私は35ではないが。。
    7階であれば。。と書いているのに目の前に5階が。。という書き込みのは意味あるのか?

それはさておき、この7階建てのプラウドきになるな。

37. 38 匿名さん

すでに7階建のプラウドに集中していますが、14階の購入を検討していらっしゃる方はいませんか?

38. 39 匿名さん

マークス(14階の方)の7階以下なら低層プラウドを引き合いにだして値引きが期待できるかも?

39. 40 匿名さん

低層プラウドの間取りなんかわからないと選べないよね。

40. 41 匿名さん

野村の場合は値引きがあるのかな?
    常盤の住友は売れ残っているのにいまだに正規価格。

プラウドのMRに行ったけど、低いハイサッシ,安っぽい化粧紙合板のドア,狭いバルコニー 等々・・・
    チラシで見るスペックと実際に見た感じは大違いでした。(あくまで私見です)

あと1割ほど安ければ検討します。

41. 42 匿名さん

今日、MR見てきました。
    壁に部屋別の希望状況(選挙みたいに花が貼ってある)が出ていましたが、結構埋まっていました。
    これだけ人気だと値引きどころか、抽選も厳しいかも。

42. 43 レッズ

武蔵野のプラウドの物件の時も花沢山つけてましたよ。営業マンによると希望があったところに花をつけるとかで
    でした。結局その物件は売り切れるのに分譲後半年かかってましたよ。あまりあせる必要はないかと。

43. 44 匿名さん

人気のある部屋が一部集中して希望があっても、他の部屋がけっこう残ってしまった場合、
    値引きというのは個別にするものなのですか?一律で全体に下げるものなのですか?
    85平米で6000万弱とは、やっぱり高いと思いますが、売れるのかな〜?

44. 45 匿名さん

販売する期が異なる場合、若干予定価格より安くなる場合はあると思いますが、
    今回は全戸一度に販売するのですよね?
    そうなると、値引きというのは、考えられないように思いますが、やはり値下げしてほしいですよね。
    浦和にはライオンズマンションもたてるようですし、少し待ってみようかと思っています。

45. 46 匿名さん

低層プラウドは「ガーデニア」とかいう名前らしいです。
    同じ広さの部屋だとマークスと値段がそう変わらないそうですが、
    ディスポーザーもミスとサウナもないみたいです。
    設備が落ちて、立地もほんの少し駅から遠くなるのに価格帯が変わらないって…?
    何かありそうですか?

46. 47 匿名さん

低層が同じ価格というのはありえないでしょう?駅からの距離が1分変われば100万変わる?とか
    聞いたことがあります。(事実かはわかりませんが)14階を先に検討している客に向けた表向きで
    はないでしょうか?
    14階購入者はもともと浦和近辺の人が多いと言っていました。環境いいし住みやすいんですかね。
    値下げは期待できそうもないけれど、だいぶ心が動いています。どなたか購入を決意した方の話しを
    聞かせてください。

47. 48 匿名さん

購入要望を出してきました。
    抽選で外れない限りは購入するつもりです。
    あの立地、グレードであれば価格もそんなに高くはないでしょう。
    完成まで時間があるのが唯一の欠点ですかね。

48. 49 匿名さん

予算より高くなってしまいましすが、やはりあの立地はなかなかないですかね?
    ほんとにもう少し完成が早くしてほしい。
    48さんは浦和の方ですか?

49. 50 匿名さん

48さんではありませんが、浦和区岸町に一昨年まで10年間住んでいた者です。
    年末の調神社のお祭りの時以外は静かですし、住民も穏やかでマナーを守る方が多いように思います。
    駅から遠くないのに駅前の喧騒とは一線を画する場所、買い物も公共機関もほとんど自転車でいける場所、
    浦和から大宮駅まで10分足らず、大宮からガーラ湯沢まで1時間(これは余計か)・・・なかなかないと思いますよ。
    だから狙ってたのですが。。。ガーデニアと比較して決めたいところですよね。

50. 51 匿名さん

岸町小・白幡中の評判はどうなんでしょうか?
    営業の方はいい学校ですとしかおっしゃいませんが、生の声をご存知の方
    いらっしゃいますか?

51. 52 匿名さん

岸小は、若干レベルは上ですね。一番は、高砂小ですね。
    白幡は、並です。

52. 53 匿名さん

この地域は公立小学校、中学校もとても安定していますよ。
    白幡中は部活動も強いし、学力レベルも高いことは塾の先生が言ってます。(市内でトップとは申しませんが)
    学校が平和なので、教職員も白中に移動希望が多いと聞いています。
    学年により多少のばらつきはあると思いますが、問題をかかえている生徒が少ない地域だと思います。

53. 54 匿名さん

わたしも購入検討し、すでに申し込みしています、が、
    しかし気になるのが建設会社の悪い噂・・この業界に関係する仕事をしているので噂や事情は聞きます
    『悪い業者(建設会社)には、いい職人を集める力がない。建物の出来は職人の質で決まる』
    くらいの話を聞きます・・特に、この建築ラッシュ、どんなもんでしょうか?

54. 55 匿名さん

>52>53 さん、ご返答ありがとうございました。
    あとは子供達本人の努力次第ということになりますね。
    安定した学校ということで安心しました。

55. 56 匿名さん

浦和領家スレでもありましたが、営業さんが岸町マークスはDINKSむけと話しておりました。
    実際はファミリー層が多いんでしょうか?
    ガーデニアもファミリー層をターゲットにしてるんですよね?

56. 57 匿名さん

子供が二人になると70平米では手狭になり、買い替え予定なのですが、
    マークスの間取りは70平米が多数ですよね。
    でも子供一人か、DINKSの方でしたらゆとりの広さだと思います。
    85平米で4LDKというのは正直狭いです。
    ガーデニアも同じ感じかもしれませんね。

57. 58 匿名さん

追加です。
    でもあの立地でしたら、4L細切れ部屋になるのも仕方のないことだと割り切って
    購入も前向きに考えています。

58. 59 匿名さん

我が家も買い替えです。でれば85平米欲しかったのですが、価格が高くてあきらめました。
    領家と比較して、想像していた以上に高かったですね。
    でも毎日の通勤を考えると浦和が便利ですね。今週末に要望書を提出します!

59. 60 匿名さん

ガーデニアの情報がでてましたが、お部屋の大きさなどは岸町とほぼ同じ。
    価格的には設備面や駅からの所要時間などをみても、やはり安くなりそうですね。

60. 61 匿名さん

60>匿名さん
    ”ガーデニアの情報”ってどこ見られたのですか?
    私も非常に興味があるので...知りたいです!

61. 62 匿名さん

61さん同様、私も知りたいです。マークスに申請を出しているのですが、高くて広さをあきらめたものですから
    ガーデニアも気になります。価格的にどのくらいの差があるのでしょうか?

62. 63 匿名さん

60さんではありませんが、
    住まいサーフィンというサイトに若干情報ありますね(登録が必要です)。
    http://www.sumai-surfin.com/
    基本的にはマークスと同じ扱いになっているようです。

あと私もここを見て営業に聞いてみましたが、別に隠している訳ではなさそうですよ。
    積極的には教えてくれませんが。

63. 64 匿名さん

近くにユーロレジデンツ岸町と言う物件も出来るみたいですね。
    プラウドのMRの隣で説明会をやってます。
    駐車場無料と書いてありましたがどうなんでしょう?

64. 65 匿名

因みに”ユーロパレス岸町”ではないでしょうか。日本綜合地所の物件ですよね。ここの物件は結構”駐車場無料”が多いみたいですね。それとここはマンションの前に4車線の道路計画があるみたいですね...

65. 66 匿名さん

北側の道路が結構うるさいのが気になります。
    値段の割に間取りが狭い!特にGはつらい気がします。
    南に出来る7階建ての方の情報が知りたいですねえ。

66. 67 匿名さん

私もユーロパレス岸町気がつきました。日本綜合地所の物件のデザインは独特ですから好き嫌いが分かれるでしょう。
    マークスは11月初の登録予定が少し早まりましたが、近隣で各社マンション販売の集中が関係しているの
    でしょうか?
    近隣の建築反対運動の看板がいつのまにかなくなりました!

67. 68 匿名さん

60です。遅くなってすみません。
    ガーデニアについてですが、63さんがおっしゃるように住まいサーフィンに若干のっています。

68. 69 匿名さん

近辺のマンション建設ラッシュ

69. 70 匿名さん

途中で投稿してしまいました。
    マンション建設ラッシュによって、資産価値が下がるということがあるのでしょうか?

70. 71 匿名さん

すでに売る時のことを視野に入れているということですか?
    マンションが多い事でただちに資産価値が下がるということはないのでは?
    ますます購入した物件と質のよさが左右すると思います。

71. 72 匿名さん

いよいよ来週登録受付ですね!皆様、いかがですか?

72. 73 匿名さん

>72さん
    土曜日の朝一で登録しに行きます。
    どうか抽選になりませんように。

73. 74 匿名さん

そうですね。いよいよ来週登録受付!
    私は一応話は進めてますが、値段が高いんで正直迷ってます...
    ”ガーデニア”も気になります。
    ”マークス”より駅から2分ほど遠く、設備は”ディスポーザー”なしと聞いてますが、
    やっぱり同じくらいの値段なんでしょうかね〜

74. 75 匿名さん

私も土曜日の午前中に登録に行きます。ようやく決心したからには抽選は避けたいですね。
    営業さんは、うまく振り分けてくれているのでしょうか。

75. 76 匿名さん

レスが増えるとうれしいです。皆さんはこの物件の決め手になったポイントは
    何でしょうか?ちなみにうちは周辺環境ですかね。

76. 77 匿名さん

72です。
    うちも朝イチで登録に行ってきます。
    あれほど高いにもかかわらず、なぜか毎週末、足を運んでしまいました。
    決め手のポイントは…永住を決意できるほどの満足の行く作りと信頼感。
    76さんに同意です。周辺環境は最高ですよね。
    戸建てでは、あの土地にあの価格で住めないと思うので、
    それが値段の高さのハードルをクリアできた一つの理由かもしれません。
    営業の方の応対も満足できました。

ガーデニアも気になるところではありますが、
    中規模マンションのほうが、将来的に修繕費などが割安になるのではないかと…
    どうなんでしょうか?

77. 78 匿名さん

私も76さん同様、周辺環境ですね。他は①収納スペース②日照条件③1EV:3世帯ですね。
    因みに、ひとつ気になることが...
    先日登録申込の説明会に行ってきましたが、正式契約の前に”手付金”を払うことになっていますが、
    普通はそうなんですか?
    契約の一般常識的に考えると、「正式契約」⇒「手付金支払」だと思うのですが...
    皆さんはどうお思いですか?

78. 79 匿名さん

手付金を入金してから、本契約ということは、抽選会をもって、仮契約というか、一種の契約の成立とみて
    よろしいのはないでしょうか?
    当選により、内定状態から、確定状態に移行する。その確定をより確実にするために手付をうつ。
    そんな解釈をしております。どうでしょう・・・?

79. 80 匿名さん

79さん アドバイスありがとうございます。
    今日登録申込に行った際に確認してきましたが、契約締結までは「預かり金」扱いとのことで、
    締結前に辞退の場合は返戻されるとのことでした。(あまり日にちはありませんが...)
    申込完了してちょっとドキドキしています。
    皆さんいかがでしょうか?

80. 81 匿名さん

私も申し込みしてきました。
    結構早く申込んだので、その後同じ所に申込んだ人がいるのかいないのか不安ですね。

ところで控えと一緒にもらった書類の中にセレクトプランの申込用紙もありましたが、
    台所の吊戸棚の有無が選べるとは知りませんでした。
    駐車場も昇降横行式の二段構えは見たことが無いので、どこを選ぶか何とも悩ましいかぎりです。

81. 82 匿名さん

我が家も昨日登録してきました。想像以上にたくさんの方が待っていらしていたのでびっくりしました。
    あんなにたくさんいらして、希望の部屋は重ならないか?と心配になります。
    決心するまでいろいろと迷いましたが、今となってはどうぞ抽選になりませんように、、

82. 83 匿名

機械式の割りに駐車場たかいっー!
    と、おもいませんか?30年で600万近い支払い総額に・・・
    はじめてのマンション購入(応募)抽選間近で動揺しまくってます・・
    4000万の買い物。こんなに急いで意思決定をしなければいけないのですか?
    どなたか、背中を押してください!

83. 84 匿名さん

あいにくですが、ご家庭の状況もわかりませんので、なんとも申し上げられません。
    せっかく決意して申し込みをした私としては、駆け込みで申し込まれる方により抽選になってしまう
    ことが恐ろしいです。

84. 85 匿名さん

駐車場代の事を気にするならば、
    駐車場つきの、一戸建てに購入したほうが良いとおもいますよ。
    そう30年間で600万は大きいです。
    10年おきに買い換えるとして、3台車が買えてしまいますね。

85. 86 匿名さん

プラウドは部屋の値段が高かったですが、
    長期修繕計画はどのようだったでしょうか?
    値上がりの年数、大規模修繕計画などは?
    知っている方がいれば、教えてください。
    家のローンはどうにかなりますが、今後のことを考えると心配で・・・

86. 87 匿名さん

5年後から10年後に二段階に分けて修繕積立金が1000円ずつ上がって、それで終わりだった気が。
    不足による追加の徴収もありません(あくまでも現状でだと思いますが)と、
    営業の方はおっしゃってました。
    でももう一度確認してみてください。
    大・中規模マンションのいい所ですね。

87. 88 匿名さん

>85さん
    サンクスです。
    仕事上車は手放せないので、今回は諦めます
    >84さん
    混乱させてすみません。。。

88. 89 匿名さん

>87さん
    ということは10年後今より2000円増ですむということですか?
    えっ、本当に!長期修繕計画に書いてありましたか?

89. 90 匿名さん

いえ、営業の方に質問しました。
    もう一度確認してみてください。

90. 91 匿名さん

先ほど営業より電話があり、抽選せずに決まりました!

91. 92 匿名さん

そうですか・・
    うちは連絡がないから抽選ですかね。ほとんど赤い花がついて、ほぼ完売のようでしたし。。
    はずれたら、近くの低層の物件を進められるのかな?

92. 93 匿名さん

きょう12時前、連絡ありました。当選です!って。でも昨晩に連絡がきた人もいたとは・・・???
    書き込みの具合で、特定しているのかな?
    今晩、駐車場の抽選を連絡してくれます。いいところが当たりますように!(あれはわけがわからん?)

93. 94 匿名さん

即日完売でしたね。
    さすが野村プラウドは人気があります。
    近隣の物件よりすばらしいし、購入して良かった。

94. 95 匿名さん

駐車場も(意外と?)人気で抽選に外れた方もいたようですね。
    うちは地下2Fですが、受かりました。大雨の時は要避難なのかな。。。

そういえばMRはそのまま今月中旬にはガーデニア(低層プラウド)に突入するとのことです。

95. 96 匿名さん

本日、預り金相当を入金しました。
    それにしても諸費用が**高いですね。仲介でないのに物件の5%から10%はかかる。
    登記費用なんか、概算とはいえ普通に比べて3割は高いらしい?(司法書士談)
    見積もりをくれっていっても駄目らしい?普通じゃこんなことありえない。
    みなさんこれでも平気で買うんですね。浦和の人は所得が高い?

96. 97 匿名さん

>96さん
    あなたも平気で買ってるじゃないですか。

97. 98 匿名さん

>>94
    即日完売ということは、最上階も売れたということなのでしょうか?

MRで価格を聞いたのですが、浦和の相場からあまりにもかけ離れた値付けに
    びっくりした記憶があります。
    たしかに場所も仕様もいいとは思いますが、あの値段でも買う人がいるんですね。
    うーん、すごい…。

98. 99 匿名さん

>97さん
    まだわかりません。11/5の契約会まで。逆にものすごい理由で断られるかも知れまへんし(;_;)/〜〜〜

99. 100 匿名さん

なんか先週の土曜日に浦和や北浦和で一生懸命パンフレット配ってましたが、その後すぐ完売したのでしょうか。まあ、あそこらは浦和岸町と言っても、交通量の多い道路沿いで敷地は千平米半ば。そこにひょろ長い建物を建てて80世帯弱を詰め込む。建物の構造としてはアウトフレームではあるが順梁。それで最多価格帯が4800万ですか。日本にはお金持ちが多いですね。

100. 101 匿名さん

初めは高い値段を見て無理かな、と一時はあきらめたのですが、他の物件を見ているうちに、
    やはり条件が整っていたし、安心感みたいなもので選択しました。
    ちなみに最上階なんて、一番先に赤い花がついていたし、部屋によっては上の階の方が倍率が
    高かったようですよ。すごいですね〜〜
    もしかして、この中に最上階の方いらっしゃいますか?お仕事はなんでしょう?
    いらしたら見学させて欲しい〜〜なんて。
    ま、中途半端な?都内よりリッチな方多いのかも。
    我が家は懸命に働く堅実なサラリーマンです。家族共々よろしくお願いします。

101. 102 匿名さん

うちもサラリーマンなので、金利が心配です。
    なにせまだ1年もありますからね。
    みなさんはどこで検討してますか?
    私はとりあえず契約会では埼玉りそなで行こうかと。。。

102. 103 匿名さん

住宅ローンなら中央三井信託って聞いたけど。。。

103. 104 匿名さん

>100さん
    駅からあんなに歩くのにあの値段!私も始めは野村を疑いました^^
    道路沿いについては、確かに今でも多少心配ではあります。
    でも、駅よりの高砂地区に(うなぎのマスヤがある手前)
    片道2車線の太い幹線道路が計画されているらしいので、
    そちらに車が流れて将来はもっと交通量も減るかも?と、期待してます。

駅徒歩10分圏内で、すぐ南側は第一種低層住宅地域。日照はほぼ確保されています。
    いろいろなマンション購入雑誌を読んで研究しましたが、構造・ロケーションは買いの物件でした。
    たとえ静かでも駅から11分以上の物件は資産価値が変わってきますし
    もっと駅寄りでも、すぐ南側に次のマンションが建つ事の方が怖いです。
    同じように納得されて申し込みされた方が多いのでしょう。
    締め切りの段階では完売どころか抽選の所も多かったですよね。

あ〜でも、確かに当初の予定よりもかなり頑張って購入することに。
    うちも今後のローンは心配だ〜
    この数年間はお金の感覚が麻痺しそうです。

104. 105 匿名さん

フラット35で、と伝えたつもりだったのですが、
    融資申込会ではこれに記入してくださいって営業から渡されたのは
    銀行の提携住宅ローンの書類のみ。

これって騙されてます?

105. 106 匿名さん

ちなみにセレクトプランを選ばれる方は、いらっしゃいますか?
    我が家は、和室をつぶしてLDを広くしようと思ってます。モデルルームでは和室もなかったですし
    和室のイメージがイマイチぴんとこなかったんですよね。
    ただ部屋数が少なくなってしまいますし、正直まだ迷ってます。。。

106. 107 匿名さん

105さん、うちも同じですような感じです。。
    ・・もっともうちの場合はフラット35に対しては本当によいのかどうか、調べるまでにいたらなくて、
    なんとく、どうなのでしょうか?という感じであいまいに終わらせてしまったので提携住宅ローンの
    書類を渡されました。営業の方の確かに認識が浅いのか、野村としてフラット35は積極的に勧めない
    方針なのでしょうか?
    私自身も勉強不足なので勧められるがまま???困ったものです。

107. 108 匿名さん

提携の金利1%・35年ローンで安さをアピールされて、購入にふみきってしまって・・・
    フラット35で書類作成してもらいました?
    諸費用もローンの組み方で変わってきますよ。
    銀行提携ローンの保証料だって結構な金額です。
    毎月かかる住宅費は、
    住宅ローン+修繕積立金+管理費+駐車場代 です。
    営業に勧められるがまま、いけるかな?と勢いで購入しませんでしたか?
    よーく考えましょう。

108. 109 “

わたしは,保証料なし、3年固定1.2%を見つけました。特別ですけど。頼んでみます?ローン特約はなくなると
    忠告されますが。当初3年間は,ほんと出費がかさみます。
    諸費用もそうですけど,オプションなんか,希望を吸い上げるだけで,希望が叶うみたいな言い方で就職活動の青田
    買いで拘束されたみたいで,結局,希望はかないませんでした。希望をかなえようと思えば,有償オプションになっ
    てしまうなんて・・・。こういうやり方は普通なんですかね?
    だから,たぶんあと1年完成までに,いろいろありますから,それに耐え切れずにキャンセルせざるを得ない人もでて
    きますよね。とにかくあの値段設定は高すぎますよ。セレクト・オプションも。約束していないと言われたらおしま
    いですけど。

109. 110 匿名さん

みなさん納得をして購入してるわりに、マイナスの意見が多いですね。
    高い買い物をして、ローンまで組んでいるのに、そんな考えでこの先やっていけるのでしょうか?
    やっと手に入れたマイホームなのですから、もっと明るい意見がほしいです。

110. 111 匿名さん

まだまだ景気が悪いんでしょうね。それだけマイホームをもつということはたいへんだということですよね。
    前向きにいきたいですよ、だれだって(^^)でも,不安もつき物ですよね。それだけのことじゃないですか?

111. 112 匿名さん

そうですね、いいマンションですものね。設備もばっちり、管理もばっちり、いいんじゃないですか。
    ただ、お値段だけが厳しいと。その分がんばって、いいものを作っていただきましょうよ!

112. 113 匿名さん

>111、112
    購入者がこんなご気楽なことを言うのだろうか?

113. 114 匿名さん

>113
    どういう意味ですか?

114. 115 匿名さん

>113
    あなたは購入者ではないのですね?

115. 116 匿名さん

113購入者ではありません。この掲示板を見て率直に思ったことを述べたまでです。

116. 117 96

やっと登記費用について見積りをくれました。はじめっから下されば、なにもこんなことまで言わなかったのに。
    なんか、こっちがわがまま言っているみたいで・・・。ちょっと**見た気分。
    結局、予備費が4万もあるので、**高く感じたのでした(普通2万くらいかな)。
    今回、はじめて新築マンションを購入することになりますが(あすどんでん返しか?)、なんかまだ1年もあるのに、
    息切れしそうです。・・・普請疲れにならんようにしないと。

オプション、頭いてー。なんとかならんのか?やはり書面で説明してもらわないとダメなのか?天下の野村さんでも。
    特約店だから安いのかもしれないけど、普通だといくらかかるのか、知りたいですね。

117. 118 匿名さん

高い買い物だからこそ安心できる物件がいい!と心してがんばりましょう。
    プラウドの他の物件をあれこれ見てみましたが標準の仕様、設備は結構いい方だと思います。
    埼玉とはいえ中心に近い浦和し、駅前には大京のコスタも待ち構えている。
    これでお粗末なもので評判悪かったら野村の信用もガタ落ちですよ〜〜
    だから!野村さんには各種の説明会で訴求されていたように、いい仕上げ、いい住まい環境を
    つくれるように、お願いします。
    ついでに高い高いと言われてるのだから、オプションの割引やお買い得?など、購入者がお得感
    を感じられるような販売を是非してほしいですね〜〜。

118. 119 匿名さん

>118
    購入者がこんなご気楽なことを言うのだろうか?

119. 120 匿名さん

質問ーなんで契約会は本社でやるんでしょうか?モデルルームじゃだめなんですか?

あと全体としていえることは、ちょっと売り出しが早すぎたかもしれません。
    あまりに早く売り出したために、オプションやセレクトなどの計画が煮詰まっていないようです。
    確認した事項が、すんなりすばやく答えられないことが多すぎますね。
    それも前にどなたか言っていたように、モデルルームが唯一のタイプで汎用性がなかったからだと思います。
    あれで、ほかのタイプには当てはまらないと言われてもね・・・。ま、あとでもきちんと対応してくれるの
    が野村さんですけど。

120. 121 匿名さん

>120
    希望どおりに対応してくれるのでしょう?

121. 122 匿名さん

>120
    多分MRは事務所扱いではないので、MRで契約してクーリングオフの対象になるのを避けるためでは?

マークスは確かに早過ぎる気もしますが、ガーデニアは逆に遅すぎる気がするので、
    この2つの物件は何か裏事情があるのかもしれませんね。近すぎますし。

122. 123 匿名さん

モデルルームって、事務所登録していないんですかあ?

たぶんこんなケースは野村さんもはじめてでしょうね。ガーデニアのほうは、施工のUDKの関係の地所でしょう?
    だから施工をまかされた。マークスのほうもUDKが施工しているのは、もと所有者の農水省経由で関係があるのかな?
    農水省の土地だから仕入れは安かったのでしょうかね?

あと、もともとガーデニアは販売計画はないのではないですか?賃貸でもいいくらいの気持ちしかない?
    なんか、もう販売前に購入者がほぼ決まっているらしいですよ。
    でなきゃ、そのまえにまたマンションを建てないでしょう。

123. 124 匿名さん

118です。正真正銘の購入者です。今
    日、新宿本社に契約会に行ってきました。
    サラリーマン家庭としては高額なローンを組んで不安がないとは決して申しませんが
    前向きに考えています。それまでに少しでも頭金増やして・・
    完成までまだまだ先ですが、楽しみにしています。

大きな金額が動くのですからね、企業としては資金繰り、周囲の状況、営業活動の配分などなど、
    税金とかも関係あるのかな〜?練りに練っていろいろと戦略を考えているのでしょう。
    それは素人の私には想像もつきません。
    時期やタイミングは購入者の立場はあまり考慮していないのかもしれませんね。
    とにかく良い物、よいサービスを提供することに責任を持っていただきたい、と
    願うばかりです。

124. 125 匿名さん

マークスを断念したものですが、ガーデニアはマークスの抽選に漏れた人が優先的に購入できると聞きました。
    なので大々的には宣伝しないのではないのでしょうか。その前の5階建ては地元代議士(野村関連?)の土地を
    安く手に入れたとか。。と聞きましたが。。。

125. 126 匿名さん

駅寄りで販売個数の多いマークスの宣伝広告費で集客し、
    来客者や抽選漏れの方にガーデニアも一緒に紹介して売れれば、
    経費や手間が少なくて済みますもんね。
    ガーデニアを先に売り出してもマークス待ちのお客様が増えるだけで
    売りづらくなると予想したんじゃないでしょうか。
    他の点でも販売戦略が上手いと思いました。

最近、契約してから入居まで1年〜2年待ちのマンションが増えましたね。

126. 127 匿名さん

契約完了しました。
    96=99さん、結局、契約までこぎつけたのでしょうか?
    期待もありながら、同じように不安をいだきながらも手付金まで支払ったお仲間(勝手に失礼します)
    として、ちょっと気になったものですから・・

127. 128 匿名さん
  128. 129 匿名さん

野村の評判

368: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/04(金) 14:35
    ま、売れ行きの芳しくない部屋について
    値引きをするタイミングはわりと早いとは思いますね。
    しかし、それだけでこの売れ行きのよさを語れない気もします。
    完売したはずの物件が竣工後何ヶ月かすると
    未入居の部屋が転売されるという変な現象もありますし・・・

ただ、こうした例外はあるにせよ、おおむね売れてるのは間違いないと思います。
    そのわりには、悪口かかれることが多いのはなぜなんでしょうね。

369: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/04(金) 15:13
    大田区の例然り、大泉学園の例然り、企業体質が原因。

129. 130 匿名さん

野村さんはともかく、UDKは本社の目の前ですから失敗作は建てられないでしょう。
    ガーデニアも間もなく公開されるようで楽しみです。

130. 131 匿名さん

野村さんはともかく?
    一番肝心なのに。

131. 132 匿名さん

欠陥マンションの被害者ならともかく、野村によほど嫌いな方がいるとみえて、
    野村のマンションすべての掲示板に名古屋のサイトを紹介して、購入者に不安をあたえているのは残念ですね。
    私も野村を過信することなく信頼しようと思います。
    130さんのおっしゃるようにUDKは地元での信用もありますから、私も期待しています。

132. 133 匿名さん

UDKの旧社名は浦和土建です。

133. 134 匿名さん

>132
    128さんの情報は、とても大事ですよ。天下の野村さんでもこういうことがあるんだと!別に不安をことさら
    煽っているわけでもなく、そういうものもひっくるめて野村さんのマンションでいこうと決めるわけですから。
    でも、どうせ出すなら、締切日の前に出すべきでしょうね。なんか裏があるのかも?

UDKさんの信用は、地元では、そこそこくらいだと思います。古いですが、政官業癒着の体質でもあります。

それにしても、内装オプションの専門の会社なんていいましたっけ?川口の会社。
    ここはどんな評判ですか?いい仕事しますか?値段は一般と比べてどうですか?

134. 135 匿名さん

他のプラウド版も覗いてみましたが、どこもあらされている模様です。
    購入者の皆様、ご自身の選択に自身を持ちましょう。

408: 名前:無視するのが一番投稿日:2004/12/16(木) 21:13

私はこちらのマンションの購入者ではありませんが、以前検討した物件ですので、覗いて見ました。
    私が購入したマンションの掲示板も心ない輩の誹謗中傷に長期間あっていました。

ほとんどの場合が、

買いたくても買えなくて、うらやましさを超して恨みを持っている
    または
    他の業者の販売妨害工作です。

こういう人間のコメントとは無視するのが一番です。
    ほとんどが嘘だったりおおげさにいってる事項ですから。

135. 136 “

まだ契約会のときに聞いた事項が答えてもらえない。

大丈夫なのだろうか?ほんとうに。プラウド野村さん!

136. 137 匿名さん

モデルルームだけで購入を決めてしまって、不安になっています。
    隣の建物との距離とか、電線などは大丈夫ですかね。
    今度しっかり聞いてみます。

137. 138 匿名さん

重説のときも結構、変更ありましたものね。ゴミ置き場の場所なんか聞いていないよ!

街路灯も車止めにつけるようなデッサンがあったのに、つけないとか。・・・せめて埋め込み式の太陽光充電の安い
    のでいいから、つけてほしいですよね!

138. 139 匿名さん

ゴミ置き場は、反対運動を止めさせる引き換え条件では。

どうせなら車寄せが欲しかったな。

139. 140 匿名さん

>139
    反対運動は、ほんとわがままですね。難癖以外の何者でもない。住民を煽るやつもいるとか。
    ぜんぜん関係ない人まで看板出しちゃって。でっかいうちに住んでるくせに!

車寄せは大事ですね。
    あと来客用の駐車スペースも。洗車するのにも使えるし・・・。

そういう点が、ちょっと物足りないんですよね。戸数が中途半端だから?

140. 141 匿名さん

あんなにあった反対看板をなくす為には、和解金(価格に入ってるかも・・・)
    やごみ置き場くらいは仕方ないでしょう。
    それも含めて、高い物件でも決心をしてプラウドにしました。

そういえば、部屋の価格も正式に決定するの遅かったかも?
    価格に上乗せしてあるのかなぁ・・・

141. 142 匿名さん

かんぺき上乗せしていますね。ちくしょー!

>134
    それにしても、内装オプションの専門の会社なんていいましたっけ?川口の会社。
    ここはどんな評判ですか?いい仕事しますか?値段は一般と比べてどうですか?

結構やり手の女性社長だそうです。関東一円野村さんの仕事をしているとか?だから店舗はないんだそうですよ。
    どんな仕事をするか見てみたいなあ?

142. 143 匿名さん

和解金の上乗せは野村に限らず、どのマンションでも同じでしょう。

それより、マンションの値段がなかなか決定したかったこと…
    要望書を早めに提出させられましたよね?
    多分、その要望書やアンケートの人気度で最終価格を決めたんですよね。
    食いつきの良かった部屋は価格が変わりませんでしたが
    人気の無かった?間取りのタイプは軒並み100万以上
    当初の金額設定よりお値下げされていたので。

あぁ〜要望書を早めに出すんじゃなかった。

143. 144 匿名さん

143です。すみません、「人気の無かった」という表現は適切ではありませんでした。
    申し訳ございません。どうぞお気を悪くなさらないでください。

144. 145 匿名さん

へー値引きあったんですね。
    まあ、変に売れ残ってイメージ落とすよりは。。。

私は要望書を早く出す替わりに、抽選にならないようにしてもらったと思っているので、まあいいですけど。

145. 146 匿名さん

他のマークスシリーズに住んでますがさすがに場所がよいせいかいい値段ですねぇ〜
    トイレがタンクレスの洗浄機能付が標準のようですのでいいですね。

146. 147 匿名さん

本日、ガーデニアのDMが届きましたけど、マークスを断念した人や抽選にもれた人、
    ガーデニアの案内会に行きますか?
    やっぱり高いのかなぁ・・・。

147. 148 匿名さん

予算オーバーで買ったのに、食洗機などのオプションも気になってます。
    購入者の皆さんは有償オプション会には行きますか?

148. 149 匿名さん

マークス購入者でもガーデニアのお値段は気になるところです。
    ガーデニアの案内会に参加の方、ご感想など教えてくださいね。

149. 150 匿名さん

私もガーデニアのお値段が知りたいです。
    もっとも、何戸かは土地のオーナー向けの非買物件だとは思うのですが。
    是非教えてくださいね〜

有償オプション会には行きます。
    食洗機はビルトインを希望しているので購入予定ですが
    後付けができるのであれば、他社との価格を比較して購入したい所です。

ピクチャーレールをどうしようか検討中です。

150. 151 匿名さん

当初より予算オーバー、気になるガーデニア、、
    悩むピクチャーレールに食洗機、、
    皆さん案外悩みが一緒なんだな〜と思うと、少しうれしい気がします。
    食洗機はプラウドの他の掲示板で見た価格よりだいぶ高い気がしますが・・
    同じプラウドでも価格って違うものなのでしょうかね?
    オプション会には参加します。やはり実際に目にすると実感がわきそうですし。
    なにせ、まだまだ時間があるから気がぬけないようにしたいです。

151. 152 匿名さん
  152. 153 匿名さん

ガーデニアの南側空地のマンションも野村とか。
    だれか情報ありませんか?

153. 154 匿名さん

ガーデニアよりマークスの方が、一歩リードという感じみたいですね。

154. 155 匿名さん

155. 156 匿名さん

え?!セレクトプランをたくさん用意してもらえましたよね?
    かなりいろいろな要望に応えてくださったと思いますがね〜
    155さんは購入者さんですか?
    それとも…???

156. 157 匿名さん

157. 158 匿名さん

高い買い物をしたのだから、もっと前向きな意見がほしいですね。
    出来ることと、出来ないことがあるのは仕方ないと思いますよ。
    (建設前の)中身よりも、野村不動産という名前が大きくて購入したのでは?

158. 159 匿名さん

156ですが、今回の購入者の一人です。
    買い替えで今回は永住を希望しているので
    できれば前向きな方々と一緒に同じマンションの住人同士として
    末長くお付き合いしていきたいです。

159. 160 匿名

ガーデニア、見てきました。最上階東南角部屋が非分譲です。東向きの2F71㎡が一番安くて、4000万弱
    です。南向きの部屋となると、一番安い部屋で4250万です。予定みたいですけど。
    南側の土地も野村が建築中で、こちらは、5階建てのマンションになるそうです。セットバック含めて、14m
    くらい空くので日当たりは大丈夫と言ってましたけど、下層階は陰になるなと思います。
    あと、学区が、岸中じゃないです。

160. 161 匿名さん

マークスも学区は白幡中では?

161. 162 匿名さん

162. 163 匿名さん

埼大附属を目指しましょう。

163. 164 匿名さん

158ですが、購入者の一人です。
    今回、高いと思いましたが購入にふみ切ったに・・・
    戸数が多くなればもっと、不満も多くなるのでしょうね。

164. 165 匿名さん

高いと思いましたが購入に踏み切った一人です。
    今回、同時期に近隣マンションのMRをいろいろ拝見しましたが、立地も設備も営業の対応も
    今のところ気にいってます。また、説明会や申請にいらしてる方々に落ち着いた雰囲気が
    感じられたのも選択に影響しています。
    でも完成するまでの不安もあり、不満も出るかもしれませんが・・
    この掲示板で情報や意見交換で、少しでも解決の糸口がつかめるといいな、と思っています。

165. 166 匿名さん

166. 167 匿名さん

割高なものを買ったのだから、野村さんUDKさんには良いものを作っていただきたい!
    という気持ちが強いけれど、
    そのあとは住民次第ですよね。皆さんと協力して良いマンションにしていきたいです。

ガーデニアもお高めなのですね。
    現地内覧させてもらえるのでしょうか?・・・見たいなー

167. 168 匿名さん

168. 169 匿名さん

169. 170 匿名さん

170. 171 匿名さん

23日はオプション会ですね。業者に頼むのもいいですが、DIYも楽しみの一つですよね。

そういえば玄関ポーチ内のスペースをちょっとした日本庭園みたいにしたら駄目ですかね。
    もちろん業者に頼む本格的なものは駄目としてDIYでもしたら楽しそうかと。

171. 172 匿名さん

171さ〜んありがとうございます。オプション会のことすっかり忘れていました。
    オプションは高めのようですが、、後からの自分で手配して工事が必要なものは
    面倒な気がします。。考えますね〜〜
    とにかくこのところ少々熱の冷めたところだったので、楽しみです。

172. 173 匿名さん

オプション会、地味でしたね。もう少し現物などが見られてイメージがわくのかと
    思いましたが・・ちょっと期待はずれでした。

173. 174 匿名さん

契約も終わり入居まで1年以上あると、話題も少なくなりさすがに書き込みもなくなりますね。
    この掲示板がうんと下になってしまうと、書き込むタイミングも少なくなってしまうので、
    時々のぞいて細々と書いてみようと思います。

オプション会では悩んだ末、食洗機とピクチャーレールを申し込みました。

今日ガーデニアのチラシが入っていましたが、なかなか良さそうですね。

174. 175 匿名さん

うちも割高なのは覚悟の上、悩んだ結果食洗機を注文しました。
    後付した方がかなり割安なのに、面材を合わせるためだけに…。
    オプションの営業の方も全然押し売りでは無かったですね。
    水周りのことだし、きちんとした業者に頼んだ方が安心だと自分に言い聞かせてます。

ただ、一年後の事なので新しい機種を入れてもらえないかどうかは頼んでみましたが
    微妙です、期待しないでください。という答えが返ってきました。
    多分この後のガーデニアの入居者と同じタイミングで機種を一括発注するんでしょうね。

175. 176 匿名さん

176. 177 匿名さん

こういうことを書き込むあなたの神経を疑います。
    いやがらせとしか思えません。
    この掲示板、住民版に引越しできないんでしょうか?

177. 178 匿名さん

178. 179 匿名さん

179. 180 匿名さん

なにが書いてあったのですか?

180. 181 匿名さん

購入者用のHPに構造計算の再確認してるって報告がありましたね。
    当初は「この物件は、事件の関連会社には関わりがありません」っていうだけの内容で、
    そっけないなあ・・・と思ってたので、少し安心しました。

うちも食洗機とピクチャーレールです。
    キャンセル時の現状回復費が100万円以上というのに驚きました。

181. 182 匿名さん

構造計算の問題は今後どこまで拡大するのか心配。
    反面、銀行が住宅ローン金利を上げづらくなったのではと期待。

182. 183 匿名さん

現在住んでいるマンションが売れるかどうかの方を心配しています(涙)
    どうなってしまうのでしょう???

183. 184 匿名さん

183です。
    補足ですが、今回買い替えでマークスを購入します。
    資金計画も、現在の住まいの売却代金をある程度予想して計算しました。
    今回の件がどの程度金額に響くのでしょう…

184. 185 匿名さん

>184
    いまはまだ何を信用していいのかわからないので、しばらく買い手が様子見に走る恐れはあるでしょうね。
    でも幸いまだ1年ありますから、きっと何とかなりますよ。
    今後は中古マンションも良いものとそうでないものの格差が広がるでしょうから、
    デベによっては評価が上がるかもしれませんよ。

185. 186 匿名さん

なんだか、なんども耐震構造の計算が適正だとかの手紙を何回もいただきましたが、それよりもちゃんと現場
    の工事がなされているかのチェックができなければ、なんにもならないのだということがよーくわかりました。

だって、大手ゼネコンが結局、K建設に丸投げして、シャブコンで工事していたんでしょう。

製・販・管いったいとかいっても、結局UDKが下請けしているわけで、責任のなすりあいになることもある。
    マンションは、そういうことで危険を承知して、売主さんを信頼して、購入するわけですから、こういう問題
    が起こること事態が、もう許せない事態なのです。

きちんとUDKさんに頑張ってもらうことを祈るのみです。その調査報告は逐一しないのでしょうか?

186. 187 匿名さん

またインテリア会の案内が来ましたね。
    バルコニーのウッドデッキをどうするか思案中です。

187. 188 匿名さん

来ましたね〜。バルコニーにカーテンに特注家具??どれも高いですね。
    注文したらきりがないって感じです。床やお風呂場コーティングなんて必要なんですかね?
    (うちは高くてできませんけれど)
    でもうちもバルコニーはウッディーなタイプに惹かれています。

188. 189 匿名さん

インテリア内覧会に行ってきました。
    まだ6月8月あたりに何回かあるそうなので、今回は決めずに帰ってきました。
    もう少し押し売りされるかと覚悟していましたが、意外とあっさりでしたが、実物が見れて良かったです。

でもウッドデッキなどの施工はカギ引渡後らしいので、あまりメリットがないような。。。
    他の業者と比較しても良いかもしれません。

189. 190 匿名さん

>189さん
    >でもウッドデッキなどの施工はカギ引渡後らしいので、あまりメリットがないような。。。
    〜そうなんですか?でも契約者のHPには、オプションは引き渡し前に取り付けると書いてありましたけど?
    引渡し前にきれいに取り付けてくれるから頼もうかと思っていたのですが、意味ないですかね。何とかしてほしいものです…。

なんか宣伝ばかりで、実際は普通とずいぶんちがうやり方ですよね。売主の髙ビーぶりがよくわかる。これで工事がいいかげん
    だったら?

190. 191 匿名さん

ウッドデッキの件、ほんとですか?インテリア内覧会に一緒に出ていた棚は引渡し前に取り付けと言っていた
    ので、てっきり同じと思っていました。今一度、業者に確認してみます。

191. 192 匿名さん

189です。
    見積書と一緒に頂いた書類に「原則として納品は鍵引渡後となります〜」と書いてあったので、
    その場でも担当者に確認したので間違いないです。
    まあ、バルコニーのウッドデッキ施工でも1日で終わるらしいので、鍵をもらってから引越までの間とか、
    一斉入居で待たされる間とかにやってもらえば引渡前施工みたいなものかなとも思いますが。

現地はだいぶ立ちあがってきましたね。金利はこれ以上立ちあがらないで欲しい。。。

192. 193 匿名さん

残念ながら金利はもっと上がるでしょうね。(この半年の流れを見れば)
    公庫は契約時ですが、
    フラットなどは融資時なので3.5%以上は覚悟しておかなくては。

193. 194 匿名さん

フラット35の優良住宅優遇制度を使おうと思ったら、このマンションには適用できないと。
    なんか寂しい。
    あと半年。みなさんはどこでお考えですか?

194. 195 匿名さん

7/22.23またオプション会がソニックでありますね。
    最近は、だれも見ていないようですけど。みなさん、どんな具合になっているのでしょうか?

195. 196 匿名さん

東岸町にもプラウドができますね。
    パルコができたら東口も楽しそう。

金利が上がりそうなので、夏は旅行もいかず、
    ボーナス残して頭金にまわす予定です

196. 197 匿名さん

7/22インテリアオプション会行ってきました。金利が上がるので引き締めなくては、と思いながら、いろいろあわせると結構金額がかさみ、きついです。
    建物もだいぶできていますが、早く囲みがとれなくて全貌が見えるといいですね〜

197. 198 匿名さん

オプション、迷いますね〜〜〜

バルコニーのタイル、腰壁、エアコン、収納、照明、カーテン等々、
    きりがありません。
    特に、カーテンや収納は入居してみないとイメージが沸かないし、
    とりあえず入居してからにしようかなと思います。
    アド装飾以外に、あたってみてもいいかな?

ところで、アド装飾ってどうなんですかね?
    受付の女性は、インテリアに関して驚くほどド素人でたまげました。
    腰壁を「きょうへき」って、あなた。。。大丈夫かぁ〜

198. 199 匿名さん

臨時アルバイトだから。専門の人は、ごく一部。そんなところです。前に懸案事項があって宿題にしておいたところ、まだ答えられないもんね。いつになることやら。メールで問い合わせたほうが利口だね。

15日の税務・登記のセミナーはどうだったかね?あの講師、埼玉では問題のある司法書士らしいよ。野村とか大手のマンションばっかり提携していて、やりきれないほど仕事とって、事務員を朝の3時とか4時とかまでこき使っているらしいよ。別に非難していないから。事実だから。

知り合いの司法書士さんの話では「登記識別情報」も凍結したようだから、なくなるらしいし、権利書にもどらないかねー。(IPアドレスからわかるかな?)

199. 200 匿名さん

権利書がいいよね、やっぱり。大手のデベとか、銀行が反対すれば、すぐ戻るのに。政府になにか弱みでも握られているのかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸