旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズ横濱アリーナヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 新子安駅
  8. ライオンズ横濱アリーナヒル
匿名さん [更新日時] 2006-10-02 10:25:00

ライオンズ横濱アリーナヒル
http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MD041050/?frk

どうなんでしょう?

こちらは過去スレです。
ライオンズ横濱アリーナヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-23 01:05:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ横濱アリーナヒル口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

プロジェクト発表会予約してみました

2. 3 匿名さん

私も予約しました。いったい価格帯はどこら辺なんでしょう?
    ちなみに私の身内が向かいのライオンズマンションに住んでいて、
    低層階で3200万程と言っていました。
    ただ、身内の話のよると「アリーナヒルの方が装備がかなりよい」
    ということでしたので、高いのかなぁ・・・

3. 4 匿名さん

坪185万位じゃない?70㎡4000万位。
    駅から遠い割には高いかな笑

4. 5 匿名さん

第一期販売分は3000万後半〜だった。
    南向きの物件なので値段は高いところがほとんどでした。

5. 6 匿名さん

アリーナヒルの向かいに建っているライオンズマンションの
    名称はなんですか?

6. 7 匿名さん

>06さん
    ライオンズヒルズ横濱新子安

7. 8 匿名さん

>07さん
    ありがとうございました。

8. 9 匿名さん

モデルルーム見学された方、レポートをお願いします。

9. 10 匿名さん

この物件、都心にも30分程度で出れるし、新幹線も新横浜まで結構近い。
    さらに羽田空港なら京急でいけるとあって立地的にすごく魅力的と感じていますが、
    大口、新子安近辺の雰囲気はどうですか?

10. 11 匿名さん

新子安駅へは確かに10数分で歩けますが、横断歩道がなく歩道橋を2つも超えなければなりません。
    近隣の公園とされている所も自転車やベビーカーで行くのが困難なのが気にかかります。
    歩道の整備が不完全で子供ずれには、安全面が心配です。

11. 12 匿名さん

大口商店街は便利なんですかねぇ?
    大口駅前は今度、スーパーも何件かあるし、物価とか安いんですかね?

12. 13 匿名さん

国道1号線の歩道橋交差点沿いにこんなお店が。

「宇宙らーめん」

どんなラーメンよ?!

13. 14 匿名さん

その店はつぶれて、テナント募集中。

14. 15 匿名さん

4回ほどショールーム見学等に行きました。
    何度も来ている人は購入に向けての話が進んでいるのではないでしょうか?
    価格は他の物件と比較すると高いのは否めません。
    南向き高層階で、70㎡強で4000万以上します。
    設備に関しては、オール電化であったり、セキュリティシステムも十分なもので申し分無いと思いました。
    基礎面も住宅性能評価を設計時点と施工後にも取得するということで、安心ですし、総合的に魅力を感じました。
    地域環境は、私は現在田園都市線沿線に住んでいて、5歳の子がいるので、
    新子安駅付近は国道があり交通量が多いことがかなり気になりました。
    でも大口駅側は商店街があって、地元の方々の生活の匂いを感じながらホッとできる面もあり、
    暮らすのには良いのでは思いました。
    アクセスも東京・横浜・羽田・新横浜と適度に便利ですから、出張の多い私は魅かれますね。
    総合的に、気に入りました。

15. 16 匿名さん

新子安駅付近の道、本当にこわいですね。
    モデルルーム前の押しボタン信号もなかなか青にならないし。
    海方面は工業地帯?ダンプやトレーラーすれすれを走って行く。
    常に大量の煙を出している煙突は何でしょうか?

16. 17 匿名さん

>常に大量の煙を出している煙突は何でしょうか?
    あれは水蒸気だと営業の方は言っていました。

私はいろいろ検討した結果、こちらのマンションは見送りました。
    駅近、都心のアクセスは最高ですが、新子安駅までの徒歩導線が良くない(危ない)のが1点。
    2点目は、実はこのマンション、南側中上層階以外(東側西側含めて)ほとんど日当たりが
    ないことです。つまり、完売が難しいのではないかということで、後々管理費などに影響が
    出る(高くなる)ような感じがするのです。皆さんはどう思われましたでしょうか?

17. 18 匿名さん

私も17さんとほぼ同じ理由でやめました。

18. 19 匿名2

昨日モデルルーム行ってきました。
    皆さんの指摘されているとおり、
    新子安駅への動線の不安と、日当たりの件、駐車場の高さは気になりました。
    やはり駐車場が高いのは、近隣とのバランスをとるため
    もしくは、その分管理費が安いというトリックでしょうか。
    今のところ、南側の1-3階までしか検討できないようですが、
    やはりかなり日当たりは悪いのでしょうか。

19. 20 匿名さん

自分も現地いったけど、南側は日が当たるかもしれないが、
    西側は既存のマンションの影で日は当たらないと思います。
    営業もそんなこと正直に言っていました。
    ただ、直射日光が入らないということで、明るくないということでは
    ないとのことでした。

20. 21 匿名さん

動線の不安については、鶴見から横浜までのJR・京急沿線は第一第二京浜があるので、それが割り切れない方は、この界隈は不向きでしょうね。

21. 22 匿名さん

駐車場の値段はどれ位なんでしょうか?

22. 23 匿名さん

>

23. 24 匿名さん

住宅性能評価についての説明は聞いて安心できました。今では大変重要な事と思います。
    交通の利便性が最大の売りのようなので、その点を重視する者には良い場所だと思います。

24. 25 匿名さん

駐車場の値段はどれ位なんでしょうか?
    >聞いたところによると、機械式なので、複数の価格帯があるそうです。最高21,000円/月だそうです。
    この辺りの駐車場相場とさほど変らないと言っていました。

25. 26 匿名さん

>やはり駐車場が高いのは、近隣とのバランスをとるため
    >もしくは、その分管理費が安いというトリックでしょうか。
    駐車場代が管理費になるって言ってましたか?
    普通は修繕積み立てに当てるものと思っていました。

26. 27 匿名さん

>やはり駐車場が高いのは、近隣とのバランスをとるため
    >もしくは、その分管理費が安いというトリックでしょうか。
    駐車場代が管理費になるって言ってましたか?
    普通は修繕積み立てに当てるものと思っていました。

私も修繕積立金にあてるのではと思います・・・。

27. 28 匿名さん

>実はこのマンション、南側中上層階以外(東側西側含めて)ほとんど日当たりがないことです。
    今日、MRに行き、物件のまわりも見てきました。
    西側は確かに隣接のマンション影響もあるかと思うけど
    東側は十分日当たりはあるのではないかと感じた。
    西側も全然当たらないって感じではなかったけど・・・。
    日当たりもあるけど、この物件、建物の安心さと設備が整っていることは納得できた。

28. 29 匿名さん

>>28さん
    >東側は十分日当たりはあるのではないかと感じた。
    東棟は周りの環境で日当たりが悪いのではなく、南棟が日光をさえぎってしまう、
    いわゆる「自己日影」があるようです。
    東棟はかなり奥に雁行するため、東棟の南側の住戸は上層階でも日がかげるようです。
    東棟北側は当たるとは思いますが・・・
    >日当たりもあるけど、この物件、建物の安心さと設備が整っていることは納得できた。
    部屋の設備は本当に最高です。裏を返せば、やはり立地を設備でカバーするしかなかった
    ように思います。

29. 30 匿名さん

日当たりが気になりますね。

30. 31 匿名さん

先日見学に行ってきました。小さな子供がいる家庭では道路が怖いですね。気になったのは日当たりです。
    南にはマンション、西にもマンションでバルコニーが向かい合うし。営業の人は明るいとは言っていましたが。プライバシー
    のこととか考えると一生住む所ではないと思いました。後、新子安の駅も寂しいですしね。設備より住み心地だと思いますが。

31. 32 匿名さん

鶴見のマンションに見学に行ったんですが、その時の営業さんが、お客さんのふりして説明を受けていました。ビックリ!

32. 33 匿名さん

新子安の駅から建設地まで人通り少ないですね。そのかわりトラックとダンプの通りは凄まじいです。どちらにしても住みたい
    場所ではないと思いました。

33. 34 匿名さん

住宅は日当たりが悪かったら後で絶対後悔するのではないかと思い検討物件から外しました。南側もマンションと機械の駐車場は
    あるのできっと音もうるさいのではないかと。おそらく、販売は苦戦を強いられる物件ではないのでしょうか。

34. 35 匿名さん

厳しい物件ですね!

35. 36 匿名さん

友人が購入したんですけど、色々考えているようです。やはり住環境が問題なのかもしれません。

36. 37 匿名さん

販売が始まって、早速いがみ合いが始まりましたね。
    楽しそうなので、ロムらせていただきます。
    本当に検討している人はここの掲示板は参考にしませんよ。

37. 38 匿名さん

あなたは評論家か?あなたは神様か?参考にしている、していないなんてわからないでしょ。

38. 39 近所です

JR京浜東北線の新子安駅、京急の京急新子安駅、
    JR横浜線の大口駅の両駅が徒歩圏内なので利便性はいいと思います。
    横浜駅にはJRだと3駅、都心にも30分ぐらいで行けますし、
    新幹線の新横浜へは10分、京急で羽田空港にも行けます。
    首都高横羽線の出入口が近くにあるので、
    深夜とかはタクシーで都内からすぐです。

環境も、Jリーグの横浜マリノスの練習場が近くにあったり、
    大きな公園もいくつかあって、意外と申し分ないような気がします。
    私立の浅野学園の最寄り駅ですから、通学のお坊ちゃんも見受けられ、
    文教地区って趣もあるかもしれませんよ。

買い物も、新子安のローゼンは夜遅くまで営業してますし、
    大口へ行けばユニーとライフの2軒あり、ライフは日曜午前の買い物がお得!?
    それに加えサミットが今建設中です。

39. 40 匿名さん

39番、あなたはそこの営業マンか?発言が怪しい。マリノス移転、サミット撤退だよ。

40. 41 匿名さん

38番さん:あなたは朝早くからこの掲示板を見ているのですね。自宅から?職場から?
    結局この物件が気になってんじゃんね。
    40番さん:営業マンだろうと何だろうと誰でもいいじゃない。発言が怪しい?30番以降はみんな怪しく見える。
    結局37番さんが言う通り、オープンで書き込み自由な掲示板は誹謗中傷だらけで誰も参考にしないんだから。
    私も同感だね。

41. 42 39です

たまたま近所で建設中のマンションだったので、
    調べていたらここにたどり着いたので書き込んでみただけなんですが…心外です。
    地元なので贔屓目に書いてしまったから疑われても仕方ないですね。

確かに40番さんがおっしゃる通り、マリノス本社は将来MM地区へ移転のようですが、
    グラウンドは残るようですよ。サミットは既に建設中だったはずですが撤退なんですか??

いずれにしても交通の便は意外と良い街だと思います。
    駅前に小学校があるから、パチンコなどのお店が無いというのが、
    小さく誇れる点と思います。

42. 43 匿名さん

サミット撤退の件は本当らしいですね。工事の看板も外されているし。噂によるとマンションになるかもとのこと。
    場所が良いのできっと高いのでしょうね。

43. 44 地元です

スーパーのほかに、大口商店街もあるので普段の生活は苦になりませんね。
    新子安駅側は交通量が多いのは分かっているので、私たちの活動範囲はもっぱら大口駅側です。
    住む場所じゃないとか好き勝手に書かれていますが、地元に対する侮蔑はやめて欲しいです。

44. 45 大口民

>44
    いや、むしろ侮蔑はどんどんやってもらった方が
    いいかもしれませんよ。

そうすれば、この掲示板を見ている人の中からは、
    大口周辺の良さを本当に知っている人とか、
    知らなくても自分で歩き回って調べてみるような人しか
    この物件を検討対象にしなくなりますから。

45. 46 匿名さん

この掲示板を初めて知りました。
    結構否定的な意見が多いですが、私は購入を決めました。
    この地域外からの移住となります。
    販売が始まってますから、既に購入された方がいらっしゃるはずなので
    そろそろ購入した方同士での情報交換をしたいですねぇ〜。

46. 47 匿名さん

以前他のオール電化マンションの営業の方が言っていたんですが、給湯器?の機械の交換に60〜70万円もかかると聞いたんですが
    わかる方いましたら教えて下さい。それも10年に1回とか言っていましたが。

47. 48 匿名さん

46さんに同意!

48. 49 匿名さん

工作員ですか?

49. 50 匿名さん

先日モデルルーム見学に行ってきました。確かに交通の便は良いのでしょうが子供を育てるにはあの交通量は厳しいと思います。
    マンションの名前にごまかされた気分です。

50. 51 匿名さん

利便性に重きを置くか、環境に重きを置くか、ですね

51. 52 匿名さん

交通の便が良さそうなので、選択肢に入れようかと思ってたんですけど
    大口駅周辺はスーパーや公園以外に何かこれと言った施設ありますか?
    新子安側にあるオルトヨコハマって建物はどんな感じでしょうか?

52. 53 匿名さん

オルトヨコハマは、日本鋼管の社宅跡地を再開発した場所です。オフィス棟、住都公団のタワーマン
    ション、分譲マンション、商業施設、公園から成り立っています。商業施設としては、スーパーの相
    鉄ローゼンをはじめとして、マクドナルドやジョナサンやバーミヤンなどのファミレス、ラーメン屋
    や蕎麦屋やお好み焼き屋やバー系の飲み屋、書店や病院や薬局や花屋にAsh美容室に郵便局…と書き連
    ねるより、Yahooなどで「オルトヨコハマ」と検索すれば、百説明するより理解できるかと思います。

大口はあまり詳しくないのですが、神之木地区センターという公民館のような市営文化施設がありま
    す。鷲の湯という大きな銭湯があって、400円で黒湯という自噴の天然温泉に入浴できるのでオススメ
    です。焼肉屋も多いです。あとは入江町の交差点に消防署があるので、もしもの時もあそこのマンシ
    ョンだと3分以内で到着できるのではないでしょうか。

53. 54 46番です

購入を決めた者です。私も他地域からの移住ですので、もっと耳寄りな情報が欲しいです。
    大口商店街、大口一番街は一通り見ました。53番さんの銭湯は良いですね。是非利用したいです。
    オルトヨコハマは、この居住者のための普段利用すべきショップが連なってますよね。
    ここは、飲食店で駐車場を利用した場合、駐車券サービスの対象にならなかったですね。
    しばらく行けていないので、季節も良くなってきたので、子供と散策してみます。

54. 55 匿名さん

モデルルームからも見えるかと思いますが、子安小近くにある焼肉屋はおいしいです。

55. 56 匿名さん

>55
    地元なのに知りませんでしたよ!ありがとう、今度行ってみます。

56. 57 匿名さん

>55さん
    味道苑のことですよね?あそこは美味しいですよ。
    お店の見た目は…庶民的ですが、
    テーブル席も奥の座敷席も満席になって、
    店の外に行列ができてることもしばしばですよ。

57. 58 匿名さん

52です。53さんありがとうございます。
    ただ、実際の利用者の声が聞けたらありがたいと思ったわけでして・・。
    けっこうさびれてるお店もあるよ、とか、半日過ごせる感じとか
    近隣住民にとってはなくてはならない存在になってる、だとか。
    ネットで調べたらそういう情報はあまりなく、
    写真で見る限りですけど新子安の駅の寂しさも気になってます。
    でもやっぱり、洋服が買える所がないっていうのが一番のネックかも。。

58. 59 匿名さん

大口にユニクロやユニーがあるからそこで買う?
    それでは買えないって人は横浜や川崎に出ると思うけど。
    行くのが億劫って人はもっと大都市に行って物件探せば?

59. 60 匿名さん

52さんこんにちは53です。新子安の駅は小さな駅ですからそう思われても仕方ないです。でも朝は海
    側の会社などへ出勤される人や、浅野学園の生徒さんなどで結構込みます。土日はマリノスのジュニ
    アの子ども達も通ってきます。街の様子に関しては、どの地域の物件でもそうでしょうが、一度ご自
    分の目で確かめられるのが良いと思います。衣服に関しては、横浜駅やみなとみらいが10分ほどで行
    けるぐらい近いので、私もそうですが、59さんのおっしゃるように、新子安大口に衣服のお店が無く
    ても困らないと思います。

60. 61 購入者です。

購入者同士の話がしたいのですが、あまりいないのでしょうか?
    今一番気になっているローンのことなど、情報交換がしたいです。

61. 62 55

>57さん
    そうです味道苑です。昨日も食べに行きました。

62. 63 匿名さん

あの坂の入口の桜はまだ咲いてるかなー

63. 64 匿名さん

今日見てきたけど、まだ咲いていたよ。でももうお花見できるほどではなかったです。

64. 65 匿名さん

情報ありがとうございました
    現場を見に行きながら桜も愛でてみようと思います

65. 66 匿名さん

購入者です。
    味道苑ってなんて読むのでしょう。
    先週も今週も現場へ行き桜も見てきました。
    住むのが楽しみで仕方がない今日この頃。

66. 67 匿名さん

>66さん
    購入者でなくてごめんなさい、近所の者です。
    「味道苑」は「みどうえん」です。
    こちらのマンションの桜もいいですね。
    新子安ですと他には、入江町公園や子安台公園、
    日産診療所も桜がきれいですよ。
    今度(もう来年かな?)チェックしてみてください。

67. 68 匿名

>>66さん
    購入者です。私も密かに毎週現場を見に行っています。
    西側も、思ったより日当たりが良さそうです。

68. 69 匿名さん

>67さん
    ありがとうございます「みどうえん」ですね!
    かなり美味しいとのこと聞いています。近日食しに行きます。
    桜情報もとても嬉しいです。(しっかりメモしておきます。)
    来年が楽しみです。

>68さん
    宜しくお願いします。
    私もここのとこ毎週末行っておりました。
    オプションの方もまとまってきたのでしばらくMRには行かないのですが
    現場付近はウロウロしているはずです。
    探索が楽しくて。大口の方もチェック入れています。

69. 70 70

購入者です。
    最近購入者の書き込みがふえてきてうれしいです。
    結構前から見てはいたので・・・
    みなさん宜しくお願いします。
    味道苑は美味しいですね東天閣も好きです。
    あと、オルトのローゼンは会員になると無料で水がもらえるのですがかなりオススメです。

70. 71 70

購入者です。
    最近購入者の書き込みがふえてきてうれしいです。
    結構前から見てはいたので・・・
    みなさん宜しくお願いします。
    味道苑は美味しいですね、東天閣も好きです。
    あと、オルトのローゼンは会員になると無料で水がもらえるのですがかなりオススメです。

71. 72 匿名さん

販売戸数が残り一ケタ台になってますね。がんばれー!

72. 73 匿名さん

>70さん
    相鉄ローゼンの正面入口まん前にある、
    ミネラルウォーター製造機??のお水ですよね?
    あれは有料ではなく会員サービスで無料だったんですか!
    今度チェックしてみます。

73. 74 匿名さん

私も購入者です。よろしくお願いします。

>72
    あ、そうですか?今日来た折り込み広告には、5月から販売開始の住戸は16戸だと書いてありましたが・・・戸数の公表はわかりにくいですね。でもがんばれー!

今日現場に行って、南棟ピット部分の配筋工事を見てきたんですが、鉄筋の密度ってすごいものですね。素人ながら、これだけ入っていれば大したものだと思いました。こんな狭い隙間にうまくコンクリートが入っていくのだろうかと心配になるくらい。

あと、少し坂を上って青少年センター周辺のちょっとした緑地を散策しましたが(これは区が所有しているのかな?)、鮮やかな若い緑に思わず頬が緩みました。風雨の後のせいか空気が随分澄んでいたので、坂の途中、西の方に富士山もくっきり見えましたよ。ちょっと雲がかかってましたが、雪に午後の陽が反射してまぶしいくらいでした。そのあたりまで来ると国道一号の騒音もすっかり届かなくなります。いい気分でした。みなさんもぜひ!

74. 75 匿名さん

>74さん
    私もあの坂は何度か上がりました。
    とは言え、上までは車でしか通ったことが無いのですが気に入っております。
    今度はゆっくり歩いてみようと思います。

2週間以上現地付近へは行っていないのでまた探索しに行かねば!と思っております。
    入居まで頻繁に通うことと思います。

購入者の皆様のオプションやセルフセレクト等どうされたか聞きたいです!
    ちなみに私の方はインテリアカラーはサザンウインドにしました。

75. 76 匿名さん

>75さん
    私も購入者です。いい情報交換できればと思います。
    私は、この界隈を大口駅から歩いてみましたが、ゆっくり歩いて10分かかりませんでした。
    商店街もあるので、庶民的なところも魅力を感じています。
    購入者のみなさんからレスが増え、いろいろな情報が出てきて楽しくなってきましたね。
    もっと情報交換しましょ〜う。

セルフセレクトについてですが、私もインテリアカラーはサザンウインドにしました。
    このカラーに合うインテリアもイメージしております(予算は無いのですが)。
     オプションについては、もともと基本設備が充実しているので唯一つけたのが洗濯機用混合水栓をオーダーしました。あと、間取り改造も行いました。これが結果的に高かったですね。
    ちょっと間取りをいじるだけで、建設会社側へ支払うべき金額が発生します。それが全体見積もりの半分強を占めていましたね。こんなものなんですかねぇ〜。

76. 77 購入者

私はディープフォレストにしてみました。
    ちょっと暗いかなぁ〜と心配ですが、一番落ち着きそうだと思いました。

うちはオプションセレクトの時、「こんな間取り改造案もあります。」と言って見せられたのですが、「ただし、もう時期的に遅いので、改造はできないんです。」って。
    何のために見せられたのか、ワケわかりません。

77. 78 匿名さん

75です。
    76さん77さん&皆様どうぞ宜しくお願いします。
    オプションはお風呂好きなのでバスルームの方に気合を入れております。浴槽はデルタ型です。
    皆様浴槽はどうなさいましたか?
    それとこちらも間取りを改造予定。見積待ちです。

これからたくさん情報交換出来ると良いですね!

78. 79 匿名さん

76です。
    浴槽についてですが、私は、標準タイプにしました。魔法瓶浴槽に魅かれてしまいました。
    私も風呂は好きです。テレビはつけませんでしたが、追々つけようと思います。

79. 80 購入者

うちはデルタ型にしました。
    (デルタでも魔法瓶ですよね??)

オプションはなにもつけませんでした。家の代金だけで精一杯。

80. 81 74

うちはサザンウィンド、風呂はひろびろ浴槽です。
    標準型だと洗い場が狭くなっちゃいそうな気がして(貧乏性)。

>76さん
    私も当初ちょっとした設計変更を考えていましたが、
    ごくわずかな変更だけで10万近くかかるので、
    それはさすがにちょっとなあ、と思って
    取り消してしまいました。

今日は工事はやってるのかな?

81. 82 匿名さん

私も購入者です。
    うちも浴槽は標準、セルフセレクトのインテリアカラーはサザンウィンドにしました。
    設計変更も頼んだのですが、諸費用が結構かかりますよね。ローンに一緒にくめればいいのに・・。
    うちは近所なので、しょっちゅう現場を見に行ってます。入居が楽しみですね!

82. 83 76

82さん
    はじめまして。76です。
    購入者がたくさん参加されてきて、いい雰囲気になってきましたね。宜しくお願いいたします。
    82さんは、物件のご近所ということですが、この物件を選んだ最大の理由は何ですか?
    住み慣れているということもありますが、それ以外でこの物件を検討している方のためにも、参考になる情報提供をお願いいたします。

83. 84 購入者A

私も購入したものです。皆様、良い情報交換ができればと思います。
    77さん、はじめまして。うちもディープフォレストにしました。浴槽は標準です。

それにしても、それ以外の設計変更はだいぶ高い見積もりが出てきたので驚きました。
    うちも近所なので、週に1回は見に行っています!決めた最大のポイントは、大京というブランドとグレード感でしょうか・・・。でも、正直オール電化は最後まで悩みました。。。

84. 85 82

76番さん、こんにちは。
    私がこの物件を選んだ理由は、やはり仕様の良さと立地でしょうか。確かに新子安駅に行くには、いくつか歩道橋を使わなくてはなりませんが、大口駅とほぼ中間に位置しているのは魅力でした。電車を使うには、新子安の方が都内へ出るのに便利ですが、普段の生活では、スーパーや銀行の支店がある大口の方が便利です。オルトのローゼンもたまに利用しますが、あまり安くはありません。私もこの辺に住む前は、大きな道路もあり、工業地域のイメージがありましたが、住んでみると横浜にも二駅だし、新子安、子安台、神之木町などは住宅街なので、住み心地はいいと思いますよ。

85. 86 匿名さん

確かに、オルトヨコハマの相鉄ローゼンは、安くないですね…。
    やはり買物は、大口のライフか、みなとみらいのスーパー栄光か、
    東神奈川のビックヨーサンか、国道1号沿いの竹内商店ですね。

86. 87 匿名さん

マンション契約者です。
    最近、休みになると、現地に行って工事状況を見ています。
    基礎工事は、とても丁寧にしているのは分かるんですが、建物の立ちあがりが、
    遅れぎみに感じるのは私の気のせいでしょうか?
    最近、少し心配しています。

87. 88 購入者A

こんばんは。87さん、私も同感です。竣工、引渡しまで逆算するとどうも内装工事や他のところにシワ寄せがくるような・・・と感じています。

88. 89 匿名さん

よくあるパターンだな。さらに最近の原油高、円高での原材料高が気になる。今さら販売価格を上げるわけにもいかないから、その値上がり分をどこかで吸収しなければならないわけだから、時期的にもよくないパターンだな。

89. 90 匿名さん

『さらに最近の原油高、円高での原材料高が気になる。』

・・・あの〜、今晩の食材を会社帰りに買う野菜じゃないんですから。

建築材料は契約した時点の価格で仕入れるんですよ。
    ましてや、建設が始まってからの円高・原油高なんて関係ありません。

90. 91 87番

そうなんですよね。
    竣工まで逆算すると、少しだけ遅い感じですよね。
    材料の調達は関係ないと思いますが、地盤面の工事に時間がかかった
    んですかね・・・
    営業担当に聞いてみようと思います。

91. 92 匿名さん

確かに基礎工事が長いような気もしますが着々と進んでいるように見えました。
    とりあえず基礎がしっかりしていないと・・。。
    丁寧で安心!と思いましょう。
    結局、早すぎてもそれはそれで不安でしょうしね。

前に営業さんに聞いたところ基礎さえ出来てしまえば後は早いですって言っていた。
    他のMRでもそう聞きました。

この先不安が続くようであればきちんとチェックを入れてみるべし。

92. 93 76

そうですね。基礎をしっかり丁寧にやってくれれば問題ないと思うようにします。
    ただ、内装は内装でしっかりやって欲しいとも思う私です。

93. 94 匿名さん

> 建築材料は契約した時点の価格で仕入れるんですよ。

現場レベルでは、どうなっているのかわからんが。
    それより金利上げで、キャンセルする人とかも出てくるのかな?
    今後のローンとか、どうなるのかな。

94. 95 匿名さん

今後は、もっと金利が上昇してくる筈・・・
    来年の実行金利でキャンセルを考える方なんかいるんですか???

95. 96 匿名さん

金利はこれからどんどん上がっていくのでしょうね。
    もっと早くに買っておけばって思う位だから金利が原因でのキャンセルは出ないでしょう。

96. 97 匿名さん

何か、ここの掲示板読んでいると笑えるね。

まず金利が高くなれば、予算が足りなくなってキャンセルする人が出る可能性はあるでしょうね。出ないと完全否定することは出来ないと思いますよ。

あと、建築材料については、実際の現場ではどうなっているのか、わかりませんよ(笑)

97. 98 匿名さん

キャンセルしたい人はすればいいし。
    でも手付け金戻ってくるのか?
    キャンセルしてまた違う物件探しているうちに
    また金利が上がり 結局トータルではもっと多く支払っていたりして(笑)

98. 99 匿名さん

ごめんなさい。
    89と94は同一の方だと思いますが、最近、新聞に最近取り上げられている『原油高』『円高』『原材料高』『金利上』といった経済の状況とマンション業界の状況を無理矢理リンクさせすぎだと思うよ。

99. 100 匿名さん

工期が遅れてれば、最後にドサクサまぎれにワサワサっと、てのはよく聞く話。。。

ただの通りすがりのひとり言。

100. 101 75

急に書き込みが増えていますね・・・

よーし!この土日で久々に現場見てこようかな!久々にって言ってもGW以来ですが。
    GWに見に行った時は東側の高台あたりから現場を見たのですが
    南側の部屋の枠?が出来てきていて興奮しておりました。
    また現場説明会もあるみたいですし、購入後でも是非ってことだったので行ってみようかな。

駐車場も決まりました。高いけど頑張ろうっと。

101. 102 87番

昨日、現場を見てきました。
    工事の進捗も順調で安心しました。

マンション上の高台から夕日に映える富士山が見えた!!!

102. 103 101

私も行ってきました。
    次の予定もあり車の中から見ただけなのですが、少しずつ進んでいるようですね?
    少々遅いかなとも思いましたが 旦那が言うには結構進んでいるとのこと。
    丁寧で安心とのことです。
    次回はきちんと歩いて見に行きます。

103. 104 匿名さん

私も丁寧に作業しているように思いました。
    内装も丁寧にお願いしたいものです。

104. 105 匿名さん

>102さん
    そうなんですか〜。
    新子安の子安小学校前の歩道橋からも、富士山が望めるのは知ってましたが。
    今度富士山もチェックしてみたいと思います。

105. 106 匿名さん

購入を検討中のモノです。
    この価格にしては、けっこう装備がいいのでピクチャーレールくらいかな〜
    契約された方はどんなオプションをつけられたんでしょうか?

106. 107 匿名さん

>101さん
    駐車場が決まったんですか?
    モデルルームに行った時、営業担当の人は抽選になる言ってましたけど?????
    仕事柄、駐車場は必ず欲しいので、私はこの物件をパスしたのに(@_@;)

107. 108 匿名さん

我が家は、電子レンジだけつけましたよ。

108. 109 匿名さん

ここはいろいろ参考になる情報が多い。一度、すべてのスレを読んでおいたほうがいいかも。

野村不動産のマンションってどうですか?」の最近の話題もおもしろい(735、736〜)

109. 110 匿名さん

うちも言われた。
    駐車場は抽選になるって。

110. 111 匿名さん

購入者です。
    駐車場は我が家は決定しています。でも、ちゃんと抽選をやりましたよ。
    紹介クール毎で抽選を行っているのではないでしょうか?
    営業担当の方が言っていましたが、私が抽選の時は、申し込みが入居者の半分くらいとのことでしたので、入居者全員が駐車場を必要にしていないのではないでしょうか。
    109さんの仰っている意味が分かりません。

111. 112 匿名さん

>111 私が抽選の時は、申し込みが入居者の半分くらいとのことでした
    ということは、はずれなしの形式的な抽選ってことだよね。

112. 113 101

駐車場抽選でした。
    1番安い所が希望でしたがこちらは外れ第2希望の方に決定しました。
    うちの方も抽選ではあるけども申し込みが入居者の確か60%位だったかな?と営業さんから聞いておりました。

113. 114 匿名さん

>>111 私が抽選の時は、申し込みが入居者の半分くらいとのことでした
    >ということは、はずれなしの形式的な抽選ってことだよね。
    結果的に半分から60%くらいになっている訳で、形式的では無いのでは?
    ちゃんと抽選はやっているのではないでしょうか?

114. 115 匿名さん

>結果的に半分から60%くらいになっている訳で
    今日、ここのホームページを確認したら、総戸数114、駐車場81になっていた。
    71%以下なら実質無抽選ではないんでしょうか?

115. 116 匿名さん

115さんの71%は供給率ですよね。だから、この物件の概要を聞いたときに、全戸対応はできないと聞いていました。入居者の中で、駐車場不要の方がいらっしゃるとのことです。
    だから71%以上は用意できるんですよね。
    この部分で言っているのは、高さの選択が幾つかあることで、それぞれ希望が重なれば抽選になるということも含んでいるんではないでしょうか?

116. 117 匿名さん

>高さの選択が幾つかあることで、それぞれ希望が重なれば抽選になると
    いうことも含んでいるんではないでしょうか
    なるほどですね。
    ありがとうございました。

117. 118 匿名さん

最近は駐車場全戸分完備のマンションでも、
    必ずしも全世帯が自動車を所有していると言う訳ではないようなので、
    実質無抽選状態かもしれませんね。
    ましてやここのように駅近の物件だったら尚更かも。

118. 119 匿名さん

購入者です。駐車場も決まり、入居が楽しみです。営業の方に聞いたのですが、この物件は室内設備に関して、他の物件であればオプションになるものも標準で揃っているので気に入る方が多いそうです。そんな私も気に入った一人です。いよいよ分譲もファイナルステージに入っています。全戸完売できたらいいですね。

119. 120 匿名さん

大京は値段が高いところから販売していく傾向があるとみたい。
    最終期までの部屋がほんとに売れていれば全戸完売できるでしょう。

120. 121 匿名さん

来年3月入居のプラウド横浜鶴見市場はもう結構できてきてるんだけど、
    それより早く完成するはずのコチラはまだ全然できてない(2階くらい?)カンジだけど、
    大丈夫なのでしょうか?
    あまりにも遅いような・・・。4月に見たときとあまり変わらないです。

121. 122 匿名さん

それだけ丁寧に質重視で工事をされているのではないでしょうか??

122. 123 匿名さん

>>122
    あとから急いで手抜きになったり、完成が遅れたり・・・。

123. 124 匿名さん

>121さん
    そうですか?
    クレーンの高さが以前より高くなっているように思いますけど。
    私も遠くから眺めただけだったので、今度週末にでも現場に行ってみたいと思います。

124. 125 匿名さん

アウトフレームって住んでみてホントにいいのでしょうか?
    また、ボイドスラブ設計ってあるけど、どういうボイド工法なのでしょうか?
    世の中には色々とあるようですが・・・

125. 126 匿名さん

>92前に営業さんに聞いたところ基礎さえ出来てしまえば後は早いですって言っていた。
    工事について我が家の営業さんに聞いたら、92番さんと同じ説明をされました。
    現時点で工事が大幅に遅れているのであれば、営業さんから何らかの連絡があるんじゃないでしょうか。
    売主が大京なので、安心して信用しています。

126. 127 匿名さん

口だけでなら、何とでも言えるのにw

そもそも、ここの名前が横浜というところ見て、笑ってしまった。大口とか新子安じゃあ、ちょっということか?

このように、表面上は何とでも言えるものだよw

127. 128 匿名さん

先日も工事状況見てきました。
    進んでいますね!!
    ひとまず安心しました。
    鉄筋の量が凄いですね。
    かなり頑丈なんでしょうね。

128. 129 匿名さん

この前の日曜に工事状況見てきました。
    先週に比べて、確実に進んでましたよ。
    完成が楽しみですね。

129. 130 匿名さん

業者の投稿は、お断りします。

130. 131 113

私も先週の土曜に工事状況見てきました。
    今回は徒歩でゆっくり一周見渡してきました。
    特に東側付近の高台からはよく見えますね。
    今回は写真撮ってきました。
    2.3週間ぶりですが進みましたね。
    これからは2週間に一度は見にいこうと思っています。
    その都度写真を撮るのも良いかなって。

そのうち味道苑も行かないとな!

131. 132 匿名さん

>127口だけでなら、何とでも言えるのにw

そもそも、ここの名前が横浜というところ見て、笑ってしまった。大口とか新子安じゃあ、ちょっと
    いうことか?

このように、表面上は何とでも言えるものだよw
    127さん
    横浜といっても広いですからねぇぇ。東京に次いでの大都市ですからねぇぇ。でもここも横浜市ですからね。
    あなたの投稿の表現が曖昧で何を言いたいのかが分かりませんね。
    私は購入者ですが、もし遅れているのなら、若干遅れてでもしっかりと建てて欲しい気持ちです。
    状況について営業の方にも聞いてみます。

132. 133 匿名

自分も工事状況を見てきました。
    工事が遅れているかどうかは詳しくはわかりませんが、
    しっかり丁寧に工事されていると思います。
    購入を前向きに検討したいと思います。
    ご近所さんとか、いい人だったらいいなぁ〜^^

133. 134 確か74だったところの購入者

南棟1F立ち上がり部分+2F床スラブ部分コンクリート打設記念書き込み。他の部分もどんどん立ち上がってきております。現場のみなさま毎日お疲れさまです。

わたくし購入者ですが、ネーミングに関しては確かにこう、「横濱アリーナ」というのはちょっとあの、ええと、いや全然オッケーなんですけれどもね若干その、照れくさいと。コンサートとかはやれないぞと。ええ。ええ。地元民でもある自分としてはどちらかといえば、あえて言わせていただくならばその、愛着のある「大口」あるいは「新子安」という名前が入っていれば、いわゆる何と言いますか、モアベター、ではあったかなと。いや、別に本当に全然オッケーなんですけれどもね。そもそも名前で買ったわけじゃありませんしね。ええ。

134. 135 匿名さん

>>134
    私も、「横濱アリーナ」ってちょっと・・・・・・・というカンジです(笑)
    しかも「濱」がオシャレのつもりだろうけど、住所とかに書くとき面倒くさそう。
    ま、名前で買ったわけじゃないですから。

ゆずのコンサートをやって欲しいな。

135. 136 匿名さん

工事の進捗についての書き込みが多いですね。
    先週末に工事状況を見て、私も心配になりました。

昨日の夜、大京の横浜支店の方と別件で話す機会がありましたので、工事の遅延について確認しました。
    1.支店にも工事の遅延については、報告があがっていない。
    2.現状の進捗状況の確認を依頼しましたが、本日連絡がなかった。
    上記の理由より、順調に工事が進んでいるものと判断しています。

また、『過去8年間、横浜支店が携わった物件で入居が遅れた事例はない』との事なので、大丈夫なのではないでしょうか。

136. 137 匿名さん

ですね。普通に横浜市だし・・
    どこへ行こうが横浜市内であればマンション名に横浜つけるとこ多いですよね。
    確か目の前のライオンズマンションの名前には新子安付いていましたから
    わかりやすい様に分けたのかしら。
    確かに「横濱アリーナ」だけ見ているとなんか照れくさいですね!
    でも本当、名前で買う人はいないでしょうから。
    本当の「横アリ」は結構行っていますよ。大口から乗れば直ぐですな!

137. 138 匿名さん

>133さん
    >ご近所さんとかいい人だったらいいなぁ

ここ数年でこの近辺は新築マンションが増えてきましたから、
    ご近所どうし皆で仲良く共存共栄していきたいですね♪

138. 139 匿名さん

>『過去8年間、横浜支店が携わった物件で入居が遅れた事例はない』との事なので、大丈夫な
    のではないでしょうか。

それが逆に怖い気もする。遅れた分だけ、引渡しも遅れるのならわかるけど、引渡しが遅れたことはないってのは、どういうことなの?

急いで、最後ドタバタしてる中、きちんとした作業が行われるのか、そこが気になる。

139. 140 匿名さん

139番さま
    こんばんは。
    136番です。
    ご契約者の方でしょうか?
    工事状況の詳細ついては、工事担当部署の方から説明していただけるようなので、
    私は、土曜日にマンションギャラリーに行ってきます。

140. 141 購入者131

>136さん
    購入者です。どうぞ宜しくです。
    色々調査頂き有難うございます。書込みお待ちしております。

私も先週末見に行きましたが進んでいるように思えました。
    南側1Fが立ち上がっていて2Fの床まで出来ていました。
    営業さんの言っていたとおり基礎後はどんどん進んでいくような・・。
    現場の方々もとくに焦りもなく?丁寧に作業にとりかかっているように思えました。
    あと7ヶ月位ですね。順調なのでは?
    しかし私も素人なので見に行くたび上に高くは建ち上がっていないので
    やはり見た目の変化が出てきた時に感激するのでしょうね。

前にも書きましたが2週間に1回見に行こうと思っています。(カメラ持参)
    毎週毎日でも行きたい位です(笑)

141. 142 購入者136

こちらこそ宜しくお願いします。

土曜日の結果については、利用規約等の観点から書き込みはできないと思います。
    本当にごめんなさい。

工事状況以外にも、契約者のみで情報を共有できるような、サイボウズの掲示板
    みたいなものがあればいいのになぁと思っています。

もし、工事状況が気になっておられる様でしたら、営業の担当者へ確認される事
    をお勧めします。

142. 143 購入者131

>142さん
    いえいえ、こちらこそすみません。ご丁寧にありがとうございます。
    こちらも何かあればその都度営業さんに確認取るようにしているのでご安心を。
    私の方は来週末も行けないと思いますのでお先に聞いてきてくださいね☆
    次の行くのは7/上頃になるかと。次はどの様に変化しているのか楽しみです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

143. 144 ちびたん

購入者です。どうぞ宜しくデス。
    先日、インテリアフェアの案内が送付されてきました。
    まだ出来上がっていないのに、室内のインテリアをどうするか?
    ちょっと難しいなぁと思いながらも、ベランダはウッドデッキにしたいと
    思案中です。購入者のみなさんは、購入予定のインテリア品は計画

144. 145 ちびたん

途中ですみません。(^^;)
    購入予定のインテリア品とか、インテリアに関する計画があったら教えて下さい。と書こうとしてました。ごめんなさい。

145. 146 匿さん

私も購入者です。
    ちびたんさん初めまして。宜しくお願いします。
    我が家にも案内と分厚い資料が届きました。入居に向けての準備が始まってきましたね。
    ワクワクの反面、フトコロ具合も気にしながらと・・・、でも楽しみですね。
    フェアには参加しようと思います。バルコニーのウッドデッキはいいですね。我が家は8mくらいあるので、見積もりを見たら高い方だったので、検討しようと思います。
    あと、私が興味があるのは、インテリアメーカーさんのショールーム案内A3の紙1枚部分です。
    我が家はサザンウインドです。ハーフトーンカラーなので、ややシンプルとナチュラルが重なるインテリアで先ずは進めてみようと思いました。innovatorは気になります。OFFできるのであればかっちゃうかも。
    あれもこれもと考える時期が一番楽しかったりして。

146. 147 匿名さん

現場のタワークレーンがもう1台増えて、2台体制になってますね

147. 148 ちびたん

匿さん、初めまして。(^o^)/コメントありがとうございます。
    ホント、あれこれ考えている時が一番楽しいですね。
    匿さんの興味関心のあると教えてくれた案内を、よくよく見てみました。
    で、見ていて思ったのが、ショールームに行って専門スタッフにコーディネイトしてもらうのもなかなか良いかも?と!(^o^)ゞ
    どんな風にしたいか、まだ決めてないのですけどね。それに予算も...。(^^;)

148. 149 匿名さん

>147さん
    確かに大型のタワークレーンが2台になってますね。
    これから順調に工事が進んでいくんでしょう。

149. 150 匿名さん

週末に見に行ってきました。
    皆さんおっしゃるようにクレーンの台数が2台になってます。
    販売もいよいよ最終期のようで。完売になりますように!

150. 151 匿名さん

大型のタワークレーン、オルトの歩道橋からもよく見えますね。

151. 152 匿名さん

味道苑、行ってきましたよ!
    おいしかったです!!

152. 153 匿名さん

最近は書き込みする人が少なくなってきて寂しいですね。
    販売戸数も残り一桁台になってきてますし、完売までのカウントダウンですね。
    無事に完売しますように。

153. 154 購入者

工事も進んでいるようで何よりです。
    インテリア会も楽しみです!

書込み増えて盛り上がると良いですね!

154. 155 匿名さん

残り8軒になったみたい。がんばれ!

155. 156 匿名さん

工事予定表から判断すると今の所、3週間に1フロアというペースでコンクリ打設が進んでいるようですが・・・

この間隔ってどうなんでしょう。十分に長いわけじゃないが逆に短すぎるほどでもない?

156. 157 匿名さん

お!残り8ですか!
    あっと言う間ですね!思ったより早いーー

最近はますます入居が楽しみになってきました♪

今週末現場見に行ってきます。

157. 158 匿名さん

マンションてのは、できる前が一番、楽しいんだよな

158. 159 匿名さん

残り6!

159. 160 匿名さん

残り6戸ですか!完売めざしてがんばれー

160. 161 匿名さん

5戸ですね!
    オルトのペデストリアンデッキからも、
    高くなった大型クレーンがよく見えますね。
    がんばれー

161. 162 購入者

昨日現場に行ったら、コンクリの打設をやってました。本当は先の水曜日の予定でしたが、ご存知の通りの大雨で、昨日に延期になったとのこと。「いやあ、雨だとコンクリ流れちゃいますからねー」と、ミキサー車の交通整理の方(お忙しいところ済みませんでした)。

当たり前のことなのかもしれませんが、ちゃんとしてますね。工事。大変安心した次第です。

162. 163 匿名さん

西側は4階の工事をしているみたいです。
    エントランスの部分もそれらしくなってきていました。

163. 164 匿名さん

残り4戸になりました。いいペースですね。

164. 165 匿名さん

残り4戸ですか!完売めざしてがんばれー

165. 166 匿名さん

完売するといいですね。
    まだ、迷っている方がいるのでしょうか??

166. 167 匿名さん

そうですね、完売までもう少しですね。
    住宅ローンの審査待ちという方もいらっしゃるのかも!?

167. 168 ちびたん

今日は神奈川新聞の花火でしたが、このマンションから見えるかなぁ?!
    階と部屋の場所にもよるけど、オルトが邪魔にならなければ見えそうですね。
    来年の花火大会がちょっと楽しみ(^o^)/

168. 169 匿名さん

いつの間にやら残り2戸になりましたよ。

ところで先日のオプション会に参加された方はいらっしゃいますか?
    今回は都合でいけなかったので、どんな様子だったか知りたいです。

169. 170 169

オプション会ではなく、インテリアフェアでしたね。

170. 171 匿名さん

残り一戸

171. 172 匿名さん

残り1戸ですか!完売目指してがんばれー

172. 173 匿名さん

インテリアフェアには行けなかったのですが、皆さん何を買われたのでしょうか。
    照明とカーテンは買ったほうが良いでしょうか。

173. 174 匿さん

今日1ヶ月ぶりに現地見てきました。低層ですが、外壁に沿ってブルーシートが被せられていました。進みだすと早いですね。まぁ、作業の方もこの暑さですので怪我のないように願います。
    あと、1戸なんですね。早く完売御礼にならないかなぁ。

174. 175 匿名さん

あれ?残り2戸に逆戻り。
    誰かキャンセルしちゃったのかな?

175. 176 匿名さん

本当ですね…。
    住宅ローンの審査とかでしょうか、残念です。
    モデルルームは夏休みでお休みのようなので、
    下旬ぐらいには完売かな??

176. 177 ちびたん

先日のインテリアフェアに行きました!
    フェアでは、予め自分が欲しい物、検討している物にチェックをして紙を渡すと、その物品の担当者が説明に来て、現物を見て、見積もりを出す、もしくは注文をするという方法で行われていました。
    結構、参加者は多かったですね。ちなみに、我が家ではカーテンの購入を決めました。市場価格の40%offだったので結構お買い得かもというのと、気に入ったモノがあったので。(^o^)/

177. 178 匿名さん

177ちびたんさま>
    結構安いんですね。我が家も早くマンション用品を購入したいです。

次のアリーナヒル専用のインテリアフェアは何時開かれるんですかね。

178. 179 匿名さん

OKAYのカーテンも安くて良いですよね。
    この辺だと、みなとみらいのワールドポーターズでしたっけ。

179. 180 匿名さん

盆休みも終わったので、早く完売御礼の文字が見たいです。

あと、新子安/大口近辺でおいしいお店もしくはお勧めのお店はありますか。
    (今まで出てきたもの以外で)
    なかなか探索が出来ていないもので、知っている方がいらっしゃいましたら
    教えてください。

180. 181 匿名さん

新子安ではないのですが、
    第二京浜国道(国道一号線)を鶴見方面に山一つ分越えた所にある、
    「ぐるめ亭」という回転寿司屋さんは、おいしいと思います。
    ホームセンター島忠の手前に位置しています。
    こちらのマンションからでも自転車なら10分以内で行けますよ。
    途中には湧き水の汲める所もありますし。
    また、その近くには二郎ラーメンのお店もあります。

181. 182 匿名さん

オルトの中のとんぱた亭(ラーメン)、おいしいです☆

182. 183 匿名さん

とんぱた亭は、家系ラーメンっぽい味でおいしいですよね。
    カウンターだけではなくテーブル席もありますし、
    ファミリーや女性だけでも気軽に入れるお店ですよね。

183. 184 匿名さん

横浜新子安郵便局前にある「千草庵」という和菓子屋さんは、なかなか良かったですよ。
    とても趣のある建物で、様々な和菓子が並んでおり、おいしかったです。

184. 185 匿名さん

皆様情報のご提供ありがとうございました。
    探せばいろいろなおすすめスポットがでてきそうでよかったです。
    これから皆様と現在住まれている地域皆様と、もっと良い町にしていきたいですね。

185. 186 匿名さん

メガロスの近くにある「花茶香茶」というカフェが評判良いようです。
    詳しくはコチラ→ http://www.yokohama-bayside.com/new/food069.html

また、入江町公園というところにはプールがあって、
    子供たち(小さい子から中学生くらいまで)がたくさん泳いでいました。

物件から大口駅に行く途中に小さなチョコレート工場があったり・・・
    と、現場を見に行くたびに、色んな発見をしています。

186. 187 匿名さん

>185さん
    同感です!
    新子安地域の皆さんと、この街をもっとより良い街にしていきたいですね!

187. 188 匿名さん

「花茶香茶」をカチャカチャとは読めなかったです。(笑)
    店内の雰囲気も良さそうで、評判が良いのが分かる気がします。

で今ホームページを見たら、残り1戸になっていました。
    早く完売してほしいです。
    がんばれー!!

188. 189 匿名さん

残り1戸ですか!完売目指してがんばれー

189. 190 匿名さん

190. 191 匿名さん

残り一戸ですか。
    入居も楽しみになってきました。
    ただ、小学校までの道のりと新子安の駅は何とかならないものでしょうか。
    (今考えると、排気ガスもちょっと気になります。)
    再開発とはやらないのかしら。
    再開発情報などの情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
    念のため書いときますが、私はこのマンションがとても気に入ってきます。
    マンションの周りも閑静な住宅街だし。
    ただ、ちょっときになったので。すいません。

191. 192 匿名さん

>191さん

JR新子安駅の朝のラッシュ時間帯の階段の混雑は、降車の利用客の動線が優先で、
    新子安駅から乗車の動線を考慮していないために困ってしまいますよね。
    その旨を以前駅員さんに質問したことがあるのですが、
    駅の改修工事が予定されていると言っていました。
    なので改善されることを期待して待つしかないと思います。

子安小学校までの道のりに関しては、
    こちらのマンションのモデルルーム前の横断歩道もそうですが、
    歩行者優先ではなく車道優先になっているので、
    なかなか歩行者用信号が青にならないのが気になりますよね。
    市役所や区役所に市民の声の投書をして改善してもらうしかないかと思います。

私はこちらのマンションの購入者ではなく一住民なのですが、
    この新子安という街が、住みやすいより良い街に発展して欲しいですよね。

192. 193 匿名さん

192さんの言うとおり、住みやすいより良い街に発展してってほしいです。
    他の地域の人が新子安に住みたいって言われる街にしたいですね。

だからもっとこのコミュニティも活発になってほしいなあと思っています。
    マンション購入者だけではなく、192さんのように住んでいる方の思いも聞けたらと。
    私たち購入者は新参者ですので、一緒になってよい街づくりをしていけたら
    今住んでいる方も、新しく仲間になる私たち両方が幸せになれると思っています。

193. 194 匿名さん

193さんありがとうございます。192です。
    ほんと、おっしゃる通りです。
    関係者以外の私がこちらにお邪魔してしまって恐縮ですが、
    この新子安という街がより良い街に発展すれば良いですよね。
    ご近所どうし、今後ともよろしくお願いします。

194. 195 匿名さん

残戸一部屋ですね、完売までの最後の追い込みがんばってください!

195. 196 匿名さん

入居が待ち遠しいです。
    今は荷物になるような物は買わないようにして、
    消耗品のみ購入するなど入居に向けて少しずつ準備しています(少し気が早いですネ)。
    毎月「後何ヶ月だ!」って指折り数えて入居を心待ちにしています。
    みなさん今後ともよろしくお願いします☆素敵なマンションにしていきましょうネ。この街も含めて♪

196. 197 匿名さん

私も入居が待ち遠しいです。
    荷物に関しては、今から準備をしといたほうが良さそうですね。

ご近所どおし今後もよろしくお願いします。
    >192さん含めて、今住んでいる方々、今後ともよろしくお願いします。

197. 198 匿名さん

2007年3月末までに、新子安駅に「エレベーター&エスカレーター」設置されるそうですよ♪
    今日、新子安駅の駅員さんに聞いてきました。
    ドンピシャ(死語?)なタイミングですね。

これで、アリーナヒルのエントランス出てから電車乗るまで1段も階段昇らずにすみますね。
    安心してベビーカーでお出かけできます。
    老後も安心ですね。

198. 199 匿名さん

あとはあの交差点の歩道橋も改良してもらえるよ良いですよね。

それと、ピザ屋の前の横断歩道、ここも直進の車が勢い良くやってきて
    危ないなぁと感じでます。せめて信号があれば・・・と思うのですが。

199. 200 匿名さん

今年度中にJR新子安駅の改良工事が行われるんですね。
    朝のラッシュも改善されればいいですね。
    あと交差点もそうですよね!

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件