旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-10 10:16:00

管理人さんからご指摘がありましたので新スレ立てました!
気付けばもう 600以上の投稿数でしたね^^;

まえのスレはこちら!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/

[スレ作成日時]2006-02-07 21:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

  1. 362 匿名さん

    犬好きの放し飼いほど自分勝手はないですよね。
    ウチの子は、おとなしくてしつけも行き届いてるのにって逆ギレするのが目に見えます。

  2. 363 匿名さん

    団地に住む人とマンションに住む人は違うのかしら?
    マンションに住む人にはどのくらい品位があるの??
    「マンションを購入すること=社会的ステータスの獲得」と思っているのかしら???

  3. 364 コーヒー好き、犬好き

    きゃん、キャン!
    きっと、メグ・ライアンが犬と一緒にやってるコーヒーのコマーシャルにひたっている人だな。
    実はメグ・ライアンはかなりのおばさんらしい。でもタイプだなー。

  4. 365 匿名さん

    団地に住んでいようが、マンションに住んでいようが、
    ルールを無視して自分本位の解釈で生活する人が品位が無いということを言いたいのでは?
    361さんのお話しによると放し飼いの方はマンションに住んでいる品の無い方のようですね。
    360さんのおっしゃることはごもっともだと思いますよ。
    皆さん、マンションを購入することが社会的ステータスとは言ってませんよね。
    せっかく同じ屋根を共有しているのだから品位を持って生活したいだけですよね。

  5. 366 匿名

    361-sanに関連してですが、私は先日大きな犬に突進されている女の人を見ました。駐車場でした。
    犬は勿論リード無し、その後ろを飼い主がついてきていました。私は彼女の後ろを歩く感じだったので、直接被害はこうむりませんでしたが、犬がふらふらとこちらに向かってきて・・・。
    その人は、思わず、「わっ、怖い」と叫んで後ずさりしをして来ました。飼い主はその人にに謝っている感じでは無かったですよ。すれ違うときに飼い主が、犬に向かって、「脅かしちゃ駄目でしょ」と言っているのが聞こえました。あれは怖いですよね。犬嫌いの人だっていると思います。もし、のけぞったりして、転んでしまって怪我でもしたらどうするのでしょう。規約に書いてある飼っていい犬のサイズにあの犬は当てはってますか?ともあれ、マンションの敷地内でリードをつけるのは最低限のマナーだと思います。

  6. 367 匿名さん

    366さん
    大人ももちろんそうですが、
    子供がいるご家庭にとっても放し飼いは恐怖を感じますね。

  7. 368 匿名さん

    あれは犬の中でも最大級でしょ。あれが大型犬じゃなければ何が大型犬なのか。
    当然規約外のサイズです。
    駐車場のみならずマンション内の廊下でも家に入るまでフリーのようです。
    どんなに温厚な性格の犬でも所詮犬です。
    私の知り合いの子供は公園で放し飼いにされていた散歩中の大型犬(ラブラトールリトリバー)が
    おとなしくお座りしていたので頭をなでていたら突然顔面をかじられ、大怪我をしました。
    何が起こるか誰しも予想できないということです。
    恐ろしいです。

  8. 369 匿名さん

    360さんが言ってる事は、マンションが上、団地が下とかいうことではないと思います。
    セキュリティーが備わっているかいないかの問題なのでは?
    初めからセキュリティーいなければ何ら問題ありませんが、セキュリティーも物件代、管理費に含まれているわけで、それを無視した行動は、我々住民が無駄金を払っているということにつながるわけです。品位が下がる行動は慎め!というのはそういうことでしょう。
    そして「マンションを購入すること=社会的ステータスの獲得」と思うことの何がいけないのでしょうか?他人に対して見下すとかそういう次元ではなく、自分に対しての褒美というか・・・。人生最大の借金を作ってまで得たものです。それぐらい自分の中で思うぐらいいいんじゃないですか?

  9. 370 匿名さん

    360さんと369さんの意見を尊重します。
    さんたしかにウチも誰もが容赦なく入ってこれる団地ではなく、お金を多少上乗せしても
    団地以上の安全と安心を買ったつもりなので、集会所だからといって、
    どこの誰かわからない人たちを安易に出入りさせるのは同じ管理費を払っている上で納得はいかないです。
    マンションを購入すること=団地とは違う社会的安心を買うことです。
    団地を愚弄しているわけではありません、団地では得られない大きな意味があるはずです。

  10. 371 匿名さん

    明大グランドに何棟もできる共同住宅は
    団地なのではないですか?

  11. 372 匿名さん


    ??????
    どう考えても立派なマンションでしょ!

  12. 373 犬の話

     わたしは小学生の頃、初めて遊びにいった友人宅の大きなシェパードに「遊ばれて」さんざん追いかけまわされた記憶があります。あれは怖かったなー。何分くらいかけっこをしたのだろーか?1日の長さにも感じられました。彼(犬)は友達になろーという意思表示のつもりだったのでしょうが・・・。その後、彼(犬)とは友達になりましたが、第一印象は最悪だったなー。あれ?彼女(犬)だったのかな?忘れた。
     いずれにせよ、大きな犬は、小さな子供にとってはかなりの脅威です。大人の目線で考えない方がよいでしょう。犬は遊んでいるつもりでも子供の生命が脅かされることが多いようですから。
     比較的おとなしい犬種なら大目に見る人も多いでしょうが、やはり規約は規約ですから、遵守しないといけませんね。線引きをしないことには秩序が成立ちません。そのうち、俺は秋田犬だ!わたしは土佐犬よ!おいらはドーベルマンだ!と、巨犬が胸をはって現れることになるかもしれません。彼、彼女らは怖いですよー。

  13. 374 匿名さん

     長谷工さんの建物は立派かもしれませんが、明大グランドにマンションが完成すると、ここの生活はもろ影響を受けそうですね。なんだがとても心配です。生協やサミットでの日常の買物も人で混雑しそうだし、ここから、つつじヶ丘駅、三鷹駅に出るためのバスも京王線も相当混雑することになりそう。話によるとおよそ650世帯だそうです。既に指摘されている方が多いですが、このあたりは学校や幼稚園はたりるのでしょうか?ますます不安を感じるこのごろです。
     そうそう、犬の話ですが、私は、小さい時は猫にすら追いかけられて泣いていました。情けない。やはり大型犬を飼うのはいかがなものでしょうか?吼えられた拍子に階段を踏み外す事故があったら大変だと思います。それを言い出せば小型犬でも同じでしょうから、飼われる方がどれくらい周囲に配慮されているかだと思います。

  14. 375 匿名さん

    372さんは長谷工の営業マンなのかしら?
    何を理由にそう言うのか理解できない。しかも、このマンションと何の関係があるのかしら?
    でも、長谷工という会社は本当に世間で評判悪いですね。
    国会で証人喚問も近いという噂も聞こえてくるし。
    とりあえず皆さん、長谷工の工事車両には気をつけましょう。

  15. 376 匿名さん

    >>375
    私が言うのもナンだけど、
    372は371を受けてのレスと捉えれば理解できるかと・・・。

    うぅむ。我等が城に誇りを持つのは素晴らしいことだし嬉しいけど、
    周囲への判断力を失ってはしょうがないっす^^;

  16. 377 匿名さん

    372さんは↑までつけて、団地とマンションは違うということを主張しているまでで。
    375さんのように理解に乏しい人は珍しいかと・・・。

  17. 378 匿名

    2階の女性のちゃりんこ。うざい

  18. 379 匿名

    20Qですよね。かなりうざい。茶髪のおばさんですよね。まさに団地感覚!?勘弁してほしいですね。管理人は何度も注意しているらしいですよ。

  19. 380 匿名さん

    これからのキーワードは「団地」でしょ!!!
    関係ない話ですが、「合言葉は勇気」という映画覚えてます?
    よかったなー、鈴木京香。
    真面目な話、団地化してますよね?悲しいです!ぐす、ぐす。でも、あたちは負けないわ!
    何が悪いんじゃ、わん!ワン!OEN!(犬が煩悶する声)
    何が悪いのよ、わん!ワン!OEN!(茶髪が抗議する咆哮)
    これじゃいかんのだよ。知性のかけらもない。
    市長選挙も終わりましたね。結果の賛否はともかく、投票率は低くとも選ばれた以上、
    あなたは市民のために仕事をしなさい!
    聞くところだと、この人は職員給料を大盤振る舞い(正しくは、「椀飯振る舞い」)して、
    役所の基金を空にしたそーだ。世も末だなー。
    閑話休題。
    キーワードは問題の本質を考えるうえで大切なものです。
    では、ここでいろいろと聞こえてくる嫌な話の本質はなんなのでしょう?
    犬か?茶髪か?チャリンコか?(なかなかよいリズムだ)○○コンか?
    そんな表面的なものではないですよね。
    はてさて、眠いから寝よーと。

  20. 381 匿名さん

    3階だか4階だか5階だかわからんが、子連れおばさん達の声うるさすぎ。しかも夕方。いいかげんにしろ。あんな夕方に子供を騒がすなって、おばさん達の声もマンション内に響きすぎ。廊下で寄り合いしてんな。2階に聞こえるってことは相当。てか話の内容もつつぬけ。絶対に2階以上のおばさんに間違いない。あ〜、うざいうざい。しょっちゅうだから、だいたい分かってるが。

  21. 382 匿名さん

    犬でも、猫でも、茶髪でも、ちゃりんこでも、そんなものはどーでもいいじゃないですか!
    ふざけてませんか!人間の質も問題ですよ。最近、この板を見るたびに悲しくなります。
    ひそかに想い描いていた生活との埋めようもないこのギャップ。
    なにも、テレビのトレンディドラマにあるようなファッショナブルな生活をあてにしていたわけではありません(少しくらいは期待してましたが)。
    それにしても、こんな現実ありかよ!ひどすぎる!団地だー!
    団地の中に向かっては人を罵りたくなる感情を抱えつつ、外に向けては、それを認めたくないこのアンビリーバブル(そりゃ「北野武」だろ)、否、アンビバレント。あー、ハムレットの気持ちがよくわかる。
    To be or not to be。あれか、これか。生きるべきか、死ぬべきか。ローン抱えて生きるべきか、死ぬべきか。

  22. 383 匿名さん

    お金はあっても知性を磨いてこなかった人が多いと、真面目な人が気を揉んで損ですね。

  23. 384 匿名さん

    >>380>>382は知性っつーよりも品位の欠如だな。なおさら迷惑。

  24. 385 匿名さん

    本当に、猿以下が多いですね。

  25. 386 匿名

    こんなところで文句言ってないで、廊下でうるさいならうるさいで直接伝えたらいかがですか?あとあとのお付き合いを気にされているなら理事会で議題にしますので何号室の方か調べてもらえますか?議題にあげますので。

  26. 387 匿名さん

    今朝、レミコンに市の方たちが来ていたようですね。
    来た日に限ってとても静かになっているので騙されなければいいなと思っていますが。
    音のことももちろんのことですが、レミコンの間の道路を横切るミキサー車のの問題を解決して欲しいですね。なんの警備も配置しているわけでもなく(いまどきスーパーでも道路にでるところには警備員がいるもの、工事現場でもそう)、このような無法状態をこのままにしてはいけないと思います。あそこの歩道を横切る時いつも冷や冷やしてます。突然飛び出てくることもありますからね。
    大体が歩道が狭すぎますよ。電柱もじゃまだし。市がどうにかしてくれることを切に願っております。

  27. 388 匿名

    後からやってきた人たちが言いたい放題のように感じます
    最初からわかっていた問題なのでは?

  28. 389 匿名さん

    387です。私は裏のマンションの住民ではありません。
    15年ほど前から柴崎の住民です。
    昔から環境は変わり、最近は目に余る状況です。
    こういうことは後から来たとか先にいたとかいう問題ではなく、気が付いたこと、思ったことをいついかなる時でも訴えるべきだと思います。その訴えが正しいか否かの判断は市の方で行うことです。
    市にも限りがあります。気が付かず模倣されたところを一つ一つ住民が教え改善されていくことは、よりよい地域にする為に住民が行うべく当然の行いだと思ってます。
    388さんはレミコンの方でしょうか?
    工場側の言い分もおありでしょうが、問題が浮上した時点で、正すべき事はきっちり行うべきです。
    周辺環境は日々変わってます。今更ということはないと思います。

  29. 390 匿名

    388は何もできない。行動もなにも。相手にしないほうがいいですよ。389さん市に訴えましょう。ってすでに私はやってますが。。。みなさんの声が必要です。

  30. 391 388です

    388ですが、かつてこの物件を検討したものです
    現地見学をした結果見送りました
    騒音等はその時にも予想出来、それを乗り越えられるかどうか?
    悩んだ結果、見送ったのです
    なので、最初からわかっていたのでは?と書きました
    隣町に住んでいますが、状況が悪化しているというより
    準工業地域である以上、しかたがないと理解しています
    レミコン前であること、準工業地域であること、の2点を
    乗り越えて決断されたのだと思い、つぶやいてみました


  31. 392 388です

    追加です
    なぜ、この掲示板を見ているのか?というのは
    竣工してみれば素敵な物件で、”やっぱり決断すればよかったのだろうか?”
    との思いがぐるぐる巡りました
    住んでみて良かった!との意見を期待していた面もあります
    今後の物件選びの参考として..

  32. 393 匿名さん

    なんでこのスレってこんなに荒れるんだろうね。
    このマンションの住民ですが、本当にこのスレに書き込んでいるような人が住んでいるのかと思うと正直複雑な気分だな。
    別に外部の人が見ててもいいし、検討したマンションであったならなおさら気になるよね?
    きっとみんな念願の持ち家を手に入れてそれぞれが満足いくような生活を送れるように願っているのだと思うけど、気に入らないこと全てを相手のせいにばかりしているようじゃ何にも良くはならないよね。
    言いたいことはいろいろあるだろうけど、文句を言う前にどうしたら問題が解決するかについて個人個人でまず考えるべきでしょ。
    今ある現状に対してどうすれば快適な生活に近づくことが出来るのかどうか前向きに考えたほうがいいんじゃない?

  33. 394 匿名さん

    393です。
    392さんのために追記。

    このマンションのどの部屋を検討されていたかどうかはわかりませんが、思ったよりも眺望がよくていい意味でビックリしてます^^
    ただ、隣の騒音は確かに思った以上ですが、このスレなどで言われているほど自分自身は気になりません。(でも、気にされる方にはかなりのものだと思いますけど^^;)
    細かいことを挙げたらたくさんありますが、住まいとしては結構よかったなぁと思ってますよ。
    この後の物件探しがんばって下さいね。

  34. 395 匿名さん

    確かに思っていた以上に眺望はいいですね。外観も悪くないし、気に入ってますこのマンション。こちらから挨拶すれば挨拶し返してくれる人ばかりですし(当然って言えば当然ですが)、私は良い人ばかりだと思いますが。ここのスレ荒れてますけど、きっと皆さん神経質、そして真面目な人が多いいのでしょう。近くには公園、小学校、中学校、スーパー、薬局と子育てするにはもってこいの環境だと思います。私はこのマンションに決めて本当に良かったって思います。管理組合も立ち上がったことだし、これから皆さんで話し合って住みやすいマンションにしていきましょうよ。

  35. 396 匿名

    >386さん、きっと>381さんは相当うるさくて仕方なかったのでは?もしかしたら2階ってメインエントランスもあるし、人通りも多く、声が気になるのでは?私もこの件議題に是非あげようと思っています。前から気になっていたので。何号室かも把握しているので、是非議題に上げる際には書かせていただこうと思います。うちは幼稚園以上の子供がいますが、やはり廊下では静かにとしつけをしています。常識ですよね。だからこそ、廊下で大声で話をされていると、うるさいなって思ってしまうこともしばしばありますよ。折角こんなにいいマンションに住んでいるのだから、お互いが気持ちよく生活していけるといいですね。

  36. 397 392です

    >394
    そうですか、眺望良いのですね!
    その点は、とても惹かれていた部分なので
    やっぱりそうかーうらやましい..という気分です
    どの物件にもデメリットは必ずあって、
    自分はどこが妥協できて、どこがダメなのか、が
    見極めどころですよね
    アドバイスありがとうございました
    がんばりますー

  37. 398 匿名さん

    つ「後悔先に立たず、後悔後を絶たず」「石橋を叩いて壊す」

  38. 399 匿名

    んーやっぱりここの住民って...

  39. 400 匿名

    眺望はかなり良さそうですよね。調布の花火大会はどうでしょう。レミコン側からも見えるかなあ。公園側は場所によって見えそうですよね。去年、上ノ原公園から花火見たので。

  40. 401 匿名さん

    花火は、たぶん、国領のタワーマンションの右側の方に見えるはず。
    となると、レミコン側は、川下の方の打ち上げ会場の花火は見えるけど、
    川上側会場の方は無理かと。公園側とか、南西側の棟のうちは、両方見えると思われます。

  41. 402 匿名さん

    393さんのおっしゃる通りだと思います。まったくその通りです。
    お互いに顔の見えるところで、前向きに意見を交わせばいいだけでしょ。
    いろいろ文句の多いタイプの人は、普段、会社で同僚に挨拶してるのかしら?
    簡単そうで、**にしている部分から考えてみたらどうでしょう。
    世間では、陰湿で不可解な事件が新聞に多く載りますが、人から挨拶される前に、
    自分から先に挨拶する習慣を持つだけでも、トラブルは事前に回避できるものです。

  42. 403 匿名さん

    わたしも、388さん、393さん、402さんの意見が、
    分別ある普通の大人の発言だと思います。

  43. 404 匿名さん

    多摩川の花火大会については、マンションからの眺望を利用してフリーライドするだけではなく、
    毎年は無理にしても、微々たる金額でも、それなりに協賛金を出すつもりでいます。
    どんなかたちであれ、自分が地域の一部であることを意識しているつもりです。
    こういう考え方は変かしら。

  44. 405 匿名

    立派です。でも中止だったら来年にまわるのかしら。。。天気よくなりますように。

  45. 406 てるてるぼうず

    本当に、お天気が心配です。よくなるといいですね。
    花火大会の協賛金も、調布市内の京王線の駅近所のコンビニなどに箱を置かせてもらったりして、通勤・通学途中の買物でできた端数を気軽に入れられるようにすればもっと集まるんでないかしら?
    どっかに提案してみようかしら。

  46. 407 匿名さん

    平成18年度(第25回)調布市花火大会
    http://www.csa.gr.jp/hanabi2006.htm
    7月23日(日) 19:20 〜 20:30
    ※(強雨、強風など)荒天時は中止となります。


    いつぞやは、雨天中止後、1カ月ぐらい(?)後にやったような。。。。

  47. 408 匿名

    2会場共に凄い見えました。下の方のシカケは厳しいけど。

  48. 409 匿名さん

    花火が上がるたびにマンションからもの凄い叫んでいる人がいましたね。
    大人の声でした。あれは普通ではなかった。
    下を通り人は、その都度不審に見上げてました。
    おかしな人がいたもんです。

  49. 410 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  50. 411 匿名さん

    茶毒蛾マンションのみなさん

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸