旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-10 10:16:00

管理人さんからご指摘がありましたので新スレ立てました!
気付けばもう 600以上の投稿数でしたね^^;

まえのスレはこちら!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/

[スレ作成日時]2006-02-07 21:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

  1. 242 匿名さん

    うちはMOVAとvodaですが、どちらも問題ないですよ。
    向きとかにもよるのかなぁ?

  2. 243 匿名さん

    ウチもmovaですが、電波弱いです。アンテナ3本立ってるときもあるけど、雑音が酷いです。

  3. 244 匿名さん

    今日も風が凄かったですね。部屋についている換気口から砂が一杯入ってきて大変でしたが、あの砂
    はどこから来てるのかな?

  4. 245 匿名さん

    列車が止まる、土が舞う…各地で強風吹きまくる

     日本列島の南岸を発達した低気圧が通過した影響で、太平洋側の各地では19日、強風が吹き荒
    れ、電車が止まるなどのトラブルが相次いだ。

     気象庁によると、東京・大手町では午後5時48分に最大瞬間風速33・4メートルを観測。青森
    県八戸市と埼玉県熊谷市では同26・9メートルなど、各地で25メートルを超える強風が吹いた。

     横浜市でも午前11時40分ごろ、同20・3メートルを観測、横浜港近くのホテルや高層マンシ
    ョンは舞い上がった土や砂に覆われ、一時、かすみがかかったようになった。

     東京消防庁にはこの日午後、看板や外壁が落下する危険を訴える119番通報が相次いだ。

     東京・池袋駅前では同2時すぎ、「ビル外壁の看板がはがれそうだ」との通報を受け、はしご車な
    ど5台が出動。一時、周辺の通行を制限して補強や撤去作業にあたった。また、品川区西五反田では
    同2時15分ごろ、木造2階建ての空き家の外壁(高さ約10メートル、幅約20メートル)が強風
    ではがれ落ち、路上に散乱した。

     JRでは、風速が規定の25メートルを超えたため、武蔵野線の全線で約3時間半、川越線の全線
    も一時、それぞれ運転を見合わせた。JR宇都宮線も上野—宇都宮駅間で約2時間半止まった。

     岩手県八幡平市でも風速が20メートルを超え、花輪線で普通列車1本が運休、快速列車など上下
    8本が最大1時間半遅れた。東京メトロ東西線でも2度にわたり、全線で運転を見合わせた。

     気象庁によると、今後、低気圧はさらに発達しながら北東へ進む見込みで、北海道では20日は暴
    風雪の恐れがあり、警戒を呼びかけている。
    (読売新聞) - 3月19日22時9分更新

  5. 246 匿名さん

    宅配BOXのロッカー管理番号分かりますか?教えてください。でかけちゃっていて。。。

  6. 247 匿名さん

    そんな情報をここに書けるわけないだろう。
    それに、わかったところで、カードに書いてある番号
    も分からないと、どうしようもないのでは?

  7. 248 匿名さん

    新手の詐欺か・・・

  8. 249 匿名さん

    すみません。カードは持ってます。こちらで聞いたのが間違いでした。サイバーホームで聞いていま
    すのでご勘弁ください。

  9. 250 匿名さん

    保守age

    これだけでは何なので……。

    みなさーん、グラオペ生活、満喫してますか? 晴れた日の朝なんかは、
    富士山が結構よく見えるようですね。うちは南東向きだから、廊下からしか
    拝めませんが、北側以外は、すっごく眺望がいいですね。
    やっぱり西向きにしとくんだったかなぁ。あー、奥多摩とか行きたい……。
    ただし北東側だけは、別のマンション群があって残念ですが、
    逆に言うと、あのマンション群からは、グラオペのせいで富士山の
    眺望がちょっと残念なことになってるんですね。すいません、すいません。

  10. 251 匿名さん

    南西向きですが、富士山は予想以上に良く見えますよ!
    富士山以外にも予想以上の眺望でビックリしてます^^

  11. 252 匿名さん

    物件ホームページ閉鎖記念age

    ということは、完売!?

  12. 253 匿名さん

     1〜2週間前に営業の人がエントランスにいて、
    少し話をしました。完売だそうです。

     よかったですね。

  13. 254 匿名さん

    >252
    大京のは未だありますね。

  14. 255 ねこ

     ホームセンターに行って、表札を探してきました。そしたら、グランドオペラのような
    磁石用の表札は、扱っていませんでした。皆さんは、どこに注文をだしましたか?

  15. 256 匿名さん

    三井デザインテックですが

  16. 257 ねこ

    256番さん、さっそくのご返事ありがとうございました。三井デザインテックの連絡先は、坂田さんですか。デザインは、黒地に金文字か何かですか?

  17. 258 ねこ

    追加:よろしければ価格も教えて下さい。

  18. 259 匿名さん

    ねこさん、できればデザインテックの坂田さんへ連絡されるといいと思いますよ。

  19. 260 ねこ

     259さんへ デザインテックの坂田さんへ連絡してみます。
     情報ありがとう。

  20. 261 ねこ

    みなさん、鹿島レミコンの騒音はうるさくありませんか。ここは、第1種中高層住居専用地域なので
    、日中の騒音は、55db以下のはずですが、明らかにそれ以上と思われます。同感のかたが居れば、
    調布市に問い合わせして、対策をとりたいと思います。いかがですか?


  21. 262 匿名さん

    >ねこさん
    同感です。
    通常のゴーって音は我慢できますが
    時々でるガラガラガラ ガッッチャンって音はかなりうるさいです。

  22. 263 匿名さん

    問い合わせ、調査お願いします。

  23. 264 匿名さん

    協力できることはします。すみません。仕事が平日日中時間帯なので。

  24. 265 匿名さん

    同感です。
    ついでに車両通行も規制して欲しいです。

  25. 266 ねこ

    現在、騒音レベルについて、調布市の環境課に規制違反ではないかと、問い合わせ中です。今現在まだ解答がありません。

  26. 267 匿名さん

    グラオペ全居住者が一丸となればレミコン追放も可能な筈です。
    一致団結で、静かな環境を勝ち取りましょう!

  27. 268 匿名さん

    レミコン追放になったらマンション建たない?あそこは工業地域じゃなかったっけ?日照権はどうなるの?レミコンの高さ以上にはならないの?

  28. 269 匿名さん

    騒音の基準は音の最大値ではありません。 ですから一瞬の最大値があっても基準以下という
    ことも考えられます。
    それでも基準値を越えているならクレームもわかりますが、騒音があることを分かって購入
    してるのに前からそこにある事業者や建物を追放しようなんて言ってるようじゃ・・・

  29. 270 匿名さん

    騒音をもう少し減らすようにお願いはしてもいいと思いますが、
    後から住宅が出来たのに、既存の工場に出ていけ!とはお門違いと言われかねませんよね。
    後から来た者で、大変恐れ入りますが、住居が出来たのでもう少し配慮していただけませんか?
    という態度から入らないと、相手も気分悪いかも?

  30. 271 匿名さん

    事故でも起きれば変わるでしょうけどね。昭和50年でしたっけ?から無事故無違反らしいです。270さんのいうとおり静かにしてもらえるといいですね。あと開始時間せめて7時にしてもらいたい。土日は休み。

  31. 272 ねこ

    鹿島レミコンは、準工業地域にあります(騒音基準値は、60db)。グランドオペラつつじケ丘は、第一種中高層住居専用地域にあります(騒音基準値は、50dbでした---調布市環境部より)。調布市は、4月18日午前11時頃に騒音調査に来てくれましたが、鹿島レミコン以外の騒音もあったため、再度測定していただく事になっております。ルールに則って紳士的に調査を進めておりますので、ご心配無きようお願い致します。

  32. 273 匿名さん

    確かに車の音とか最近大きいし、忙しく動いています。これは規制しないとです。お任せしてしまって申し訳ありません。昨日も21時過ぎまで作業していましたね。夜間は更に規制があるはずです。あきらかに違反です。ねこさん進捗お願いします。お任せしてしまって申し訳ありません。

  33. 274 匿名さん

    会社にあった騒音計を借りてきてベランダから計ってみました。
    常時65デシベル以上、結構頻繁に70デシベル以上いってました。
    正確な測り方があると思うので参考までに。

  34. 275 匿名さん

    レミコンをあまり刺激すると、やり方によっては逆効果です。嫌がらせで24時間営業されてたらどうします。
    あちらとしては、勝手に引っ越してきた連中としか思っていません(当然)。
    しかも、相手ははんばのおやじです。

  35. 276 匿名さん

    コンクリート会社は24時間営業しても、意味ないのでは?

  36. 277 匿名

    騒音規制はあるのでこの範囲内で営業するのは義務です。この一点でいいのではないでしょうか?

  37. 278 匿名さん

    準工業地域と一種中高層住居専用地域の境界付近は工場などを造る場合○mの距離を置かなければならないとか規制があってもよさそうですよね。だって、工場と住居が隣接してたら一種中高層住居専用地域の意味全くないではないですか!レミコンが移転したらどれだけ幸せなことか。せめて裏からレミコンをよけてコープ横辺りに抜ける道とかできてくれれば。子供が多いグラオペには必要不可欠でしょう。これだけの子供が増えたら近い将来事故がおきますよ、絶対。そうなる前に!

  38. 279 匿名

    レミコンにばかり文句を言う前に有楽土地販売や大京流通にも不手際があると思います。きちんと向上の騒音についてと稼動時間について説明がなかったと思います。売主としての責任を全うしていません。中高層住宅地域の立場として時間で騒音規制に合致しているかどうか等の説明がありませんでした。きちんと報告書を出していただきましょう。

  39. 280 ねこ

    お待たせしました。調布市環境部からご解答を頂きました。騒音測定(4/24午後実施)の結果は、274番さんと同様だったのことでした。調布市から鹿島レミコンに指導をして頂けましたので、しばらく様子をみること(調布市の見解)に致しましょう。

  40. 281 おれい

    有楽土地販売や大京流通からも販売責任としてレミコンに対していってもらわないとおかしいです。しかるべき報告書を提出いただきたい。

  41. 282 匿名さん

    つつじと柴崎駅の周りに、どんな店がおすすめですか?

  42. 283 匿名さん

    たっくさんありますよ〜。何系がよいですか?
    お食事?のみ?

  43. 284 匿名さん

    両方できる所が一番いいですね。

  44. 285 匿名さん

    つつじは色々とお店がありそうですが、柴崎って・・・。
    お店少なくないですか〜。お勧めあったら教えてください。何系でも!

  45. 286 行人

     理解して買っているとは思いますが、このあたりはマンションが急増しています。長谷工マンションが完成すれば子供もかなり増えます。小学校も中学校も近所ですが、一時的(数年のスパン)にはプレハブ校舎になるかもしれないですよ。一時的な現象のために税金を無駄に使って増築もできないですし。

  46. 287 匿名さん

    つつじヶ丘でよく行くお店は釜飯の菜つ屋、ホルモン本舗、おこのみ焼きなら麦蔵、沖縄料理のおいしいぎま、駅の改札を出て左に行き、二階にあがる焼き鳥屋(すみません名前を忘れてしましました)。後行ったことはないのですが、おいしいと噂のお店は魚信、げんげ畑です。
    柴崎はあまり行くことがないのですが、ぎょうざ屋さんと駅から甲州街道に向かって曲がる角の二階のお店はおいしいそうです。新橋亭もおいしいですよ。場所などもしわからないようでしたらつたない文章ですが、また書かせていただきます。ちなみに行ったことのあるお店は子づれでも大丈夫です。

  47. 288 匿名さん

    >レミコンにばかり文句を言う前に有楽土地販売や大京流通にも不手際があると思います。
    http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/200303.html

  48. 289 匿名

    ディスポーザー回すと悪臭がしないですか?絶えられません。

  49. 290 匿名さん

    うちは別に臭くないです。って、よく考えたら、一人暮らしだから、あんまり使ってなかった。。。アハハ。
    でも、ディスポーザーを回すか回さないかで、においが変わるとも思えません。ディスポーザーは単に配水管につながっているだけだから、くさいとしたら配水管にゴミとか腐敗物がいっぱい付いていて、臭くなってるんでしょう。ディスポーザー使用前後に流す水の量が足りないんだと思われます。配水管掃除用洗剤を使って配管を掃除し、さらに水をもっとたくさん流すようにしてみればいいのでは?

  50. 291 匿名さん

    たしかに、水を流す量は関係するかもですね。
    うちは特に気になることはないですが、たまにディスポーザの中を洗剤とかで洗ったりしてます。
    あと、柑橘類を入れてまわすといいですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸