旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 03:39:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/

[スレ作成日時]2005-12-17 17:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

  1. 343 匿名さん

    脚立は貸してくれましたよ。手袋つき。

  2. 344 匿名さん

    内覧会行って来ました。
    日当たりもよく床暖房もついていて寒くはありませんでした。
    重要な指摘事項もありませんでしたが、ひとつ気になったことが・・・

    キッチンの換気扇に「FIVESTAR」のロゴが!
    なぜにいまさらファイブスターにこだわるのか??

  3. 345 337=341

    342さん、343さん、引き続きレスありがとうございます。
    手袋!全く気が付きませんでした。床に傷でも付けたら大変ですよね。
    とても有益なアドバイスをありがとうございました。
    しっかり手袋も持参することにします…でも、面倒だから借りようかな…

  4. 346 匿名さん

    どっかのOEMを隠してるだけでしょ。
    FIVESTARなんて製品ないですもん。

  5. 347 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    うちはカラーセレクトを「スタイリッシュ」にしました。
    内覧会を終えた他の方のご意見をお聞きしたいのですが
    フローリングの色味はどうでしたか?
    うちはサウス棟なのですが、リビングのフローリングが
    もう焼けてしまっているのかと思うくらい
    変色していたように見えました。
    日当たりの良い場所は青味がかっており
    逆に日のあたらない場所は赤味がかっている感じです。
    戸田建設の人は、日焼けではなく天然木なのでばらつきがあり、
    特にスタイリッシュではその傾向が強いとの説明でした。

    それから、キッチンのカウンタートップの角が非常に角張っていて危険なので
    面取りをしてほしいと戸田建設の人に言ったら
    費用がかかると言われてしまってなんとなく納得してしまいました。

    うちは内覧業者などにお願いせず、チェックリストを使って自分達でチェックしました。
    思った以上に時間がかかり、また、キズや汚ればかりの指摘になってしまい
    肝心な所で引き下がってしまったため、後悔しています。

    次の確認会の時に再度説明を求めるか、修理や修正をお願いできるものなのでしょうか。

  6. 348 匿名さん

    うちもスタイリッシュで、同じようにリビングのフローリングの色のばらつきが気になりました。
    北側の洋室は問題なかったので、あまりの違いにかなりがっかりしました。
    日焼けだと思っていたので、確認会の頃には、一段と白くなってしまうのではないかと思ったり。

    キッチンの換気扇の「FIVESTAR」もいらないなぁ。。。と思いましたが、指摘はしませんでした。

    あとは、思っていたより廊下が長く、お風呂が無駄に広くて、リビングが狭いなぁという感じで、
    もっと図面をみて考えればよかった。。。なんて。
    うちの場合は、サウス棟が既にほとんど売れてしまっている状態で、偶然出たキャンセル物件に
    飛びついたのでしょうがないですけど。

    内覧会の後は少々落ち込みましたが、今は楽しく暮らせるように自分達で工夫して行こうと思っています。
    第一段として、キッチンにオプションで食洗機(ナショナルの深型)とバックカウンターをお願いしました。
    フラットのウッドデッキもいいですよねぇ・・・

  7. 349 匿名さん

    347です。
    348さん、レスありがとうございます。
    戸田建設の方は日焼けではないと言っていましたが
    日に当たる所ばかりが青白く変色していたので
    やっぱり日焼けによる変色だと思います。
    フローリングを敷いてから数ヶ月であれだけ変色しまうのでは入居時にどうなっているのやら・・・
    他の方はどう思われましたか?

  8. 350 匿名さん

    日焼けはそれほど気になりませんでした。
    でも、日当たりを考えると、数年経つと他の部屋との日焼けは明らかにわかるようになるんでしょうね…。
    畳の日焼けも心配。

    うちもスタイリッシュを選択しました。
    木目のばらつきは気になりましたが、逆に生活していく上での傷等も目立たなくて、普段の生活にはいいのではないかと思いました。

  9. 351 匿名さん

    畳の日焼けはわかるけど、フローリングの日焼けは気にしてかった…なんか心配になってきた。
    カラーセレクト/モダンの方、どーだったでしょうか?
    明後日内覧会なのでジックリ見てきます。

  10. 352 匿名さん

    換気扇のFIVESTARのロゴは、パンフレットか何かに「FIVESTARのロゴ入ります!」みたいなことが
    書いてあった記憶があります。で、うちの場合内覧会でみたら、最後のRの文字の半分くらいが
    欠けてました。
    ですので、ロゴを付け直すか取ってもらうかということで、迷わずとってもらうことにしました。

    うちのカラーセレクトでモダンでサウス棟ですが、床の日焼けは気になりませんでしたよ。
    でも、今後住んでいくうちには日焼けはするかもしれませんよね。
    日焼けが気になるとおっしゃっている方は、窓にUVカットシートを張るなどしますか?
    原因を絶たないと、もしいくら床を張りなおさせても同じですよね・・・。

  11. 353 匿名さん

    >352さん
    ありがとうございます。
    換気扇のロゴはパンフに載ってましたね…

    UVカットシート貼りたいんです。遮熱タイプの物、夏には良いかなぁと…。

  12. 354 匿名さん

    うちも内覧会に行ってきました。
    スタイリッシュを選択したのですが、やはり床の色はばらついており
    あまりにも酷かったので手直しをするように言ってきました。
    どの程度直るのか、とても心配です。
    壁紙の張り方も雑で、張り合わせ部分が目立っていました。
    かなりがっかりした内覧会になってしまい、
    とても気持ちが沈んでいます。

  13. 355 匿名さん

    そんな事も知らないのって怒られそうな質問かもしれませんが
    教えていただきたい事があります。
    グランエスタのキッチンはどこのメーカーのキッチンでしょうか?
    パーティールームはジーマティック社のですよね?
    部屋のキッチンにはメーカーがあるのでしょうか?

  14. 356 匿名さん

    ドイツの何とか…ってトコじゃなかったっけ?(すみません、かなりいい加減)

  15. 357 匿名さん


    すみません コレは、ガスコンロですね…

  16. 358 匿名さん

    ドイツのショット社って書いてありませんでしたっけ?
    ガスコンロだけですか?

  17. 359 匿名さん

    ガスコンロは確かドイツショット社のガラス天板を利用したリンナイのものだったと思います。
    内覧会で説明を受けますが、浄水器を含めた水栓は「タカギ」という会社のものでした。
    どこそこのメーカーというのはあるのでしょうか?
    購入時に選択するオプションの食洗機もガスオーブンもリンナイでしたよね。

  18. 360 匿名さん

    >354さん
    スタイリッシュを選択したのですが、やはり床の色はばらついており
    あまりにも酷かったので手直しをするように言ってきました。

    我が家もフローリングの色のばらつきについて手直し等の対応を求めようと思います。
    ただ、手直しと言っても張り替えとなるとかなり大掛かりとなるので業者が承諾するのか気になります。
    354さんが手直しをお願いした時、どのように直すとか具体的な修理方法について話はありましたか?
    よろしければ教えて下さい。

  19. 361 354です

    修理方法は再塗装か張り替えだと言っていました。
    入居前からリビングのフロアーがばらついた色はすごく嫌だったので
    とにかくこの状態は『ありえない」と言い、とにかく色むらを無くすように
    訴えてきました。最終的にどういった補修?になるかは
    確認会のときまで心配です。せっかく購入したマンションなので
    気持ちよく引っ越しを迎えたいです。

  20. 362 匿名さん

    何部屋か買ったけどグランエスタは安物デベ比べれば天と地の差だよ。

    割れとか剥がれじゃない限り、
    どうせ入居して30秒でどこかに傷をつけるんだからあんまり神経質にならんでも。

    まあ一生に一度の買い物だから神経質になるはわかるけどね。

  21. 363 匿名さん

    色のバラつきがあんなに酷いと神経質にもなるでしょう。

  22. 364 匿名さん

    >362さん
    何部屋か買った???
    それって・・・?

  23. 365 匿名さん

    >362
    >何部屋か買ったけどグランエスタは安物デベ比べれば天と地の差だよ。

    比べる対象が安物デベ(タカラレーベンとかでしょうか?ニチモとか?)じゃ、かわいそうですよ。

  24. 366 匿名さん

    キッチンの回答をいただきありがとうございます。
    システムキッチンだと、いろんなメーカー(サンウェーブ、トステムetc・・・)
    があるので、そういうメーカーがあると思ってました。
    グランエスタのは、パーツによって違うんですね・・・。

  25. 367 匿名さん

    HPの構造/仕様が未だ準備中ですね…

  26. 368 匿名さん

    13日更新予定だから明日見た方が確実じゃないですか。
    よければこちらにも載っていますので見てくださいね。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

  27. 369 匿名さん

    16日の抽選会に行かれる方はいらっしゃいますか?
    どのくらいの人が駐車場を利用できないのですかね〜
    はずれたらどうしようかな?
    毎年抽選とかで、入れ替え制にしても良いのではないでしょうか?
    どう思いますか?
    当たった人は良いけどはずれたら・・・

  28. 370 匿名さん

    何を言い出すかと思いきや
    毎年、当たったり外れたりじゃー困りますよ!!
    確かに外れたら困るけど…

  29. 371 匿名さん

    今、うちのマンションでも、よく「駐車場空きました」って
    ビラが貼ってあります。はずれたら大変だけど、
    一年くらい経てば、いろんな事情でマンションを去る方もいると
    思いますので、空きも出てくるかと思います。

  30. 372 匿名さん

    入れ替え制!良いですね!これは良い意見です。不公平のないように、毎年変わった方がベスト!
    それなら平面がはずれても、1年我慢すれば翌年には可能性がありますもんね。
    引渡しが終わってから自治会で決めていく事ですから、私は自治会に立候補する予定です。
    其の際は、この掲示板でもいろいろ良い意見も合ったので、取り上げたいと思っています。
    説明会の日に決まりますから、その後名乗ります。

  31. 373 匿名さん

    >367

    先ほどHPを見たら、更新されていましたよ。

  32. 374 匿名さん

    売れ残りを今更出すなんて醜いね。

  33. 375 匿名さん

    インターネット(eマンション)は入居後の契約でしょうか?
    できれば入居後即使いたいんですが、東京建物さんから何か聞いた方はいらしゃいますか?

  34. 376 匿名さん

    インターネットについては2月2日の説明会で説明あるということですよね。
    それで聞けばいいんじゃないんですかね。

  35. 377 匿名さん

    売れ残りじゃなくてキャンセル物件じゃないかな・・・・!?
    どこのマンションでも必ずキャンセル物件は有りますよ・・・・!!
    あんまりキャンセル物件の事は気にする事はないと思うけど・・・・
    グランエスタにこれから入居予定の人は(私も含めて)今更、キャンセルの4件の物件なんか気にしてないと思います!!
    そんな事、ほっといてこれからの事をみんなで意見しあいましょう!!
    375さんへ  インターネットの件はわかりませんが普通はすぐ使えると思います!!
    ちなみに私はパソコンを2台接続して株式取引用に使います!!
    372さんへ  駐車場の件は私も申し込んでいますが、私の意見としては毎年入れ替え制じゃなく、
    外れた人は空きが出たら優先的に入れる様にしたらいいかと思います。駐車場自体が400以上もあるので
    毎年何台かは空きが出るはずです。多分、今回の抽選で外れた人は一年待てば、空きが出てはいれるんじゃないかな・・・・
    個人的な意見です・・・この事は自治会等で皆さんで話し合いましょう!!

  36. 378 377

    総戸数671戸に対して駐車場448台(66.7%)世帯数に対して駐車場が223台不足しています。
    ただデータ的に通常、総戸数に対して20%位の人がマイカーを所有していないと思われます。
    多分、今回外れた人は翌年の空きで入れると思います。私も外れたら困りますけど・・・・
    こればっかしは神頼みです・・・・・

  37. 379 匿名さん

    ネット接続の件、ありがとうございました。
    2月の入居説明会でちゃんと聞いてきます。
    アドレスとか変わるのですぐにスムーズに手続きできるか心配ですが。

    377さんはネットで株取引ですか。
    今ドキの流行りですからね。かっこいいですねー。
    頑張って、利益が出たらご報告くださいね。(○○買ったとか・・・)

  38. 380 377

    2月2日の説明会の説明会は平日ですけど私は仕事なので行けるかまだ未定なのですが、
    皆さん、平日仕事の人は行かれるんでしょうか?

  39. 381 匿名さん

    駐車場を毎年抽選するのはどうかなと思います。
    駐車場当たれば持つけど外れれば持たないとかいう人も居るでしょうから。
    毎年の抽選時にハラハラするのは困りものです。
    外れた人には優先順位を与えるのが妥当ではないですか?

  40. 382 377

    379さんへ
    株はネットと対面と両方です!!コード2466が熱いです(ただし自己責任です!!)
    少しでも儲かれば繰り上げ返済に回すつもりです!!まだ起きてるのですか?

  41. 383 377

    381さんへ  私も同意見です!!ただ皆さん個人個人、色んな考え方があるので入居後その辺は
    色々話し合いましょう!!

  42. 384 匿名さん

    >380さん
    全室参加じゃなかったでしょうか。それで、2名までという人数制限もあったような・・・。
    (すみません、案内もらったとき読んだだけで確認はしてませんが)
    私はあの会場行ったことがないのですが、すぐにわかるかなー?
    説明会も鍵の引渡しも現地ではなかったんですね。あーややこしい。

  43. 385 匿名さん

    >377さん
    そうですね。
    いろんな立場の人が自分の意見を言える雰囲気のあるマンションになればいいですね。

    夜中におつきあいありがとうございました。おちま〜す。


  44. 386 377

    説明会の案内には都合が悪く欠席した場合には後日資料を郵送って書いてありました・・・
    出来るだけ行きたいのですが・・・仕事が・・・

  45. 387 車屋

    駐車場にはずれた場合は、売却されることをお奨めします。車のコストは年間約60万円かかります。
    200万円で買った車を10年使うとすると、年間の償却額は20万円です。
    ランニングコストとして、ガソリン代年間6万円、保険料8万円、駐車場代年間24万円、税金3万円、
    高速料金年間5万円、合計46万円です。これ以外に車検代等がかかります。
    減価償却+ランニングコストで年間約60万円強かかるのです。
    これだけあれば、カーシェアリングやレンタカー、タクシーを使っても絶対安上がりでしょう。

  46. 388 匿名さん

    >387
     確かにそういう考え方もあるかと思いますけど・・・・・・・
     私は車が好きなので抽選で外れても売却はしません!車を所有している人は車があると便利だとか
     色々な理由で所有していると思います。コストの件も考えた上で所有しているんじゃないかな!
     ちなみに今、住んでるマンションには駐車場が無くチャリンコで5分かけて取りに行ってます。
     車をどうこうはその人が決めればいいかなって思います!!

  47. 389 匿名さん

    カーシェアリングの車は1台しかないので、そんなに借りる事は困難でしょう。
    株で儲けて、チャラにしてしまいましょう!
    私は去年の5月にソフトバンクを3900円で4000株購入していたら、
    ご存知の通り分割もあり高騰!マンションを現金に変えました。ラッキーです。
    皆さんもドリームを夢見てくださいね。

  48. 390 匿名さん

    私も、駐車場の毎年抽選はどーかと思います。
    不公平だと言ってる方もいましたが、不公平ではないですよね?

  49. 391 匿名さん

    284です
    内覧会で1点気になるととこがあると書きましたが、
    一応解決しました。
    分電版?とかルータの位置だったんですが,勝手に位置が変更と
    なっていました。
    最初,デベの対応は「無理」と一方的なものでしたが,
    「ありえんんだろ?」と訂正を強くもとめると,きちんと対応する
    というふうに変わりました。
    はっきりいって不信感がありましたが,一応その後の対応は
    誠意が感じられ,こちらの要望を全面的(簡単なリフォーム)
    にのんでくれたので,契約解除はしなくてすみそうです。

  50. 392 匿名さん

    玄関とリビングの窓にはアミ戸がついていましたが,
    風呂と洋室にはアミ戸がありませんでした。
    みなさんのところはどうですか?
    ないと困りますよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸