旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4) 
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:53:00

書き込み数450までですから新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-17 04:11:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 201 174

    ガスのことは詳しくしりません。
    >196
    174ですが、肝心な給湯料には「浴室乾燥機」の使用料も加算されるのでした。
    こんな大切なことを忘れててごめんなさいね。
    うちは結構まわすのでこの分が給湯料を上げていると思われます。
    洗濯回数が少ない場合や、浴室で洗濯物を乾燥させない場合はぐんと下がると思います。
    ちなみに我が家は毎日換気1時間ほど回しますし、洗濯も多いので乾燥2時間ほどを月20日ほど
    していると思います。
    この乾燥2時間×20日が給湯料をあげている原因かなと思ってます。


    --------
    エアコンですが、あまり使用しないのでなんとも言えませんが・・
    部屋はエアコンがなくても、乾燥気味です。(これは確かです)
    雨の日などは部屋が丁度いい湿度ぐらいになるのではないでしょうか。

  2. 202 匿名さん

    購入検討者です
    現在MRに天井にビルトインされている地域冷暖房対応のエアコンや床暖の推定耐久年数や価格を問い合わせ中です
    (これって購入者の専有品だと思いましたので…数もあるし)
    これらの装置に詳しくありません
    MRまだ回答はありませんがなんらかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

  3. 203 匿名

    先週末に三菱地所さん大阪の件で一転宅建業法違反認められましたね。今後、国土交通省がどう対応するか次第ですが、最悪免許取り上げ5年間販売できなくなります。引渡時に販売停止になっていたらどうなるんでしょうね。MRでこの件聞かれた方いらっしゃいますか。

  4. 204 購入希望者

    販売停止になったら困りますね。どうなるんでしょう?
    ところでみなさんの希望されている部屋の競争率はどうですか?うちは今のところ2倍です。まんべんなくどの部屋も人気あるみたいですね。
    当選して皆さんとご近所さんになれることを楽しみにしています。

  5. 205 匿名さん

    196です。174さん、ありがとうございました。
    大変参考になりました。地域冷暖房が便利なのはなんとなく承知していますが(会社も
    そうなので)対コストで許容できる範囲なのか見当がつかなかったので・・・

    それにしても、ローン以外にも月々、管理費+CATV+セキュリティ+地域冷暖房基本料
    +修繕積立金の他に光ファイバー使用料?、それぞれ利用するプロバイダ料金とか・・・
    他にいったい何がかかるんだろうかと・・・今一度、ちゃんと確認しようかと思います。
    今はいいのですが、いづれ年金生活者になったときのことを考えるとそれなりの負担に
    なるんだろうなぁと。

    >197さん、199さん、200さん
    私の書き方が悪かったようですいません。199さんの言われる金額です。
    ガス給湯器の交換は点検に来た東京ガスの人に現用機同等のケースで聞いた金額です。
    ある意味定価+αでしょうけど。
    でも、天井のビルトインエアコンの件・・こういう設備もあるんだぁと。

    確認していないことばかりで・・・お恥ずかしい話で(^^;;

  6. 206 匿名さん

    天井のビルトインエアコンってずっと使えますか?
    機械の交換等は無いのでしょうか?
    無知ですいません。

  7. 207 匿名さん

    日経 新築マンション・アクセスランキング
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/

    総合4位、
    タワーマンション3位
    大規模マンション2位
    駅近マンション2位
    高額マンション3位
    5部門ベスト5入り、大した人気ですね!

  8. 208 匿名さん

    >191 MM住む蔵 様
    Brillia の掲示板では、MMTの住人が情報提供すると、よってたかって袋叩きに合って
    いるので、MM住む蔵さんのように喜んでいただける方がいるとうれしく思います。

    余計なお世話ですが、私も二つほど情報を。
    1)引越しの際持ってきて、2年間一度も使用せず、有料で粗大ゴミに捨ててしまったもの。
    扇風機、電気こたつ、パネルヒーター、電気じゅうたん、電気毛布、来客用布団、土鍋、
    スカパーのチューナーとパラボラ・アンテナ、食器棚、ベランダ用物干し台
    2)シーバス
    今度、現地に来られるときは、そごう横から遊覧船に乗って「ぷかり桟橋」で下りて、
    臨海パークを横切って、パシフィコへの橋を渡って右手へ、階段を下りてすずかけ通り
    に出ると、あなたのおっしゃる「庭」のいい散歩になりますよ。

  9. 209 匿名さん

    >202,205,206 さん
    MMTに住む者です。以下、フォレシスも同様かそれ以上と思いますので、ご参考に。
    天井の冷暖房の吹き出口の装置(ファンコイルと言うらしい)や、床暖房の耐久年数は、
    聞いておりませんし、アフター・サービス一覧表(ドア、天井、壁など細かく無料サービス
    期間が書かれている。このサービスが不親切というのと、素晴らしいという両方の意見が、
    MMTの掲示板で一時にぎわっていました)には機器設備類は「メーカーの保障期間に従う」
    としか書かれていません。説明バインダー(冷暖房から、トイレ、床暖、住宅情報盤など
    あらゆる設備機器の、メーカーのカタログを綴じた厚いバインダーを入居時にもらえる)には、
    耐久年数、交換時期などは書かれていませんでした。 たずねても、「使用頻度によります」と
    しか答えられないのではないでしょうか?
    私は床暖や冷暖房装置は(中を見ると)頑丈そうなので、風呂、トイレ、シンクなどと
    同じく半永久的に(20〜30年?)使えるものと楽観視しています。

    それよりも、驚いたのは、どの家も冷暖房と24時間換気装置の吸入・吹き出口が全部で
    10箇所前後あるわけですが、三菱の紹介する会社がその清掃に来るのです(年に数回、
    約1〜2万円/回、希望者のみ)。最初は冷暖房装置の寿命を伸ばすために必要かと思って
    依頼したのですが、下から掃除機でフィルターのホコリを吸い取るだけのようなので、
    それからは、見習って自分でやっています。レンジ・フードのフィルター(油よけ)の
    取替えも自分でやっています。

  10. 210 匿名さん

    >>209
    役立つ情報です。ありがとうございます

  11. 211 匿名さん

    土曜日の時点では、希望者はまだ私だけとの説明でした。
    東向きの60m2台の部屋です。
    もともと、半月ほど前に「ここより下の階は複数の方が希望していますが、
    この部屋はまだ大丈夫です」と言われて選んだ場所で、うまく営業トークに
    乗せられた気もしますが私としては手ごろかな、と思っています。

    >208さん
    情報ありがとうございます。扇風機も不要とは驚きです。冷暖房用途器具は
    ほとんど必要なさそうですね。
    土鍋を使った鍋料理はIHでは無理でしょうが、カセットコンロをリビングに
    置いて湯を沸かしたりすると、火災報知機が鳴ってしまうのでしょうか。
    これは管理規約に記載があるのでしょうか?

  12. 212 匿名さん

    >205さん
    私も年金生活者になったときのことを考えています。
    28日の新聞で、政府税制調査会が所得区分を見直し、年金所得を新設する方向との記事が載っていました。
    現在年金をもらっていないので分からないのですが、年金って税金がかかるのでしょうかね?

  13. 213 匿名さん

    >212 さん
    かかります。
    私は64歳の年金生活者ですが、2.8%ほどの所得税を天引きされています。
    年金にまで税金かかるのか?と思われるでしょう?
    この%は家族構成によって変わるようです。

  14. 214 匿名さん

    >211 さん
    管理規約にも禁止されていませんし、その組み合わせ大丈夫ですよ。
    火災探知機も鳴りません。
    ただし、我が家ではせっかくのガスなし生活なのに、あえて危険を
    冒すことはないと思って、リビングではテーブル用のIHヒーター
    のようなものを使っています。
    最近では、底に鉄を入れたIH用の土鍋もあるようですね。
    IHヒーターに付属している鉄鍋や、IH用鍋でまかなっているの
    ですが、どうもおでんと湯豆腐だけは土鍋がいいですね。

  15. 215 匿名

    修繕積立金は概算で、4年目から1.5倍、7年目から1.9倍、10年目から2.4倍、13年目以降2.8倍になるようです。ご参考まで。

  16. 216 匿名さん

    >>208
    我が家では扇風機・来客用布団は使ってます。食器棚も買い足しました。

    MMTは角部屋の角の部分は窓が開かないのでその部分の空気の流れが悪いので、
    まだ冷房を使用したくない季節に風を送るのに使ってます。
    フォレシスは角部屋の角の部分もバルコニーがあり窓が開くようですので不用かもしれませんね。

    来客用布団は両親が来た時用です。クローゼットに収納していますが、
    奥行きが狭いため、圧縮袋に畳み込んでしまっています。

    レンジフードのフィルターはオプション品を使ってますが、高機能で、定期的に交換していれば
    フードの中は殆ど汚れません。
    オプション品以外でも、入居後色々なメーカーがパンフレットを入れてきますので、
    それらでも同様の効果はあるかもしれませんが、中には粗悪なものもあるかもしれません。
    ご注意を。


    以上ご参考まで。

  17. 217 匿名

    地域冷暖房、修繕積立金、CATV使用料、ホームセキュリティを除く管理費は将来どのようになるのでしょう。どなたか教えていただけないでしょうか?

  18. 218 匿名さん

    >>217
    専有面積の大きさで異なります。デベの営業マンに聞いたほうがいいです。
    掲示板では回答がむづかしい。

  19. 219 217

    218さんへ
    購入予定物件の金額は知らされているのですが、それが将来どのように上がるのでしょうか? 今までのレスの中にも触れられていません。あまり気にする必要がないのでしょうか?消費者物価に連動すれば問題ないのですが。

  20. 220 匿名さん

    >219さん
    営業の方は将来の値上がりに関しては何も言えませんし、言ってはならないでしょう。
    資産価値はあること位....駅近の物件ですしね。
    ただMMTは買値より高く売れているとは言ってます。 これは地下鉄が開通した効果も
    あるでしょう。 過去の事です。
    これから新しいマンションも立ちますので希少価値は薄れる筈です。
    本物件は値上がりもしないし、大幅に値下がりもしないと考えておいて間違いは
    無いとおもいますが(中古で売れば多少の値下がり?)
    将来インフレで横浜の不動産の上昇があれば連動するでしょが。

  21. 221 匿名さん

    195さんへ
    現在ヤフーBBを使ってますが、ここに引越しすれば其の儘
    使った方がお徳なんでしょうか、 それともNTTに乗り換えがベターなんでしょうか?
    ヤフーのサービスも捨てがたいですし。

  22. 222 匿名さん

    中学生くらいのお子さんがいらっしゃる方は、どちらの学校へ通わせられるのでしょうか・・?

  23. 223 匿名さん

    169=182=193です。
    皆様の情報を読んでいるとMMに住む自分をついつい想像してしまいます(笑)。
    今週末からの登録が始まると、今以上にここは賑わいそうですね。

    ためになる情報、手厳しいご意見、どれも大変参考になり感謝しております。
    今後とも宜しくお願い致します。

  24. 224 匿名

    221さんへ

    私も関心を持って調べたところ、サービスの詳細の内容は以下のサイトにアクセスされると良く分かりますよ。メールのアドレスを変更するのが多少面倒ですが、値段的には現在よりかなり安くなります。

    http://www.em-net.ne.jp/em/up/up02.html

  25. 225 217

    220さんへ
    管理費(地域冷暖房、修繕積立金、CATV使用料、ホームセキュリティを除く)の将来の動向についてお聞きしています。何か情報をお持ちではありませんか?

  26. 226

    はじめまして。購入検討中の者です。
    先日、建設予定地を歩いてみたのですが、どうも気になるのが
    以前も少し話題になっていた DoCoMoの巨大なアンテナ塔です。
    問い合わせたところ、80m程しか離れていないそうです。
    皆さんは電磁波の影響についてどうお考えですか?

  27. 227 匿名さん

    >226さんへ
    前スレをお読みになると結構わかりますよ。

    私も購入予定者です。
    人気があるようなので抽選かもしれないかと思うとドキドキです(笑)
    まだ抽選の方法も決まってないようですけどね。
    本当は管理費の推移とか修繕費の増額とかオプションの価格とか
    支出に関することをもっと知りたいのですが、なかなか教えてもらえません。
    でも、皆さんの意見を聞きながらますます購入の意思を強くしたので
    がんばりたいと思います。

  28. 228 匿名さん

    224さんへ
    e-manshon情報有難う御座います。 ヤフーのメールボックス100MBがあり
    メッセンジャーも使ってますのでどちらが良いのかもう少し勉強してみます。
    素人には比較が難しくって....
    全てここの物件を購入したらの前提ですが....

  29. 229 匿名さん

    管理費について思うのですが、植栽の維持にかなりの費用が
    かかるのではないでしょうか。どう維持していくかは管理組合で
    決めていくことになるとは思いますし、両棟でかなりの戸数が
    あるので心配は少ないのかもしれませんが。
    ちなみに管理組合は積立金の問題もあるし、L棟、R棟別々に
    結成するんでしょうかね。

  30. 230 匿名さん

    >226 さん
    これについては、最初のころのこの掲示板で詳しく議論されていましたよ。
    要約すると、「科学的には、そんなことを心配するなら、携帯電話の脳に与える
    影響の方がよっぽど大きい。少し、感情的に騒ぎ過ぎる」というようなことで、
    まったく心配する必要はないみたいですよ。

    >229 さん
    管理組合は1つですよ。2つなんかにしたら煩わしくて大変です。

  31. 231 西側の部屋の購入予定者

    西側はNTTとランドオリックスがありますが、その間の道路は比較的に交通量は少ないと考えてよいのでしょうか?どなたか教えて下さい。
    また、要望書の倍率はあくまでも仮のもので、実際の申し込みは今週末からですから、今の倍率をそのまま受け止めてよろしいものなのでしょうか?
    外れたショックを避ける為に低い倍率に行くべきか?強気に好きな部屋で勝負するべきか?どう思いますか?
    L棟の方が立地・環境が良さそうですが、みなさんはあくまでもR棟希望なのですか?何か特別な理由があるのでしょうか?あるようなら教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  32. 232 MM住む蔵

    >208さん
    情報提供ありがとうございます。 全部持っています!(笑)
    住環境が快適になるのですから、不要なものは処分する方が良い様ですね。
    とても参考になりました。 ありがとうございます。
    もし運良く住むことが決まったら、臨港パークを散歩コースにして、
    毎月同じ木の下のベンチで写真を撮ろうと連れ合いと話しています。 今はまだ夢の世界ですが・・・
    >231さん
    営業さんに見せていただいた倍率表ですと偏りが無く全体に人気な様でした。
    ★ひとつが1〜4倍、★ふたつが5〜8倍、★みっつが9〜12倍らしいので、
    ★ふたつ以上の場所はかなり厳しいかも、似た条件の星ひとつの場所にシフトするのも作戦かもしれません。
    もちろん★ひとつの部屋でも当たるとは限りませんが、可能性は少し高まりますものね。
    でも突然MRを訪れて現金一括で買いたいとおっしゃる方も結構いらっしゃるみたいなので、
    いずれにせよ厳しい抽選になると思います。 切実に当たって欲しい〜♪

  33. 233 MM住む蔵

    >231さん
    交通量の件、西側の道は現地で見たところ現時点ではとても少ないです。
    平日も土日もほとんど変わらず少ないと思います。

    189さんが教えてくれたライブカメラでご覧下さい。(日中に見ると良くわかります。)
    http://www.ntt-kanagawa.com/camera/index.html

  34. 234 匿名

    >222さん
    公立中学なら中区にある吉田中学校です。

  35. 235 匿名

    現金一括は喜ばれませんよ。ローンでも現金でも売主のところには現金で入ってくるわけですから関係なし。東京三菱銀行などの銀行に金利収入の入るほうがビジネスとしてはメリットがあります。抽選は営業マンが福引のようにカラカラ回る方式だと言ってましたよ。

  36. 236 西側の部屋の購入予定者

    232&233>>ありがとうございました。
    また別の質問ですが、モデルルームの70EEのアイランドキッチンですが、収納が少ないように感じるのですが、女性の方はあのアイランドキッチンは使いやすそうに見えるのでしょうか?
    それとも現実的ではないとお考えでしょうか?どなたか感想を聞かせてください。
    232さん、星の付いた表はもらっていませんが、営業に言えばもらえるのでしょうか?私の場合は営業からその部屋は2倍ですとか、その部屋は3倍ですのようなコメントしかもらっていません。聞いてみようかな。
    とにかく、抽選で当選したいです。なるべく倍率の低いところで確率をあげたいなぁ。要望書を出しても、実際には申し込みをしない人もいるそうなので、実際の倍率はもっと低いのかな?勝手にそう願っています。(笑)

  37. 237 匿名さん

    L棟よりR棟に人気があるように見えるのは、今回の販売がR棟であることと、竣工時期に
    1年の開きがあるからではないでしょうか。
    私としては、そのほかにR棟のほうがみなとみらい駅の出口に近いこと、L棟の北側は価格が
    上がりそうなこと、キング軸から遠いほうがやや静かではないか?と思えることもあります。
    最後のは駅が近いから結局同じことかもしれませんが。

  38. 238 匿名さん

    情報交換がスムースで嵐もなく結構な掲示板に成りました。ここで一つ提案させて頂きます。
    差し支えなければ、固定の名前を付けて頂ければと思います。
    >〇〇とHNで簡単にレス等の識別が出来て読み易く成るでしょう。

  39. 239 東側要望書提出者

    とりあえず、うちは勢いで要望書を出してみました。
    あまり情報集めもしていないので、実のところ登録するか
    どうか迷っています。
    ちなみに、うちの部屋は★ひとつです。

  40. 240 匿名

    L棟北側は前が高島公園だから海側でなくても魅力がありますね。そのことをセールスに伝えたら、L棟はR棟より小さめの部屋が多くなるそうです。そういえばL棟の方が戸数が多いですものね。80㎡以上は今回の方がチャンスが多いかな。

  41. 241 MM住む蔵

    >236さん
    ★がついた倍率表は先週末に営業の方に見せていただきました。
    配布はありませんでした。(ということで自分の希望候補のところはすぐメモしました。)
    いくつか候補の優先順位を絞って担当営業さんにお聞きするのがよろしいかと思います。
    L棟とR棟の比較ですが、237さんのおっしゃるとおり竣工時期の違いがあると思います。
    私の場合さらに1年も入居が待てません(笑)。R棟がこのすごい人気状態ですのでL棟も短期間で
    完売するのではないかと個人的には推測します。
    P.S.管理説明会で「おおっ!」と感激したこと=「ゲストルーム宿泊」使用料が消耗品以外0円なこと!

  42. 242 匿名さん

    些細なことですが、MRで引き戸とサッシが重く感じました。
    サッシは複層ガラスなのでこんなものかな、と思いましたが、扉が重いと高齢者には
    やや不便ではないかと心配です。
    私自身はまだ現実的な年齢ではありませんが、場合によっては将来老親を住まわせることに
    なるかもしれないので。
    こういう場合、屋内の引き戸は交換してしまえばいいのかな?サッシは勝手に変えられないでしょうが。

  43. 243 202 東南に住もうか人

    >209さん、他MMTのみなさん
    早速のレスでエアコン他 設備の情報ありがとうございました。大変参考になります
    甘えて申し訳ないのですが けいゆう病院側にお住まいの方がいらしたら教えていただきたいのですが
    ・夜間 救急車の音は気になりますか?
    ・夜間 病院西側5階付近換気口の給気音は室内で気になりますか?
     (夜 現場交差点にたってみるといささか気になりましたので)

  44. 244 223 北向小僧

    昼間はいないこと、家具にお金を掛けている貧乏人なので(−▽−;)日焼けさせたくないこと、
    広さと価格から北向きを希望しています。
    ★は1つ、2倍と言われました。他の部屋も2〜3倍とのことで、北向きでも思ったより要望が入っているようです。

    R棟を希望したのは237さんと同様、駅近を重視したこと。あと北側が森なので、庭みたいでいいなあと。
    L棟北側も公園があって良さそうですが、道路との距離があまりないので騒音が不安です。

    >236 西側の部屋の購入予定者さん
    あのお部屋を自分が買うなら、吊戸を付けますね(無償セレクトですし)。
    格好良さは断然オープンタイプですが、あの収納量では別に収納棚が必要になって部屋を狭くしそうなので。

  45. 245 MMTE

    >243 東南に住もうか人 様
    私はけいゆう病院とは反対側のEastの住人ですが、それでも救急車のサイレンは
    聞こえます。これはこの地域のマンションはどこでも聞こえますよ。一日一回
    くらい、やってきますが気にならなくなりました。最初の頃はサイレンがなる
    たびにベランダに出たりしていましたが心地よい音楽みたいです。 それより
    夏になると、けいゆう病院側は暴走族に悩まされていますが、道路の改良工事、
    取締りの強化、110番通報を進めていますので、皆さんが入居の頃には撲滅でき
    ているでしょう。

    病院の換気口の音は確かに歩いていると聞こえますが、アルミサッシの威力で窓
    を閉めれば全く聞こえないはずです。というのは、 今、北側では目の前で
    Brillia の建築が始まり、窓を開けるとものすごい金属音ですが、閉めるとほぼ
    聞こえなくなります。しかも Foresisの方は二重ガラスで、防音効果はもっと
    いいみたいですね。

    明日、明後日と横浜開港祭のため、会場の臨海パークで大音量で音楽とレーザー・
    ビームのリハーサルをやっています。これらにも慣れました。

    ご心配ありません。当選をお祈りしています。

  46. 246 匿名さん

    >> 243
    >・夜間 救急車の音は気になりますか?

    けいゆう病院に面した低層住まいですが、結構気になります。
    ただし、サイレンは病院前で止めるので、遠方からの音の
    方が時間的に長いです。

  47. 247 匿名さん

    年齢が高くなると、病院のそばに住むのは理想だと考えています。
    ただ贅沢な悩みで、けいゆう病院は救急対応なので救急車のサイレン音は周囲に
    どのくらい響くのだろうかと心配しています。南東〜西を希望しています。
    近くの方、教えて下さい。

  48. 248 匿名さん

    建築のプロでもなんでもないのでよく分かりませんが、フォレシスやMMMなどが
    完成すると、けいゆう病院への救急車のサイレン音が今までとは違うように
    なるのでは?と心配しています。
    今は建物が無く音が抜けますが、これらが建つと(風などもそうですが)音の抜け方が
    どうなるのかとか色々問題もありますね。
    建ってみなければ・住んでみなければ分からないような問題もたくさんありそうです。
    同等の高さの建物がこれだけ周囲を取り囲む状況になるのですから、なんらかの
    弊害も覚悟しなければと思っています。それなりの覚悟が必要かな・・・

  49. 249 MMT-G

    >247
    多くの救急車は西側から来ます。従ってかなり遠くからサイレン音は聞えます。
    しかしベランダの扉を閉めれば90%は消えます。慣れれば気にならなく成ります。
    この音で一人助かったと思えば「良かったね〜」の気分です^^;
    ただ道路に車の無い状況でも鳴らし続ける規則?と「曲ります、まがります」の連呼は気にくわんです(笑

  50. 250 近隣地区住民

    http://www.asahi.com/ad/clients/minatomirai/interview.html?navi
    ↑ここでもLow-Eガラスを誉めています、「質の高い住宅」だと。
    空調面でも防音面でも良いですよね、我が家も変えたい・・・無理だけど。

  51. 251 匿名さん

    250さん
    言っておられる事はうそ偽りはないと思いますが
    販売活動の一環で(頼まれて?)出ておられると思いますので
    それなりに割り引いて読んだ方が良いと思います。

  52. 252 匿名さん

    >>250
    断熱・防犯フィルムを内側からはればかなり近い効果を得られますよ。
    見た目にはどうかなという気もしますが、西日があたるとかなら有効かもね。

  53. 253 近隣地区住民

    251さん、252さん
    営業トークな分を差し引いても、やはりLow-Eガラスは羨ましいです。
    断熱フィルムも熱にはそれなりの効果がありますが、やはり結露に
    対しての有効性には歴然と差が出ますので。
    特に最近のマンションは密閉率が高く(24h換気があっても)、冬場でも
    室内が暖かい事が多い多いので、我が家の場合も寒い日の窓は室内に
    雨が降ったかの様に水滴でビッショリです。

  54. 254 匿名さん

    >>253
    暖房時に加ていませんか?24時間換気は回しっぱなししていますか?
    室内の湿度を高めなければ、結露は少なくなると思います。
    あと、お風呂場の水蒸気もばかにならないので、ドアをあけたらすぐ閉めるとか、だいぶ違うらしいです。

  55. 255 訂正

    暖房時に加湿していませんか?

  56. 256 ご参考

    http://www15.ocn.ne.jp/~eco-east/seag/seag.htm

    結露対策にもなりそうです。

  57. 257 匿名さん

    今関東地方で震度3の地震がありましたがMMTでは
    どの様な揺れを感じたのでしょうかね。

  58. 258 匿名さん

    ↑同じく。
    免震構造ではどのように感じるのでしょうね。。

  59. 259 匿名さん

    >257,258
    中層階ですが、花火大会を見ていて、「あっ、地震があったな」と感じた程度でした。
    以前住んでいた普通のマンションに比べて、どの地震でもほとんど揺れを感じません。
    ただし、階によって違うかもしれません。

  60. 260 匿名さん

    低層階ですが、大きな地震でもほとんど揺れを感じませんよ。
    大きな地震では免振構造のダンパー?がきしむ音が聞こえます。
    振動を吸収してるのだなぁ、と体感しますね。

  61. 261 匿名さん

    >260
    中層階ですが、ダンパーのきしむ音は聞こえません。
    揺れることもないです。
    かすかに・・というのはありますが、人によっては
    感じません。
    今日花火大会でしたが、その際地震があったのですか?
    丁度屋上に出ていて揺れというより足に響く感じがありました。


    震度2ぐらいならまずマンション内にいればわかりません。


  62. 262 東南に住もうか人

    >245さん ほかみなさん
    救急車や換気口の件、ご回答ありがとうございました
    夜間、何台も来るのかと思っていましたので少し安心しました

    PS:
    >「曲ります、まがります」の連呼は気にくわんです
    以前 踏み切り脇の借家に住んでいたときの「下り電車がきます…上り電車が着ます」の自動連呼を思い出しました。(^.^;)
    確かに電車の音より気になりましたね


  63. 263 匿名さん

    >262 さん
    昨日はみなとみらいは開港祭で夜は花火大会でしたが、それでも救急車は
    一度も来ませんでした。多い日は2,3回のこともありますが、平均すると
    週に4〜5回ではないでしょうか。
    それから、皆さんご指摘のように、けいゆう病院裏口(MMTowers のSouth 棟側)
    に着いたらサイレンは鳴り止むのです。そこに来るまでが、遠くから(ワールドポーターズ
    やジャックモールの方向)地域一体に聞こえるのですから、棟とか部屋の差はないですよ。
    不思議なことにサッシ戸を閉め切ると工事現場の騒音も聞こえなくなるほどなのに、
    あの救急車のサイレンは防音ガラスも突き抜けるようで、どうしようもありません。

    今までにこの、MMTowersにも一回救急車がきたことがあります。サイレンの被害よりも
    病院が隣というの方が心強いことです。

    警友病院は、最初は警察官の家族以外は冷遇されるのではないかと誤解していましたが
    (一般市民の方が圧倒的に多い)、大変親切でいい総合病院(歯医者まである)で、
    MMTowersの人もたくさん行っています。
    大病院につきものの予約していても待たされる問題も、マンションの人は朝一番に受診カード
    を端末に登録していったん家に帰ってTVでも見て、ゆっくりと予約時間に行けばいいので
    楽ですよ。

  64. 264 MM住む蔵

    >263さん
    大病院がお隣だから朝一番で予約して一旦家に帰る方法が出来るのはこの地区の便利さのひとつですね。
    将来老人になれば病院は重要な生活の一部になるかもしれないので、とても嬉しい情報でした。

  65. 265 匿名さん

    MM住民です。
    恥ずかしながら、救急車でけいゆう病院に運ばれるを経験したものです。
    ただの腸炎だったんですけど、心強かったです。
    運ばれる病院がどこがわからないより、隣とわかっていれば安心です。
    病院に連絡で消防隊の人が一分でつきますには恥ずかしかったです。

  66. 266 匿名さん

    MMの住民です。けいゆう病院の土曜日は散々な目にあいました。腹痛で行ったのですが、部屋番号を何度も間違えてアナウンスする先生で、ちょっとやなき分でしたが、呼ばれたとき2番の部屋なのにあんのじょう1番におはいりください!???で1地番をあけたら他の患者がいて、あとから2番です!!とやな口調でアナウンスされ、症状を述べたのですが、なかなか理解してもらえず、飲んでいて効かない同じ薬をもらうはめになり、これから1週間苦しむはめに!結局別の病院で調べてもらい腸カタルになりかけていました。この病院には消化器専門のいい先生がいるんですけど、インターネットで調べたら、パーキンソン病専門の先生でした。運河悪かったのか?医者がXXXだったのか?

  67. 267 匿名さん

    けいゆう病院にも小児科があるのは知っていますが、かかりつけとしては少し大きすぎるかなって気がしてます。
    MMの皆様で別の小児科に通っているかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。

  68. 268 匿名さん


    嫌がらせはやめてください。

  69. 269 匿名さん

    誰も嫌がらせなどしていないと思いますが。なぜあなたは、何が嫌がらせと感じたのでしょうか?反省の為理由をおっしゃってください。改める箇所は改めます。

  70. 270 北向小僧

    まあまあ、落ち着きましょう。
    実際にけいゆう病院を使われて、こんな事があったんですよ〜という情報を提供して
    頂いているのですから。
    ここまで詳細な情報を教えて頂ける場はそうそうありません。検討者としては嬉しい限りです。
    もっとポジティブシンキングでいきましょう♪

  71. 271 東側60

    >266さん
    それは災難でしたね…。御気の毒様です。
    まあ、救急病院まで1分という利便性は享受しつつ、リスク管理は個々でしっかり
    やっていかなくてはということでしょうか。
    本当に緊急の場合はそうも言ってられませんが。あまりマンションに関係のない
    書き込みですみません。

  72. 272 匿名さん

    269さん、気にすることはないですよ。
    嫌がらせと受け止める人のほうが、おかしいですから。

  73. 273 匿名さん

    どこの地域でも、病院選びは本当に難しいですよ。大学病院でも医療過誤が起きる時代ですから。
    病院は近くにあればいいというものではないことは確かです。
    病気の種類や年齢で、相応しい病院は異なりますから。
    けいゆう病院がニーズにあえば、ラッキーぐらいに考えたらどうでしょう。
    万人に対応できる病院はないと思います。

  74. 274 匿名さん

    この掲示板は色々勉強になりますね。うれしい限りです。
    ところでMMMやブリリアの板も見たのですが、今ひとつ、それらの中に入るお店の情報がわかりません。
    どなたか詳細な情報がありましたら教えて下さい。近くのお店はとても気になりますよね。

  75. 275 匿名さん

    >274
    Brillia には「生鮮食料品の小さなスーパー(コンビにではない)」と
    「ミニ・シアター(独立系の映画)」ができると聞きました。

  76. 276 匿名さん

    病院で働く人にとっては266は嫌がらせだと思うかもしれませんね

  77. 277 匿名さん

    >276
    この程度の事で嫌がらせだと思う人は、実生活でも苦情や文句を嫌がらせや
    クレーマーだと思う人です。
    自分が病院関係者なら「業務改善に向けた貴重なご意見」と受け取りますし、
    それが最近の社会的風潮ですよ、CS向上は重要課題ですから。

  78. 278 匿名さん

    クレーマーは自分がクレーマーとは気付いてなかったりすることが多いんですよ

  79. 279 匿名さん

    >275
    ありがとうございます。
    スーパーが割と遠いので近くにあるといいなって思ってました。
    土日にまとめ買いに行くだけでは大変ですから。
    でもミニシアターは必要なのでしょうかね?
    シネコンが近いのでマニアックな映画館かも。
    MMMにはスタバが入るかもしれないし、歩ける範囲に何でもあるって
    素晴らしいです。

  80. 280 70EEのアイランドキッチン

    あれってかっこいいですよね。でも現実的ではない気もしています。オープンにしたら収納がなくなるけど、オープンにするからこその開放感が味わえる気がするんですよねー。独立型のキッチンタイプの部屋の方がよいのかなぁー。部屋選びに悩みますよー。みなさんはもうここって決めましたか?

  81. 281 申し込み

    いよいよ、今週末からですね。これって早めに申し込みした方が他の人にプレッシャーをかけれるんですかね?それと、申し込みしてから倍率をみて変更とかできるのでしょうか?

  82. 282 匿名さん

    >申し込みさん
    申し込むのは先と後とどっちがいいのでしょうね?
    やっぱり倍率みながらでしょうか…
    と言いつつ、うちは既に希望の部屋が決まっているので、倍率に関係なく4日に申し込むことにしました。
    あとは運を天に任せるのみです。

  83. 283 東側60

    早く申し込んだほうが牽制になる、とMRで言われましたが…
    でも全体的に人気高いですからね、どれだけ効き目があるか。
    最新の倍率はどんな感じなんでしょうね?

  84. 284 明日申し込みします

    申し込みしてからの部屋の変更はできなかったと思いますが。

  85. 285 匿名さん

    まだ何も言われてませんが、これから倍率の低い方への誘導とか始まるんでしょうか。
    予定した部屋の倍率は4倍でしたが、関連会社の人がいるって言ってました。
    やっぱりそういう人は優先されるんですかね?

  86. 286 匿名

    みなさん希望の部屋はもう決まってますよね。中には無抽選の部屋もあるでしょうが多くは抽選でしょう。倍率はほぼ均等になるように営業さんがうまく割り振ってるような気がします。
    なので登録当日になって申し込む部屋を変えたりしづらい感じがなんとなくあります。
    みなさんは登録は初日に行いますか?うちも希望の部屋が決まっているので初日にする予定です。

  87. 287 MM住む蔵

    私も登録の部屋は決めているので明日行きます。
    この掲示板での皆様からの情報にも後押しされて購入の意志は揺ぎ無いものとなっています。
    情報をくださった皆様ありがとうございました。
    登録と同時に宝くじを購入してそちらのハズレエネルギーをこちらに注入します(笑)。
    皆さん頑張りましょう!

  88. 288 匿名さん

    >276
    嫌がらせなんてとんでもない!!事実を書いて何が割るでしょうか?あなたは文京区にある順天堂医院に行ったことがありますか?医師、看護士、職員の言葉使い対応に感心しますよ!けいゆうびょういんはまだ良いほうです。今回医師には唖然としましたが。

  89. 289 匿名さん

    ↑割るい→悪い

  90. 290 匿名さん

    ブリリアの抽選に通った人は、MMFをかなりけなしていますね。デサインとか間取りとか?自分はMMFのほうがサッシもしっかりしているしかなり高い素材を使っていると思いました。まもなく抽選ですね三菱は星の数で人数を絞っていましたよ。

  91. 291 匿名さん

    >288
    たぶんけいゆうの方たちがバスで見学に行ったら、頭がさがるはずですね。私も順天堂に病気で通っているのであなたのおっしゃることはわかりますよ。

  92. 292 東側60

    明日登録したいのはやまやまですが、それまでに親父を説得しなくてはならないので…
    あさっての午後に行く予定です。

    >MM住む蔵さん
    おせっかいですが、ドリームジャンボの発売は今日までですよ〜

  93. 293 匿名さん

    >MM住む蔵さん
    はずれエネルギーですか(笑)
    どうせなら大当たりして現金購入の方がうれしいですよね〜(笑)
    最後まで星一つ、願わくば無抽選にならないかなあ。
    お互い当選するといいですね。

  94. 294 匿名さん

    こちらの物件の抽選て、純粋な抽選なのでしょうかね?

  95. 295 申し込み

    部屋は決まっていますが、階数は未定です。よって倍率でフレキシブルに変更したいと思っています。
    みなさんは?もう決めて、あとは勝負運にかける?がんばりましょう。

  96. 296 北向小僧

    明日登録に行かれる方が多い様ですね。自分もですが(笑)。
    部屋も階も決めているので、あとは運次第。
    皆様と一緒にMM住民になりたいです〜。

  97. 297 匿名さん

    >285さん
    やっぱり関連会社の人とかは優先されるんですか?
    どなたかご存知で無いですか?

  98. 298 東南にすみたい人

    >297さん
    公開抽選ですから関連会社優先というのは難しいような気がします
    今回は優先分譲とか一般販売対象外住戸はないそうですし。
    つみたてくん倍率優遇の方が申し込みされることはあるとおもいますが
    MRは事前の商談でどこの部屋に申し込むか把握して販売員さんたちで共有されています
    何回か商談に行って部屋の希望を伝えていればバティングしていたら他に誘導されていると思いますよ
    (後から優遇の方が申し込まれるとどうにもですが)
    当選されると良いですね!

  99. 299 匿名さん

    >298さん
    ありがとうございます。何かうれしくなりました。
    営業の方に聞いた話では部屋別に購入予定者のタグ?が貼ってあって
    本気度合いとかローンの条件とかで色分けしているそうです。
    私は本気度合いは満点なんですが…(笑)
    そんなのにも負けないで、がんばりたいです。

  100. 300 北向小僧

    登録してきました。抽選番号1番をゲット(笑)
    帰る頃には受付もかなり混んでいて、人気物件で良かったという安心感と、
    でも無抽選でいって欲しいなあという気持ちとで、かなり複雑な気分でした。

    カラーセレクトのアンケート、多分発注量の見込を出す為のものでしょうが、
    もうそんな話が出るのか〜と少しびっくり。
    NATURAL WALNUTかPLAIN OAKで迷っているのですが(気が早い・・・)皆さんは
    どうされましたか?

  101. 301 匿名さん

    正直、MMフォレシスの景色と間取りにはがっかりしました。みなさんはあまり窓から見える景色とか気にならないのでしょうか?MM地域に住むというステータスには同感しますが、四方八方マンションに囲まれて、自分の部屋がどこから見られているか分からないような状況はちょっと…。
    間取りも誰が考えたの?って言うくらいひどい。ちょっと生活を考えれば分かりそうなのに…。
    高い買い物なので良い所が多くても、ちょっとでも嫌な点がある所には住みたくありません。これはランドやブリリアにも言える事ですが。
    よっぽど良い部屋じゃないとリセールバリュー下がりそう…。一生住むなら妥協したくないし。悩んでます。

  102. 302 匿名さん

    >301
    横浜駅5分のナビューレ横浜の東南角部屋はどうですか?
    87㎡で6000万円台からありますよ。
    ベイブリッジが見える東側でも5000万円台からあります。
    参考まで。

  103. 303 匿名さん

    >301さん
    確かに高い買い物ですし、「ここだけは譲れない!」というものがあるのでしたら
    妥協しないのが正解だと思います。
    逆に私は立地、ゆったりした隣棟間隔、室内設備の充実等が、ここに決めた理由でした。
    (眺望は全く重視していないので)本当に人ぞれぞれですよね。

    満足できる物件が見つかると良いですね。頑張って下さい!

  104. 304 申し込み

    確かに妥協はしたくないという気持ちはわかりますが、本当に100%の物件はあるのでしょうか?そうでなければ私は303の方と同感です。
    棟の間隔がかなりあるので囲まれていても採光は取れるのではと考えています。明日申し込みします。まだ部屋選定で悩んでいるんですよー。

  105. 305 申し込みました

    >301さん
    ナビューレ横浜も検討対象だったのですが(東側、東南側が
    すっきりしていますよね、眺望は最高でしょう) ここに決めました。
    2-3度ナビューレ現地に足を運んだのですが幹線道路に挟まれている事、
    付近を散策する場合MMの雰囲気がより気に入りましたので。

    ここの抽選に落っこちてもナビューレは申し込まない積りです。
    便利さの中にも静かな環境を希望しますので。 人それぞれですね。

  106. 306 匿名さん

    ずっと悩んだのですが、やっぱり住んでみたい!
    と言う思いから東側申し込みました。
    とりあえず希望の部屋の1番ですが。
    この先一週間・・「このままで行ってくれよ〜」と
    願ってはいますが(^^;)


  107. 307 匿名さん

    私も住みたいですが、カーテンを一日中締め切って生活できるのか・・・
    プライバシーが気になっています。

  108. 308 匿名さん

    >300さん
    うちは、Plain Oakにしました。
    もう、これは直感です(笑)

    モデルルームの感じで一番落ち着いたのもありますが・・
    (それにしても150㎡のMRは、とてもじゃないが現実感が
    なかったので・・(笑))

  109. 309 匿名さん

    網戸の設置について、ご意見を伺いたいと思います。
    12階以上はオプションで網戸を設置可能とパンフレットにありました。
    蚊等の細かい虫は、ある程度の階になれば窓を開放しても
    心配ないのでしょうか?虫嫌いなんで、心配しています。
    オプションで設置するのも、全窓設置という事なので+価格も
    気になっています。

  110. 310 匿名さん

    フロ**レクトのフローリングと硬質塩ビタイルとの違いってどうなんでしょうか?

  111. 311 匿名さん

    申し込み状況はどんなもんでしょうか?やはり要望書どおりに事は進んでいるのでしょうか?

  112. 312 匿名さん

    かなりまんべんなく入っていましたよ。
    でもまだ殆どが1〜2倍程度ですね。

  113. 313 匿名さん

    301ですが、みなさん助言ありがとうございます。明日いろんなMRに回るつもりです。
    ただ、ランドも早く見てみたいですね。

  114. 314 匿名さん

    やはり抽選は回避できそうもないですね。わかりました。ありがとうございます>>312

  115. 315 MMT中層階

    >309 さん
    私どもの入居のときも同じ条件でしたので悩みましたが結局付けました
    (低層階は標準で設置済)。
    たしかに蚊やハエは中層階以上は飛んで来ませんが(夏の間、蚊やハエ
    がほとんどいないということは高層マンションの新たな発見でした)、
    それ以外のてんとう虫や各種の虫が15階でも20階でも飛んでくることは
    あります(でも少ないです)。
    ただし当方では網戸は虫除けよりも、ホコリ(工事現場の土砂と自動車)
    よけの役目の方が大です(方位によって異なります)。
    夏、絶対に窓を開けないで冷房をかけっぱなしにするのであれば、網戸は不要
    ですが今頃のシーズンはどうしても冷房を付けずに窓を開けて外気を入れたく
    なります。その際、網戸にしているのですが、これがほこりで真っ黒によごれ
    るのです。 網戸なしで窓を開けていたら家中がホコリだらけになっているの
    ではないかと思います。(MMTで採用している引き戸式のじゃばら状の網戸
    は、外せないため掃除がしにくく、開閉もスムーズでないので、Foresisでは
    改良されたものであるかどうか確認した方がいいですよ。)

    本当は入居してから、任意に付けるようにするとか、リビングだけ付けたかった
    のですが、それは認められませんでした。カーテンや照明器具、ベランダの敷き
    ものなど三菱の紹介する業者のものは高価なので、後からセキチュウやニトリ
    で購入して取り付けることは可能なのですが(でも、後で知った)、食洗機や
    網戸を入居後自分で手配して取り付けるのは困難なようです。

  116. 316 MM住む蔵

    本日登録を済ませた後に、グランモール広場を歩いていると、
    たくさんの小鳥たちが飛び交っておりました。
    FORESISのコンセプトである『自然との共生、野鳥が集える場所を目指す』が
    まんざら宣伝だけじゃない様な気がしてきました。 朝の散歩が楽しみです。

  117. 317 MMT-G

    MM住む蔵様、他本日申し込みの皆様のご当選をお祈り致します。
    MM-Tの時はインターネットで倍率が判りましたが、今回は倍率を知るのが大変と推察致します。
    自分の申込みは1倍を熱望し、しかし倍率が高く人気が有る事を願う矛盾した気持ちに成るものです(笑
    早くMM住太郎氏にHNが改名出来ますように・・・("⌒∇⌒")

  118. 318 匿名さん

    >307
    カーテンですが、上から下げるタイプのものを選べば、一日中カーテンを締め切っているという
    イメージではなくなるかと思いますよ。

  119. 319 匿名さん

    そうですよね。
    バルコニーの手摺の高さまで下げていれば、
    全部締め切っていること無いでしょう。

  120. 320 匿名さん

    そんなに向かいのマンションから見えるものなのでしょうか??
    急に心配になってきました。
    MMT在住の方がいらしたら教えてください。

  121. 321 匿名

    対面しなければ問題ないでしょう。

  122. 322 匿名さん

    質問させていただきます。
    周囲の建物の排気口の音は生活上問題ないでしょうか?
    大きなビルほど排気口の音は大きいですが、
    サッシを締めればまったく聞こえなくなるものでしょうか?

  123. 323 匿名

    西側の部屋を検討中のものです。近隣にあるメディアタワーについて知りたいのですが、何か困ることはあるのでしょうか?
    例えば騒音やタワーからの電波による影響、タワーについている点滅灯が意外に眩しい等。どうでしょうか?

  124. 324 東側60

    今日、申し込んできました。
    狙いの部屋は、私のほかにもうひとり要望している方がおられるようですが、まだ申込みは
    されていないそうです。うーむ。
    今日の午後一時の時点でも、ほとんどが1〜2倍でした。まだ空いている部屋もありましたよ。

    >322さん
    周囲の音については、過去にMMTEさんが245で回答されています。御参考にどうぞ。

    また、現地を見た帰りにちょうど救急車と行き違ったのですが、右折してけいゆう病院へ
    入っていくところでサイレンを止めてました。
    救急車は信号では止まりませんから、それほど気にならないかな…と思っています。

  125. 325 匿名さん

    >323さん
    電波による影響についていえば、メディアタワーが問題ある気にするなら、
    ケータイの方がはるかに問題があるらしいですよ。
    医学的には、1万年続けて毎日浴びたら別かも、という位のことですよ。

    そんなことより、東京タワーの近くに住みたい人が多いのと一緒で、
    夜のメディアタワーの青い輝きもきれいですよ。

  126. 326 北向小僧

    >308さん
    Plain Oakですか〜。木調もステンレス系も合いそうで良いですよね。
    やはり直感は大事だと思います(*^o^*)

    >323さん
    メディアタワーの件は、過去に色々な方が意見を出されておりますので是非ご一読を。

    電波というのは結構難しい問題で、どの程度影響があるのか解明しきれていない点は
    確かにあると思います。
    IHヒーターやパソコン等でも、そういった問題は少なからずあるでしょうし。
    ただ日常生活に問題は無いだろう、と私は判断してここを選びました。
    影響があるなら近くに公的な病院を建てないだろう、とか。結構楽観的ですが(笑)

  127. 327 北向小僧

    訂正。けいゆう病院の方が先に竣工(1996年)していますね(^ワ^;)
    「病院側(と行政)がメディアタワー建設を反対しなかった」のだから大丈夫だろう、と
    いうことで(苦笑)

    連続書き込み失礼致しました。

  128. 328 匿名さん

    >322,323 さん

    質問なさるときは、一応、過去のログには目を通された方がいいですよ。
    322 の換気口と救急車の騒音については 243 から 263 で、323 のドコモ・タワー
    の電磁波の影響については 226 から 230、および通巻2の 293 から 338 にありますよ。

  129. 329 323

    325さん、北向小僧さん、328さん アドバイスありがとうございます。
    みなさんのご意見を参考にさせていただきます。

  130. 330 匿名さん

    風害についてどうでしょうか?
    今まで何も無かった所にタワーマンションが7棟も建ってしまいます。
    (MMTや周りの建物を合わせると結構な数になります。)
    しかも、密集しているのでビル風が気になります。

  131. 331 匿名さん

    あれだけマンションが建つと風の流れがかわるでしょうね。
    過去ログにも風の話はありましたが、こればっかりは(どうなるかは)MMTの住人さんもわからないですよね。
    チェックアイズに風洞試験をやって窓ガラスの厚さを決めたとあったような気がしましたが
    全部の建物(MMMとかブリリアとか)を勘案したものではないと思うので、風の流れとしての判断は難しいと思います。
    自分も特に低層での風の流れについて興味あります。専門的な方やMMTの住人さんの意見を聞いてみたいです。

  132. 332 匿名さん

    >309さん
    網戸はあったほうが良いと思います。私の家はMMT12階です。毎回ではありませんが、風にのり小さい虫が気がつくと家の電気に集まってきます。

  133. 333 匿名さん

    >331
    かなりの風の影響を受けるのは、たぶんブリリアが最悪ではないかと思います。MMTの西側からの風が毎回海風より強く、息ができないときもあります。この風がブリリアの建て方がMMTに対して斜めに建つので西向きのお宅はあの窓のサッシの作りでは開かないのではないかと思います。また、ベランダの策が格子状ですから、音がすごいと思います。

  134. 334 匿名さん

    >333さん
    へえ〜西側の風が強いのですか。てっきり海風が強いのかと思ってました。MMTは西側にFORESISができるので風除けになるかもしれませんね。
    私はMMFの西側希望だったので風強いということですね。(MMMとDOCOMOの方からの風ですね)
    MMTでは風が強くても音がうるさかったり窓が開かなかったりしないですか?

  135. 335 匿名さん

    >334
    そのようなことは、ありません(台風時は別として)。
    「西風が毎回海風より強い」、「息ができない」、「サッシが開かない」、「ベランダの音がすごい」
    とか、333 の人は何を根拠にそんなことを言っているのか理解できません。
    他のMMTの方、いかが思われますか?

  136. 336 匿名さん

    335さん

    333さんの文章をよく確認してみてくださいよ!
    「ブリリアは恐らく・・・」と予測文章ですよ。

    なんだか良く分かりませんが、ここはフォレシス検討者が様々な意見を書き込んでいるのであり、
    MMTの方の悪口など書き込んでいません。
    過剰に反応しすぎです。

  137. 337 匿名さん

    334です。
    海側だから風が強いのは当然ですよね。でもベランダに洗濯物もほさないし、風の音が大きいとかなら話は別ですが、それほど気にならないと思ってます。
    ちなみに私は上の方だと風が怖いので下にしました(笑)

  138. 338 匿名さん

    MMFの低層って、日照はどの程度あるのでしょうか?(特に冬の時期)
    ブリリアの低層よりはあると思うけど・・・

  139. 339 匿名さん

    冬の時期は結構上の方でも西側はダメでした。MMMの影ですね。
    南は低層でも日照よさそうでしたが。
    日照がない場合の部屋の明るさってどのくらいでしょう??

  140. 340 匿名さん

    プライバシー関係からカーテン・・・
    超高層マンション、ビルが乱立しているから日影・・・
    フー・・・商業地域だから仕方ないか。

  141. 341 匿名さん

    >336 さん

    MMTの悪口に過剰反応しているのではありません。むしろ、その逆で、住民のふりを
    してガサネタを流し、皆様に誤った情報が伝わるのを恐れているのです。

    Brillia の掲示板で、MMT住民を装って「本当のような嘘」の情報を流す
    荒らしが出没し、購入検討者にご迷惑をかけていたのでそれを心配しているのです。
    ( https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
    の 437〜462)

    よく333 の文章を読んでください。「MMTの西側からの風が毎回海風より強く、
    息ができないときもあります」など虚偽と非論理的な文章が分かりませんか?

    海風の方が西風より強いのが当然であり、「息ができない」、「サッシが開かない」、
    「ベランダの音がすごい」などと「思います」とは書いていてもこのようなネガティブ
    な嘘の情報に、購入検討者がだまされないか心配しているのです。
    ですから他の住民にもこの情報が嘘であることを確認して欲しいのです。

    【悪意ある虚偽投稿は問題ですが、マイナスの情報を全てeマンションが拒絶する
     ものではございません。貴重な情報になることも多いかと思いますし、
     インターネットだからこそ得られる真の情報もございます。
     最初から「虚偽」と決めつけられますと自由なやり取りに支障をきたすおそれが
     ございますので、慎重に情報交換頂きたく願っております。
     私から意見するのもどうかと思いましたが、ご指摘がありましたので、
     コメントさせて頂きました。ご理解、ご協力よろしくお願いします。管理人】

  142. 342 MM住む蔵

    >339さん
    みなとみらい地区に何度か足を運ぶ度に感じるのは、街全体が明るいということです。
    この季節だからかもしれませんが、日中は東西南北どちらなのか区別がつかない明るさです。
    (1)街全体が平らで空が広い (2)建物の間の距離がある
    (3)建物の色が明るい白系で統一されている → ビルの反射光が街全体を明るくしている(?)
    といったことが考えられます。
    FORESISの場合は直射日光は時間が限られますが、それ以外の時間帯も、
    あの大きなサッシなので結構部屋の中は明るいのではないかと思います。
    ☆重要注意: このコメントを書いた人は楽天家です(笑)。

  143. 343 匿名さん

    331=339です。
    購入希望者は自分でその場所に住んだことがないので皆さんの情報が頼りです。
    善意の情報に頼るしかないし、ウソを言われてもわからないこともあります。
    結局、情報は自分で判断するしかないと思っています。
    好みや感じ方は人それぞれですしね。
    私は単純に
    ①現状のあの地域の風はどんなものか
    ②MMTではバルコニーが風でなったりするか
    ③直接日照がなくても明るいか。建物の影に入るとどうか
     (現状のMMTの状況を聞いてみたい)
    を聞いてみたいです。住んでいる人か調査した人しかわからないので。

  144. 344 匿名さん

    >>343
    ①殆どの日は気にならない程度です。月に2-3日(低気圧の日?)はすごい風で、向かい風のときは
    自転車に乗るのが怖いほどです。

    ②我が家はバルコニーにテーブル&椅子を出していますが、風で倒れたりすることはありません。
    去年の記録的強風だった台風の日は、窓ガラスがしなるほどの風で、テーブルが倒れましたが・・・

    ③我が家は北西の低層階ですが、思った以上に隙間から日は入ります。また、直接日が当たらない時間でも
    窓が大きいからか、かなり明るいです。初めて我が家に来た人は「東向き?」と聞いたりします。
    ただし、直射日光が当たらないので、冬は寒いです。東・南向きの人は冬でもエアコンがいらないと
    言っているのとは大違いです。その分夏は涼しいかもしれません。

    以上、一個人の感覚的な意見ですが。

  145. 345 申し込み

    営業の方の過度な空き部屋への勧誘にがっかりです。営業たるものお客の事を真っ先に考えるべき。
    私が部屋を希望するともう登録が入っているし、目の前に建物もあるので、この空いている部屋はどうか?ですって。
    さらに足を運んでいるのに今日は申し込みする必要なしだって。それって営業が空き部屋へ勧誘できなかった事をさらけ出し、上司に
    怒られることを避けたいだけですよね!?そんな営業から購入したくないけど、営業を変更したら印象悪くなって
    抽選でも当たらないのかしら?困ったよ。

    50メートル近くも離れているのに、目の前の建物があってカーテンを開けられない?そんなばかな。十分な距離ですよ。
    現地を歩いたらどうですか?それに誰があなたの部屋を覗くの?好んで覗く人はいないでしょ?住んだら気にならないと思いますよ。
    もっと真正面に建物があるマンションとかありますよ。そう考えれば気にならないと思うけどな。どうでしょう?

  146. 346 匿名さん

    >343 さん
    341 です。
    ①海岸沿いの一般地域と変わりません。
    ビル風というのは、ご存知のように、玄関入り口等地面を歩いているときに感じる
    ものであり、ベランダ(少なくとも3階以上では)等でビル風のために、風が強くなる
    ということはありません。
    通常は、海からの風が若干あるくらいで、西風の方が強いなどと言うのは嘘です。
    「息ができない」とか「窓が開かない」ほどの風は、台風のときしかあり得ません。

    ②「バルコニーが風で鳴る」ようなことはありません。ただ、MMT の正面入り口の大きな
    屋根全体に「格子状の柵」のようなものが付いており、これが風の強い日にうなりを生じた
    ため、S棟とE棟の低層階からクレームが出て昨年、改修工事が行われました。333 の作り話
    のソースはこれだと思います。

    ③周りに何も立っていない現状では、日照は何も問題ないし、窓が大きくハイサッシの
    ため非常に明るいです。建物が建ったあとの日照の問題は、実は Foresis が建つことに
    よりS棟とW棟の西側が大きな影響を受けるため、説明会で詳しいシミュレーション図が
    渡され、紛糾しました。Foresis自身がMMTとMMMより受ける影響については、直接、
    三菱地所にご確認なさってください。シミュレーション図があるはずです。
    今の Foresis の形状と向き、および MMT の2棟からの距離は、その影響を最小限に
    するように設計されたと聞いています。

  147. 347 343

    >344さん、346さん
    貴重なご意見ありがとうございます。このような話を聞かせてもらえると非常に参考になります。
    ご意見は沢山あった方が皆さん参考になると思いますのでどんどん教えてもらえるとうれしいです。

    やっぱり台風の時は風強いんですね(当たり前ですね)。ガラスがしなるほど吹いたらビックリしちゃいます(笑)
    みなとみらいはちょうど湾の奥で風が海から向ってくるらしく強くなると聞いたことがあります(伝え聞きなので不確かです)
    MMTでの教訓は生かされていると思うので今度は音や振動も工夫されていると思います(ありがとうございます)

    日照はシミュレーションで見ました。西側は冬はまるっきり影の中でした。344さんのように冬は少し寒いかも。
    でも、しょうがないです。以外と明るいと聞いて安心しました。

    私は既に申し込んだので倍率が上がってないかドキドキしてます。
    345さんには申し訳ありませんが、誘導もしてくれているのかなと思うとちょっとうれしいです。
    倍率はどうなってるかな?

  148. 348 申し込み

    もう空き部屋は無くなっているみたいですよ。明日からは2倍、3倍に突入です。私は2倍以上のところへ申し込みをせざるを得なくなりました。

  149. 349 匿名

    我が家は北西角ですけど風で悩んだことはありません。強い日もあるけど西側のベランダと北側のベランダが同時に強いということは極稀ですね。海が近いから風が強いと思う人がいるかもしれませんけど前に住んでいた三浦半島や湘南に比べれば問題になりません。サッシも重厚な物がついていますので大丈夫と思いますよ。

  150. 350 匿名さん

    >341さま
    何をおしゃります。私も経験しています。MMTのローソン前のEastの駐車場出口の門の辺りに立ってみてください。風の強い日はものすごいですよ。ブリリアに対して文句や荒らし行為をしているは書いた人に対して大変失礼とおもいますね。なぜ、こんなに気が立っているのでしょうか?私のうちはMMTの南側で南西の風を受けます。MMFの場合サッシに取っ手がついておりあけるのには苦労し無いと思いますが、こちらは爪をサッシの溝に入れてあけます。風の強い日は軽くなんか開きません。部屋内部の空調の循環機能にも寄りますが。また、柵の音は以前住んでいたマンションがそうだったからです。強い風が吹くと隙間を風が抜けるので笛を吹いたような音が出ます。事実MMTのエントランスの屋根が柵になっていまして初めのころ風が強いと笛の音のような音が1日中または夜中中鳴りぱなしで柵の角度を変える工事を行い音が出なくなりました。ブリリアは確か真向かいがマンションだとガラスでなく?ベランダが柵になると聞きました?中にガラスがあるタイプかわかりませんが?突風が吹いた場合音がするのではと推測しただけです。また、息ができないぐらい強い突風はうそではないですね!!私も犬の散歩のときに経験しましたが、毎回ではありませんがそのような時は少しよろめきまた。台風で無いのにものすごい突風でした。海に行くと風などまったく無いのには驚きました。完全ビル風ですね!海からの突風よりやはり西、または南西の風が多い気がします。341さまはブリリアの販売の方でしょか?

  151. 351 匿名さん

    >341
    自由な投稿を希望いたします。あなたは感情がこもりすぎ、投稿がつまらないです。

  152. 352 匿名さん

    >341
    あなたはブリリアみなとみらいのかたですね!確信しました。今、ブリリアのサイトを指摘のとうりみましたが、過剰反応するほどでもなく、営業をしている人間であれば、反応しますね。もっと自由に投稿を楽しみましょう!

  153. 353 匿名さん

    そうすると、R棟エントランスの出入り口付近は、MMMの向って右側面の空間にも通じていることもあり、風当たりが
    風当たりが強くなりそうでしょうか。外出するたびに、向かい風を受けながら、というような感じを想像してしまいます。
    まいます。

  154. 354 匿名さん

    >353
    はじめての投稿で、うまく入力ができず、失礼いたしました。

  155. 355 匿名さん

    >353さん
    確かにMMMとドコモの間から風が抜けてR棟の玄関にもろあたるかも。それも建ってみないとわかんないですね。
    >348さん
    これからキャンセルの可能性はありますが、とりあえず451戸に希望が入ったということですね。すごい。
    前回のようにネットで公開してくれればいいのに。気になります。

  156. 356 匿名さん

    >355
    なぜ希望が入ってるかわかりますか?
    最初からお客さんがついてる部屋を選んで第1期販売してるからです。
    マンション販売は、売主と買主の駆け引きです。

  157. 357 匿名さん

    >356さん
    355です。そんなのは当然ではないのですか?私は普通だと思っていました。
    駆け引きと言う程のものではないと思いますが…
    確かに売りやすい所から売ったら、次回販売で困るかもしれないので、そういう意味ではいろいろ考えているでしょうね。
    だから地所も東側の上の眺望が望めるところを次回にまわしたのではないですか?
    あの辺は希望はあったと思いますので。
    一気に451戸を出すくらい希望があってよかったです。
    少しずつ出していくんでは、本当に人気があるか心配になってしまいます。

  158. 358 匿名さん

    MMTには室内の空調をコントロールする装置が各部屋についています。MMFもそうですね!風の強い日は玄関側から室内に吸い込む空気と南西からの風により窓がなかなか普通の力では開かないケースがあります。またエントランスからWEST棟に行く通路の自動ロックドアーがあるのですが、風圧でかなり強くしまるので普通の自動ドアーに変わるようです?ちょうど南西の突風が吹く箇所です。ですから>341のかたの嘘偽りとの発言は大変おかしく、営業的な意識が感じられます。もうやめていただきたいですね。皆さんもそうおもいませんか?

  159. 359 東側60

    一ヶ月ほど、週末ごとに現地を見て回りましたが、風のことはそれほど
    印象に残りませんでした。おだやかな日が続いたからでしょうか。
    この週末には日本の南東を台風4号が通過しそうですので、西からの風を
    実際に体感できるかも知れませんね。

  160. 360 匿名さん

    >359
    実際には南西の風だと思います。ちょうど方向的にランドマークの方向からMMTのEASTとWestの間から来る風ですね。

  161. 361 匿名さん

    ビル風と自然風は違うと思うけど・・・
    狭い隙間が多いほどビル風の威力は増して行く。

  162. 362 匿名さん

  163. 363 匿名さん

    >361
    そのとうりですね。

  164. 364 匿名さん

    >357さん
    東側の最上階で売りに出ていない部屋は眺望にリスクがあるんですよ。
    この棟の3分の1はMMTのサウス棟とお見合いになります。
    みんなそれを判断して避けたのでしょう。

    しかし8階までの低層階が全て売りに出されたということは、いかに予算を優先する人が
    多かったかということになります。
    この価格帯の需要は多いですね。

  165. 365 匿名さん

    確かに価格表を見ると、次回販売住戸は、特定の場所にまとまっている。

  166. 366 -----

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  167. 367 匿名さん

    >366
    いい加減にしなさい。64歳のMMTowersの人!サッシがあかないことは家ではあります。ベランダが鳴るのはMMTowersではなく,あまり述べたくはありませんが、ブリリアの柵の構造をモデルルーム人
    に見学に行った際に営業の方と話した内容です。西風より東風のほうが強くなど買い手はいなく西風、正確には南西の風です。本当に春一番のような風のとき強すぎて息ができませんでした。なぜこのようなことが、虚偽情報を流しに鳴るのでしょうか?皆様どう思われますか??来客用駐車場のあたりを歩いたことも無いのですか?私は頻繁に突風が吹くなど述べていませんし、ブリリアに入る人が嫌がることを書いてもいません。情報を欠いているだけです。どうしてあなたの感覚だけで虚偽と断定できるのでしょうか?それに、私が投稿をしたものを全て調べ上げIDのチェックを管理人に依頼したり。私の投稿がMMTowers全体の恥のようなことも憤慨しております。また都合が悪くなったからこっそり削除依頼を出すようなことをしているように、人を馬鹿にした文面で書かれていますが削除が当然と思いまして、依頼しました。こっそりなどしておりません。あなたこそレス番号を欄列したり、私が何か書けば応戦してきたり、やめてほしいです。削除依頼のレスにかかれて降りましたが64歳とのこと。もっと大人になってください。いったい何歳ですか?レスを荒らしているのはあなたじゃないのですか?もうここはこのようなことを各場所で無いのでやめますが、最後にあなたはMMTowersの管理組合のかたですか?

  168. 368 匿名さん

    ↑興奮して書いたのでかなりの数誤字がありました。すいません。

  169. 369 匿名さん

  170. 370 匿名さん

    これでは何が正確な情報なのかわかりませんねぇ。
    それぞれ感じ方もあるのでしょうが、けんか腰はやめましょう。
    同じマンションの住民同士なんですから。
    真面目に前向きに検討している人にとっては何が何だかって感じです。
    けなし合いでなく、少しでも有益な話し合いができると嬉しいんですけど。

  171. 371 匿名さん

    意見は主観が入るので人それぞれと思います。
    色んな利害関係もあるかもしれませんが沢山の意見が聞ければそれが一番と思います。
    人の考えに熱くならずに、そういう考え方の方もいらっしゃるんだなと思って頂ければいいと思います。
    私たち購入予定者にとっては、どんな意見であれ参考になっています。
    (間違った方向に導かれるのはつらいですが)他にも色々教えて頂けると幸いです。
    もちろん情報の取捨選択は私たちもしているつもりですよ。

  172. 372 匿名さん

    第三者ですが、367さんの言い分が妥当な気がします。
    どう見ても事の発端は悪意があるような内容に思えません。
    マンションというのは資産であり、つまり金銭的なことも絡むから異常に反応する人が
    出るのだと思います。
    しかし、いくら掲示板で擁護しようとしても、評価というのは結局、大勢の総意によって
    決まるものです。
    全く利害のからまない私からみれば、こんなに紛糾するような投稿だったとは最初から
    思えません。

  173. 373 匿名さん

  174. 374 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  175. 375 匿名さん

    MMTって、素晴らしいタワーマンションですよね。
    最高級って感じ!すごく憧れます!羨ましい・・・

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ270C01010.do?AR=030&VCM=045640&...

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ270C01010.do?AR=030&VCM=025674&...

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ270C01010.do?AR=030&VCM=015953&...

  176. 376 匿名さん

    >374
    MMTに引っ越して内装等かなりもめ、良い思いをまったくしておりません。自分の家の内容と逆で良い内容を書かれていると、「そんなはずじゃない!!・・・!」と反論したくなってしまいます。あなたのような性格の方の投稿が一番やでたまりません。サウスさんですか?

  177. 377 匿名さん

    >374
    せっかく2人が和解したんだから、もう蒸し返すのはやめたら?
    夜なんだから寝つきが悪くなるよ。
    顔が見えないネットだから誤解も生じるんでしょ。
    不毛な会話は終わりにしましょう。

  178. 378 匿名さん

    >374
    君もおかしい!

  179. 379 匿名さん

    高島中央公園は、どのような公園になるのでしょう? どこにもそのイメージについて書かれているものを目にしませんが?

  180. 380 匿名さん

    >374さん
    あなたの書き方は、また誤解を招く文章です。あまりこのようなことを書かないほうがあなたのためでもないですか?しっかりした文章にきつい意味合いがありますね。一番嫌われますよ。文章でも、一般生活でも。もうやめましょう!

  181. 381 匿名

    MMT住人ですけど、皆さん風が気になるようですね。確かに強い日もあるでしょうけど、生活に不自由することはないですね。我が家の会話でも風が強くて困るなどと言うことは出たことないですね。まあ個人により感じ方が違いますからね。

  182. 382 MMT-X

    >368>369は、早く売却してください。あなたよりここに住みたい人はたくさんいます。
    以上。

  183. 383 匿名さん

    374の投稿に対する意見を読むと、ほとんどのMMT住人は良識がある方達に思えます。
    ほっとしました。
    自浄作用を持たなくなったら、人間終わりですからね。

  184. 384 匿名さん

  185. 385 匿名さん

    382さん、他人を非難するのはもうやめたらどうですか。
    読む人が不快になります。

  186. 386 匿名さん

  187. 387 匿名さん

  188. 388 匿名さん

  189. 389 匿名さん

  190. 390 匿名さん

  191. 391 匿名さん

  192. 392 匿名さん

  193. 393 匿名さん

  194. 394 第三者

    やばい人がいるんですね、MMT。ストーカーみたい。フォレシスちょっと嫌になりました。
    はやく以前のような意義あるスレッドに戻って欲しいです。

  195. 395 匿名さん

    せっかく当初の2人の誤解がとけて和解して良かったと思ってたら、他人が出てきてめちゃくちゃになりましたね。
    部屋番号を出すとは、よほどの怒りだったんでしょう。
    私は同情します。
    明日、管理人さんが削除してくれることを願います。

  196. 396 匿名さん

    >393、394さん
    すいませんストーカーで無いのであんしんしてください。本当にもうしわけない!あまりにしつこいので!常識では考えられない手にでました。

  197. 397 匿名さん

  198. 398 匿名さん

    ところで、フォレシスだけのスレをたてて欲しいです。
    既にあるMMTとか40地区の他のマンションは興味ないので。

  199. 399 匿名さん

    >395さま
    ありがとうございます。皆様には気分を害したレスになり申し訳なく思っております。謝罪いたします。あまりにもひどいのでこのような結果になってしまいました。文章でこいといっても着ませんでした。今現在。笑い!

  200. 400 匿名さん

    >387〜390
    あ〜あ、個人情報までさらしちゃって、どうかしてますよ!落ち着いてください。
    精神状態かなりヤバイ感じに見えますが、大丈夫ですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸