旧関東新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ小豆沢公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エコヴィレッジ小豆沢公園

広告を掲載

  • 掲示板
打ち粉 [更新日時] 2006-10-23 19:02:00

板ができないので作ってみました。
こちらの物件はどうでしょう?

[スレ作成日時]2005-06-23 02:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ小豆沢公園

  1. 2 匿名さん

    先日、現地MRへ行ってきました。
    常盤台の様に実際のマンションがMRになっていなかったのが残念です。
    でも間取りはエコヴィレッジシリーズ一番人気の常盤台に負けず劣らずのすばらしさでした。
    駅から徒歩9分、周辺には緑が多く、マンション近くには2つの大手スーパーがあり、
    駅近く(マンションからは徒歩12分ほど)には商店街があり、
    ドラッグストア、100円ショップ、スーパー、レンタルビデオ、ファミリーレストランと
    必要なものはなんでも揃っています。
    売れ行きは知りませんが、もっと話題になっていい物件だと思います。

  2. 3 匿名さん

    あれ?建物の実際のモデルルーム見てきましたけど・・。
    こちらは、常盤台と違って全部角というわけではないですけ、
    角住戸とワイドスパンの住戸で形成されていて似たようなつくり。
    間取りは確かに常盤台同様に良いです!!
    角じゃなくてもワイドスパンのバルコニーは、広々してい室内の開放感もありますね。
    因みに実際のモデルルームのAタイプはL字バルコニーで南西角でした。
    周辺環境は、隣に公園というわけではないですけど、
    マンション敷地内の緑の充実度が凄いです。ビオトープなんかもあるとか。

    エコヴィレッジシリーズ、確かに良いですよね。
    あと、本日、浦和のエコヴィレッジを見学しに行く予定です。

  3. 4 02

    >03さん

    02です。

    「実際のマンションがMRになっていない」とは、
    「実際に住むマンション内の部屋がMRになっていない」と言う意味です。
    それとも03さんが見学にいらっしゃった時は、
    すでに2階辺りが出来上がっていてMRになっていたのでしょうか?
    だとしたら、是非また見に行きたいです。

    浦和もよいですよね。
    スレッドがまだできていないようなので、
    03さんがもし見学されたら板を作って感想をお聞かせください。
    よろしくお願いします。

  4. 5 匿名さん

    私も両物件とも拝見してきましたが、ときわ台の方が
    少々グレードが高く見えました。やはり、自社施工の為か
    気合がはいってるんでしょうかね。

    こちらの物件は目の前のバス停の騒音と排気ガスがどの程度
    影響あるのか気になります。植林次第で緩和されるとは思いますが
    風の流れを取り入れる図解とかを見る限りではバス停側が風上に
    なるみたいですから。

  5. 6 匿名さん

    バスは平日もさることながら、土日も本数が多いので気になるところですね。
    ただ、赤羽に出る方はすぐ下がバス停というのはうれしいかもしれないですけどね。

  6. 7 匿名さん

    便利な場所であることは同感ですが、三方をマンションに囲まれ、日照、眺望、風通しなど
    に支障があるのではないでしょうか?西側は目の前が都民住宅で、思い切り向かい合ってますよね。
    なんとも窮屈な立地だなあと感じます。

  7. 8 匿名さん

    >07
    確かに西側の都民住宅は気になりますよね。
    ただ、間の道が広いので日照はそこまで問題にはならなそうな気もします。
    眺望は上層階でも厳しそうですが、、、

    しかし、あの辺もマンション多いですよね。現在建設中のも結構ありますし。

  8. 9 匿名さん

    >02さん
    そうでした。実際の建物の2階がモデルルームになっていましたよ。
    まだ、オープン間もないと営業の方は言っていました。
    間取りは南西の角部屋でLバルコニーでした。
    エコヴィレッジの風を意識してなのか
    リブランさんという会社がそうなのかわからないですけど、
    全体的に角部屋が多いですよね。
    私は角が必須条件で探していますから、嬉しい限りです。
    間取りも良かったですよ。

    周囲の建物は確かに気になりますね。
    板橋区であのあたりなら、まぁしょうがないとあきらめもつきますが・・・。
    工場隣接よりかは、まだましかなといった感じです。

  9. 10 02

    >09さん
    実際のマンションのMR、見たいですね。
    浮間は埼京線の高架が目の前(角部屋率と天井が低い)、常盤台は周りの工場、
    浦和は周辺は住宅でも敷地内に一杯一杯に建っているのが気になるんですよね。
    間取りは小豆沢、常盤台、浦和と(浮間はイマイチ)、どれもいいんですがね。

  10. 11 匿名さん

    >09さん
    私も実際のMRは見たいです。
    浮間は駅の距離が魅力ですが、ちょっと周辺環境と間取りはイマイチです。
    小豆沢は間取りと敷地に植えられた植物の量が、
    他のエコビレッジよりもとても魅力的だと思います。

    さっそく、明日に小豆沢のMRを見に行って見ます。

  11. 12 匿名さん

    小豆沢、蛍も棲息させるみたいでいいですよね。
    周辺の建物の高さは気になりますが、離れているのでそれほど圧迫感はないと思います。
    周りのマンションの敷地の植栽や、戸建の庭の緑、公園の木々などがたくさんあって、
    自然が多くてよいところだと思います。

  12. 13 匿名さん

    面白い試みだと思いますが、育成費及び池の水道費や
    将来的に池側に建物などが建って日照が得られなくなった場合とか
    どうするんでしょうね?
    蛍はデリケートな生き物なので水が綺麗で酸素の豊富な水辺でしか
    生きられない筈ですから。

    将来的には維持費などが負担になった場合、管理組合の多数決で育成中止に
    なったりして。

  13. 14 匿名さん

    この物件、微妙にトイレとかお金ケチってるなーって
    所がいくつかありません?

  14. 15 匿名さん

    エコヴィレッジシリーズは全体的に設備がショボイですよね。
    私はサッパリしていて好きですけど、豪華なのを他のMRで見慣れちゃうと、ちょっと安っぽく見えますね。
    でも自然素材を多く使っているので、価格は見た目以上にお高いですよ。

  15. 16 匿名さん

    トイレにウォシュレット付いてないし、ホント設備は必要最低限でした。
    でも欲しい設備は後で付ければいいので、後付けでは無理な玄関の窓や
    自然素材へのこだわり、住むための核となる部分にとても好感が持てます。

    蛍はホントに住み着けるのか?
    久我山のホタル祭りを見たことあるのですが、川のまわりの住宅は電気を
    消してホタルを見やすいようにして、住民みんなでお祭りを楽しんでいる
    様子でした。あんなふうに季節を感じられるならいいなぁ。

  16. 17 匿名さん

    エコヴィレッジシリーズは設備は普通なのでは?
    高級感はないけれど、その分他の物件にはない付加価値があります。
    ディスポーザーなくても、床暖房なくても、そんなに困らないと思います。
    ウォシュレットは自分で好きなのをつければいいじゃないですか?
    それより自然素材や風を意識したつくりは、住む人の事を考えてますね。

  17. 18 匿名さん

    >>17さん
    私もそう思います。
    光、風が入るように考えられた間取り、調湿効果のあるクロス、無垢のフローリングなど、
    人が心地よく住めるようにとてもよく考えられていると思います。
    無垢フローリングは手入れは大変だとみなさんおっしゃいますが、
    超高級マンションは無垢フローリングが一般的だそうです。
    それに手入れをしていれば愛着が湧いてきていいですよね。
    マンションでは得られにくい光をうまく入るようになっているところが私は一番気にいってます。

  18. 19 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  19. 20 匿名さん

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸