旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:09:00

内覧会、引き渡し、入居と忙しくなりますが、引き続き情報交換しましょう。

前スレはこちら・・・。
森の台ウィステリアランド はいかがですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41275/

[スレ作成日時]2005-06-09 16:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

  1. 402 匿名さん

    管理組合はこのゴミ問題についてはどう思っているのでしょう。
    掲示板に役員の方も決まったようですし、規約では総会はもっと先かもしれませんが
    ゴミ置き場の件は早急に解決しないといけない問題なので、何か行動を起こして欲しいと
    思います。

  2. 403 匿名さん

    エントランスの掲示板にペット禁止についての掲示がありましたが・・・(うちの棟だけ?)
    前面の目立つ所に貼り出されていて・・・誰か違反した人がいるのでしょうか?
    だとしたら幻滅です。

  3. 404 匿名さん

    ペット禁止の張り紙はうちの棟にはありません

  4. 405 匿名さん

    うちの棟にもないなぁ・・。
    特定の棟なら明らかに誰かが飼っているとしか思えないです。
    守ろうよ最低限のマナー。

  5. 406 匿名さん

    マナーじゃなくてルールですよね。

    ゴミの件ですが、ここの有志で朝ゴミ捨て場に立つというのはいかがですか?
    時間が取れない方もいらっしゃると思いますけど、もう待っていられないですよね。

  6. 407 匿名さん

    ペットですか・・・最悪。
    ゴミ問題で鬱になっている所、さらに追い討ちですね。ちなみに何棟ですか?

    さて、そのゴミですが本日会社の帰りに見てみたら紙ごみをビニール袋に入れて出している人がいました。
    ゴミ出しの冊子を見ていないのか、これでOKとたかをくくっているのか、目の前に回収されていなくて放置されているゴミがあってもそのまま出す神経。
    人間失格です。

    ペットの話題が出る事といい、このマンション、いったいどんな人間が住んでいるのだろうか?
    社会の底辺かも・・・。

  7. 408 匿名さん

    >407
    あなたは初対面の人にでも平気でそのような物言いが出来る方ですか?
    お気持ちは分かりますがもう少しご配慮願えないでしょうか。

  8. 409 匿名さん

    > 407さん

    その紙ゴミはどのようなものでしたか?(暗いから、わからないかもしれませんが)
    役所からもらった「ごみと資源の分け方・出し方」によると「その他の紙」は、
    「紙袋または半透明の袋に入れ、ひもでしばるなど・・・」とあります。
    ちなみにごみを出していたのはウチではありません。(^-^)

    ペットの張り紙はウチの棟にもありません・・・。泣)

  9. 410 409

    補足ですが、ごみは当日の朝に出すものなのでルール違反ではありますね。

  10. 411 匿名さん

    ビニール袋の件、誤解されている方がいらっしゃるようなので貼っておきます。
    ttp://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/dashikata/das14.html
    ちなみに、布もです。
    ttp://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/dashikata/das13.html

  11. 412 407

    物言いについてはこの場ではあえてきつくしています。
    それよりもビニール袋の件誤解していました。
    そっちのほうが恥ずかしい。

  12. 413 匿名さん

    > 412さん
    なぜでしょう?
    書き込む前に深呼吸&書いた文章を見直してみましょ。
    (ルールを守っている方も含めた)不特定多数の方に
    不快感を与える必要は無いですよね?

  13. 414 匿名さん

    ペット禁止の張り紙、見ました。自分の住んでいる棟なのか・・。
    しかも、エントランス入り口の床にかんだあとのガムが吐き捨てられていました。
    鬱・・・。

  14. 415 匿名さん

    403です。
    やっぱりうちの棟だけでしたか・・・残念です。
    何棟かは敢えてここでは控えます。
    張り紙があっただけで実際目撃したわけではないので・・・
    他の方が発言なさるかもしれませんが。。。
    もし本当にペットを飼っている人がいればいろいろ問題はあると思いますが
    即刻やめて頂きたいです。

    引渡しから一ヵ月経ちましたが、いろいろな問題が生じてますね。
    でも初めから完璧な人はいません、これからいろいろ体験して勉強して
    皆さんと一緒に学習して行ければと思います。

  15. 416 匿名さん

    食材配達のヨシケイの箱。
    エントランスに積み上げられてましたが規約違反では?

  16. 417 匿名さん

    ゴミ問題やペット問題、問題が山積みですがひとつずつ解決していければと
    思います。スタートから完璧でなくても徐々に住みやすい環境にしていきたいですね。
    それより気になるのはルールーを破った人に対する厳しい言葉(幻滅、モラルがない、人間失格)の書き込みです。
    ペットは論外ですがゴミに関しては悪気がなく本当に誤解していて間違って出してしまった人も中にはいると思います。
    せっかく同じマンションに住んだのですから、もう少し穏やかな人間関係を築けたらいいなと思います。
    現状を見れば厳しい言葉を書き込みたくなるのも分かりますが、自分だってどこかで間違う事もあるかも
    しれないし。と最近の掲示板を見て感じました。

  17. 418 匿名さん

    > 417さん

    403です。
    すみません、弾みで書いてしまいました。 <幻滅
    気をつけます!

  18. 419 匿名さん

    >403
    幻滅は自分の心情を表す表現で他者を侮辱するものではありません。
    この場合制限されるものではないと思います。

  19. 420 匿名さん

    今朝紙ごみの多さにびっくりしました 月1回は少なすぎ
    毎週きてほしいな
    プラごみも結構たまりますよね 週2回ぐらいにしてほしい
     区役所入って相談してこようかな?

  20. 421 匿名さん

    駅までの行くのにどっちが近いのでしょうか?
    区役所のほうへ行く  ごみ置き場の坂をくだる
    皆さんどちらの道使ってます?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸