旧関東新築分譲マンション掲示板「港南地区の今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港南地区の今後について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-24 06:09:50

今後どのようになっていくのでしょう?高層マンションが乱立して短期間で10000人程の人が移住してくるみたいです。私もこの地区のマンションを検討中なんですが、今後の発展(衰退?)具合が気になります。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南地区の今後について

  1. 241 匿名さん

    >236さま
    以前から気になっていたのですが 濃い緑の匿名さんに
    なるには どしたらいいか教えてくらはい。m(__)m

  2. 242 匿名さん

    コスモポリスは75㎡5000万円なのだが。

  3. 243 匿名さん

    >242
    階と方位でちがいません? 最低ラインで坪単価180万の縦の列
    ってありますよね。
    ブランの西がわ WCTのアクアの西 ベイワードの東下層階とか
    の話
    一度御買いになったマンションの全部の階の部屋の価格の
    一覧表を作って坪単価の差をみると かなり格差をつけているのが
    わかります。最上階付近のよい方位はブランでもコスポリでも300万/坪
    弱ですよ。
    160から300まで倍近い坪単価の差があるのが大規模タワー
    それを一概に 資産価値がどうの値下がりどうのって
    言うのがそもそも近視眼的。

  4. 244 匿名さん

    >240
    サンウッドって三田だろ?
    港南を相手にするとは思えんけど

  5. 245 匿名さん

    >243
    確かにお日様に対してセルフブラインド(?)なアクアの西はひどいし
    ベイワードの東低層の景色はせつないしで当然
    安くしなきゃ売れんだろうし
    コスポリは方位はあまり関係なさそうだけど(視界の抜けなさ具合が
    かわらなそう)
    最上階付近の良い方位は300オーバーしてるのもありますよね
    WCTもコスポリもラグナ(港南?)もオーバーしてた
    マンション単位でも一概に値下がりどうのっていうのはむずかしいし
    いわんや港南エリア全体でどうのってのはどうかな(もう聞き飽きたし)
    大体港南が超供給過剰で暴落したとしても
    ベイクレとかWCTの東北角のレインボービューとかは
    プレミアつきそうだし。
    あの辺のタワーで一番駅近のコスポリの高層階の北向き
    のコンパクトなシングル向の部屋は希少価値でそうな気がする
    あまり30何階で55平米とかってほかになさそうだし
    賃貸に出しても借りる人多そうだと思うし
    いろいろですよね港南内でも

  6. 246 匿名さん

    >244
    天王洲もありますよ。

    三田は部屋をきざみすぎて、3〜12階の40〜50㎡の顧客がWCTの60㎡と
    比較 60㎡の2LDKの顧客も80㎡のWCTの比較は必ずするという
    投資用の顧客も、都営地下鉄より品川駅の利便で、60㎡の港南と
    40㎡のサンウッドを比較
    三田といえども、赤羽橋は高速の騒音、桜田通り、の交通量
    日常の買い物不便で、古川の小汚い水 ガード下の寂れた雰囲気
    増上寺の墓、病院の救急車 仙台坂のある丘の北斜面
    近くにはSMホテルのアルファーイン 辛気臭さは
    まさにまさに三田のはずれ、麻布の果て
    大江戸線の赤羽根橋降りて地上にでても人影はなし。
    売れてないと思うよ

  7. 247 243

    >245さん
    やっとそう言ってくれる人がでてきた。正直うれしいです。

  8. 248 匿名さん

    >246
    それが完売で今は、キャンセル住戸が19階と20階
    坪300万弱だそーだ。 下の階はキャンセル待ちなんだと・・
    大江戸江戸線駅一分って・・・ほんとあの辺病院と大使館しか
    ないところだぞ
    まぁ 105戸と2080戸比較してもはじまらん。

  9. 249 匿名さん

    まぁ 名前に弱いよな 住んでみればわかる
    住むのは街というより部屋なんだけどな。
    タワーで80㎡っていえば 外人からみたら小屋だぜ。
    よく買うよ・・ぁ そうか賃貸か

  10. 250 匿名さん

    7400万円で毎日東京タワーが見れて
    大江戸線駅一分の
    20階の80㎡と
    毎日レインボーブリッジと東京タワーの両方が眺められて
    山の手駅12分の
    35階の100㎡と

    どっちとるかね。
    趣味と家族構成の問題かな。

  11. 251 匿名さん

    東京で外国人から見ても立派な家(部屋)と思われる不動産を購入できるのはごく限られた人々でしょうね。
    そうじゃない大多数は少しでも広いのを望むわけです。外国人からは小屋視されてもね。

  12. 252 匿名さん

    25階では高層アパートじゃないの。

  13. 253 匿名さん

    皆さん、すごいですね・・・ゴクリ・・・

  14. 254 匿名さん

    私は広さというより、無理のない間取りを重視します。
    リビングは20畳はほしいし 主寝室は最低8畳
    お風呂は1620あって洗面所もゆったり
    あと一部屋小部屋があってWICがゆとりがあれば
    80㎡でも かなり素敵なインテリアが造れますよ。
    あとは 窓のそとの景色かな
    パリのアパルトマン(行ったことないけど)など 全体は70㎡も
    なくても部屋はゆとりがありますものね。
    だけど 

  15. 255 匿名さん

    営業マンって自分の扱っている客層と自分をついつい同一視して
    しまう人もいるようです。
    港区の物件のあと綾瀬や川口の物件にかわったりすると感覚あわせる
    の苦労するだろうな

  16. 256 匿名さん

    >249
    外人じゃないんだからいいじゃん
    80㎡だって
    バブルを経験した東京人の感覚なら
    80もありゃいいじゃんて感じ
    まあ外人じゃなくても田舎の人とかだと
    狭いと感じるだろうけど
    60㎡の3Lとかの間取りが平気で売れてたんだから

    >246
    価格的にもサンウッド三田の低層〜中層が港南とか三井の芝浦のタワー
    の高層が同じくらいの価格帯だね
    三田と名がついてるから港南とは勝負にならないっていうのはないんじゃない
    たしかにあそこの立地はよくないから
    地名だけで言ったらそりゃ
    三田>>>>>>>>>芝浦>港南
    サンウッド三田は駐車場が割と安いのがいい。
    三井の芝浦は港南価格で物件自体は安いのはいいけど、
    駐車場少ないし高い

  17. 257 匿名さん

    オレの知ってる営業マンは地区が変わるとスーツから、時計まで全部
    替えるのだそうだ。
    港区ではポールスミスを着ていたが、今はスーツスタジオで新調。
    客にあわせるのでなく、自分の意識の切り替えなのだそうだ。
    プロだなぁと感心したよ。そういう販売員から買いたいと思ったね。

  18. 258 匿名さん

    >257
    で・・営業マンの今後でなく、港南の今後だけど、今発表されている
    以外にまだ港南に建てる意欲あるのかねぇ デベさんは?

  19. 259 匿名さん

    当面様子見なのでは・・今後は豊洲や勝鬨方面ではないのかな

  20. 260 匿名さん

    >259 それ願望でしょ。せっかく買ったマンションの周囲に高いのが
         これ以上建ったらこまるし・・

  21. 261 匿名さん

    そ・そうだったのか
    供給過剰だ、とか値下がりするとか、くそ水漏れる高浜運河だとか
    **会社がどーのこーのというのは、デベがこの地から目をそらす
    陽動作戦だったのか・・・うーっむ 深いっ

  22. 262 匿名さん

    ↑本気でバカだな 港南人 

  23. 263 匿名さん

    WCTの回りはもう建たん ・・三井ベイワードも 芝浦4丁目沖電気跡49階で
    東京タワー方面がひっかかるが距離はあるから問題なし。
    コスポリは折込済みだし、ベイクレはせいぜい水上警察署の跡地が
    タワーになるか・・だが まさかあそこにはたつまいし、
    そうなれば やはり港南幼稚園の前というか、海洋大グラウンド後ろと
    いうか ブランの西がのこされた場所 なーんだ建って
    困るのはブランだけか まぁ これも織り込み済みだとすれば、もう
    何も増えようがない。

  24. 264 匿名さん

    なんかえらそーなやつ
    おおいね
    >>249とか
    外人ってどこの人いってるのかね

  25. 265 匿名さん

    小さい倉庫はまだまだあるぞ。

  26. 266 匿名さん

    >264
    マケドニア(旧ユーゴスラビア共和国),の人ではないか?
    港南3丁目に領事館があるらしい
    http://www.p-alpha.co.jp/flag/embassy/emb_eu.htm

  27. 267 匿名さん

    港南4丁目はあの三角地帯が最後だね。
    それ以上建てられる土地は残ってないし。
    4丁目の大半は海洋大学で占めてるから。

    3丁目はまだまだこれから色々あるかも。
    倉庫も結構残ってるしね。

  28. 268 匿名さん

    >264
    天王洲シーフォートに住んでる外人さんのこと であろう。

  29. 269 匿名さん

    >267
    建つのはかまわんが、ダサいデザインはやめてほしいなぁ
    みんな、WCTみたいにガラスいっぱいつかって、ビルぽくなるといいのに

    とにかく 住友不動産+竹中の定期借地権住宅のデザインは泣けた。
    http://www.toshiseibi2.metro.tokyo.jp/800kounan-22.pdf
    これじゃ 一瞬巨大なゴミ焼却場の煙突かとオモタヨ

  30. 270 匿名さん

    コスポリがださいと
    もっぱらの評判だが。

  31. 271 匿名さん

    >267:
    三角地は いよいよ大成がでてくるのかな なればデベは有楽土地だな
    定期借地権の事業コンペで負けたうらみをここで一気に晴らすか

  32. 272 匿名さん

    お願いだから 煙突はやめてくらさい。>有楽土地さん

  33. 273 267

    私はもう某MSを買っちゃったんで、
    それ以外のMSのデベもゼネコンもどこでも良いんだけど、
    お隣さんのブラン、WCTにも便利な何かがあると良いなぁ。

  34. 274 匿名さん

    >270
    色がねぇ・・・ちょっと周りにあわせて地味すぎたよね。
    それと 4丁目の交差点の 都営タワー29階と色調が似ていて
    そのくせ 都営タワーはタイル貼りに、ホテル顔負けのポツ窓つきの
    円いアルコーブのあるデザイン 大手設計事務所のデザインだし
    ちょっとグレード感で都営に負けたらまずいよね・・まぁ完成して
    みないとなんともいえないけど

    ただ、本来 都営の家賃はあえて書かないし年間相当の補填金が
    あるというのも言わないが、都営をなんでタワーにする必要があった
    のか それもわざわざタイル貼る必要あったのか
    オーバーグレードに問題があるのだろうけどな

  35. 275 匿名さん

    コスポリに限らずマンションの外観デザインでは、窓のガラス面の見え方と
    バルコニーに使ったガラス面の見え方がビミョウにちがうんですよね。

    やはり窓の大ガラスは、風景を反射するけど、バルコニーのガラスは
    透過してしまって、内側の外壁が見えてしまいます。
    そこが 完成予想図のCGと大きくイメージが違うポイントかもしれません。

  36. 276 匿名さん

    >273
    >便利な何かがあると良いなぁ
    やっぱ TSUTAYAですか?

  37. 277 匿名さん

    真面目な話、国有地になれば入札でしょ。土地代はそれだけ高い
    デベが買うわけで、今時点の水準がかわらなくても販売価格は
    合同庁舎跡地を落札したベイクレ並ということだよね。
    価格下落なら、またコストを落とす・・うーんそうしたら煙突ぢゃないか(;;)

  38. 278 匿名さん

    ↑三角地の話ね

  39. 279 匿名さん

    >277
    定期借地権は2008年度完成ですね。その分譲期間と、三角地のデベが
    販売時期をぶつける気はないでしょう。
    むこうは定期借地とはいえ坪単価150万円、こちらはいくら頑張っても
    平均価格で190が限界でしょう。それ以上さげるには、何かプレミアを
    もらわないとできないでしょう。
    区の幼稚園や児童館を造るかわりに、土地を等価交換でもらうとかね。

  40. 280 匿名さん

    >三角地
    早く更地にしてテント小屋でいいから 野菜市場でもやってほしいよ。

  41. 281 匿名さん

    定期借家で10年 暫定で大型店舗ひっぱるのは、悪い案ではないでしょう
    ね。どうせ道路を付け替えて・・なんておおがかりなこと考えているのだ
    から。
    大成はそれまで 工事おあづけでかわいそうですが・・

  42. 282 匿名さん

    >281
    可愛そうなことないですよ。ちゃんと都から水処理場の下水道の
    大型工事を一社で受注してますから。 

  43. 283 匿名さん

    >282
    港南1丁目のクリスタルスクエアの向かいの工事ね。
    ずいぶん長くやってるよね。仮囲いみたときはまたマンションかと思って
    おもわずコスポリに向かって合唱してしまったが 違ってなにより
    なにか穴掘りでも やってるのかな。

    3丁目は、本当に大手ゼネコンさんの「絵」がないから 何がおこるか
    わからないね。
    (・・って 4丁目の絵の話を信用してしまっている私)

  44. 284 匿名さん

    頑張れ! 錢高組。 あ ごめんフジタもね。

  45. 285 匿名さん

    海洋大が横須賀に移転したら、もっとゼネコンさんの仕事は増えるぞ
    そういう絵はないのか?

  46. 286 匿名さん

    古っ  >海洋大横須賀移転

    当面はないでしょう。芝浦アイランド完成して、定期借地権住宅できて
    三角地かやたづづけて それからではないですか。
    都市公団はねらってそうですが、相手のある話ですからね。

    ないしろここ20年で港南1丁目2丁目は激変した。次が4丁目のある
    ブロック。変化のスピードは加速こそすれ留まっているようには思えない
    です。15年後、今とまるで変わらない・・なんて誰が言い切れますかね。

  47. 287 匿名さん

    頼む 移転しないで>海洋大

  48. 288 匿名さん

    海洋大が移転したとしても、
    跡地が大規模な公園になるのなら
    大歓迎ですけどね。

  49. 289 230

    私は月島生まれです。小さいころに埼玉へ引っ越しました。月島も知らぬ間に激変して故郷がなくなっちゃった感じ。
    親父が勤めてた月島の工場跡地もン十年前マンションになりました。
    港南に長く住まわれている方はどのように思われているのでしょうか。

  50. 290 匿名さん

    年齢層にもよるでしょうが、
    月島、港南に関わらず
    都内出身の人は多かれ少なかれ
    「故郷」を無くしてると思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,898万円~7,398万円

2LDK・3LDK

54.85平米~63.11平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸