旧関東新築分譲マンション掲示板「フランヴィーヴル富士見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. フランヴィーヴル富士見台

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の者 [更新日時] 2006-09-14 01:38:00

西武池袋線富士見台駅徒歩5分の物件です。
現在最終期の申し込みをしています。
http://www.ff5.jp/

東向きですがワイドスパンが採用され、徒歩5分圏内で
値段も手頃ということで、現在購入を検討しています。

既に決めた方、検討されてる方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-09-28 12:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フランヴィーヴル富士見台

  1. 42 匿名さん

    >32さんへ
    住まいサーフィンのフランヴィーヴル富士見台の掲示板に
    「最近の事件」というスレッドが立っているので、恐らくそこだと思います。

  2. 43 匿名☆

    初めておじゃまします。フランヴィーヴル富士見台購入した者です。入居の日が近づいてきましたが、みなさんは提携インテリアオプションでどのようなものを利用する予定ですか?うちはフロアコーティングをどこでやるか悩んでいます。オプションのものはいくらか割り高なのでしょうか?また今はアクリル樹脂や水溶性ウレタン以外のものでもシリコンコーティングや耐久性の良いUVコートなど色々なものが他業者ではありますが、みなさんはどのようなものを検討されているか御意見頂ければ幸いです。

  3. 44 匿名さん

    引越し幹事のハトのマークは安いのかな・・・・??

  4. 45 匿名さん

    >44

    何社か見積もりしてもらいましたが、引越し幹事のハトのマークが一番高かったです。
    よってウチは他社の引越業者に依頼しました。

  5. 46 匿名さん○

    ウチはハトのマークが一番安かったです。
    他の引越し業者は一斉入居と幹事会社ナヴィエの話をした時点で、
    撤退の意向のようでした。
    他社の見積もり額は実際倍額レベルだった・・・

  6. 47 匿名さん△

    内覧会の時から気になっていたのですが、
    メインエントランス前で歩道と敷地の境界線の両脇に、
    高さ15センチほどのコンクリートの仕切りがありますよね。
    あれ危ないと思いませんか?
    視線に入らないし、子供とかも足を引っ掛けて転びそうで心配です。
    今日の確認会で大林の方に問い合わせてみたところ、
    仕切りの内側(床強度の弱い部分)に自動車の進入をさせないためだそうで、
    反射板等をつけて目立つようにするか興和の方と調整中との回答が返ってきました。
    私の意見としては、歩行者に危険な中途半端に低い仕切りより、
    サブエントランスで車道と歩道を分離している石の円柱見たいなものを
    設置したほうが景観も機能性も向上して良いような気がするのですが
    (もしくは、撤去。反射板をつけるなんて概観上論外かな。)
    皆さんいかがお考えでしょうか?
    明日、確認会に行かれる方にも是非チェックして欲しいです。

    ちなみに、内覧会・確認会自体の方は、
    何点か(2桁いかない程度)指摘事項はありましたが、
    さすが大林とゆうか非常に満足のいく丁寧な仕上がりだと思いました。
    こちらも皆さんどうだったでしょうか?

  7. 48 匿名さん

    うちもハトにしました。
    幹事会社強しですね。
    たしかに先着順引越しの件を伝えるとどの業者も引き気味でした。
    しかし 引越し代高いです

  8. 49 匿名さん○

    >47sannhe
    私は共用部分の出来具合自体をよく見るのを忘れてました。
    明日確認会なので、見てみます。
    内覧会の時に気付いたのは、
    サブエントランスから自転車置き場に出入りする扉に、
    戸当たりが無かった事、は気付きました。
    あと、機械式駐車場の昇降が遅い気がしますね。
    下段を利用する場合は特に遅さを感じるでしょうし、
    上段の車が上から落ちてくるかも?なんて考えてしまいました。

  9. 50 匿名さん

    2/26の指摘事項確認会に行ってきました。
    自転車置き場から外への通用扉ですが、自転車置き場側の下部が激しく削れているのに
    気づきました…が、指摘するのを忘れて帰ってしまいました…。

    自分の部屋のチェックに夢中で、共有部分ってチェック忘れがちになりますよね。
    私ももう少し共有部分もチェックすればよかった…。

    ウチも何点か指摘事項はありましたが、丁寧に工事されているように感じました。

  10. 51 匿名さん○

    確認会行ってきました。
    自分の部屋の話はさておき、共用部分のチェックも今回はしてきました。
    まずメインエントランス側のエレベータ横にある通用扉ですが、
    戸当たりが新たに設置されてましたのでOKですね。

    次は外部からの進入対策。
    まず駐車場の奥の白い扉が特に低いので、余裕で入って来れますね。
    白い扉の先は何故か砂利だし・・・。
    大林の人に尋ねると、「こういう設計です」、だってさ。
    意味が解らないですね。
    その他にもいろいろ対策してるようですが、どれも中途半端で効果は薄い感じでしょうか。

    問題なのはの屋上への進入経路、これも対策としては不完全でした。
    屋上への出入り口の横にある階段脇の壁に登れば、屋上へ上ぼれてしまします。

    最後は共用部の灯りの話です。
    各住戸への通用廊下には、門柱と玄関扉の前のダウンライトしか無いのですが、
    これでは暗いのでは?

    今回はこの点を一応指摘しました。


  11. 52 匿名さん

    いよいよ3/15が引渡しですね。
    入居が楽しみです。入居されるみなさん、よろしくお願いします。
    ところで、同フロアーのご近所さんに
    お菓子等をもって挨拶まわりとかしますか?
    我が家は挨拶まわりしようと思ってるんですが、みなさんはどうかな?と思って。
    参考までに聞かせて下さい。

  12. 53 匿名XX

    皆さん、ぞくぞくと入居されてますね。
    私も新生活にドキドキわくわくしてます。
    唐突ですが、今日は入居して感じた欠点を語らせて下さい。
    ・給湯量(特にシャワーなんか)が少なくありませんか?
    ・バルコニー前の私道の通行で、近隣の住人と揉め事が会ったそうです。
    (なんでやねん!って感じです)
    ・夜静かになると、電車の騒音が結構耳に入りますね・・・
    ・上の階(斜め上の階?)の人の足音がやたら聞こえます・・・
    (遮音性能が低いかも)
    ・インターホンの機器ですが、たいそうな風情の割りには余り役に立ちません。
    (宝の持ち腐れ。実際、働かない機能が多い)
    ・内覧会時には無かった床鳴り・キシミが発生しました・・・
    (かなりひどい)
    ・機械式駐車場ですが、それにしても幅が狭いですね〜
    (しかも、身に染みるほど可動速度が遅いし、月額料金の割りに合わないです)
    こんな感じですが、どうしようかと検討中です。
    皆さんは何かありましたでしょうか?

  13. 54 匿名さん

    >53さん
    私も入居して感じたことを書いてみたいと思います。

    *シャワーの給湯量、私も少ないと思いました。
     でも、取扱説明書に調節の仕方が載ってたので、やってみようと思います。
     (ネジ?をいじると調節できるみたいです)

    *宅急便の人に「サブエントランスにインターホンがないと不便」と言われました。
      メインエントランスでインターホンを押す→大型商品はサブから搬入→
      マンション目の前の道にコーンがあって通れない→車でマンション周りをぐるっとまわって
      サブエントランスへ…みたいな感じになって不便との事。

      コーンがあるのはやっぱり不便だなと思います。
      自分で車で荷物を運ぶ時、やっかいに思いました。
     
    *駐輪場について。予想はしていたものの、想像以上に上段に乗せるのが大変。
     今はまだ数台しか駐輪されていないからいいですが、
     ぎっしり駐輪されるようになったら下段に置く・出すのも困難かと…。

    *共有部分、門柱の明かりについて。
     部屋窓近くにあるので、まぶしくて寝られない…。
     急遽、普通のカーテンから遮光カーテンに変えました。
     それでもまぶしい…(私だけ?)

    今のところ思いつくのはこれぐらいです。

  14. 55 匿名XX

    >52さん
    挨拶回りですが、
    我が家も行く予定です!
    でも、もう少し入居者が増えてからですけどね。

    >54さん
    ・シャワーの給湯量の話ですが、私も調節の仕方を試してみました。
    しかし、既に最大量になるような調整状態のようであって、
    これ以上に増量方向には調整不能のようですよ。
    (増量方向にネジが回りません)

    ・サブエントランスの話ですが、
    あれ?インターホンありますよ〜!(TVカメラもありますし)
    何か勘違いしてますでしょうか??

    ・門柱の明かりの話ですが、
    我が家も同感です。
    遮光カーテンで対応しようと思います。

    また何か気付きましたら、報告します。

  15. 56 匿名さん

    >55匿名XXさん

    コメントありがとうございます。
    シャワーの湯量調節、あれで最大量なんですねー。
    シャワーのヘッドが大きいから湯水が分散して出て、湯量が少なく感じるんですかねぇ…?

    それから、サブエントランスにもインターホンがあったんですね。
    宅急便の人の言うことを鵜呑みにしてよくわかってませんでした。

    他の住人の方々とお話する機会がないので、
    こういう場で情報交換できるのはいいですね。
    私もまた気付いたことがあったら書き込みします。

  16. 57 匿名さん

    みなさん、駐輪場で自転車の出し入れに苦労されていませんか?
    うちの場合とても苦労してます。
    隣の自転車の後部のカゴや、ハンドルにからんで かなり出しにくい…。
    特に隣の自転車のハンドルがいわゆる「トンボ」型だったりすると
    とても大変です。
    もう少し隣との間隔があるといいんでしょうけど。
    どうにかなりませんかね?

  17. 58 匿名さん

    駐車場もかなり狭いです。
    何回切り替えしますか?

  18. 59 匿名さん

    たしかに駐車場狭すぎですねえ
    初めて入れたとき4、5回切り替えしたかなぁ
    これだけ狭いのってあんまりないのでは?

  19. 60 匿名XX

    57、58>さん
    駐輪場、確かに狭いですね。
    しかし、この敷地面積の限りでは仕方ないかも知れませんね。
    家族構成にもよりますが、
    現状では一世帯で2台しか所有できないのも現状ですし。
    こちらの方が今後、問題になるかもしれません。
    それよりも個人的には駐車場の方が我慢できません。
    敷地が狭い割りに月極料金が高く、
    分譲マンションとしてのメリットが感じられません。
    上段以外だと待ち時間がかなり長く、しかも、さらに狭いですから。

    話変わりますが、
    お風呂場のシャワーの水量、少なくないですか??
    入居者の方が増えるにつれても、少しずつ落ちている気がします。
    24号給湯の意味が無い気がします。

  20. 61 匿名さん

    初めて書き込みします。
    今日、何世帯か、堂々と干していました。
    確か、規約でバルコニーの手すりに布団は干せませんでしたよね?
    かなり上層階の方も干してまして、見た目も嫌ですが、それ以上に、
    危険ですよね・・・。
    ホント、やめてほしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸