旧関東新築分譲マンション掲示板「フランヴィーヴル富士見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. フランヴィーヴル富士見台

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の者 [更新日時] 2006-09-14 01:38:00

西武池袋線富士見台駅徒歩5分の物件です。
現在最終期の申し込みをしています。
http://www.ff5.jp/

東向きですがワイドスパンが採用され、徒歩5分圏内で
値段も手頃ということで、現在購入を検討しています。

既に決めた方、検討されてる方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-09-28 12:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フランヴィーヴル富士見台

  1. 22 匿名77

    先日、デベより封書が届きました。
    内容は、
    「去る12・24、物件内にて無断侵入者があり、その方が屋上から自殺するという事故がありました・・・」
    という意図の文面でした。
    初めて読んだ時にはいろいろな空想が膨らみました。
    そもそも、本当に「屋上から」なのかどうか?とか。
    もし個々の部屋で起きた事故だとしたら、
    その物件の購入者は流石にキャンセルすると思います。
    この件は、まず管理体制を問いただすべき内容であると同時に、
    心象的には良い気持ちのするものではないので、どうするべきか悩んでいます。
    皆さんはこういった場合、どうお考えになりますか?
    (無償でキャンセル可能とか、金銭的に全戸割引優遇できるとか)
    ご意見よろしくお願い致します。

  2. 23 匿名さん

    年末には 隣のマンションから飛び降り・・・・
    かなり憂鬱です。値下げ希望

  3. 24 匿名

    隣のマンションから・・・って、
    フランヴィーヴルの向かいのマンションからですか?

  4. 25 -----

    業者に管理問題を指摘することはできても
    契約してしまった以上、
    無償でキャンセル、および値引きは難しいでしょう。
    まあ、キャンセルする場合はお金で解決できますが、入居する場合は
    お金で解決できる問題ではないと思います。(世の中、すごく気に
    する人から全く気にしない人までさまざまですし、値引きの基準も
    わかりませんし、それで解決にはならんでしょ。)
    ただ、個々で対応を求めるのは難しいとおもいますが、
    入居することを前提に契約者同士で結束して業者に対して
    皆が納得いく対応を求めていくことは可能だと思います。
    とりあえず、事実関係を皆で共有し、契約者同士で意識統一する
    ことが必要で、そのためには契約者同士の意見交換が必要だと思います。

    【他のサイトへ参加者を誘導する投稿がありましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  5. 26 匿名

    buggyさん
    23のレスの件は知ってますか?
    (真偽の程は)

  6. 27 匿名さん

    西武池袋線って、深夜も作業車が行してるので、
    かなり五月蠅い時有りますよ

  7. 28 匿名さん

    26>24日と31日の飛び降りの件
    2チャンネルの 富士見台には書き込みあるけど・・・
    信憑性はどうでしょ??

  8. 29 匿名さん

    31日の分は手紙が来てません。まぁ会社としても対応できないですけど。
    ただ建築中とはいえ、人が入れるのは問題かと…

  9. 30 匿名さん

    気休めだけど、お祓いしてもらいたい

  10. 31 匿名さん

    住まいサーフィンに事件の事が書かれていますよ。

  11. 32 匿名さん

    住まいサーフィンのどこにですか?
    教えていただけますか。

  12. 33 匿名さん

    今ヴィーヴルのHPを見たら、限定1戸先着受付になってますね。
    例の事件でのキャンセルでなければよいのですが・・。

  13. 34 匿名さん

    昨日、デベに別件で電話したときの話によると、
    12月初旬に、例の件とは別に1件キャンセルがあったそうです。
    それじゃないでしょうか。

  14. 35 匿名さん

    速達届きましたか?

  15. 36 匿名さん

    偶然みてしまいましたが、そういう事件おおいですね。
    知ってる限り、板橋のほうでも同じようなことが(物件名はふせます)。
    他にも2件ぐらい聞いたことがあります。

    タワーマンションなんかは入居後でも、勝手に部外者が飛び降りしたりも
    あったりします。

    そういう迷惑な死に方はしてほしくないものです。

  16. 37 匿名さん

    落下地点は敷地内でなかった
    とのこと。物件的に損害が
    なさそうでなによりです。
    できればお払いなんかより、
    今回の教訓を活かして入居後の
    セキュリティを高めるような
    対応を業者にはして欲しいかな。

    キャンセルの一戸は、はやく
    売れて欲しいですね。
    事件がなければすぐ売れると
    思うがどうなるか興味深い所。

  17. 38 匿名さん

    13号線完成したらますます便利になりますよね
    2年後が楽しみです

  18. 39 匿名さん

    現在、線路沿い道は、富士見台駅方向には開通していないようですが、
    歩行者・自転車が通り抜けられる程度の道でも開通すれば、
    いきなり駅から徒歩3分の物件に早代わりして利便性も
    資産性も増して喜ばしいと思うのですが、そういった情報をどなたか
    ご存知ありませんか?
    また将来的には、今の道路幅が駅まで続くようになるんでしょうか?

  19. 40 匿名さん

    富士見台マンションが建替えの時に
    駅までの道がつながる予定と聞いた事があります。

  20. 41 匿名さん

    随分先の話しですね。
    残念。
    つまり、行き止まりとなる線路沿い
    の道は、路上駐車の無法地帯と化し
    てしまうわけだ。
    来客時の駐車場としては
    便利かもしれませんね・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

6,398万円・6,498万円

3LDK

67.27平米

総戸数 71戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸