旧関東新築分譲マンション掲示板「★シーズガーデン日吉はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★シーズガーデン日吉はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:21:00

シーズガーデンシリーズの情報はかなりあるのですが、
日吉のものがなくて・・・。
ここの土地感がある方など、どんな情報でもよいので
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2004-09-11 12:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★シーズガーデン日吉はいかがですか?

  1. 82 匿名さん

    >81さん
    個別であろうが契約者全体で話しをしようが、この会社は聞く耳もたずですよ。
    誠意のない会社ですので、そのまま有耶無耶にしてしまいます。
    内容証明郵便で会社としての正式な回答を求めるというのもひとつ方法かと思います。

  2. 83 購入者

    >81さん
    私も購入者ですが、現在、債務不履行であることを認めて書面で
    頂くように交渉しています。それを踏まえて、損害賠償金や違約金的な
    話を営業担当者と行う予定ですが、こちらから、担当営業では話にならない
    ため、営業セクションの部長、役員クラスと話ができるように時間を作って
    貰えるように依頼してますが、やっぱり、「社内で検討してまして…」の
    セリフばかりで話があまり進展していないのが現状です。

    その状況のなかで、遅れた2か月分の家賃や駐車場代、1月の3月の引越し
    費用の差額を払います(つまり、実害のみ)。といった書面(紙1まい)が
    事業企画本部取締役本部長名で郵送されてきたり…と、あまりにも対応が
    悪すぎて、正直、不信感だらけで"信用"するに足りる対応が何一つ感じ
    られません。

    他の購入者は既に納得ずみなのでしょうか…
    それとも、皆さん、個別に対応をしているのでしょうか?

  3. 84 購入者S

    >82さん
    内容証明郵便は素人には作成など、注意しないと自分の首を絞めることに
    なる場合もあるため結構難しいと聞いたことがあるのですが、個人単位で
    もできるものなのでしょうか?それとも、行政書士の方に依頼する方が
    よいのでしょうか?

    内容証明郵便以外で、シーズからの企業としての正式回答(証拠)を
    頂くことができる方法はないのでしょうか…
    正直、このようなことについては素人なので、どのような対応策や
    方法論があるのか、購入者としてどのような選択肢があるのか、
    調べてはいるのですが、なかなか、難しいですね。

  4. 85 匿名さん

    >83さん
    私も購入者ですが、同様の対応でした。
    納得は出来ませんが、それがシーズの企業体質なんでしょうね。

  5. 86 匿名

    私も解約を前提に、違約金などの交渉を考えている者です。
    会社の対応は、実害のあるものは保障するそうですが、
    違約金や精神的苦痛のようなことでのお金はでないとのことです。
    納得いかないので、どのように交渉していけばよいか考えています。
    友人に相談したところ、消費者センターのようなところに相談してみては
    とのことで、確かに第三機関的なものが間にはいるほうがいいのかと
    思うのですが、具体的な相談機関を探しているところです。

  6. 87 匿名さん

    みなさんシーズの担当者とは連絡が取れていますか?
    私達の担当営業は早々に役員へ話を丸投げし、
    今はその役員(F・S)もつかまらない状態になってしまいました。
    これが有耶無耶にする手段のひとつなのでしょうか。
    なんて卑怯な会社だろうと思います。
    郵便・メール・電話と複数の方法でアプローチをし続けます。
    今となっては契約解除しか選択の余地はないですね。

  7. 88 シーズ別マンション契約者

    被害者会を起こして集団で交渉が出来れば良いですね

  8. 89 匿名さん

    部外者ですが、
    契約した人たちで、日を決めて、建設現場に集まって、
    話し合いをするのが良いのではないでしょうか?
    契約書等を持ち合えば、私のような部外者もきませんし。
    契約者だけで、情報交換も出来ると思います。
    個々で対応するには限界があると思いますよ。

  9. 90 匿名さん

    私はちょうど1週間前に担当者と打ち合わせがありました。
    保証内容については1つを除いて、その場でほぼ問題ないとの事でした。
    残った1つについては今返答待ちという事になります。
    87さんが仰る様に連絡が取れない状態にならなければ良いのですが・・・。
    ちょっと心配です。

  10. 91 購入者S

    ようやく営業担当者とその上司と話をする時間が確保できたので
    事前に打診していた保障内容の妥協点について話し合いをしたいと
    思います。最初から「解約しますので」と言って打診したのが
    よかったのか、いつもよりは早い対応でした。
    まだ、回答内容については話してみないとわかりませんが…

    >90さん
    保障内容については1つを除いて…とありますが、どのような
    保障を求めたのですか?差し支えなければ教えて頂きたいのですが。
    慰謝料や債務不履行に伴う違約金などは要求されましたか?
    それとも、工期遅延に伴い生じる実害費用のみですか?
    すみません、質問ばかりで。

  11. 92 匿名さん

    90です。
    求めている保証とは慰謝料でも違約金でもありません。実害になります。
    ただ今まで例になかったケースだった様で、直ぐには回答出来ないとの事です。
    私も解約を前提とした違約金の請求も考えましたが、何件かの不動産会社に相談を持ちかけた
    ところ今回のケースでは逆に手付金を放棄する事になるだろう・・・との回答だったので、
    延期に応じることにしました。
    我が家の場合、今回の件以外にも駐車場が見つからないという事もあるので、最終的にどうなって
    しまうのか不安だらけですが、もうしばらく様子を見てみようと思います。


  12. 93 購入者S

    >92さん
    そうですか、やはり実害のみの保障しかされない可能性が高いのですね…
    ありがとうございました、それを踏まえて営業側と話をしてみたいと
    思います。
    因みに、「駐車場が見つからない…」というのは、また何か問題が
    あったのですか??私も駐車場を希望しているものですが、敷地内と
    敷地外で100%カバーできるという説明を受けているのですが…

  13. 94 購入者

    87です。連絡がつきました。
    この掲示板に書き込んだのがよかったのでしょうか、、、。
    ご心配おかけしました。
    メッセージを残してもメールをしても、何の返答もなかったことについて
    「他意はなく不可抗力だった」というようなことを言っていました。
    近いうちに打ち合わせをお願いしました。

    違約金ですが、弁護士さんに相談したところ「可能性はある」とのことでした。
    ただ現状のままで売主側に違約を認めさせることは困難と思われ
    次の打ち合わせでも売主側の姿勢が変わらず、工期遅延に対する非を全く認めないのであれば、
    私どもも訴訟を考えなければならないと思っています。

  14. 95 匿名さん

    府中物件購入者です。
    デベはこの掲示板を必ずみてます。府中のときがそうでしたから。
    思ったことはどんどん書き込んだ方がいいと思いますよ。

    >87さん
    弁護士に相談に行かれたことは正解だと思います。
    このデベは全ての責任から逃げようとしますから、
    専門家のアドバイスを求めた方が絶対いいです。
    納期の遅れは、施工会社の工程表を提出させればいいと思います。
    府中の火災も、全ての原因は工期の遅れからです。
    無理な日程で深夜まで休みもなく工事をしていたために発生したと思います。
    相手は道徳観も常識も持ちあわせてないと思って対応したほうがいいと思います。

  15. 96 匿名さん

    >93さん
    92です。敷地内駐車場は余っているとの事でしたので、大きさに問題が無ければご心配はなさらないで大丈夫かと思います。
    我が家の場合敷地内には入りきらない大きさの為、契約当初から徒歩4分圏内に敷地外駐車場を確保するという条件を付けていました。
    その際には「どれだけお金を積んでも必ず確保する」と自身満々だった営業マンでしたが、契約してから1年以上経った今も
    見つからずにいるという状態にあります。
    (ちなみに敷地外に作ると言っていた計画は無くなったとの事です。)
    その件で以前大もめしたので、きっとクレーマー扱いでしょうね(笑)
    入居が決まっても車の置き場が・・・なんて事がないといいんですけど、そうなれば出る所に出るつもりでいます。
    あぁ本当に問題山積みで、入居までヒヤヒヤもんです。

  16. 97

    初めまして、シーズガーデン日吉購入した苺と言います。よろしくお願い致します。
    マンションの延期につき納得が行かず、ホームページをみていたらここにたどり着きました。
    この前個別にマンションの説明会に行ってきたのですが、いくら文句を言っても『すみませんでした』しか言わず、
    頭にきてしょうがなかったです。
    『この前遅れた時にはもう絶対に遅れることはないって言ったじゃないか!!』と言ったら
    『想定外のことでして』なんて言ってましたが保障してもらっても怒りはおさまりません。
    駐車場が見つかってないのには驚きました。
    みなさん、これからも色んな情報を教えてください。

  17. 98 匿名さん

    .

  18. 99 匿名さん

    イーホームズ株式会社では、建築基準法に基づく指定性能評価機関(性能評価書の発行)の業務を実施します。指定性能評価機関では、国土交通大臣が行う構造方法等の認定の申請に必要な性能評価を行い、性能評価書を交付します。性能評価の業務は現在、4つの分野の性能を対象としています。

  19. 100 購入者S

    今日、少し気になりましたので物件の工事進捗状況を見に行ってきたのですが、
    どう見ても、4F(駐車場スロープから下って入り口がある階)までしかできていなく、
    隙間から覗くと4Fもまだ骨組み?や鉄芯みたいのしか見えなくて、とても完成とは
    いえないような感じでした(すみません、素人目で見た報告で)。

    因みに、11月の遅延説明会で頂いた工程表では4F設備配管工事が終了して5F設備配管も
    半分まで終了しており、更に、4F内装下地工事に着手しているはずなのですが…。
    5F設備配管工事って、5Fが存在しなくてもできるものなのでしょうか…?

    「二度あることは三度ある」じゃないですが、非常に心配です。

    私は専門知識がないので見た印象からこのようなイメージを受けたのですが、
    購入者の方で、もし知識のある方や詳しい方がおりましたらご確認頂き書き込み
    して頂けると幸いです。

    ※設備配管工事や内装下地工事というのが、どのような状態でどのような作業なのか、
     工事中はどのような状態になってるのか、分からないもので…。

  20. 101 丘の上の住人

    >>96
    >徒歩4分圏内に敷地外駐車場を確保するという条件を付けて
    >(ちなみに敷地外に作ると言っていた計画は無くなったとの事です。)
    >入居が決まっても車の置き場が・・・なんて事がないといいんですけど

    現地を見られたのなら御承知かと思いますが、
    そんな場所は丘の上にはありませんよ。
    谷底の土地を捜しているのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸