旧関東新築分譲マンション掲示板「★シーズガーデン日吉はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★シーズガーデン日吉はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:21:00

シーズガーデンシリーズの情報はかなりあるのですが、
日吉のものがなくて・・・。
ここの土地感がある方など、どんな情報でもよいので
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2004-09-11 12:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★シーズガーデン日吉はいかがですか?

  1. 62 匿名さん

    府中の物件のように突貫工事で火事を出されるよりは
    マシじゃない。府中の人は一生後悔するんだから。
    損失補てんだけはしっかりしましょう。

  2. 63 匿名さん

    購入者の方々にお伺いしますが、売買契約書を確認したら残代金が
    H17年9月30日でした。支払いは済んでます?

  3. 64 購入者

    完成してないし・・・。
    契約不履行だし・・・。
    支払いしろ!とシーズが言ってきたのですか?

  4. 65 匿名さん

    >>64さん
    勘違いでした。
    当初の引渡し日がそのままになっていた事に気が付きませんでした。

  5. 66 購入者

    説明会でどんな説明(言い訳)をされるのか…
    誠意ある対応をしてくれるといいのですが…

    結局、何ヶ月工事してるんだろう?
    2度目の延期は結構堪えますね。

  6. 67 匿名さん

    2件キャンセルが出たらしいけど・・・
    残りの契約者たち、頑張りましょう!

  7. 68 購入者

    まずは説明会でしっかりと状況を聞いてみようかと
    思います。

  8. 69 匿名さん

    日吉の購入者ですが、オプション会で限らず、フロアコーティング
    は注文されましたか?

    本当に必要なんですかね?

  9. 70 匿名さん

    誠意ある対応なんて、期待できませんよ。
    営業は売ったらそれで終わりですから・・・

  10. 71 匿名さん

    10月29日/30日の説明会に参加された方の書き込みはありませんね...。

  11. 72 匿名さん

    先日の説明会参加した者です。
    内容は工事が遅れたことに対する説明と、工程変更の説明でした。
    保障内容の細部に関しては『担当の営業として下さい』とのことでした。

    契約者の方々の交渉次第では、保障内容も異なるのかな・・・

  12. 73 匿名さん

    シーズの他物件購入者です。

    残念ですが明らかに交渉次第で異なります。
    担当営業の実績や実力によっても対応が異なります。
    ただ、その実力というのは「売上」という事だけではなく、
    人間としての力も関係しているように思います。
    「担当の営業と話す」と、
    何を言っても「上に確認取る」という返事で待たされます。
    「折り返し電話する」と言われてもいつ折り返してくるかの保証はありません。

    購入者みなさん自身の「自分の家」です。
    悔いが残らないよう調べて、準備して、何度でも納得いくまで説明を要求してください。
    解約するにしろ、このまま契約続行するにしろ、悔いが残らないように!

    応援しています。

  13. 74 購入者

    そうですか…、思ったとおり、説明会では一方的に
    工期遅れの説明と伸びた工期の説明をされて終わり
    のようですね。。

    保障と契約解除については担当営業として下さいと
    いうことは、当日の説明会では担当の営業は同席
    しないんですかね…?それもまた無責任な話のような
    気がするのですが。。

    50〜60世帯の規模でトータル18ヶ月(当初予定12ヶ月+
    工期延長6ヶ月)も工事をするマンションって…一体?

  14. 75 購入者

    工期が延びた理由とされる「想定外の部分」について、
    あちらは俄然不可抗力だと勢いづいているようですね。
    地中部分の隆起を想定できないような技術力であると堂々と主張して
    業者として恥かしくないのでしょうか。

    すでに2度目のいいわけと6ヶ月にもなる工期延期について
    「私達の過失はありません」と胸を張って言う会社の性質が恐ろしいです。

    それから地中部分に想定外の地層があったのに、
    基礎工事は当初の予定通りのものを行っているのでしょうか。
    建物自体の耐震性や強度に影響はないのでしょうか。

  15. 76 購入者

    今日、これから説明会に参加してきます。
    営業担当者からは「私は今日は参加しませんので」と
    はっきり言い切られてしまいました。マジで呆れた…。

    一生住むことになるかも知れない家ですから、納得いく
    説明をして頂けるまで頑張るつもりですが、不信感が
    残ったまま住むのも嫌ですのでその時は解約します。

  16. 77 シーズ別物件購入者

    シーズ別物件購入者です
    営業の対応は予想通りですね
    やはり直接決定権のある役員と話すべきです
    本社に行くか、家に来て貰うかした方が良いと思いますよ
    一生住む家ですから安易に納得して契約を進めるより
    納得が逝くまで手続きを止めた方が良いです

  17. 78 購入者

    コメントありがとうございます。
    一応、説明会の内容についてはICレコーダーで
    録音しておきます。あとは、納得できるまで
    対応していくつもりです。
    内容については帰宅後、またUpしたいと思います。

    シーズ別物件購入者様
    実際のところ、入居後の不具合とか、問題、争いなどは
    ありますか(ありましたか)?

  18. 79 シーズ別物件購入者

    争いは無いと思っていますが
    入居後の不具合は多いですね、細かいところがほとんどですが
    棚など工作物近辺のクロスは傷が多いです
    それと棚の上の方や下の方等見にくい所もクロスの
    張り合わせが雑だったりしますので、重箱の隅々まで突っついた方が良いですよ
    納得の行くまで修正させた方が良いと思います。
    今でしたら府中の物件が棟内モデルを見せて貰える様なので
    一度ご覧になられては如何でしょうか

  19. 80 購入者

    そうですか、内覧会でも不具合が多そうですね。。
    まだまだ大変そうなことが続きそうですね。
    ありがとうございました。

  20. 81 購入者

    解約を考えておられる方で、損害賠償金や遅延利息、違約金などの請求・交渉をされている方いらっしゃいますか?
    履行遅延は立派な債務不履行ですので、この売買契約に誠実があるならば、なにか交渉が出来るはずです、、、。
    この点について何度も誠実な対応をお願いしましたが「社で検討する」として全く話が進みません。
    やはり個別に話しているうちは聞く気がないのだと感じました。
    ほかにも同じ状況の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸