旧関東新築分譲マンション掲示板「【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】

広告を掲載

  • 掲示板
れっさー [更新日時] 2006-11-04 01:18:00

青梅線羽村駅徒歩9分、水木公園上で全戸南向きのオール電化マンション!
ここは飛行機の影響はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-11-23 12:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】

  1. 476 匿名さん

    個人的に一階の廊下の高さがもっとあったら・・と思います。
    背の高い男の人ならよじ登れそうですよね?
    例え防犯カメラがあっても死角がありそうだし。
    その辺りが不安です。

  2. 477 匿名さん

    今更聞けない系の質問なんですが、
    エントランスでは、前後に住民の方がいる場合、
    それぞれ自分で血流認証か鍵でドアを開けていますか?
    前の人が開けて入っていったら、一緒に入っていいのですか?

    私は今日も血流認証ではじかれてます。やり方が間違ってるのかな?

  3. 478 匿名さん

    一緒に入っていいと思いますよ。
    まぁ、そこら辺がセキュリティーとしては甘い部分なんですが、
    ふつうマンションってそんなもんだからねぇ。

    476さんが書いていますが、
    マンション内には、その気になればどこからでも入れますから。
    多少入りづらいようになっている程度の感じだと思います。

  4. 479 匿名さん

    勝手に定義づけるな!

  5. 480 匿名さん

    血流認証まだなんですが、ふだんの動線にエントランスが無い。。。。
    番号入力が必要なら、カギ使った方が便利かな?
    どうせゴミ捨てに行くなら、カギも必要だし。
    せっかくだからちょっと使ってみたいけど。

  6. 481 匿名さん

    473ですが、今日、血流認証やってみたらダメでした。
    いったいどうなっているのでしょう?!

  7. 482 匿名さん

    血流認証は水曜日からって言ってたよ。

  8. 483 匿名さん

    477です。
    血流認証、昨日からやっと出来るようになった!
    今まで拒否されっぱなしだったので、なんだか嬉しかった単純な私。

    >478さん
    レスありがとうございます。普段、表情を探りあいながら、
    または全く視線を合わせないようにしながら、エントランスで
    無言の自問自答を繰り返して入っていたので、今日は堂々と
    でも鍵をちらつかせながら前の方の後に入ってきました。
    ま、階段横のドアは引越作業中で開放されてましたけどね。

  9. 484 匿名さん

    快適な生活がスタートして最近は気分最高です。1Fなので富士山などは見えませんが...
    友人達に夏に庭でBBQやろーって盛り上がりました。

  10. 485 通行人

    しかし、入居後にこういう公のサイトにセキュリティーがどうだこうだと書くのも如何なことでしょう。
    あ、BBQ残念。100%隣、上階の迷惑になりますよ。

  11. 486 匿名さん

    BBQはさすがにNGでしょー。キッチンで作ってから運んでガーデンパーティーならいいんじゃない。
    公園からうじゃうじゃ虫がきそうですけどね。

  12. 487 匿名さん

    BBQは以前もその事で荒れまくったNGワードなのに、
    あえてまた書くところを見るとただの荒らしさんでは

  13. 488 匿名さん

    BBQは今さらですね  しっかりと禁止事項にされ、管理会社でも違反として聞きましたから、周りの迷惑考
    えましょう。

  14. 489 匿名さん

    えっ駄目なのBBQ

  15. 490 匿名さん

    どーせやるなら多摩川行ってやったほうがいいよ>BBQ

  16. 491 匿名さん

    みなさんシャワーの水圧はどうですか?実家に比べると低い気がして。マンションはこんなものなの
    ですかね。一応定期点検まで様子見しますが。

  17. 492 匿名さん

    今朝、ごみ集積所が凄いことになってましたね。
    粗大ごみに出すべき大きさの物も平気で放置。
    ビンや缶を入れるカゴが全く見えず、届かず。
    段ボールも一つにまとめるなどが一切されないまま
    積み重ねられてました。
    いちいち管理人さんに貼り紙をして指導してもらわないと
    気がつかないのでしょうか?1階の方のお庭に落ちていたらしい
    落し物も、いつまで見て見ぬ振りなのかな。

  18. 493 匿名さん

    せっかく次世代マンションっていっても住んでいる人の民度が低けりゃしょうもねーな

  19. 494 匿名さん

    ほんと、規約読まない人多すぎ。なぜだろう?

    シャワーの水圧は、薄い氏がオール電化の問題点の一つにあげてましたね。
    (↑トイレットペーパーの使用量は気になっても、水道の使用量は気にならない人みたいですね)
    一月もすりゃ慣れて気にならなくなると思いますが。

  20. 495 匿名さん

    「薄い氏」ってどなた?

  21. 496 通行人

    492さん
    そのような非常識人は規約を読もうが張り紙されようが、きちんとはしないよね
    自分さえよければ良し、もともと集合住宅に住むべきではない

  22. 497 匿名さん

    >>492さん
    こういう輩ってゴミの違反も共有施設である集積所ではなんとかしてくれるだろーって考えなんだろね。
    一戸建てだったら絶対やらないだろうに。

  23. 498 匿名さん

    ゴミ集積所に監視カメラはついてないのでしたっけ?
    前のマンションでは違反者が後を絶たないので
    管理組合で決めてつけていました。

    我が家は上層階ですがベランダに他所の洗濯物が落ちてました。
    マンション暮らし長いですが、初めての事です。
    強風の日が続いていますので、ベランダの物には気をつけて…。

  24. 499 匿名さん

    ベランダの物、本当に気をつけてもらいたいですね。
    これが当たったら大怪我どころじゃないかもと
    怖くなるような物が落ちてました。
    落としたなら、すぐに拾いに行って欲しいです。
    いらない物でも持ち主は責任を持ちましょうよ。
    心がけ一つで、人の気持ちも軽くなるはず。

  25. 500 匿名さん

    銀のさらのメニューが構内の郵便受けに入っていたのだけどどういうこと?
    おおっぴろげに不法侵入ですかね。
    かなり常識を疑うのですが・・・
    そんなことをする企業のもんはまともに食えたモンじゃないですよ。

  26. 501 匿名さん

    銀のさら、間違って中に入れてしまった人は二度と取らないようにお願いします。
    他の方も決して銀のさらに注文しないようにお願いします。

  27. 502 匿名さん

    銀のさら うまいっすよ。

  28. 503 匿名さん

    集合ポストに配ればいいのに、わざわざ玄関先をまわるなんて
    労力使って印象悪くしてどうすんだか。
    換気扇フィルターとか牛乳とか生協とか、
    業者にいきなり玄関先に来られるとそれだけで印象悪。

    でも>501さん、そこまで干渉される覚えはない。過剰反応だよ。

  29. 504 匿名さん

    すいませんでした。書き方が悪かったですね。
    銀のさらのように各戸にビラをまくという迷惑行為を平気で行うような業者をマンション内に入れると、
    次に入ってきたときにまた同じようにビラをまくと思います。
    他の皆様に迷惑がかかると思いますのでなるべく利用しない方が良いのではないでしょうか。

    また、集合ポストに入れるのもゴミになるだけで迷惑です。
    メールコーナーの入り口にまとめて置いておき、「必要な方がご自由におとりください」というやりかたがベ
    ストかと思います。

  30. 505 通行人

    504さん
    ここに書いてもなんにもならないですよ。
    直接電話でもしたらいかがですか?

  31. 506 匿名さん

    いまさらながら、銀の皿って回転寿司クラスでしょ。
    (ネタでごまかしてもシャリがね・・・)
    ラティア住民には東寿司がよく合う。

  32. 507 匿名さん

    「東寿司」って美味しいんですか?近々、人をお招きするのにお寿司を注文したいのですが・・・。
    メニューみると・・・・?と思って・・・。

  33. 508 匿名さん

    たしかに東寿司のメニューは・・
    お店の外見はよいのにね。

    松葉寿司とどっちがおいしいかな?
    出前取った方がいらっしゃったら教えてください。
    ついでに富士学院とリサイクルショップの間にあるうなぎ屋さんの評判も知りたいです。

  34. 509 匿名さん

    身内を呼んだ引っ越しパーティで、東寿司の特上にぎり4人前を取りました。(見た目も豪華だったので)
    マグロはすべて脂の乗ったトロでした。エビも大きくて一口で食べきらないほど。
    他のネタもとてもおいしくてみんな喜んでました。

  35. 510 匿名さん

    509
    東寿司のまわしものか、あんたは!

  36. 511 匿名さん

    いえいえ。回し者ではありません。
    「出前取った方がいらっしゃったら教えてください。」とあったので、
    たまたま食べて美味しかったから書いただけですよ。

  37. 512 匿名さん

    >>509
    ありがとうございます。

    http://www.human-i.co.jp/blog/2006/02/post_23.html
    このページを見てみると出前ではなく、
    お店に行ったほうが楽しめるのかもですね。
    (お勧めの旬のネタがありそう)

  38. 513 匿名

    先日、指定のごみ袋ではない袋でゴミを捨てている住民を発見。出勤を急いでいたので注意までは出
    来ず…スウェット姿で茶パツの男でした。東寿司はまぁまぁだと思いますよ。あと食べ物屋ですが、近く
    には「とんかつ、パスタ、定食、etc・・・」美味しいお店は沢山ありますよー♪

  39. 514 匿名さん

    指定ごみ袋でなくても出せるゴミもたくさんありますね。
    羽村のゴミルールを読んだら、前の土地では指定ごみ袋だったもの
    (容器包装プラスチック系)が資源ゴミとして透明または半透明の袋で
    出せる事になっていました。どうりで不燃ゴミより資源ゴミの回収日が
    多いはずだ…。
    本当にレジ袋で出していいのかな?とちょっとびくびくしてますが。
    もちろんちゃんと洗って分けて出しますよー。

  40. 515 匿名さん

    >>513
    マンション内で犯罪捜査されてるようでコ・ワ・イ

  41. 516 匿名

    >>515
    たまたま見ただけですよー!笑
    捜査・監視、そんな趣味はないのでご安心を…(^^)v
    誰が見てるか分からない!って事で!!
    自分も気を付けないと…って感じですm(__)m

  42. 517 匿名さん

    >513さん
    「とんかつ」さんは、マンション前の小さいお店ですか?
    気になってました。夫婦でとんかつ好きなので。
    おすすめの飲食店情報、希望!

  43. 518 匿名さん

    とんきってとんかつ屋さんだよね?
    おいしいのかな・・・

    http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=13227&g3=8509000

  44. 519 匿名さん

    羽村の堰の桜ってどうですか?
    引っ越して間もないのでどんな感じなのか教えてください。

  45. 520 匿名さん

    サクラね・・・
    とっても綺麗だよ。(そりゃそっか)

    散歩にはちょうどよい距離なので、次のお休みにでも行ってみるとよいです。
    現在の開花は1%だって。

    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1141215281

  46. 521 匿名さん

    リビングのドアですが、我が家のは閉める時の音が、ガラス付きのせいか、
    大きな音(ガラスが砕けそうな音?)がします。
    皆さんのドアはどうでしょうか?
    また何か対策された方はいらっしゃいますか?
    ドアを閉めた時の隙間が小さいので緩衝材を付けるのが難しそうです。

  47. 522 匿名さん

    みなさんメールは使えますか?(サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.ratiar.nir.jp', サーバー : 'pop.ratiar.nir.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E)→こんなエラーが出てしまうのですが・・・。つながる時もあるし、いったい何なんでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  48. 523 匿名さん

    >>522
    前の記事(453-460)でも出てたけど、夜は重いみたい。

  49. 524 匿名さん

    >>522
    安易にサーバー名とか書かないで下さい!!

  50. 525 匿名さん

    >>522
    プロバイダーに聞いてください!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸