旧関東新築分譲マンション掲示板「レシオン武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レシオン武蔵小杉

広告を掲載

• 掲示板
レシオン [更新日時] 2006-11-11 23:42:00

レシオン武蔵小杉に関する情報交換を行いましょう。
この物件は買いなのでしょうか。

[スレ作成日時]2006-02-05 16:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レシオン武蔵小杉

1. 2 レシオン

この物件は三千万代で買えるのでしょうか。

2. 3 匿名さん

躯体そのものの世代がちょっと前なのが気になりますがそれ以外は悪くないと思います。

3. 4 匿名さん

現地見に行きました。
    武蔵小杉近辺、中古物件も含めて検討しているので、こちらも有力候補です。
    外見は古そうでしたが、どこまで生まれ変わるのか楽しみです。
    立地や広さ、駐車場などの条件を考えますと、
    4千万円をきるならぜひ検討したいです。

4. 5 レシオン

築10年とのこと。この間の修繕積立金が無いため、購入後の修繕積立金はその分上乗せでしょうか。

5. 6 レシオン

HPを見たところ
    ・洋室は全て絨毯張りか。フローリングではなさそうだ。
    ・床暖房なし?2重サッシ?インターネットの設備なし?便器は交換するのか?

6. 7 匿名さん

これ新築じゃなく中古でしょう
    中古板に行きなよ

7. 8 匿名さん

確かに!洋室は絨毯のようですね。
    占有部分は全て有償での改修工事となっているが、
    畳や障子の貼替も有償なのはいかがなものか?
    まあ、価格にもよるのでしょうか。
    有償改修工事を全てやってもらって、それ込みでの価格で判断というか…

8. 9 匿名さん

1階部分で4500万円代らしいよ。それでも買い手があると思われデベも強気です。

9. 10 匿名さん

95M2(=28.8坪)で4500万台ということは、坪156万\。
    場所が微妙に違う(南武線隣接)けどちょっと前に出ていた、野村の
    初代ヒルズ(H.7竣工)の南向き2F73M2(=22.2坪)が3780万で坪170万\。
    新築だと、初代プラウドの南向き2Fで坪217万\だからね。

ここらよく知っている人間からみれば、相場からすれば相当安い!
    と思うけどね。
    初代プラウドの南3Fなんて、売り出しとおなじ価格で、中古でてた
    からね。

ただし、直床、直天井、スラブ厚15cmと聞いたんで、これがネックかな。
    建築基準は、これはばっちりみたい。何せ、商社No1の社宅。これが、
    災害等で壊れたら話にならない。商社は、人が資産だから、人のリスク
    ヘッジに特に気を使う。
    ここは、海外帰国組で、相応の役職の人も入るところだからリスク管理上、
    手抜きはできないようね。

修繕費関係は、外装関連は、一回補修というか綺麗にしちゃうんで、
    他とそんなに変わりなし。駐車場が、地下含め平置きなんで、
    機械式と比べれば全然安い。社宅だけあって余計な施設もないしね。

10. 11 匿名さん

>10さん
    妙に詳しいけれどリクコスの方ですか?

まー、どうでもいいけれど周りに立ってるマンションと
    比べると確かに敷地の余裕はすごいな。
    斜め前に今売り出し中のGCなど、ベランダ側はすべて
    吹きつけなのに比べてレシオンはすべてタイル張り。
    今日、敷地の中に入ってみたけれど、まだ住んでいる人が
    いるんだね。セキュリティーはどうなるんだろう。
    オートロックくらいなるのかな?

11. 12 匿名さん

>11
    そう決め付けるのはよくない。

けど、勝手に敷地内はいっていいの?
    変な人だと思われちゃうよ。。

12. 13 通行人

スラブ厚が150mmと聞いて、一寸考えてしまいます。 こちらのスレでも話題になっているようです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297/

プロド香櫨園公式サイト
    http://www.gvs-100.com/index.html

13. 14 匿名さん

直床直天井スラブ厚15センチって・・・
    子供のいる家庭が上階にいたら間違いなくうるさい。
    15センチの直床マンションでは、管理組合がフローリングを禁じている
    ところが多いが、これは間違いなく騒音で揉めるため。
    フローリングを許可するとドロドロの訴訟が始まる。
    確かにゆとりはあって見た目も悪くないけど、このマンションは床スラブ
    15センチかつ直床直天井という時点で・・・
    フローリングにならないことを祈るのみ。

14. 15 匿名さん

ブロド香枦園の購入検討者は15センチのスラブ厚の状況を調べようとして
    購入検討している部屋の上階に行こうとすると(完成済マンションだから簡
    単に確認できる訳ですが)、絶対に入れてくれないそうです。相当音が響く
    のでしょうね。このマンションも現地見学会で上階に入れてくれなければ、
    パスするのが無難でしょう。間取りもレシオンとブロドはほとんど同じ。
     ただでさえ購入時で既に築10年超の中古マンションな訳で、あと11年
    もすると融資の関係で評価ががた落ちする築25年超のマンションとなって
    しまう訳ですし、コンクリートの質(いわゆるシャブコンも社宅なら問題な
    し)も全く不明です。全てに疑問点がない初代プラウドあたりと比べると耐
    震偽装とは別の次元で不安が非常に多いマンションでしょう。評価が高い社
    宅ならここ数年絶好調の三菱商事リストラ売却することもないでしょうし。

15. 16 匿名さん

15センチが本当だとしたら、ちょっと退きますね。
    スラブ厚が全てではないが、
    ■水周りの老朽化
    ■設備の陳腐化
    ■床スラブ厚の薄さでの遮音性不安
    から、余程リーズナブルな価格設定にしないとね。
    フローリングじゃなく、カーペット敷の部屋が多いのは、
    スラブ厚も影響してるのかしら。
    先ずは一度モデルルームで聞いてみよう。
    でも15さんの通り、教えてくれないのかな。

16. 17 匿名さん

社宅の場合は一般マンションよりはある程度、お互いの生活音が許せるだろうし
    お互いの素性が分かっているから非常識な事も出来ないから15センチの床スラブでも
    何とかなったかもしれないけど、普通の分譲マンションとなったらそうはいかない。
    上階やお隣にピアノとかうるさい家庭が入ったら、絶望的。
    私はそんなリスクは犯せません。新築探します。

17. 18 匿名さん

会員登録しましたが、メールに何も返信が無いのですが
    皆さんも何のアクションもありませんか?
    他の会社は自動的に「登録いたしました」とか来たような気がします。

登録の仕方が悪かったのでしょうか・・・。

18. 19 匿名さん

子供の学力が高く、帰国子女も受け入れる今井小・今井中に子供を通わせたい
    ためにこの地域を選ぶ人も多いですが、よく考えてみると、その中核となって
    いた三菱商事の社宅の子供達は、社宅返上と共にごっそりいなくなる訳です
    (プラウドやフォートレジデンスに住みかえる人もいるのかな?)。三菱商事
    勤務の総合職といえば言わずと知れた東大京大早慶一橋OBのオンパレードな
    訳で、当然子供も遺伝的・環境的に優秀になる率が一般家庭よりも遥かに高い
    わけです。そういう意味で、今井小・今井中は、三菱商事社宅がある限り優秀
    な学校という看板を自動的に掲げ続けられたはずなのですが、今後は大きく変
    貌してしまう(単なる普通の公立学校となる)可能性が高いと思われます。
    三菱商事の子弟達と、レシオン武蔵小杉という中古マンションを買う人達の子
    弟のレベルの差が今後学校のレベルに直接反映してくるという事です。なお蛇
    足ながら上記はレシオンの検討者を批判しているのではなく、学区に過大な夢
    は持たないほうが良いというだけの話ですので念のため。本当に子供を教育し
    たいのなら、私立に行かせるべきでしょう。

19. 20 匿名さん

>19

座布団一枚。

20. 21 匿名さん

三菱商事の社宅が、今井小、中を帰国子女受け入れ校にしたのは事実だけど、
    たとえば、今井小で約700人強で、帰国子女は約100人しかいないのも事実。
    しかもこの100人すべてが、三菱商事の子弟というわけではないからね。

もともと、今井学区域は、法政高校もあったことから、中原区でも落ち着いた
    雰囲気で、地価も高い。そこに建つマンションだから、当然、川崎市としては
    価格も相応なわけ。こういったところを買う人って、相応の収入が必要になって
    くる。要は、この地域は、上場会社で相応の収入をもつサラリーマンが多いってこと。
    そういう人たちは、相応に教育にも力を入れる人が多い。結果、今井小、中は、
    荒れない、レベルが比較的高く保たれているんだよ。
    その噂が、さらに、同レベルの人を呼ぶ。
    ただ、あくまでも公立。他の学区に比べ、麻生の高校や、横浜の高校、しいては、大学
    に進学する率が、他よりいいのがとりえなだけ。

後、親に人情で、せっかく新居買えるんだったら、すこしでも条件のいいところ(学区ね)
    買おうと思うのが常だと思うけど。あえて評判悪いところには行かないよ。

なんか、19のコメント読んでいると、ちょっとこわいなあ、今井小、中が三菱商事
    仕切られているみたい。なんか、エリート意識まるだし。ここは、あくまでも公立だよ。
    不動産屋の受け売りだといいけど。。。新居を構える人に質が託されている、とは、
    とてもじゃないけどいえないなぁ。
    いまや、今井小、中に通わせている家庭で、三菱商事で質保っていると考えている人って、
    ほとんどいないんだけどね、、、
    ちなみに、三菱商事の子弟が少なくなると、中学校の英語の相対評価が多少よくなり
    そう。

21. 22 匿名さん

私の知り合いは三菱の社宅に住み今井小に行かせましたが
    帰国子女のため、いじめにあい私立に転校を余儀なくされました。
    小学校はともかく、あそこの社宅の子弟はほとんど私立中学に
    進んでいます。
    ちなみにその人の話ではあの社宅に住んでいる人でレシオンを
    購入している人が随分いるそうです。
    今、自分の住んでいる部屋をそのまま買えるらしいです。
    もっとも、一度引っ越してリニュアルが終わった時点で
    もう一度戻るようです。

22. 23 匿名さん

三菱商事の元住人がそのまま住んでいる部屋を買える?何ですかそれは?

最上階の社宅住民達は階上の音の不安がないために、この地で良いと妥協した商事
    マンのファミリーは、きっと部屋を押さえるでしょう。逆にスラブ15センチ直床
    なんだから、うるさいと思った人たちは出て行くでしょう。また1Fが駐車場とな
    っている棟は構造的に地震にどうしても弱くなるので、出て行く人が多いでしょう。
    とすると眺望やセキュリュティー、構造でイマイチの部屋が一般に売られていくと
    いう事態が想像できます。

上層階住人(三菱商事社員)vs低層階住人(一般中古マンション購入者)
    となると・・・
    「お母さん上の家のピアノ毎晩うるさくてたまらないよ」
    「我慢しなさい、上は三菱商事の方なんですから。元々のオーナーだから文句は
     決して言えないの。演奏会まであと2ヶ月だから毎日2時間耐えましょうね」
    なんてね(あくまで想像です)。

上記21の人も言っていますが、ここは「相応」の会社員が住む町で、海外でメイド
    を複数雇いながら、噴水付の家に住んで外交官達とお付き合いしてきた「派手な」商
    事マダム(特に東南アジア帰り組は豪華な生活に慣れています)と「相応」の会社員
    妻(特にメーカー勤務の妻)とでは価値観が大きく違うこと必定です。恐らく双方が
    交わる事は「決して」ありません。

これが三菱地所のプロデュースだったら、どんなに安心できるマンションになった
    だろうに(地所が手を引いている時点で色々と問題があったと想像されます)。

23. 24 匿名さん

>23
    地所がプロデュースしたってスラブ15は15でしょ。
    >21.23やけに向きなっているけど、近隣の業者さんですか?

>22、あまり、反論しないほうがよいよ、23はなんか
    必死みたいだから・・・・

24. 25 匿名さん

きもいな23は。
    商事なんてただのリーマンだろ。
    今井中もただの公立。

ここは冷静に見て駅から遠すぎだよ。
    社宅としては立派だけどマンションとしてはどうってことない。

25. 26 匿名さん

こんなマンションわざわざ買いたくないな。

26. 27 匿名さん

>11
    各棟にオートロック設置するようです。

27. 28 匿名さん

昨日事前登録会のハガキが届きました。
    金額は4700万〜5000万台となっていました。
    我が家は他を探す事となりそうです。

マンションコンセプトとしては良いと思いますが、売り手と買い手の温度差がとても出るような気がします。

28. 29 匿名さん

スレが進みませんね。

事前登録でしたっけ?
    事前見学&説明会だったと思いますが。

28さんの言うように、値段はかなり高い感じがしますね。
    とりあえず、事前見学には申し込みしましたが、いまだに連絡がありません。
    見に行っても「コストパフォーマンスが悪い」の印象を強めるだけと思いますが。
    とりあえず冷やかし半分、興味半分。

29. 30 匿名さん

うぅ・・・メール(登録者が多かったので説明会の日程が増えたetcの説明)は来たが
    肝心のハガキが来なかったので
    不備があったかと気になってメールで返信したが連絡も来ません。

事前見学申し込んだ方も連絡無しですか・・。
    HPには電話番号書いてなかっったけどメールには書いてあったので
    電話した方が良いのかと思いつつ、気が重いです。

担当の人が少ないのかな。。
    この調子だと先々の対応の予想がつきますね。

30. 31 匿名さん

来週からですよねぇ・・説明会って。
    今だに連絡なしです。
    28さん、29さんの言うように高すぎかなと。
    我が家も冷やかし半分、興味半分で行くつもりです。

31. 32 匿名さん

いちぬけた!

32. 33 匿名さん

説明会の日程葉書、今日来ました。

うちも、築10年としては高い!とは思いつつ、
    広さと場所と平置き駐車場がいいな、と、見には行く予定です。

33. 34 匿名さん

95の物件で4700〜5300とか。
    これでリフォーム前の価格でしょ。

34. 35 匿名さん

>>34さん
    標準リフォーム費用込みの価格だそうです。

35. 36 匿名さん

何で素直に建て直ししないんでしょうね?

36. 37 匿名さん

ちょっとありえない金額だな。
    もし4700からというのなら。
    要は中古マンションでしょ。
    ダイヤマークに勤めている人たちで買ったら。

37. 38 匿名さん

標準リフォーム項目が少なすぎ。
    ど〜考えても高い。

38. 39 匿名さん

通常の民間新築分譲マンションに比べてあまりにも
    敷地を贅沢に使ってますからねぇ。

39. 40 匿名さん

同じ条件で1000万安ければ、即日完売も夢じゃないよね。

仮に、3年後売りに出したら世間様は「築13年」という扱いだもんね。

40. 41 匿名さん

先日、現地の前を通ってきました。
    すっごく高級感の感じられる外観や敷地の使い方にびっくり。
    これで本当に直床直天井スラブ厚15センチなんですかね。
    床スラブが薄ければ戸境壁も薄いだろうし・・・。

41. 42 匿名さん

知人がこちらの社宅に住んでいました。
    その方の話によるとやはり上階からの音が結構響き
    (斜め下の部屋のピアノの音とか聞こえるそうです)、
    一番法政に近い棟は砂埃がすごいとのこと。
    それ以外は周りの環境や学区がいいので、とても住みやすかったそうです。
    うちは小さい子がいるので、騒音が響くのは困るなぁ。
    そこら辺の改善はしてくれないのかしら?

42. 43 匿名さん

この物件、管理規約でピアノとか大音量を出すものは禁止にしてくれないかな。
    そうじゃないと検討する気にならない。

43. 44 匿名さん

これぐらいじゃ小さい子供が走り回ったらかなりきついかな。
    一番上を買えばいいんだろうけど。

44. 45 匿名さん

だから三菱商事の人が買えば良いんだよね。
    良い給料もらってるんだから。
    40歳で年収1500万超。夏冬ボーナス各300万だよ。
    儲け過ぎ。
    そんな人たちが住み散らかした残骸を買うのは精神的に嫌。

45. 46 匿名さん

いい部屋は、住人の方が購入されてるのでは?
    条件の良くない部屋になりそうですね。
    それで最低4700万はなぁ・・ですね。
    それだけ出せれば、新しくできる近所のプラウドかえちゃいますよ!
    とりあえず、明日説明会行って来ます。

46. 47 匿名さん

説明会どうでした?

47. 48 匿名さん

ひっそり。。。

48. 49 匿名さん

もっちり。。。

49. 50 匿名さん

>44
    >一番上を買えばいいんだろうけど。

文句言われる立場も嫌じゃない?

50. 51 匿名さん

>46 いい部屋は、住人の方が購入されてるのでは?

それはないみたいですよ。
    電話が来たときに聞いたら、
    別に社宅だっただけで、土地の権利持ってるわけじゃないと。
    部屋は公平に分譲するとは言ってました。

と、いいつつまだ説明会いってませんが。
    行ったかた、どうでした?

51. 52 匿名さん

今は既に二期らしく、一期で30室完売との事。
    ちなみに二期は10戸販売。

一期=商事購入組と見た。

52. 53 匿名さん

> 一期=商事購入組と見た。

そんな感じしますね。もともとのコミュニティもあるでしょうから、今後の付き合い方もどうかって感じ。
    また、日当たりや眺望のよいところはほとんど売れてしまっていたら興ざめですね。

プロジェクト説明会に行く予定ですが、最上階角部屋希望でしたから冷やかしで終わるかな。高いし。

53. 54 匿名さん

HPの物件概要には、1期20戸と記載されていますが、
    それが完売とのことなのですか?
    そうだったら、全然公明正大な販売ではないですね★

54. 55 匿名さん

1期は商事の人達ですね。きっと割安に買ってるんだろうな。
    購入希望者募って、部屋数は確保しとくから、割高一般販売の残りを抽選でみたく
    考えてくれないのかな?説明会に行く気もなくなる。
    こんな状態では完売しないんじゃない?と我が家は噂してます。

55. 56 匿名さん

リクコスが中古にかかわらずもこれだけ高値で売るのは
    多分買い取った価格も高かったのだと思う。
    自社の社員にならともかくも商事の社員に安く売る必然性
    なんて何もないんじゃないかな。
    先に部屋を選ばせる特点くらいはあるかもしれないけど。

不動産会社の社員は自社のものを3%引きで買えるって
    聞いたことがある、会社が提携していると0.5%くらい
    ひいてもらえるから割引があったとしてもせいぜいそんなものでは?
    わが社も、リクコスのものなら0.5%引いてもらえるよ

56. 57 匿名さん

わが社も
    大抵の不動産会社(三井、三菱、住友、野村)あたりなら0.5%引きです。
    5000万で25万引きの感じ。
    ちなみに、藤和、リクコス、総合地所、クレストあたりだとそれが1%引きになります。

ただ、ここは商事の社宅だったから、商事社員はかなり安く購入したんだろうね。
    そのしわ寄せが、他の一般庶民の低層階の家の価格にオンされてるんじゃないの?
    いずれにしても、
    ×築10年の中古で
    ×駅から遠くて
    ×設備・仕様が古くて
    ×床スラブが150で
    ×商事社員以外は割高
    なーんてところは買わないね。わざわざ。

40歳で年収1,500万超が標準の、高学歴な三菱商事
    エリートサラリーマン家庭のみなさまに、低層階含めて
    ご購入いただきたいですね。

57. 58 匿名さん

3/19と3/21の説明会は一杯で4/2はどうかと電話がかかってきました。
    遅刻厳禁、ドタキャン禁止などいろいろ言われてなんか自信満々な感じがした…
    こんな高慢ちきな販売者だと購入契約を結んでからも苦労しそう。
    あり得ない…

58. 59 匿名さん

18日に説明会に行ってきます。
    ちょっと、担当方々の応対にはマイナス印象はありますが・・・(苦笑)
    このマンションの近くに住んでいて、毎日見ていますが
    高級感やマンションの存在感はすごいですよ。
    法政グラウンドの土ぼこりもすごいですが・・・・。

どなたか教えてほしいのですが、築11年のマンションでこの金額で
    住宅ローンがちゃんとつくのでしょうか???
    参考ですが、近くのプラウドは5F南西角部屋92㎡で6900万円位でした。
    レシオンは、この相場の何割相当で試算しているのでしょうね。
    説明会行ったら報告します。

59. 60 匿名さん

説明会に行ってきました。実際にあった担当者はしっかりした方で
    説明もわかりやすくリニュアルマンションの考えもよくわかりました。

配棟などほんとにゆったりとして回りのマンションがとてもせせこましく
    見えますね。100㎡弱の広さも魅力ですしただ小さい子がいるので駅までの
    距離で躊躇しています。築8年で中古相場よりは高いかなと思いましたが
    あの敷地環境だと仕方がないんでしょうね。

>59さん
    係りの方のお話ではローンは普通の新築マンションと同じ条件でどの銀行でも
    融資してもらえるとおっしゃっていました。優遇金利も受けられるそうです。
    (提携銀行の場合のようですが)
    フラットの場合は三菱東京銀行になるようです。

60. 61 匿名さん

150mmはちょっとなー。
    床暖も無いのかー。
    これで売れ残りが出たら下げるのかなー。

61. 62 匿名さん

そんなに高級感あるかな?
    一昔前の団地っぽいが。
    1F駐車場が抜けているのも構造的に不安だな。

62. 63 匿名さん

>59さん
    説明会どうでした?

63. 64 匿名さん

<45とか<57の人って商事に何か特別な感情(ひがみ)でもあるのかね?発言にとげがありみっとも
    ないと思う。ところで、冷静に計算すれば100平米で7000千万(それも北側)するガーデンコートよ
    りも買得と思うが、どのような住民層になるのか読めず、その方が不安で手が出ない。

64. 65 匿名さん

>64

リクコスの企業体質を考えると、そこと組む三菱なんて。。。

>冷静に計算すれば100平米で7000千万(それも北側)するガーデンコートよ
    >りも買得と思うが
    なぜ? 意味不明。10年中古と新築を広さだけで比べてどうするの???

65. 66 匿名さん

説明会の日程がハガキできました。
    (知らない方へ説明:説明会の案内に入っていた
    ハガキに第2希望までチェックをして返送)
    しかし、我々が希望した日程とは全然違って、
    よりによって子供の行事が入っている日で行けません。

とっても人気があるからと、ワザと客減らしてませんか?
    電話する気もなくなってしまった。

66. 67 匿名さん

58です。
    昨日説明会に行ってきました。

説明会自体は内容がとても良かったが、大人数でいっせいにモデルルームを見るのでなんだかな。
    通常仕様だと洗濯機の扉とか台所もけっこう安っぽかったです。

日当たりよさそうな場所は既にかなり押さえられているし、余りものあてがわれる感じ。

いい物件とは思うけど、決め手にかけてしまった。

買う方は頑張って。

67. 68 匿名さん

私も説明会行きました。

4700万〜5300万台と広告されていた割には
    5400千万超える(6000万近く)のが多数あって思ったよりも値段が高かったです。
    というか、標準がフローリング、洋室の住宅、取っ手の交換だけで
    「へ・・・?これだけ?」っていう衝撃が大きかったです。
    床暖房や古い設備のキッチン、お風呂等を変えたり洋室の絨毯をフローリングにすると
    数百万かかりますね。

担当の方は熱心でとても良い方で聞いた事に真摯に答えてくださったし
    67さんと一緒でいい物件とは思うけど、
    地区10年でこの仕様と値段はちょっと・・という気がした説明会でした。

68. 69 匿名

レシオンの目の前に住んでいます。
    周辺環境がよく、この辺りで家を買いたいと思っています。
    レシオンは全室南向き、日当たりもいいし、いつも良いなーと眺めているところに売りに出はじめたので、早速見てきました。
    中は思っていたよりもきれいで、広さも十分。
    だけどやっぱり2重床になっていないところなど、気になりました。
    でも床暖房はオプションでつけられるそうですよ。
    正直中古築10年なので、値段も5,500万円前後で高いなーと思ってます。
    唯一、プラウドや小杉タワーと比べて月々の管理費が安く、駐車場代も入れて月35,000円くらいの見込みなのは長期的に見るとお得なのかも。
    プラウドやタワーは50,000円超でした。

69. 70 匿名さん

気になるのはアフターサービス面。
    リクコス側がリノベーションとして替えるクロスや取手についてはアフターサービスが
    あるけど、基本的に取り替えをしないキッチンや風呂の換気扇やその他の電気、水道機器は、入居後すぐ壊れても保障はされないそうです。
    気になるなら購入者が事前に有償で替えるしかない。要はリフォームは購入者がしろって
    こと?
     それと、築10年だとアスベストとか使ってるんじゃないか?使ってるとしたら、それも購入者が取り替えろってことか?

70. 71 匿名さん

>70

1988年(昭和63年)アスベスト規制が始まる
    1993年(平成5年)アスベスト輸入禁止
    1995年(平成7年)アスベストの製造、輸入、供給、使用がすべて禁止

アスベストは当然使ってないと思いますけど・・・
    出来れば、直接聞いて確認してもらえませんでしょうか?

71. 72 匿名ちゃん

壁がとにかく薄いのと法政の砂嵐がすごいと聞いてます。
    さてさて、全部売れるのかしらん・・・

72. 73 匿名さん

この掲示板では評判悪いんですが
    人気のようで当初より値上がりしましたね。

壁薄いんですか・・・。知らなかった。
    広さやトランクルームとかは魅力的ですね。

価格見直しで下がったら良かったのに。
    新築買える値段だと思うと悩みますね。

購入された方どうでした?

73. 74 匿名さん

購入してるのは、元々の社宅住人だけじゃない?

74. 75 匿名さん

何か工事している。

75. 76 匿名

価格の見直しは標準でお風呂のリフォームが追加されたからだそうです。

76. 77 匿名

>73さん

新築で変える値段?
    あの広さと環境は無理でしょう。
    新築ならせいぜい80㎡前後かとおもいます。

77. 78 匿名さん

73です。

お風呂がリフォームされるのは嬉しいです。
    最初貰った資料のリフォームのお値段を見ると
    相殺して結果的に少しお得感があるような感じになりますね。

>新築で変える値段?

書き方悪かったですね。すみません。
    同じロケーションと広さの物件の新築が買える値段という意味じゃなくて
    おっしゃるような80㎡とか一戸建ての新築という意味です。

最近いろんな物件を見始めましたがそれぞれ心引かれる箇所があって
    悩みます・・。

78. 79 匿名さん

すみません73です。
    「心引かれる」じゃなくて「心惹かれる」です。
    誤字すみません・・・。

79. 80 匿名さん

77です。
    73さん、ご気分悪くされてたらごめんなさい。
    この広さと立地条件だったら、新築では買えないなと思うと、この値段は妥当かなとも思って、前向きに検討してます。
    この前最新の価格表を頂いたら、だいぶ人気のようで、結構部屋が埋まりつつありました。
    お風呂のリフォームもオプションだった時と比べてUp分が少ないので、お風呂のリフォームを検討していた人にはお買い得になっているようです。
    お風呂は一部でアスベストに引っかかっていたようで、すべてをリクコスで交換することで、マンションの価値を下げないというのが向こうの説明でした。
    これでアスベストの心配がクリアされるとのことです。

80. 81 匿名さん

前向きに検討していたのですが、お風呂が一部アスベストに引っかかっていたということでなんだか心配になってきました。交換すれば大丈夫なのでしょうが、引っかかったのはお風呂だけなのでしょうか・・・他の箇所でも使っているかも知れないですよね。今週末現地に行くので、営業の方に聞いてみようと思います。

81. 82 匿名さん

みんな冷静になって。

どんなに広くても築10年の中古ですよ。
    スラブ厚150ですよ。
    駅から遠いですよ。
    法政グラウンドの砂埃は結構辛いですよ。

30%は割高。

82. 83 匿名

>82

あなた誰?

83. 84 匿名さん

>82

だったら買わなければいいだけの事では?
    購入を検討している人の書き込みでいいんじゃない?

84. 85 匿名

スラブ厚は180と聞いてます。
    LL40のクッション材を使用するそうなので、防音もできるのではないかと思ってます。
    このスレッド、購入を検討している人の情報交換にしたいですね。
    82さんはだったら新築で駅から近いところを選べばいいわけで。
    レシオンは決して駅から遠いとは思いませんが。

85. 86 73

>77さん

>73さん、ご気分悪くされてたらごめんなさい。
    いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
    掲示板って人にわかりやすく書くのが礼儀ですので
    これから気をつけます。

お風呂交換はアスベスト使用の為だったんですね。
    知りませんでした・・。
    70さんがおっしゃってることあってましたね。
    他のスレも見てますが皆さんすごい博識で驚いています。

しかしスラブ厚は私も説明聞きましたが150ではありませんでした。
    何が真実かを自分で確認する事も必要ですね。

86. 87 匿名さん

でも今時180なんだ。

87. 88 匿名さん

初めてモデルルームを見たときは、単純に、新築にない重厚さと広さに感動しました。でも、二度目に見たときは思ったほどよくないなぁと少し冷静になり始めました。あれ?と思ったのは、北側洋室のクロゼットのドアのたてつけが悪くて子供が手をはさみそうになったことと、キッチンのタイルの目地が汚れていたこと、洗濯機置き場のドアは不要かなと思うこと等々いろいろあります。リノベーションと銘打つからにはキッチンや洗面所もとりかえてほしい。ただ、100年コンクリート使用だったり、敷地を贅沢に使っていたり、全戸南向きで日当たりが確保されていたりと、すぐれているところもたくさんあります。マンションを検討し始めてだいぶたっているのでもういい加減決めたいのですが、悩みがつきず決めかねてしまいます。

88. 89 匿名さん

購入前に悩む場合はやめた方がいいと思います。
    住んでから後悔につながる場合が多いと思うので…。

89. 90 匿名さん

はじめてこのマンションを見ましたが、ものすごいゆとりで建てられてて、とっても高級感がありますね。
    武蔵小杉周辺でいろいろと探してきましたが、この環境はお目にかかれない物件かと思い、かなり惹かれています。
    あと学区も有名小学校・中学校らしいですね。

90. 91 匿名さん

マンション購入において、かなり候補として残ってます。が、グランドの砂が気になるんですよね。あと、ベランダの狭さ。グランドの砂、いちばんグランド側の棟だと、洗濯物が砂っぽくなるほどすごいのでしょうか?リビングの窓開け放してたら床が砂っぽくなるとか…。どなたか、ご存知ないですか?

91. 92 匿名さん

気になっていた音の問題ですが、実際にこのマンションに住んでいた元商事勤務の知人に話を聞きました。
    「全く問題なし」というのがご本人からの回答でした。
    お隣にお子さんが住んでいても、音が聞こえたことはなかったとのこと。
    砂埃に関しては、気になるならグラウンド側はやめた方が正解のようです。
    実際に砂が気になる方はA棟側に住んでいた方が多かったそう。
    知人はグランド側に住んでいたようですが、さほど気になるほどでもなかったとのコメントでした。
    余談ですが、この社宅は幹部向けに豪華に建設されたもので、そういう意味でも比較的年齢も上の層が使っていたため、子供による部屋の痛みは少ないようです。
    実際私も購入を検討している部屋を見ましたが、きれいでした。
    ご参考まで。

92. 93 匿名さん

92さんとは逆に、私の子供の友達がこの社宅に住んでましたが、
    かなり音は響くそうでしたよ。
    特に上階からのドスンドスンは社宅だから許せた、と言われていました。
    一般的に考えれば、スラブ厚200無いわけであり、あまり遮音性には
    期待しないほうが良い感じでした。
    勿論、立地や広さは良いわけで、価格と購入される方の価値観次第なんですが。

ただし、後で後悔しないように、上階からの音の聞こえ方は、モデルルームで
    確認したほうが良いと思います。それで納得なら買いではないでしょうか。

93. 94 匿名さん

92です。
    ちなみに知人が住んでいた部屋も、私が検討している部屋も5階です。
    そういう意味では上からの音の心配がまずないのでしょうね。
    今は二重床、二重天井に住んでいますが、やはり上からの音は聞こえます。
    マンションならある程度は覚悟が必要なのかもしれません。
    93さんの言われるように、モデルルームで確認するのがいいですね。
    実際に現物で確認できるのは利点です。

94. 95 匿名さん

ご意見ありがとうございます。今日、お天気がよかったのと、風が強かったので、砂埃チェックのつもりで現地に見に行ったら、隣の公園の砂は舞っていたけれど、グランドはそれほどでもないように感じました。ただ、皆さんのお話を聞くと、今度は上階の音が心配になってきました。今日、突然飛び込みで部屋の確認をさせてもらおうと考えたら、なんとリクコスの方いらっしゃいませんでした。ゴールデンウィーク、お休みなんですかね?余裕ですね。

95. 96 73

近くに住んでます。
    ここ数日は法政では試合があるようで朝から応援する声が聞こえてきますね。
    砂埃ですがウチはグラウンドと反対側にリビングがあるので余り気になりません。
    ただ乾燥して風が強い春一番の時期とかは前を歩く時少し砂埃があるような気がします。

音の件ですが大人が走るのと子どもが走るのとの実験はさせてもらえますよ。
    大人の歩く&走る音はそうでもありませんが子どもが走る音はやはり聞こえます。
    どこもそうですが音の問題は上に住む人次第なのかもしれませんね。
    何部屋か気になる部屋を見に行きましたがきれいに使われていた部屋と
    ここの壁は書き放題だったの?という位ひどい落書きの後がある部屋とかがありましたので
    (障子もバリバリ破れてました部屋もあり)
    きっとそこら辺が92さんと93さんの知人の感想の違いだと思います。

92さん、5階いいですね。
    B棟の5階を見学しましたが隣との建物の距離もあるので
    C棟は4階なので目線は誰とも合わないしサンサンと太陽があたり気持ち良かったです。

95さん、4〜6日まではお休みだとHPに書いてありましたよ。
    実は私も確認したい事があって気がついたのですが・・^^;

96. 97 匿名さん

B棟5Fを購入する予定です。昔住んでいたマンションで、上の階の音でくるしんだので、無難な最上階にきめました。気持ち的にほっとしています。ちなみに、音の実験をしてもらいましたが、よっぽどドズドズ歩いたり、はねたりすると響きますが、小走りや多少のジャンプは問題ないと思いました。それでも最上階に決めたのは、やっぱり、上の階にどういう人が住むのか分からないという不安からです。最上階は値段が跳ね上がるので、決心がいりました。

97. 98 匿名さん

この物件はリセールバリューってどうなのでしょうか?
    売り出すときは、自分が住んだ年月にいきなり10年以上の年がプラス
    されてしまう訳ですよね。仮に10年後に売り出したら築20年超!
    中古を探すときは普通の人は「築○○年以内」と条件をつけますが、
    この物件はいきなり選択の対象外になってしまう感じがあります。
    いくら高くても、ここは素直に野村や三井の新築を買ったほうが、
    安心の将来が約束されている気がします。ここを選択する人は、
    人生かなりの賭けをしている気がしてなりません。

98. 99 匿名さん

98さんの言うように、短期間で他人に貸し出したり、投機的な事を想定されている方は
    購入時点で築+10年というのはビハインドかもしれません。

しかし、長期的に居住することを目的としている人にとって、資産価値という点では
    この物件は得だと思います。というのも、この物件は、

①購入時点での価格が新築と比較して約2割程相場よりも安い(イニシャルコストが低い)
    ②容積率が190%であるため、一戸毎の土地占有率も多物件よりも高い(通常は200%以上です)
    ③この物件を設計した三菱地所設計は構造設計の分野ではNo.1であり、実際に竣工図面で構造を
     確認しましたが、巷で新築で販売されている物件よりも緻密で安全設計がされていた
     (プロに見て貰いました)
    ④通常築10年で行う修繕を今回のリノベーションで行っており、長期的な修繕費用という
     観点ではランニングコストが安い
    ⑤無駄な共用施設が少なく、維持管理費が低く抑えられている

どんな立派な新築マンションを購入しても、その時点で購入価格の1〜2割が下がるのが普通です。
    5〜10年以内に他人に貸し出したり、売却を考えている人を除いて、長期的な居住を考えている
    人にとってはこの物件は非常にリーズナブルで合理的な選択肢の一つだと思います。

99. 100 匿名

>97さん

92です。
    うちもB棟の5階に決めました。
    上の階は値段が上がりますが、眺望と音の安心料だと思って、決断しました。
    いいコミュニティーができるといいですね。
    ちなみにB棟の人気がかなりあるようで、ほとんどの部屋がもう既に埋まっていました。

>98さん

私は逆に既に築10年なのでこの値段だと思っています。
    野村や三井の新築と同じ値段ですが、広さが違う、敷地のゆとり感が違うという点で10年経った分だけ下がって同じくらいの値段なのではないでしょうか。
    新築だったらきっと手が出ない物件だと思います。
    もちろん単なる中古ではなく、リノベーションで手を加えている分は高くなっているのでしょうが、95㎡+11㎡のトランクルームなどがついてくることや、100%平置き駐車場など、他の新築にはないプラスの面もあるので、資産価値が築年数だけで落ちると思ってないです(がこればかりは実際どうなるかは賭けですが)。
    ただ、これは個人の価値観の問題ですので、10年後に築20年になって価値ががた落ちするという不安がぬぐいきれなかったら、新築の方が満足がいくでしょうね。
    納得の物件が見つかるといいですね。

100. 101 匿名

>98

この辺りで80平米前後のマンションは腐るほどあるけど、95平米以上ってなるとぐんと数は減ると思う。
    広い部屋を探している人にとっては、希少な物件じゃないかな〜。
    95平米以上でヒットする物件、小杉周辺は少ないよ。

101. 102 匿名さん

確かに95平米でこの値段は安いと思います。
    新築でも昼行灯の部屋があったり、安っぽい作りのところよりは、
    築10年ですがこちらの方がいいと感じ、決めました。
    我が家は予算的に、下の階ですが^^;

102. 103 匿名さん

A棟の5Fもみせてもらったのですが、北側の夜景は綺麗でしたよ。多分4Fや3Fでも綺麗なのでは・・・。B棟は北側がA棟なので夜でもとても静かで、南側はうっすらグラウンドの青春の声(?笑)が聞こえますが、とても喉かな時間を感じました。B棟がとても気に入りました。お互い穏やかな生活ができそうですね^^。

103. 104 匿名

検討している者です。この物件の固定資産税の価格について皆さんの感想を聞かせてもらいたいと表います。価格の検討資料をみると24万円と非常に高額でした。地域として好評価で、広さも広いため仕方ないのかも知れませんが毎月2万円は予想以上でした。新築物件では優遇されているので10万円代ですがこの物件はそうなりません。前向きに検討したいと思っていますがこの点が引っかかっています。皆さんはどう思いますか?

104. 105 匿名さん

B棟、人気があるようですね。私たちは、見晴らしの良さでC棟希望かなぁ?という感じなんですが、B棟の売れ行き、C棟の残り状況を見ると、「なぜ??」と不安になってきます。103さん、夜でもグラウンドの声聞こえるんですか…。C棟だとうるさいですかね?すがすがしく感じるか、うるさく感じるか難しいところですよね。あんまりにぎやかじゃ辛そうですし。B棟ご希望の方々、決め手は何でしょう?C棟のこれが気になるっていうようなこともあれば、教えていただけませんか。

105. 106 匿名さん

C棟の気になる点はずばり砂埃直撃の可能性です。
    眺望はすばらしいですよね。

106. 107 匿名さん

C棟を前向きに考えています。私もあまりにC棟の残りが多いので?と思っていました。私のC棟へ決めた理由は、やはりリビングからの見晴らしでしょうか。A,B棟だと、リビングから建物しか見えず、廊下を行き来する人が見えるのが気になりました。実際、C棟のお部屋を見ましたが、リビングからは法政グランドの防砂林の緑が見えてとてもいい感じでしたよ。砂埃も、上の階に行くほど少なくなるでしょうし、竜巻が立つほどの風のときは、AもBもCもさほど変わらないだろうと思います。

107. 108 匿名さん

>105さん
    C棟、いいと思います。砂埃は目の前にあるアメフトでは粘土のある土の性質上あまり巻き上がることもないと思います。でもすごい風の日とかは多少・・・。公園の先にある野球グラウンドの土がとんくるようです。(土が乾いていて、軽いから)公園近辺は砂の影響をよくうけると思います。あと声ですが、夜は練習していませんでしたよ。昼間はそれなり練習の声がしますが、個人的には好きな雰囲気です。今年中に入居したかったので、C棟ではなく、B棟にした次第です。(A棟の通りの音より、青春の声の方が好きだったし、B棟の5Fは眺望がぬけて圧迫感がないので。)

108. 109 匿名さん

>104さん
    確かに高いですよね・・・。私は以前、別の分譲マンションを購入して固定資産税の優遇を5年間うけていたのですが、6年目は優遇がなくなるので、それなりに金額も高くなりました。ただ、印象の話になりますが、その当時購入した物件について、固定資産税があがったからといって、後悔するとまではいきませんでしたよ。なにせ、優遇期間はあっという間におわっちゃったので(^^)。でも済み続けることはもっと長い話なので、同じ土俵で考えると結論が出にくい感じがします。必要経費という考え方もありでしょう。

109. 110 73

>105さん

担当の人に聞きましたが
    そろそろ10月入居分に力を入れて1月入居物件は分譲を一時的にストップ・・
    という事もありえるみたいですね。

C棟は私も見ましたがとても景色がよかったです。

110. 111 匿名さん

私もB棟希望申し込みしました。子供も小さいので下階ですが・・^^;。4LDK・95平米は魅力ですね。でもかなりリフォームするつもりです。和室変更・床暖・キッチン・洗面台などなど・・。そうするとやっぱりそれなりのお値段になりそうで、色々考えてしまってました。
    でもみなさんの豊富な知識&レシオンに対する前向きな想いでふっきれました。みなさんといいコミュニティーつくれそうです。逆に楽しみになってきました。

111. 112 匿名さん

管理費と修繕費、駐車場っておいくらなんでしょうか?どなたか見学された方教えてください。

112. 113 73

>>112さん

大雑把で良いですか?
    管理費:7100〜8800円
    修繕費:11000〜12000円
    駐車場:11000〜16000円

>>111さん

和室変更はどのタイプを検討してますか?
    私はいまのところ⑥を頼んでるのですが
    押入れが無くなりクローゼットになってしまう事に悩んでます。

ここは至るところに梁があって天井が低いところに収納スペースを作ってるために
    収納が案外無いんですよね・・。
    現在、押入れの天袋に冬用羽根布団とお客様布団2組あるのですが
    何処に収納するか悩んでます。
    圧縮袋に入れてトランクルームかしら。。。
    地下に布団・・ちょっと抵抗あるんですよね^^;

113. 114 匿名さん

>113さん

いやー、トランクルームにお布団はお勧めしませんよぉぉ!
    湿気が結構あると聞きました。

114. 115 113

>>114さん
    ありがとうございます。
    やっぱり湿気ありますよねぇ。。。。^^;

うーん。和室変更に至ってこれだけが懸念事項です。
    押入れ部分そのままクローゼットに変更にしてくれるプランがあるといいのに・・。

115. 116 匿名さん

>>115さん
    私も布団の収納で悩んでいます。
    押入れ部分の広さを確保したままのリビング拡張プランをお願いしようかと思っていますが、追加コストが掛かるんですよね。
    あと、北側の洋室を一つにするプランについても、同部屋を寝室に使う場合は、現状のプランだとウォークインクローゼットが邪魔になりますね(ベッドの端とクローゼットの間隔が近過ぎ)。

116. 117 111

>113さん

私はメニュー4で行こうかと思ってるので、一応布団は収納できるかと思ってます。
    でも通り抜けるスペースがもったいない気もしています。
    116さんの方法もできるんですね!押入れの広さを確保とは、押入れのままってことですか?
    追加のコストによってですが合計して
    4と変わらないくらいだったら6も検討たくなりました。21畳のリビング!
    あこがれます。(^0^)

117. 118 匿名さん

流れから外れてしまって申し訳ありませんが、武蔵小杉は駅付近がちょっと歓楽街っぽい雰囲気がありラブホテルが点在しているのが気になりますがみなさんはどう思われますか?レシオンのある今井地区は落ち着いた雰囲気ですが、将来子供が通学で毎日駅に行くことを思うとやや心配です。

118. 119 匿名さん

>118さん

>ラブホテルが点在しているのが
    小杉在住ですが、何処にありますか?

もしや新丸子と間違えてます?

119. 120 匿名さん

ごめんなさい、点在という表現は間違いでした。武蔵小杉は、東横線駅からレシオンに向かう時ちょっと遠回りして駅入り口の交差点を右折しないで直進し、用水路にぶつかったところで右折しました。用水路ぞいの道をサライ通りに向かって歩いて、両側は低層の住宅地でいい感じだなぁ、とふと見上げたら、一戸建ての屋根ごしにホテルの看板が見えてびっくりしたのです。点在してるのは新丸子で武蔵小杉ではないですが、隣の駅なので身近に感じてしまいます。

120. 121 匿名さん

え?あれってラブホですか?
    ホテル精養軒のことですか?
    あそこってラブホじゃないですよ??
    隣の駅のラブホまで気にしていたら、どこにも住めないと思いますが・・・。

121. 122 匿名さん

ははは、精養軒はウチの会社でもビジネスホテルとして
    立派に契約されてますよ。
    結婚式も出来まるようですし、忘年会でも使ったりしてます。

http://tabi.joy.ne.jp/seiyoken/

ちゃんとレストランも中に入ってますし
    ランチを友達とするときにファミレスが落ち着かないというときに
    使ったりしてますよ。

新丸子のあそこら辺はわざわざラブホ目的じゃないと
    行かないと思いますが・・。

122. 123 122

あ・・・日本語変でした。

>友達とゆっくりランチしたい時にはジョナサンでは落ち着かないので

です。失礼しました。

123. 124 匿名さん

ラブホテルじゃなくてビジネスホテルなんですね、早とちり失礼しました。。。
    いろいろありがとうございました。

124. 125 匿名

B棟購入者です。
    近くに住んでいてこのエリアの環境は非常に好きです。
    レシオンからずーっとまっすぐ南に行くと元住吉のブレーメン通りにぶつかります。
    チャリでよく行きますが、ここの商店街は地元でも活気があって有名で、かなり活用しています。
    食品もかなり安いですよ。
    駅は武蔵小杉を利用、行きたい時にはブレーメンも行けるので、私はこの立地がかなり気に入っています。

リフォームですが、うちはキッチンをオープンカウンターにしようかと考えています。
    あとは床暖、洗面所、キッチン、すべてフローリングなどいろいろと手をつけるつもりなので、かなりの金額がプラスになりますが、後からリフォームするよりも安いですし、どうせなら気持ちよく住みたい。。。と思ってます。
    入居が一番遅い来年の3月なので、10月の皆さんがうらやましいです。

125. 126 匿名さん

うちは逆にキッチンはあえて見送りました。
    タカラスタンダードのキッチンがあまりに安っぽく見えてしまったので。
    でも125さんのように、色々手入れられるのうらやましいです〜。
    お風呂は標準で取り替えなら、どうせなら水回り全て標準で交換にして欲しかったです。
    配水管は現状なんですよね。10年分のビハインドが若干気になりますが・・・。

126. 127 匿名

キッチンですが、レシオンのキッチンは標準よりだいぶ広く、横幅が300cmで特注品らしいです。
    なのでご自分で他のキッチンをリフォームしようとすると、恐らくもっと高く付く気がしています。
    (仮にTOTOで見積もり取りましたが、工事費も入れるとあの値段じゃできなかったです)
    うちは同じく特注品の食器棚を入れようと思っているので、キッチンとお揃いにするためにもタカラのキッチンでいくと思います。
    色を選べば安っぽく見えないのでは?モデルルームのはクリーム色でしたね。

127. 128 匿名さん

今月中に購入するかどうかを決断するつもりですが、
    レシオンを買われる方はやはり周辺住民、川崎市民の方が多いのでしょうか?
    我が家は現在都内在住で川崎市には縁がなにもなくまったくの新参者なので、とけこめるかどうか心配です。

128. 129 匿名

元都民(目黒在住)、3年前からは川崎市民です。
    「川崎」ってイメージに最初はちょっと嫌だなぁと正直思いましたが、元住吉・武蔵小杉周辺は環境も住んでいる人も良く、今ではすっかりこの地域が気に入ってしまい、レシオン購入を決断しました。
    JRの川崎や蒲田と東横線沿線の川崎市はずいぶんと雰囲気が違うので、いい意味でご安心されていいと思います。
    特に今井西町周辺は大手企業の社宅も多く、サラリーマン家庭が多いかなという印象です。

129. 130 匿名さん

>125さん
    私もオープンキッチンにしたいのですが、見積いくらぐらいになりそうなのでしょうか・・・。

130. 131 匿名

コスモスモアの見積もりは105万でした。キッチン一式は別料金です。
    電気のスイッチとかが壁に埋め込まれているので、これを取り払うことで解体のみでなく、電気工事も発生するからこれくらいになるようです。
    この値段にはタイル(パネル)貼りも含まれているので、キッチン一式とは別項目になっている30万円は自動的についてくるようです。
    私が購入する部屋はタイルが結構汚れていたので、この機会にパネルに交換しようと思っていたのでちょうどいいと思っています。
    それにしてもリフォームの見積もりに対する回答は、毎回催促しないと出てきません。
    催促してもまだ上がってこないものもあり、コスモスモアの対応には満足していません。

131. 132 匿名さん

>131さん
    105万円、パネルが30万、実質75万という内訳ですか。。高いですよね。私もコスモスモアの対応は非常に不満です。かなりいい加減ですし。金額設定も顧客満足を考えてないなあと思います。もうすこし誠意がほしいところですよね。

132. 133 匿名さん

靴箱が小さくて、上棚を追加しようかどうしようか迷ってます。下棚と同じにはならないようなので。似た感じにはなるようなのですが、写真もないのでどうなるのか。

133. 134 匿名さん

129さん
    元都民のご意見ありがとうございます。
    安心しました。よそ者の我が家ですが思い切って飛び込む勇気を持てそうです。
    今住んでいるのは都内といっても田舎で、レシオンを見にに行くたびに
    武蔵小杉の都会ぶりに目を回しています。
    引っ越したら、すごく便利に感じるだろうなぁと思います。

134. 135 匿名

>134さん
    武蔵小杉は便利ですし、レシオンの周辺環境も良いですから、きっと住み心地はいいと思います。
    書き込みされている皆さんの様子を拝見すると、何だかとてもいいコミュニティーになるのではないかと安心しています。
    今から楽しみです。

135. 136 126

>128さん
    私も今目黒在住です。本当は今住んでいるあたりで購入したかったのですが、如何せん高かくて思い切って川を超えてみました。
    武蔵小杉なら目黒線が始発だし、今住んでいるところと実は10数分しか離れていないので、いいかなぁ、と。
    なので、私も全く土地勘ないですよ。

>131さん、133さん
    私もコスモスモアの対応に不満です。質問しても明確な答えが返ってこないし。
    下駄箱、実は収納少ないですよね??二人分で手一杯な感じです。
    上棚を追加しようと思っても、「何となく似たような天板で」って・・・。
    写真なり、MRなり、ちゃんと用意するべきですよね。

136. 137 匿名

>133さん
    コスモスモアに関しては同感です。
    見積もりの詳細も出てこないので、妥当な金額なのかどうかも判断つきかねることが多いです。
    営業の方は非常に感じがいいのですが、どうもリフォーム業者が。。。

>133さん
    ご参考までにトールタイプの靴箱を見積もってもらったところ、37万円でした。
    既存の靴箱を撤去してトールを入れたときの料金ですので、上下が合わないという心配はなさそうですが、写真もないのでどんなタイプになるのか全く不明。
    せめて写真とかイメージ図をつけて欲しいものです。どんな見積もりにしても。

137. 138 匿名

すいません、上記コメント、上のほうは132さんへのものです。

138. 139 匿名

>136さん
    どうやら目黒線日比谷線は噂では日吉まで延びて、日吉が始発になるとか。。。
    日比谷線だけなのか、目黒線もなのかわかりませんが、日吉までの延長工事をしているのは確かで、来年くらいにそうなるって聞いたことがあります。

139. 140 113

113です。

111さんは④ですかぁ、確かに広さの割りに収納が無いのでいいですよね。
    他にもオリジナルっぽく作られる方いらっしゃるのですね。

オープンキッチン、実は結構憧れだったんですけど予算が・・・。
    私も最初和室との壁を取ってリビング続きの和室にしたかったのですが
    なかなか難しいようで・・「すごい値段になりますよ。それでよければ見積もりとりますが」との
    電話がかかってきました。

コスモスモアの担当さんには「頑張って自分好みの部屋にしましょう!」
    っていう姿勢が見られなくて(同じく担当の方はとても良い人なのですが)
    ちょっと・・・・。
    私も下足の吊戸追加しましたがどんなものやらさっぱり分かりませんものね。
    写真や実物が見たいです。

どうせなら一切リフォームしなくて良いから現状のまま安く引き渡してもらって
    自分の好きな業者を入れてリノベーションできるプランも欲しいよなーと
    思ったりもします。

>>135さん
    私もここの書き込み読んで良いコミュニティーになりそうだなと
    入居が楽しみになってきました。
    実はこれからのローン考えるとちょっとブルー入ってたもので^^;

140. 141 匿名さん

>136さん、139さん
    現在小杉始発の目黒線は、残念ながら日吉まで延長されます。
    横浜地下鉄が日吉まで開通するのに合わせて、目黒線を延長する予定なので、
    来年の秋ごろではないでしょうか。
    なお日比谷線は前々から菊名が始発駅で、たまに日吉折り返し便もあります。
    もう小杉から座って通勤というのは無理になるでしょうね。

141. 142 133

>113さん
    本当ですよね。誠意ある対応ができないのなら、現状のまま安く引き渡して、自分たちの好きなようにするっていう方がいいですよね。リクコスの営業の方からリフォーム会社に強く言ってほしいです。それとは別にですが、私もいいコミュニティーで楽しい生活が出来そうで待ち遠しいです。(さて、私も返済計画の練り直し・・・)^^;

>136さん、137さん
    コメント有難うございます。全く同感です。なんだか上棚を注文したくなくなってきました・・・。
    リフォーム業者に写真くらい見せて欲しいってつよく言ってみようっと。

142. 143 136

>139さま 141さま
    ありがとうございます。
    知らなかったです〜!ちょっぴりショック(笑)。
    まぁ、まだ目黒線はそんなに混雑ひどくないから、頑張ります。

>133さま
    下駄箱って、玄関入ってすぐの「顔」だから、気になりますよね〜。
    うちも写真ないか、聞いてみようかな。

143. 144 匿名

みんなでリクコスにコスモスモアの対応をもっと何とかして欲しい!と訴えたら改善されるでしょうかね。
    皆さん感じ方が同じということは、本当にいまいちな対応なんでしょう。
    このままいい加減な仕事をされて、出来上がった部屋は「こんなはずじゃ・・・」だったら嫌ですよね。
    何気にうちはかなりリフォーム入れようと思っているので、中古でお買い得!のはずが、何だか値段が跳ね上がってきました。。。
    140さんのローンがブルーにってコメント、同じ気持ちです。
    でも自分だけじゃないんだってわかっただけでも心強くなってきました。
    リフォームのイメージ図か写真をもっと誠意もって公開してくれるよう頼んでみます。

144. 145 133

訴えることはとても大切だと思います。リフォームについてこれだけの不満が共通しているわけですから、恐らく業者の対応には問題があるのだと思います。それに対して納得のいく説明を求めるのはとても自然なことだと思います。少しずれる話かもしれませんがC棟も実はB棟やA棟以上に値段を高くつけたかったようですが、ネットの評判や来客の方に、砂埃のことを強くいわれて値段を下げた経緯があるそうです。機会があったら積極的に要望を伝えることが大切だと思いました。

145. 146 匿名さん

このマンションはエレベータがないようにみえますが、ちゃんと付いているんでしょうか?現地に行かれた方ご教示下さい。

146. 147 匿名さん

各棟についてますが?

147. 148 匿名さん

各棟に付いてますよ。

148. 149 匿名さん

床暖房を取り付ける方、教えてください。床暖房をいままで使ったことがないのですが、やっぱりあると便利なのでしょうか?

149. 150 匿名さん

購入した理由は:
    ① レシオンとはす向かいのガーデンコートとは敷地面積がほぼ同じで、レシオンは160戸、
      ガーデンコートは220戸、将来全面立替を現在の一般の常識(=220戸)で実施し、完売した
      場合、居住者は60戸分の還元(=約30%安い)を受けられる可能性がある物件は稀有。
    ② 100年コンクリート、耐震性 1.3〜1.5(例のヒューザーは0.5〜0.6)、ステンレス配管、
      タイル外壁等の建物の堅固さにプラス今回の大規模修繕実施(3年後でもよい)で
      建物自体は築後10年の物件でも全く安心。
    ③ 現在も環境は抜群ですが、武蔵小杉駅周辺再開発+JR新駅/市営地下鉄新線が完成
      すれば、周辺環境価値は更に上昇、仮に10年後に転売するとしても購入価格レベルは確保
      出来る可能性(少なくともその時点で築後10年となるガーデンコート転売平米単価以上と
      予測)
    以上で、武蔵小杉周辺では2度と出ない中古リフォーム物件だと思います。(逆に言えば、
    リクコスが強気の背景も上記①〜③が理由と推測しています)

150. 151 匿名さん

>150
    確かに周辺環境価値が上がる要素は考えられるものの、
    10年後に転売する際にガーデンコート転売平米単価以上の値がつくかね?
    小杉界隈の築20年と築10年ではやはり違うんじゃないの?
    現状の小杉界隈の中古マンション市場を見る限り、
    築20年を越えた物件(徒歩10分圏内90平米程度)は、
    新築時価格の40%程度くらいしか値がついていないけど。
    まあ、自身で①〜③との分析をされていらっしゃるなら、
    それはそれでいいかと思われるけど、やや強気過ぎる感は否めない。

151. 152 匿名さん

>150>151
    ガーデンコートではなくてガーデンズコートですよ。

私がこの周辺で10年後に中古で買うとしたらガーデンズコートかプラウドに軍配があがるでしょう。
    >151の言うように築20年のレシオンと築10年のガーデンズコートなら築10年を選びますね。
    転売が目的でレシオンを購入するのは賢明ではないでしょう。

152. 153 匿名さん

小杉界隈での中古マンション、築20年で新築時の40%ですか・・・。
    同じ住宅地でも例えば世田谷あたりだと、築20年超えでも
    新築時と同じ価格で売れるケースがあるそうですから、
    転売目的なら小杉ではなく、
    中古市場の堅実な地域の優良物件を買うべきであって、
    小杉は純粋に好きだから永住したいという気持ちで買う方がいいのでしょうね。
    でもレシオンが敷地に対してゆったりたてられていることが、
    中古として転売する際にプラスに働くことは大いにありえると思います。

153. 154 匿名さん

>153
    例えば賃貸マンションを借りる際、敷地に対して建物がゆったり建っているかどうかなんて検討しますか?
    たいてい金額と場所と間取り、駅からの距離、方角、築年数などに重点をおきませんか?
    築年数が古いと言うだけで候補から外してしまうこともしばしば。
    候補をいくつかに絞ってから現物を見学に行く、という段取りでしょう。
    そういう考え方は中古物件にもあてはまると思います。
    ですから駅から遠く、築年数の古いレシオンはゆったりと建っているかどうかを知ってもらう前に候補から外されやすく転売には不利だと思います。
    ですが、純粋に小杉が好きで永住したいという気持ちで買うという考えには賛同できます。

154. 155 匿名さん

購入を前向きに検討している者です。
    現物を見た時に大方の点は満足したのですが、ひとつ気になったのは窓のカギ。サッシそのものの交換はしないにしても、窓のカギがあまりにもチャチです。いまどき、窓が金具ひとつでしか施錠できないのはあの建物の造りから言ってもちょっと不安。金具自体にロック機能のついたものか、窓サッシの敷居にもカギのついたものが必要ではないかなと思います。いくらマグネットセンサーがついているとはいえ、泥棒に入られたことを確認する機能よりも、カギが開けられにくい機能が大切だと思いました。皆さんはどう思われますか?

155. 156 匿名さん

150です。色々なご意見参考になります。 私自身築25年、足立区のはずれの駅から徒歩
    25分、78平米のマンションを2000年(景気が悪い時期)にほぼ購入価格と同じ価格で転売でき
    ましたが、その際のポイントは、①周辺の住民と不動産業者がよい物件であることをよく
    知っていて、周辺住民の方が購入してくれたこと②建物がレシオンと同じような超一流企業/
    施工会社による良心的な躯体作りがされていたこと③管理組合が非常にしっかりしていて
    メンテナンス状態がよかったことでした。 レシオンの場合も管理組合によるしっかりとした
    メンテナンスが成されてゆけば築20年であっても、武蔵小杉周辺の住民の方で買いたいと
    思われる方々がいるのではないでしょうか? ただ、確かに価格レベルはその時点での需給
    関係次第ですが、現在中古市場で新築時40%レスの他物件とは物件が違うと思いますし、
    仲介する不動産業者もレシオンの良さは理解してくれると思います。因みにレシオンは全国の
    デベ/不動産業者が注目するプロジェクトで、仲介依頼も容易と思います。

156. 157 匿名さん

武蔵小杉はここを含めて一流企業社宅が一気に消滅してしまっているのが痛い。
    それはここ周辺が学区を一つの売りにしているからである。
    分譲マンションは、当初は子供持ちの家庭が購入しても20年後は皆卒業して
    ただの老齢夫婦が住むエリアへと変貌する。となると、教育熱心な若い世代が
    減少してしまい、必然的に優秀な子供も減少してしまう。社宅があれば一流企
    業に勤める若い夫婦が常に新陳代謝で転入してきて、学校的にはレベルが保て
    ることとなる。私立学校ならば受験生を他地域より集めればよいだけだが、こ
    この売りは公立学校である。三菱商事の子弟が一気にいなくなれば、学校のレ
    ベルダウンは間違いないので、現在売りにしている教育環境というのは、条件
    が間違いなく下がることを頭に入れておくべきである。レシオンも10年後の
    同条件転売はまず間違いなく不可能だろう。もっと、教育に向いた地域がいく
    らでも出てくる。

157. 158 匿名さん

>三菱商事の子弟が一気にいなくなれば、学校のレベルダウンは間違いない

・・・そうかあ?

158. 159 匿名さん

>157

そもそもこのエリアを買える人はそこそこの収入がなくては無理なのでは。
    周辺のマンション・家を見てもわかるはず。
    一概には言えないが、一般的には大手企業に勤めていて、子供もそれなりでしょう。
    学校のレベルダウンは間違いないと断定的な言い方をされている理由がよくわかりません。
    大体批判だけがしたくて書込みしてるわけ?
    今井を批判する前に、がんばって他に教育にむいたところを探したらどうですか?

159. 160 匿名さん

20年もの先のことはどうなるか誰も分かりません。少子高齢化の影響も
    今より鮮明になってきているでしょう。今、レシオンを購入するかどうかの
    判断にはもっと優先度の高い問題が山ほどあるのではないでしょうか?
    広さ(95平米)を優先する購入層が新築では高価すぎるが「中古物件としては
    かなり優良な物件」として検討対象にするのではないでしょうか?

160. 161 匿名さん

「一流企業の子弟は優秀」という前提はおかしいのではないでしょうか?
    ましてや、一企業(三菱商事)の全体から見れば少数の子弟が通わなくなって
    その学区のレベルが下がるとはとても思えませんし、次から次へと建つ
    分譲マンシオンの子弟の皆さんもそこそこの家庭な子弟でしょうから
    良い学区との評判に変化はないと思います。

161. 162 匿名さん

>159さん、161さん
    全く同意見です。

162. 163 匿名さん

>157
    企業の社宅がなくなってもその社宅を出て近所に移り住んでいる人もいますよ。
    企業の社宅がなくなったらその子弟が全員一気に転校すると思ってるんですか?
    考え方が単純過ぎです。

163. 164 匿名さん

近所の床屋さんによれば、三菱商事の子弟の中にはかなり
    転校が嫌で、今井学区周辺に移り住んでいる方が多い
    そうです。他の企業の社宅退去家族の皆さんも同様の
    事情があると思われます。

164. 165 匿名さん

>164
    味の素の人もNECの人も第一生命の人も同様みたいですよ。

165. 166 匿名さん

>>163

157さんは将来の話をしているので、それはまとを得ているのでは
    ないでしょうか。これから5年程度は武蔵小杉に愛着がある人の師弟が
    そのまま残って学校に通うでしょう。
    だからレベルが高いままでしょうが、その後あえて武蔵小杉に来る人は
    少ないのでは。

駅周辺を見たら、今でもけっしてきれいではないし、素敵な店がたくさん
    あるわけでもないですよね。あれを見たら、いくら交通の便が良くても
    考えてしまいます。あの状況では三菱商事の家庭ほど、押しなべてレベルの
    高い家族が、あえて来るわけがありません。

166. 167 匿名さん

>166
    武蔵小杉に愛着があって社宅をでてもそのまま周辺に住み続けて
    これから子どもを儲ける人もいるのでは?
    子どもがいなくてもこの地域が好きで越してくる人もいますし。
    それと166さんは武蔵小杉駅周辺の再開発の計画をご存じないのですか?

167. 168 匿名

>166

レベルの高い家族があえて選ばないのであれば、あなたは何故レシオンの掲示板を見てるんでしょう?
    レシオンを見に来ている方々は駅周辺を選ばず、あえて環境のいい今井まで来ているんだと思いますよ。
    そもそもあなたの発言からして武蔵小杉になじまないようですから、武蔵小杉でない場所を探したらいかがでしょうか。
    何が言いたくてこの後に及んで武蔵小杉批判をしているのかわかりません。
    自分が興味ないならこの掲示板にも用がないはずです。

168. 169 匿名

話題を変えます。
    A棟購入者っていますか?
    確か6月1日までがリフォームの受付だったと思います。
    コスモスモアは相談に乗ってくれてますか?
    うちは一番遅い引渡しなのでそんなには心配してませんが、いつも対応が遅いので、ギリギリになって対応されるのだけは避けたいと思ってます。
    みなさんリフォームの相談状況はいかがでしょうか。

169. 170 匿名さん

このマンションの増築建築確認はイーホームズなんですけど、大丈夫ですかね?皆さんどう思われますか?非破壊検査して調べたと説明がありましたが、どうも気になって仕方がないです。

170. 171 匿名さん

イーホームズ・・・。普通会社を変えますよね・・・ちょっと神経を疑います。替えるべきでしょう。ただでさえ、コスモスモアの対応はひどいんですから。不信感あおるようなものです。

171. 172 匿名さん

今日の夜11時の12チャンネルのニュースに
    レシオンが出るのじゃないでしょうか?
    新聞の予告が社宅の再生みたいに書いてあるので。
    感が外れたらすみません。

172. 173 匿名さん

>172さん

先ほどワールドビジネスサテライトのHPで確認しましたが、Movieで大浜アナが
    社宅の再生等についてしゃべっています。恐らく特集されるでしょう。

173. 174 匿名さん

174. 175 匿名さん

増建築確認はeHoと記載されていますのでイーホームズに間違い有りません。
    しかし、構造設計や躯体確認については竣工当時に川崎市三菱地所が過剰な安全設計と
    思える程にしっかりとした設計管理と確認が出来ていますので、全く問題ないと思います。
    今回の増建築には構造や躯体に関する変更部分はないので気にする必要はないと思いますよ。

175. 176 匿名さん

176. 177 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

177. 178 匿名さん

178. 179 匿名さん

購入者ですが、私は、重要事項説明書を熟読し、イーホームズの件は
    リクコスに指摘しました。 ただ、変更は出来ないようです。
    購入してしまっていますので、増改築確認不備による構造的欠陥は
    ないだろうと思うことにしています。

179. 180 匿名さん

先日行われた重要事項説明会では、この部分(確認検査)については一切触れられていませんでした。やはり、問題があると思われる部分については、説明をすべきではなかったかと思います。そうでないと、やはり隠していたと見なされてしまいます。決して安い買い物ではないので、179さんのように「・・・無いだろうと思うことにする」というのはよくないと思います。この掲示板を見ていない他の購入者のためにも、リクコスからはっきりとした説明をしてもらうことは必要だと思います。

180. 181 匿名さん

イーホームズの代わりに別の検査機関に変えることは可能だとおもいます。単純にリクコスさんが時間とコストがかかるために出来ないと答えたのでしょう。皆さんで代えてほしいと申し出ることも重要だと思います。まだ遅くはないとおもいます。

181. 182 匿名さん

是非是非、申し出ましょう!!!!

182. 183 匿名さん

昨晩の東京テレビのWBSにこちらのマンションが紹介されていましたね。
    敷地のゆとりはテレビ画面からでも伺えるものでした。

183. 184 匿名さん

180さん、179です。 そうですね、是非変更申込みをしましょう。販売担当者には
    変更申込みを再度しました。

184. 185 匿名

>174さん

契約の時にイーホームズが確認している旨の書類、見せられましたよ。
    でも捺印をする直前だったので、え。。。と思いつつでした。
    別の検査機関に依頼する件、賛成です。
    イーホームズだから欠陥と決まったわけではないですが、安心料ですよね。

185. 186 匿名

178さんに同感です。

186. 187 匿名さん

せっかく三菱地所など、しっかりしたところの設計、施工という価値がこの建物の価値でもあるわけですから、その価値にイーホームズという名前はあまりにもミスマッチです。表記からイーホームズという名前を是非削除してもらいたいです。来週契約なのですが、検査機関の変更を断固依頼します。だって、ありえないじゃないですか。巨額の税金投入までしている社会問題の渦中の会社の検査結果を正式な検査結果として出すなんて。当然やり直しです。

187. 188 匿名さん

契約寸前まで話は進みましたがやはり風呂のアスベスト問題頃より現状引渡しの現実をつきつけられたようで迷ってしまいました。リノベーションと言っても新築のオプションとあまり変わりなく(選択肢が少ない)結果的に見積もり段階で支払い総額は思っていたよりも高くなってしまいました。立地、占有面積などは魅力的ですが購入後問題が発覚した際中古購入であるため自己責任になってしまうと思うと購入にはいたりませんでした。気持ちの問題も大きいので今後もリノベーションマンションは積極的に検討したいと思っています。

188. 189 匿名

>187さん

是非要望お願いします。
    うちは既に契約していますが、どなたかいい署名運動のやりかたご存知ないですか?
    せっかく構造も問題ないはずで、構造計算書も公開されているのに、イーホームズというだけでこれから購入を検討する人にも余計な不信感を招くことになると思います。
    皆で求めたら、リクコスの対応も代わると思うのですが。

>188さん

誤解のないように1点だけ。
    お風呂は一部アスベストに引っかかったため、すべてリクコスが新しい浴室に変更します。
    よって、現状引渡しではなく、アスベスト問題をクリアした上で、標準でお風呂も新しくなります。
    既にご存知でしたらすいません。

189. 190 匿名さん

177さんの書き込みは、匿名でなければ、リクコスから名誉毀損、風評被害の
    訴訟の対象になるような内容ですからお気を付け下さい。 「資産価値が下がる」
    などというご発言など既契約者の皆さんの怒りの対象ともなり得ます。
    念のためですが、私はリクコス関係者ではありません。

190. 191 匿名さん

189さん、念のため申し上げたいのですが、
    ① リノベーション前の建築確認は三菱地所設計(これの公開構造計算書に
    よれば、標準値1に対し、1.3〜1.5のオーバースペック)
    ② 今回のリノべーション工事部分の建築確認がイーホームズ
    として分けて考えた方が良いと思いますし、①+②の状態を第三者検査機関が
    住宅性能評価を実施するはずと理解しています。リノベーション工事の主な
    物は、屋上の防水シートの変更、外壁・廊下等の補修・塗り替え、棟毎の
    オートロック新設、メールボックスの新設、メイン入り口の改修、自転車
    置き場の新設等で、むしろ施工会社の手抜き工事方が関心事です。
    それにしても、やはりイーホームズは変更すべきと思います。

191. 192 匿名さん

資産価値が下がるかどうかはわかりません。でも上がる要因にならないことは確かだと思います。私は既契約者ですが、177さんのちょっとぶっけらぼうな言い方以上に怒りの矛先はやっぱり黙っていたリクコスさんに向いています。契約解除したいです。でなければやはり皆さんが言われているように検査機関を変更してほしいです。

192. 193 匿名

>191さん

189です。
    ご丁寧にありがとうございました。理解しました。
    うちもリクコスに連絡入れます。
    みんなで訴えましょう。

193. 194 購入者

もし間違っていたら申し訳ないんですが、イーホームズって破産宣告(?)受けてませんか?
    それで各自治体が代わりにやらなければならない、
    新宿区なんて700くらい建物がイーホームズの検査を受けたから困るみたいなことを
    テレビで言っていた気がするんですが・・・。
    あの時はまさか自分たちに降り掛かると思っていなかったので、ちゃんと見てなかったんですが。

194. 195 匿名さん

194さん、イーホームズは5月末に業務を停止し、各自治体への引継ぎを6月中に
    行う事となっています。 レシオンの場合、川崎市建築課ですが、ここは6階以上の
    申請しか受け付けないこととなっているので、横浜市建築課になるのか
    わかりません。 リクコスはそれを確認し通知する義務があると思います。

195. 196 匿名さん

195さんの情報によれば、リクコスはいずれにせよイーホームズ以外の機関(自治体
    そのものか自治体が承認する他機関)に変更せざるを得なくなる訳ですから、皆さんを
    悩ませていた問題は解決することになるのでしょう。 問題は代替案(否応なしにせざる
    を得ない)の提示をリクコスがいつ行うかですね。

196. 197 匿名さん

>195
    増築確認は平成17年9月に既に実施済みなのですが、イーホームズが破産宣告を受けると自治体が更に何かを実施することになるのでしょう?そのあたりがいまいち理解できないのですが…

197. 198 匿名さん

>197さん
    破産宣告と業務停止はまるっきり違うものです。
    そこのところを勘違いしていられるのでは?

イーホームズは破産はしていませんよ。

198. 199 匿名さん

>189さん
    アスベストの問題はすべてクリアーされているとは思いません。お風呂はリフォームした際、アスベストが見つかったため交換となりましたが、その他の箇所をすべて調査しているわけではありません。建築年数から、アスベストの使用が全くないとは考えにくく、潜在的にそのリスクは買主負担になると思います。

199. 200 匿名

>199さん

すべてチェックした結果、お風呂を交換することでアスベストに関する記載をしなくてよくなったと聞いています。
    よって、アスベストの使用は他ではないと聞いています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定