旧関東新築分譲マンション掲示板「アデニウム新横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 新横浜
  7. 新横浜駅
  8. アデニウム新横浜
匿名 [更新日時] 2006-11-14 21:05:00

アデニウム新横浜って、去年の夏くらいまではクリオ新横浜って名称だったと思うんですが、
いつのまにか変わっていました。(明和→JCへ)
理由をご存知の方、いらっしゃいますか?



こちらは過去スレです。
アデニウム新横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-16 12:37:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム新横浜口コミ掲示板・評判

  1. 2 メルロー

    ジョイントコーポレイションが明和から買ったからでしょ。

  2. 3 匿名さん

    通勤や出張を考えて新横浜でマンションを探しています。
    この辺の周辺事情(交通、治安、SHOP)をご存知のかた、教えて下さい。

    また、駅ビルができるって聞いたんですが、どんなショップが入るんでしょう??

  3. 4 匿名

    アデニウム新横浜の契約をしましたが、耐震強度の説明が問題ありませんでしたの文書だけでは
    不安です。
    個別に検査を依頼される方とかおられますか。

  4. 5 匿名さん

    もうすぐ内覧会ですね。楽しみです。

  5. 6 匿名

    このマンションの書き込みが少ないですね。購入検討の方の情報交換しましょう。
    まわりにホテルが多いのが決めかねる原因でしょうか?

  6. 7 匿名さん

    ホテルもそうですが、前にある公園にたむろしている人たち・・何をしているのか気になります。
    あとは周辺に車をとめてそこで長い時間何をしているのか気になります。
    いろいろありますがこれから変わっていくであろう新横浜で駅近に魅力を感じて契約しました。
    購入検討の方や契約済みの方と情報交換をしたいですね。

  7. 8 匿名さん
  8. 9 匿名さん

    耐震強度偽装について書面で説明を求めましたが納得のいく回答がありません。
    契約を解除し手付金の返還請求をする予定です。同様に検討の方がおられたら
    情報の提供をお願いします。

  9. 10 匿名さん

    今度管理組合ができれば当然引き渡し書類の中に構造計算書はありますので、
    購入されたのでしたらそれを見れば全てがのっているのでは。
    内覧会時に設計事務所の方が丁寧に説明してくれましたよ。
    しかも明和とジョイントの大手が2社も関わっているので万一何かあっても安心です。

  10. 11 匿名さん
  11. 12 匿名さん

    アデニウム新横浜の耐震強度偽装にて反証できず、結果偽装を認めたことになる。
    構造計算をごまかし、建築コストを安くすると誰が最も利益を受けるのでしょう
    か。構造設計者は仕事が欲しいから鉄筋量を減らし、元受の設計事務所も受注の
    ため黙認、施工会社は赤字でも受注し黒字になるような工事をする。
    一番得をするのはジョイント、それとも購入者。

  12. 13 匿名さん

    万一何かあったらそれで最後じゃないですか。買うのも命がけなら住むのも命がけ?
    でも隣に新しい病院ができるから少しは安心かな。

  13. 14 匿名さん

    偽装を認めたことになる・・ってどういうことでしょうか?
    耐震強度問題で、何度か書類が送られて来たかと思いますが、それでは
    不十分なのでしょうか?
    受け渡し直前に、とても不安になりました・・

  14. 15 匿名さん

    09さんは早く解約されたらいかがでしょうか?
    引き渡しを受けてからでは解約できませんよね。

  15. 16 他のアデニウムは?

    耐震強度偽装について反証できずという話、具体的に教えていただけますでしょうか。
    他のアデニウム契約中で気になります。設計会社も同じようなので。

  16. 17 匿名さん

    今問題になっている耐震強度偽装の詐欺事件では、従来からの保有水平耐力
    計算で建築基準違反の1.0以下だったものです。でも計算を限界耐力計算に
    して再計算すると1.5倍とか2倍近い数値にできるそうですよ。

  17. 18 匿名さん

    入居しました。少々不安な書き込みを見て不安ですが、ベランダから富士山とみなとみらいが良く見えてちょっと感動。ラブホテルは気になりますが開発地区になっているのでどんどん減っていくのではないでしょうか。建設中の駅ビルは現時点で、高島屋、ビックカメラ(移転)、三省堂が決定しています。テナントは8フロアーあるので、希望はHMVかタワーレコード、それにTSUTAYAなども入ってくれたらいいなと思ってます。

  18. 19 匿名さん

    ラブホは2軒か3軒新築中だったよ、夜のネオンは規制できないのかなー
    風俗営業に反対しましょう。

  19. 20 匿名さん

    ここ、本当に眺望いいよねー。
    ファミリーには環境(ラブホ)はキツイかもしれないけど、DINKS、独身には
    そこそこバランスいいんじやないかな。

  20. 21 匿名さん

    ホテルとか病院のことを考えると子供や女性には不向きですかね。
    独身男性ならもっと都心で探すのかもしれないですね。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸