旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-11-16 22:04:00

求めたものは、濃密な静謐感と凛とした空気感。
こころ豊かに暮らしていくための、在るべき日常の姿を創ろうとした。
その思想と精神は、アジアン・リゾートヴィラ(別荘邸宅)に学んだ。

モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/

過去スレ
モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41347/
モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40998/
モデラ・ピークス戸塚  //// 3 ////
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41064/

情報交換の場として、活用していきましょう。

[スレ作成日時]2005-09-22 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////

  1. 142 匿名さん

    >141
    デベの利益率は一般に10%前後と言われますから、売れ残りの住戸数が10%を切った段階で収支
    トントンです。
    在庫を寝かしておくとゼロ金利時代といっても、調達金利はかかります。
    さらに売れ残り住戸の管理費と修繕み立て金は売却するまでデベが負担しなければなりません。
    土地は安く買ったのかもしれませんが、建物が立派なので総コストは格安とまでは言えないと思います。

    まあさすがに元は取ったかもしれませんが、あまり利益は出ていないのでは。
    同じ売主がすぐ前でプライズ売ってる訳ですから、販売政策上もさすがにおおっぴらに値引きするわけ
    には行かないのでしょう。

  2. 143 匿名さん

    というか、>140, >141
    一人芝居ご苦労さん。

  3. 144 匿名さん

    やはり排水の問題があるようですね。
    奥のビラ間で長い間、おおきな水たまりが
    残っていたようです。
    建物内あるいは基礎工事の類の話と
    思われるので、デベの方早期対策を
    お願いいたします。

  4. 145 匿名さん

    >144
    >奥のビラ間
    「ビラ」じゃないよ「ヴィラ」ね。
    アジアン・リゾートヴィラ(別荘邸宅)なんだから、間違えないでね。

  5. 146 匿名さん

    そんな水溜りあったっけ?
    当方、ヴィラ7に住んでいるけど、ちっとも気がつかなかった。

  6. 147 141

    いや、140じゃないぞ。残り1戸なんだから早く何とかしないといかんでしょ?
    オレが住人だったら価格落としても売ってほしいと思うが。。。
    (ま、それを決めるのは住人じゃないからどうしようもないが)
    高い価格帯の物件が残ったら厳しいんじゃないかな?

  7. 148 匿名さん

    >147
    >残り1戸なんだから早く何とかしないといかんでしょ?
    ほんとに残り1戸?
    6300万円のルーフ付が突然出てきた経緯もあることだし、まだ隠し玉が出てくるんじゃないの?

  8. 149 匿名さん

    モデラの奇数ヴィラの低層階にお住まいの方にお尋ねしたいのですが、偶数ヴィラより一段下がっている
    ところの風通しはどうでしょうか。湿気たりすることはありませんか。
    また上側の敷地からの視線などは気にならないでしょうか。

    プライズの前面側の棟を検討しているのですが、プライズの設計会社がモデラと同じアムザインという会社
    であり、敷地に高低差をつけてドライエリアを設けている点など設計もよく似ているようです。

    ドライエリアの位置がモデラは東側で、プライズは北側という差がありますが実際にお住まいになっている
    方のご意見をお尋ねしたいと思います。よろしくお願いします。

  9. 150 匿名さん

    また、プライズネタですか。
    ここはモデラ購入者用のスレですが。。。

  10. 151 匿名さん

    心は広く持とうよ。。。みんなに優しいモデラじゃないの?

  11. 152 匿名さん

    はあ?

  12. 153 匿名さん

    ここ荒らしまくっているのはプライズ購入者じゃないんですか?

  13. 154 匿名さん

    プライズはプライズの購入掲示板にどうぞ。

  14. 155 匿名さん

    >149
    たとえ、設計会社が同じで(中央商事の物件はほとんどそこの会社)
    デザインが似ていても、条件が違うので、モデラの意見が参考になることはないでしょう。
    ちなみに、こちらは快適で、特に問題はありません。
    それにしても、プライズは**な人たちが多いようですね。
    この手の書込みや出張荒らし、プライズ掲示板からそんな気がします。
    マンションの質は結局その住民によるところが大きいものです。
    モデラにしておいて正解だったようです。

  15. 156 149

    うお!すごいたたかれようですね。
    いやー、自分のマンションの言われも無いこといわれてるならならわかるけど、
    別に快適性どうですか?って聞いてることなので普通だったら親切に教えるのかなって思って。。。
    なんか、プライズって事にすごい反応してたからちょっと首突っ込んでみました。(オレ、プライズも関係ないけど)

  16. 157 匿名さん

    >149 プライズの前面側の棟を検討しているのですが
    >156 (オレ、プライズも関係ないけど)
    ・・・
    >156: 名前:149投稿日:2005/10/22(土) 14:26
    156=149同一人物としたら、言ってることめちゃくちゃ・・・

  17. 158 匿名さん

    どーせ、いつものお暇な荒らしなんだから
    皆まとめて、ほっときゃいいんだよ。

  18. 159 匿名さん

    最近ミニコンポ買ったんですけど、FM放送はCATV再送信のおかげで、
    本来なら受信できない放送局のも聞けて助かってます。
    FM-FUJIとNACK 5も聞けたらもっといいのになぁと思ってる次第です。
    AM放送は、簡易ループアンテナつないでも、ダメですね。
    マンションだから入りにくいとは思ってましたが、
    ニッポン放送と文化放送聞きたいのに、全然入りません。
    みなさんのお宅では聞けているのでしょうか?

  19. 160 匿名さん

    ヴィラ2ですけど…
    AMはTBS以外なら全部聴けますよぉ

  20. 161 匿名さん

    無事完売。
    余計なご心配を皆様におかけしましたが、おかげ様で完売いたしました。

    よって、このレス、


    終了。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸