旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-11-16 22:04:00

求めたものは、濃密な静謐感と凛とした空気感。
こころ豊かに暮らしていくための、在るべき日常の姿を創ろうとした。
その思想と精神は、アジアン・リゾートヴィラ(別荘邸宅)に学んだ。

モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/

過去スレ
モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41347/
モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40998/
モデラ・ピークス戸塚  //// 3 ////
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41064/

情報交換の場として、活用していきましょう。

[スレ作成日時]2005-09-22 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////

  1. 182 匿名さん

    >179
    台が前に少し傾いてるみたいです。
    洗面器にお湯を入れてたら、少しずつ滑りながら床の上にバシャって落ちます。
    皆さんはそんな経験無いですか?

  2. 183 匿名さん

    ないです。

  3. 184 匿名さん

    179さん
    うちでは滑り落ちてくることはありません。
    あきらかにおかしいと思います。早急にクレームした方が良いです。

  4. 185 匿名さん

    うっ、「179さん」でなく「177さん」の間違いでした。

  5. 186 匿名さん

    >182
    うちも大丈夫だよ
    やっぱりおかしいので、すぐ直してもらいましょう
    音と振動というのは具体的にどういう感じですか?

  6. 187 匿名さん

    鹿島でよかったですね。

  7. 188 匿名さん

    音と振動といえば、以前も出てきた話題でしょうけど、
    真上のお部屋の方の足音がたいへん気になります。
    踵を落として歩いているのかなあ…大人の足音のようで、どすんどすん、と響かせながら廊下を歩いている。
    なにか、荷物を落とすような音もする。
    まあ、日中はさておいても、土日がとくにひどい。夜中3時ごろまで「どすん」はちょっとおかしい。
    平日も夜12時近くなってもどすん。
    こういうのって、ホント、どこに言えばいいのかしら…。

  8. 189 匿名さん

    『こういうのって、ホント、どこに言えばいいのかしら…。』
    ひと昔まえならその真上のお部屋の方に直接、いま時なら管理人さん経由ですかね。

  9. 190 匿名さん

    個人的意見として、
    管理人を介したとしても当事者は限定されるのでかえって陰湿な感じがしますね。
    相手も、特に悪意はなく自身がそんな音だしていると思っていないでしょうから、
    直接お話してみるほうが吉ということもあるのではないでしょうか
    そもそもご近所なわけでこれから長いつきあいをしていくのですから、
    Face to Faceのコミュニケーションってのが一番重要かと思います。
    ただし、最初のアプローチが肝心でしょう。

  10. 191 匿名さん

    近所同士のトラブルって難しいですよね?本人には直接苦情話すのって勇気いりますよね?
    でも私の経験ですが、いきなり苦情を言う前に少しコミュニケーション出来る関係にしてから
    他の話のついでみたいに事情を話したら案外旨く行きましたよ。

  11. 192 匿名さん

    私のところは足音は気になる程聞こえませんよ。上の方が相当気を使っているのでしょうか?
    自分の所は下の方にどう思われているのか気になるところです。ただ他の棟の部屋にお邪魔した時
    確かに足音してましたが、音の響き方が部屋ごとの構造に差があるような気がしたのですが。
    最近問題の設計事務所のニュースもあったのでちょっと心配してしまいます。

  12. 193 匿名さん

    ウチは全然足音聞こえません。
    一回だけかすかに足音しましたが、許容範囲でした。
    確かに構造上の問題があるのかもしれません。
    上階の方は気がついてないのかもしれないし、何か訳ありかもしれません。
    夜中のどすんは大きなペットが飛び降りているのかも…
    我慢して恨みためない方が良いと思います。

  13. 194 匿名さん

    188です。いろいろありがとうございます。
    コミュニケーション……うーん。そうですねえ。ホントはそうなのですが。

    実は、上階の方がどんな方なのか知らないのです。
    上の方はかなり遅い時期のご入居でして、ある日、気がついたら引越っぽい音がして、それから「どすん」がスタートしたんです…。
    もちろん、当初は荷解き等で忙しいでしょうしと、多少はお互い様のことしょうがないと、経過を待つことにしました。
    でも、どうも音沙汰無くていらっしゃる。
    ときどき、「いっそこっちから挨拶してみようか」とも思うのですが、
    人によっては催促しているように思われちゃうかもしれない……とも。
    ましてや、「音が気になっているので〜」がはじめの挨拶なのはどうかなーとか。
    こんなことにも悩んでました。(トホホ)


    >ペット
    「どすん」に関してはそれも考えました。だとしたらしょうがないですね。
    ただ、いかにも人間の足音もあります。補足しておくべきでしたね。こちらは「ドスドス」と言うべきかもしれないです。
    「これは廊下のあのあたりを歩いているな」とか、想像できてしまいます(笑)

    ちなみに、平日のこの時間だと、やっぱり音はありません。
    とうぜんといえば当然ですね。
    仕事のため起きているのはこのマンションでは私一人かも…と錯覚するほどの静寂です(笑)。
    …いいマンションです。
    だからこそお互いに気持ち良く住みたいですね〜。

    ※これが構造上だったら………凹みますね。

  14. 195 191

    >194さん
    お悩みお察しします。
    引っ越してから挨拶に来ないなんてちょっと常識がない人達みたいですが、
    もしかしてその人達お宅が空き家だと勘違いしてるって事はないですよね?
    ここは完売と言っても空き家はまだあるみたいだし
    表札のないお宅が多いのでちょっと気になってしまいました。
    あまりにも非常識な人達だったら管理人さんにお願いしても良いかもしれませんね?

  15. 196 188=194

    ありがとうございます。
    我が家は表札は出してます〜。


    それにしても、空き家ってまだあるんですね。
    だとしたら、上階の更に上の人もまだ入居してないのかもしれませんね。
    そして、音がしないものだから、「防音がよくできているところだ」と油断している…なんてこともあるかもしれませんね。

    なんにせよ、あれこれ考えていても仕方がないので、
    気が重いのですが、管理人さんに相談だけでもしてみようかと思います。


  16. 197 匿名さん

    東急設計コンサルタントの建築作品にモデラが写真付きで紹介されていますね。
    http://www.tokyu-sekkei.co.jp/works/index.html

  17. 198 匿名さん

    後から引っ越して来た人から挨拶に行かなければならないというのが常識なのか知りませんが
    時には、自らはじめの一歩を踏み出すことも必要でしょう。
    もしかすると、相手もすでに挨拶に来たけどそのときたまたま留守だったってこともあるでしょう。
    表札も理由があって出していないのかもしれません。(我が家もそうです。)
    いろいろな思い込みが大きなすれ違いを招くことになるというのはよくある話で、
    あまり先入観は持たないほうがよいかと思います。

  18. 199 匿名さん

    >198に1票
    とりあえず偵察がてら挨拶に行ってみることをオススメします。

  19. 200 匿名さん

    昨日の昼頃、食材宅配のタ*ヘイが宅配ボックスに生鮮食品を入れていたが
    宅配ボックスに生ものを入れていいんだっけ?

  20. 201 匿名さん

    >200
    宅配ボックスに生もの?ありえない!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸