旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-11-16 22:04:00

求めたものは、濃密な静謐感と凛とした空気感。
こころ豊かに暮らしていくための、在るべき日常の姿を創ろうとした。
その思想と精神は、アジアン・リゾートヴィラ(別荘邸宅)に学んだ。

モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/

過去スレ
モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41347/
モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40998/
モデラ・ピークス戸塚  //// 3 ////
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41064/

情報交換の場として、活用していきましょう。

[スレ作成日時]2005-09-22 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////

  1. 222 匿名さん
  2. 223 匿名さん

    壁の亀裂は壁紙はがさないでも分かるのかなあ?

  3. 224 匿名さん

    ハイルーフ用の駐車場はまだまだ空かないんですかね

  4. 225 匿名さん

    シャワーがすぐ冷たくなるのは、うちだけ?

  5. 226 匿名さん

    >218
    >ここも鹿島といっても下請けにやらせてたのでしょうか。
    どのゼネコンも同じなので、大丈夫でしょう。
    (ゼネコンは「下請けを管理するだけ」みたいなもんです)

  6. 227 匿名さん

    でもスーパーゼネコンとまで言われた鹿島ですよ
    業界では施工単価は高いが
    それは品質保証(安心)代だとまで言われていましたからね
    施工の段階で監督が鉄筋が少ないのを見抜けないなんて、どうかと思いますよ

  7. 228 匿名さん

    >227その割には入居当初不具合がいっぱいあったような・・・バスタブの入れ替えをしている業者も見かけたし、
    この掲示板にもクローゼットの扉が閉まらないなどの書き込みも何件かあったように思います。うちも和室の柱の
    つなぎ目が離れてきたというかヒビ割れてきたのをのを発見。どうも神経質になってるのかもしれませんが、心配
    してしまいます。

  8. 229 匿名さん

    クローゼットの扉が閉まらなくなったのは、天然木が湿気を吸ったたためです。
    逆に、今の時期は室内の湿度が35%ぐらいなので、乾燥によるひび割れでしょう。
    結露でカビが生えるよりましかと思われますが、ひび割れ目立つのも困りますね。

  9. 230 匿名さん

    うちは最近結露がすごいです。湿気になる要因はないし、二十ガラスなのになぜ?
    でも結露はサッシにですが。

  10. 231 匿名さん

    >230
    サッシに防露対策が施されていないからですよ
    アルミが外気で冷やされて室内側の水蒸気を冷やすから結露しているのです
    二重ガラスは外気によって室内側のガラスが冷えにくいのであまり関係ありません

  11. 232 匿名さん

    結露対策はないのかな?

  12. 233 匿名さん

    >>232
    除湿器をバンバンかける。 人間の喉や肌も”結露”しなくなりかさかさに
    なるかも知れんが。

  13. 234 匿名さん

    >232
    231です。実質打てる手はないと思ってください。
    これはサッシの問題ですからどうしようもありません。
    アルミは熱を伝えやすいので、たとえガラスが2重でも意味ないですよ。

  14. 235 匿名さん

    >229
    ちなみに柱の接合部の離れ3mm位です。だんだん広くなってるような・・・上面なので目立ちはしないのですが、
    寝て上を見るととやはり目立ちますね。

  15. 236 匿名さん

    うちはカーテンレール部分のクロス(内部ベニヤ)がヒビ割れしました。
    ベニヤが乾燥とカーテンの重みの為ヒビ割れだということです。
    発見したときは構造から来てるのでは・・・と不安になりました。

    東急不動産は設計会社の構造計算書を再度検査をしたのでしょうか。
    鹿島にうちは施工なので東急不動産に聞いてみてくださいって言われ
    ました。木村・姉歯以外でもそういうことがあるとテレビで言って
    いたので、モデラも再度検査して欲しいものです。

  16. 237 匿名さん

    >236
    ウチは何もないけどなぁ…
    ヴィラによって違うんだろうか?

  17. 238 匿名さん

    うちも何もないんだけど、この掲示板見てると一部ひどい部屋があるように感じる。
    ヴィラによってというか、はずれの部屋があるのかな?
    特に上に子供がいるけど騒音は皆無。たまに聞こえるけどはるか遠くできこえてくる程度。
    静かすぎて不安に思うぐらい。

  18. 239 匿名

    うちも欠陥はまったくなく静かで快適です。結露があったり、ひび割れがあったり、
    音が響いたりする家もあるのかとビックリです。どこかのヴィラだけなのでしょうか?

  19. 240 匿名さん

    やはりヴィラや部屋ごとに違いがあるのでしょうか。もっとも作る職人さんはみんな一緒じゃないし腕の違いもありますからね。ある程度仕方のない事なのかな。

  20. 241 匿名さん

    うちは、外気4℃で室内20℃(暖房なし)ですが、結露が全く見られません。
    湿度が低すぎる(30〜35%)ので、加湿器買ってこようか迷ってます。
    ひび割れは見あたりません。
    上階の音は激しく走り回っているときのみ、ドスドス聞こえますが、普段は無音です。
    子供の走る音は、構造上の問題よりむしろ親の躾というか方針次第では?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸