旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-11-16 22:04:00

求めたものは、濃密な静謐感と凛とした空気感。
こころ豊かに暮らしていくための、在るべき日常の姿を創ろうとした。
その思想と精神は、アジアン・リゾートヴィラ(別荘邸宅)に学んだ。

モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/

過去スレ
モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41347/
モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40998/
モデラ・ピークス戸塚  //// 3 ////
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41064/

情報交換の場として、活用していきましょう。

[スレ作成日時]2005-09-22 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////

  1. 2 匿名さん

    スレたてご苦労さん。
    だけど、
    最近はもうグダグダな内容になってきてるし、
    もう、いいかげん閉めない?

  2. 3 匿名さん

    まだ物件売れ残ってるよね。完売するまでは、続けてもいいんじゃない。
    私も引渡し後に検討するときに役にたったし。(結局買わなかったけどね)

  3. 4 匿名さん

    終了。

  4. 5 匿名さん

    売れ残ったらどうするんだろ?
    日立の社宅にでもなるのか?

  5. 6 匿名さん

    誰だって、このスレ見てたら買いたくなくなるよ。
    とりあえず埋まれば、社宅でもいいじゃない!

  6. 7 匿名さん

    日立ってまだ社宅あるの?
    いい会社だね。
    うちなんかこのご時世で手当が全部無くなりました。出るのは残業代と交通費(もちろん実費)だけ。

  7. 8 匿名さん

    覚悟していたとはいえ、やっぱ坂キツイなー

  8. 9 匿名さん

    ここは、買えなかった人が憂さ晴らししている掲示板です。
    彼らは、口々にモデラは酸っぱいブドウだったと言っております。

  9. 10 匿名さん

    手の届かないブドウを見上げて、「あれは酸っぱいに違いない」と・・・。

  10. 11 匿名さん

    この掲示板見て、「酸っぱいブドウも食ってみたい」と思って買った。
    すんだらどこが酸っぱいのかわかんなかった。かなり甘くておいしい。

  11. 12 匿名さん

    我々は「勝ち組」なのです。
    戸塚サイコー!

  12. 13 匿名さん

    芸のないワンパターンな釣り文句ですね。

  13. 14 匿名さん

    横浜市内では〇け組と・・・・・。

  14. 15 匿名さん

    はいはい。
    そろそろ別の板へ移住したらどうです。
    これからはプライズあたりがにぎわいますよ。
    つまらない釣り文句に過剰反応してくれる人がいるかもしれませんよ。

  15. 16 家欲しい

    先日ヴィラ2の空き部屋を見学してきました。この掲示板見るといろいろ書いてあり、正直今後どうしようか迷ってますが、ヴィラ2に実際に住んでいらっしゃる方、住み心地や、上下左右階の生活音、どんな感じなのでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    >16
    住人です(但し、ヴィラ2ではありません)
    住み心地は良いです。上下左右の音は気になりません。(場所にもよるのかもしれませんが)
    高台にあり、夏も前のアパートに比べたら暑くなかった
    でも、いいことばかりではありません
    前の道路の音がかなり響きます・・窓を閉めれば聞こえませんが
    管理費が高いです
    まあ総合的にはかなり満足してます

  17. 18 匿名さん

    16番さん、
    ヴィラ2の住人です。
    下左右の音は全く聞こえません。上には男の子がいるらしく時々走り回っているのが微かに聞こえる程度です。
    あと、道路の音はかなりうるさいです。音に敏感であれば厳しいかも。窓を閉めても吸気口から漏れて
    くるので、私自身なんらかの対策をしたいと考えています。(フェルトを使うと吸音効果あるらしい)
    住みごごちは良いと感じています。あと駅からの坂道は、、、鍛えられます(笑)

  18. 19 匿名さん

    ヴィラ2の住人です。
    やはり前の道路の音は気になりますが、
    窓を閉めてテレビをつけたりすればさほど気になりません。
    テレビやステレオの音量を上げても隣には聞こえないのでご安心ください。
    最前面棟なので、部屋の中を覗かれるという感じはありません。
    ただし、前のファミールヒルズの外廊下を歩く人は見えますが。
    道路の音がうるさいかもしれませんが、
    エントランスやメールコーナーが近いので、その分満足しております。
    夏も一戸建てよりは暑さがしのげますし、
    冬場も外界との温度差が10℃くらい違うので、過ごしやすいですよ。
    風呂場の乾燥も思っていた以上に乾くので、
    よほどでなければカビの心配もいらないでしょう。

  19. 20 匿名さん

    ヴィラ2ではありませんが、住人です
    ゴミ出しが雨に濡れずに24時間できるのは、かなり便利ですよ!
    意外と盲点なんですよね、ゴミ出しの規定って

  20. 21 家欲しい

    皆さん、早速のお返事ありがとうございました。皆さんがおっしゃるように、営業の方の印象は良かったです。うちには女の子が一人いるのですが、やはり皆さんの書き込みにもあったように送電線のことが気になります。健康への影響及び将来の資産価値への影響・・・・まだ迷ってますが、忌憚の無いご意見、いただければありがたいです。

  21. 22 匿名さん

    ダウンヒル(奇数)側に住んでいるため、高圧線の存在をすっかり忘れていました。
    (東電の報告が本当かどうか、)電磁波チェック(測定)してる方っていないんでしょうか。
    >>21さん、
    今は買い手市場のはずなので、いっそ測定してもらってはいかがです?
    もっとも、安全基準値については諸説ありますが。。。

  22. 23 匿名さん

    高圧線が気にならないといえば嘘になりますが、
    その前に室内の電化製品から大量の電磁波(磁場)が発生しているので、
    そちらのほうがむしろ危険度は高いような・・・。

  23. 24 匿名さん

    ヴィラ4にすんでいますがテレビもパソコンも影響ないです
    23さんのおっしゃるとおり、電磁波は高圧線以外の影響の方が大きいはずです
    でも最近、肩こりがひどいのは、高圧線の影響ですかね・・・ん?
    それよりも最近仕事の業績が悪くて、ストレスの方が大きかった・・・納得

  24. 25 匿名さん

    >24
    同じくヴィラ4低層階住人です。
    防音関係の処理は非常にうまくなされていると思います。
    窓を閉めておけば完全なる密室で物音ひとつしませんよ。
    上階の音もまったく気にならないレベルです。

  25. 26 匿名さん

    >20
    ゴミ出しは便利ですねー。
    そうそう町田市は家庭用のゴミも有料個別収集になったみたいですよ。

  26. 27 匿名さん

    そのうち横浜も…か?

  27. 28 匿名さん

    毎朝、3歳くらいの子供を連れた女性が歩行者用通路を自転車に乗って
    出かけている。歩行者用通路は自転車に乗ったままの通行は禁止なので
    管理会社に何度か言ったのだが対応している様子が無い。
    今日も通勤、通学の人達の中を当たり前のように乗っていたが
    迷惑なのでやめてほしい。

  28. 29 匿名

    規則と言っても、そのくらいの事は許容範囲では・・・
    子供を乗せているので猛スピードではないのでしょうから。

  29. 30 匿名さん

    >28
    それってマンション敷地内のこと?
    それともあの坂のこと?

    マンション敷地内なら管理会社が対応しないのはおかしい。
    坂ならば管理会社の対応範囲ではない。

    ちなみにあの坂は歩行者専用通路だよね?
    自転車で猛スピードで通ってる人多いけど、自転車は車両なので
    車道を通らないと。
    歩行者専用通路を自転車で通ったら2万円以下の罰金だって知ってる?

  30. 31 匿名さん

    私も住人ですが見かけたことはありません。
    そういうことはこんな匿名の掲示板に書かずに
    気づいた住人が管理会社に通報する方が先だと思いますけど。。。
    ここでおかしいだの規約違反だの言い合っても何の解決にもなりませんからね。

  31. 32 匿名さん

    何度か見かけたことがあります。
    朝、敷地内を自転車で走っており子供は自転車の後を(自分の足で)追い掛けていました。
    28番さんも>管理会社に何度か言ったのだが対応している様子が無い。

    という事は管理会社に言っても事実上野放しってこと?

  32. 33 匿名さん

    ではモデラの良識あるみなさんが、自転車に乗るときは、
    わざわざこのすごい坂のてっぺんにある信号まで登っていき、
    反対車線に渡って、あの交通量ある車道を下っていってるのですか?
    登りも歩道ではなく、車道をよいしょと登っているのですか?
    すごいですねー。
    自分はこんな坂で自転車なんて乗らないから知らないってか?

    警察は規則はさておき、車道で事故られるよりましと思っているのか、
    交通量あるとこでは逆に歩道を走ってけって言ってんの聞いたぞ。

    ま、敷地内でも盗難おきるくらいの管理体制の管理会社だし、
    自転車の乗り方ごときで即対応するわけないだろ。
    それも敷地外。

    残念!!!

    しかしここの住人はつまんないねー。
    これ見てたら残りは売れないよ。

  33. 34 匿名さん

    じゃ、このスレッド お し ま い。

  34. 35 匿名さん

    ごめんなさい、朝自転車で通っています。あの坂道・・・
    でも歩道なので、通りにくくてもベルを鳴らさず
    よけてくださったらお礼をいって通らせてもらってます。
    さすがに歩行者が多いときはスピードは出しません。
    車道はちょっと怖いです・・・。
    敷地内の歩行者専用はさすがに走りませんよ・・・

    でもセキュリティの面は甘いですね。
    昨日、どこかの作業服を着た人が塀を乗り越えて
    建物内に入ろうとしてるのをみかけました
    目が合ったら、どこか行ってしまったけど・・・

    ただ住人がつまんないって言うのはどういう意味でしょう?
    おもしろい住人っていうのはたとえばどういうことをいうのでしょうか?

  35. 36 匿名さん

    煽りはスルーですよ。

  36. 37 匿名さん

    マンション外については別の場所でやってちょうだいね。
    そう、秘境戸塚あたりがいいんじゃないかな。
    それから、ここに書き込んでる人は、必ずしもマンション関係者じゃないんだから、
    ネタ→酸っぱい酸っぱい→マジ反応→・・・とやっていたら不毛の連鎖だよ。
    そもそもガキの書き込みなんだから、
    大人の対応としてはつまんない住民といわれてもサラリと流しときましょう。

  37. 38 匿名さん

    大人の対応は疑問ですね。。。。
    33さんは現実を直視してると思う。
    仮に煽りだったとしてもね。。

  38. 39 匿名さん

    外野が無闇に騒がしいだけで、
    マンション内は、いたって平和です。

  39. 40 匿名さん

    自転車云々で騒ぎ始めた方も外野と見たほうがいいということか。。
    確かに自転車乗った乗らないの小さな話で乱れるようなマンションはあんまり聞いたこと無い
    ですもんね。

  40. 41 39

    歩道階で自転車に乗って欲しくはないのですが、
    管理組合から各戸への注意のインフォはちゃんと来てますし。

  41. 42 匿名さん

    んだんだ。

  42. 43 匿名さん

    >28さん
    きっと、事情があるんですよ。
    たとえば、4F(もしくは3F)の坂の急勾配は、
    子供乗せたママチャリではちょっと危ないとか大変とか、ね。
    暖かい心で見てあげましょうよ。

    ところで、子供図書室あったらいいと思いませんか?
    エアフロントの有効活用も兼ねて。
    休日マンション内で小さな子供たちでも安心してすごせる場所が欲しいです。
    管理は大変かもしれませんが、ぜひ検討してください。

  43. 44 43

    >4F(もしくは3F)
    これじゃ偶数棟の人には何のことかわかりませんね。
    自転車の階(もしくは車の階)のことです。
    ちなみに、駐車場出入り口のスロープを自転車で猛スピードで降りていく
    小学生(中学生?)のお子様がいますが、あれは非常に危ないですね。
    親御さんたち、気をつけましょう。

  44. 45 匿名さん

    結局、管理云々よりも親の躾ってことですな。

  45. 46 匿名さん

    そのとーり。親がきちんとしてれば子もよい子になるんじゃん?

  46. 47 匿名さん

    自分が見たのは偶数棟内で、
    エレベーターから自転車持ち出していらっしゃいましたよ。
    アクアフロントまで自転車ひいて歩いていらっしゃるなら問題はないとおもいますが
    乗っていらっしゃるのはルール違反ですよね・・・。
    自転車は地下1階で乗るように決まってて
    安心して子供と通ってるのに・・・。

  47. 48 匿名さん

    お○カな人って、どこでもいるのね。

  48. 49 匿名さん

    今朝赤い自転車で後ろに子供を乗せるイスを付けた女性が乗ったまま走っていくのを見ました。
    注意しようかと思いましたが追い越されたので難しいですね。
    とりあえず管理会社に通報しておきましたがもぐらたたき式に潰していくしかないのかなと思います。

  49. 50 D>?DS3,

    幕C持ちは分かるけど・・・
    潰していくしかないのかなって怖いですね。

  50. 51 匿名さん

    怖い怖い・・・
    きっと自転車も自動車も乗らない人なんだろうな。
    そんなに『潰したい』なら、敷地外のことなんだし、
    管理会社なんてあてにならんから、警察にでも通報したら?

  51. 52 匿名さん

    49って敷地外のことなんですか??
    敷地外だったらココのひとかどうかわからないじゃない?

  52. 53 匿名さん

    駐輪階とその出口の構造上、
    自転車に子供を乗せるのならば、歩道階通ったほうが手軽なんでしょう。

    でも、歩道階、アクアフロントでの自転車通行は、して欲しくはないなぁ。

  53. 54 匿名さん

    >52
    いいえ、敷地内。今朝もいたよ。

  54. 55 匿名さん

    >54
    いつも見張ってんの?

  55. 56 匿名さん

    54じゃないけど
    送る時間、通勤時間が同じだったら見かけるでしょう・・・
    手軽でも、このマンションに住んでるなら最低限のルールは守らないと。
    子供も時々歩道階で自転車乗ってるのを見かけるけど親がちゃんと躾ないとね。
    「子供だから良いでしょう」っていうのは良くないです。

  56. 57 匿名さん

    >56
    同意ですね。子供だからって治外法権ってのはナシにしたいものです。

  57. 58 匿名さん

    親も親だから子も子なのだ・・・
    ってーか、敷地内はちょっとおいといて、そこの坂はー???
    ほんとにみなさんは手で押してんの?もしくはあの怖い車道走ってんのー?

  58. 59 匿名さん

    いつからここは自転車問題掲示板になったのでしょう?

  59. 60 匿名さん

    私は車道の端を走ってますよ。朝とか人の多い時間に歩道を走るのは危険だし、
    こちらも怖いですから。
    まあ、上の横断歩道までは行かずに横断しますけどね。

  60. 61 匿名さん

    子供乗せてる人は?????

  61. 62 匿名さん

    >61
    60に同じです。

  62. 63 匿名さん

    子供乗せて歩道で自転車乗ってます。
    車道は接触が怖いので歩道をゆっくり下っています。
    足をつきながら。
    バスとか車とか時々わざと寄せて来たりするので怖いです。
    歩道は歩いてる人が優先なので、
    歩道いっぱいにならんでくっちゃべってるおばちゃんがいても
    ベルならしてまで通ろうとはしません・・。
    パトカー通ってる横で普通に歩道で乗ってましたが
    何も言われたことないです。

  63. 64 匿名さん

    別に敷地外の歩道のことは誰も問題視してません。
    ここで問題にしているのは敷地内、地上階の歩行者専用で
    自転車走行している人達のことです。

  64. 65 匿名さん

    というか、誰もそんなに問題視してないから。
    ぎゃあぎゃあ、騒いでいるのはいつものクレーマーの人です。
    ルールが、モラルがどうのこうのと言っていますが、
    きっと優先席に座って平気でメールしてるような人でしょう。

  65. 66 匿名さん

    自転車が歩道を走るな!はっきりいって危ない!
    他人の子の安全なんてしるか!ルールは守れ!

  66. 67 匿名さん

    と、気づいたときにちゃんと口に出して注意しましょう。
    言わないと気づかないんだろうからさ。

  67. 68 匿名さん

    63みたいな人には、はっきり言いましょう。

  68. 69 匿名さん

    警察にも注意さないのに他人にとやかく言われたくないね。

  69. 70 匿名さん

    敷地内の歩道階で乗ってる人にも見かけたら注意してください。

  70. 71 匿名さん

    >69

    いや、むしろ警察の手まで借りずに、自分たちでどうにかしようと考えたほうがよい。

    なんでもお上に頼っていては、税金いくら払っても足りませんよ。
    公務員減らせ!って思っているなら、なおさらのこと。

  71. 72 匿名さん

    >71
    はいはい

  72. 73 匿名さん

    以上で自転車ネタ終了!

    ところで、ヴィラ2の高層階にお住まいの方、道路向かいに建設中のプライズってそろそろ見えてきて
    ますか?

  73. 74 匿名さん

    >73
    高層階じゃないですけど、しっかり見えてますよ。
    クレーンでの作業や、作業している人たちも肉眼でわかります。
    1番館はかなり舞岡寄りですし、3番館もかなり奥まったところにあるので、
    圧迫感はあまり感じられません。
    内心、ほっとしている次第です。
    高層階であれば、さほど気にならないのではないでしょうか?

  74. 75 匿名さん

    >74
    同じ事業主ですから、それなりに配慮した建物になってるのかも。
    真南にあるわけではないようなので、眺望的にはモデラからはさほど気にならないのかも知れませんね。
    距離も結構あるみたいですし。

  75. 76 匿名さん

    アジアンリゾートのこのマンションで部屋の中、家具まで
    完璧にアジアンっていう人いるのかな?

  76. 77 匿名さん

    ここは、プライズヒル購入者のための情報提供掲示板です。

  77. 78 匿名さん

    >77
    ここはモデラの掲示板ですけど。

  78. 79 匿名さん

    モデラ購入者予定者はいないけど、
    一応モデラ購入者のための掲示板だよ。

  79. 80 匿名さん

    >79
    モデラってまだ売れ残りがあるから、参考にする人もまだいるんじゃないかな?

  80. 81 匿名さん

    大いに参考にして欲しいものです。
    この連休も見に来てましたね。

  81. 82 匿名さん

    参考になるような情報ないけどね。
    ここ数週間は自転車問題と、プライズヒルの出来ぐあい。

  82. 83 匿名さん

    このまま空き住戸が売れないとどうなるんですかね?
    賃貸にでもなってしまうんでしょうか?

  83. 84 匿名さん

    >83
    もうそのネタ飽きたな。

  84. 85 匿名さん

    >84
    確かにw

  85. 86 匿名さん

    >83,84,85
    HP覗いたら、一番高い部屋1戸だけになってるよ。ほかの部屋は売れちゃったの?

    竣工から6ヶ月過ぎて、デベの上半期の締めも終わったから、もしかして、賃貸に回っちゃったかな?

  86. 87 匿名さん

    この1戸はなかなか手ごわいでしょう。。。
    販売初期に埋めないと厳しいと思うのは私だけ?

  87. 88 匿名さん

    確かにこれは手ごわいな…
    いくら値引してくれるんだろー

  88. 89 匿名さん

    戸塚で6000万円台のマンションは厳しいそう。

  89. 90 匿名さん

    今は現地販売事務所になってるみたい。

  90. 91 匿名さん

    戸塚で5000万台でも厳しいのに。。

  91. 92 匿名さん

    都内勤務者(東海道・横須賀線利用)が神奈川県で新築探すとしたら、
    以前は東戸塚のタワー辺りがちょっとした人気ブランドだったけど、
    今では横浜駅周辺(みなとみらい等)だけでも魅力的な物件がバンバン出て
    そこで検討者の目が止まり戸塚までは南下して来ないだろうな。
    それどころか今年〜来年は多摩川渡った武蔵小杉が凄いことになってるし。

    数年前に横須賀(湘南新宿ライン)線の横浜以北に新駅が出来るなど誰が予想できたか・・・

  92. 93 匿名さん

    >92
    その・・・

    多摩川は、もちょっと先だ。

  93. 94 匿名さん

    みなと未来から戸塚は北上では?南下???

  94. 95 匿名さん

    南下だろうね。意識としても。

  95. 96 匿名さん

    日立が最終的に面倒を見るのでは??

  96. 97 匿名さん

    >89
    >戸塚で6000万円台のマンションは厳しいそう。
    プライズのメゾネットが138.73m2で6500万円だったけどね。現時点で売れてるが。

    モデラの124.35m2 6490万円ルーフ付も悪い物件じゃないんだろうけど、最近の相場としてはちょっと
    高すぎ。今の水準なら1000万円引きの5500万円が限界。入居から6ヶ月も経った今となっては、
    4980万円ならなんとかさばけるんじゃないかな?

    モデラのこの部屋が出てきた時期が微妙。キャンセルだとしても入居から5ヶ月くらいしてからHPに
    載ってるし。この部屋クラスを買う人はお金持ちだろうから、ほかに気に入る物件が出たら、手付け流
    しても買っちゃうのかな。

    >91
    >戸塚で5000万台でも厳しいのに。。
    確かにそうだね。物件価格がかなり強気のプライズでも5000万円超の住戸は20〜30戸しかない。
    それも、角部屋とかルーフ付で希少価値のあるもの。値段もメゾネットを別にすれば、5000万円の前
    半まで。来年9月の引渡し時にモデラみたいなことになってないことを祈りたい。

  97. 98 匿名さん

    >>97
    プライズ住人さん。(毎度のことながら)出張ご苦労さん。
    ところで、なぜ、ここにちょくちょく来るの?誘導?

  98. 99 匿名さん

    ここの値付けや売れ残りがどうかというよりも、マンションは売出しから半年程度で売らないと
    次の新しい物件に販売サイドも購入者も目が行ってしまうから、売れ残っている事そのものに
    気付かない場合すらある。

  99. 100 匿名さん

    だから?

  100. 101 匿名さん

    >99
    まあ、そういう状況を作ったのは売主自身だし、
    プライズヒルでがっぽり儲かれば二束三文で処分しても穴埋めはできるんじゃないの。
    もっとも、プライズがモデラと同じ道をたどるのはもう約束されたも同然なんだけどね。

  101. 102 匿名さん

    >92
    みなとみらいから見て、戸塚は南下した位置にあるが、戸塚から見て
    武蔵小杉は多摩川を渡ってない。92さんは視点が移動してるのかな。

  102. 103 匿名さん

    >102
    無論、東京から見ての話でしょ。(つまらない煽りね

  103. 104 匿名さん

    例えば勤務地が都内として、検討地が戸塚だったのが手前のみなとみらいまで、そして今や(都内からみて)
    多摩川渡ってすぐの小杉まで(都内からみると)南下する地点がどんどん手前になってきている。

    という意味です。

  104. 105 匿名さん

    南下というより下り方面ですな。

  105. 106 匿名さん

    >101
    >もっとも、プライズがモデラと同じ道をたどるのはもう約束されたも同然なんだけどね。
    やっぱりプライズって値段高すぎなんですか?
    駅から11分っても、坂があるし。ネクサスあたりに比べると、1.5倍位の値段だし。

  106. 107 匿名さん

    >98
    >ところで、なぜ、ここにちょくちょく来るの?誘導?

    モデラ検討者にプライズも検討して欲しいから。場所もほとんど同じようなもんだから、検討対象になるん
    じゃないの?やっぱり売れ残って欲しくないもんね。

  107. 108 匿名さん

    >98
    戸塚近辺購入検討者なら純粋にそう思うけど。。。。プライズ住人じゃなくても。

  108. 109 匿名さん

    モデラより、プライズの方が100倍マシです。

  109. 110 匿名さん

    >109
    この手も飽きたな。

  110. 111 匿名さん

    はいはい。
    ま、西口再開発は頓挫し、丸井もなくなるという、
    ますます魅力のない町になっている(現在進行形)戸塚駅周辺におけるマンション需要は
    とっくに一巡しており、しかも、もっと好立地の販売が目白押しの横浜・川崎市において、
    まだ残り多くの戸数をかかえているプライズは、モデラと比較にならないリスクを抱えて
    いると思うけどね。
    周辺環境の悪化もさることながら徒歩10分圏内をオーバーし(しかもかなり急勾配の坂道)、
    将来の資産価値も微妙な物件なので、今後はキャンセル組も多いと思うよ。
    だから、心配しなくても(モデラ以上に)売れ残り必至だと思うよ。
    なんなら、プライズ板に出張行こうか?

  111. 112 匿名さん

    >111
    >まだ残り多くの戸数をかかえているプライズは
    2期まで終わって、残りは80戸位。2期2次もあるし、一応3期で完売すると思うけど。

    >今後はキャンセル組も多いと思うよ。
    これはなんとも言えんな。
    不動産相場が低迷して、手付け放棄した方が得になれば、市場原理としてそのような行動を取る人間が
    増えるのは間違いない。
    神奈川でもみなとみらいなどもっと中心に近い物件が出てきていることを考えると、地盤沈下気味の戸塚
    の物件としては、不安な面があることも否めない。
    こればっかりは、蓋を開けてみないとわからんな。

  112. 113 匿名さん

    でもグスグスしてると金利が本格的に上昇しそうだから、ある程度キャッシュないと
    買える物件(広さ)限られてくるね。
    そうなった時、再び戸塚が脚光浴びる可能性も無いとは言えない。

  113. 114 匿名さん

    >112
    残り80戸は、これまで販売されたものより魅力のあるものかな?
    正直言って、同じペースで売れると思う?

  114. 115 匿名さん

    バブルの波が近づいているみたいだけど、それだけに将来の資産価値ってのが
    重要なんだけどね。今度のバブルではそこはかなりシビアに判断されると思うよ。

  115. 116 匿名さん

    >114
    残りは4番館と6番館。一番道路に近くて条件の良くない6番館は、今一番工事が先行している部分。
    3期の販売は多分12月だろうから、建物の外側は大体できてるはず。
    デベとしては、現物を見せて販売することで、購買意欲をそそる手と見てるが。
    観測気球を上げて、客の動向を見極めた上で売れ残らないように値付けすると思うよ。

  116. 117 匿名さん

    逆に先に6番館売り出したら3番館とか1番館待ちで様子見る人多いと思う。
    そういう意味ではこういう販売手順はありのような気がするが。。。。
    ま、6番館に関してはふたを開けてみないとわからんね。

    ま、こんだけ戸数多いんだから売れ残りもあるかと思うよ。

    ってことでプライズ評価はそろそろ終わってもいいんじゃないか?

  117. 118 匿名さん

    あの〜、ここはプライズの掲示板じゃないんですけど。
    他所でやってもらえませんか。

  118. 119 匿名さん

    戸塚のマンションスレがどこも同じような時刻に
    あおりか荒らしの様なレスがついて、一斉に上がってくるのも
    もう恒例ですね。

    そういう人は、何が楽しいんだか分かりませんけど。

  119. 120 匿名さん

    モデラはもうネタでてこないだろうから、盛り上げてあげてるんだどな。

  120. 121 匿名さん

    >117
    >ってことでプライズ評価はそろそろ終わってもいいんじゃないか?
    自転車問題/プライズときて、次ネタは何でやるの?

  121. 122 匿名さん

    残りあと1戸。買える人は買う物件なので、
    プライズヒルのサブ掲示板にされるぐらいなら、
    もう、このスレ自体、不要でしょう。

  122. 123 匿名さん

    ///4///までくれば本望か?

  123. 124 匿名さん

    総会ってまだなのかな?
    理事の方もこの掲示板見てるって聞いたけど・・・

  124. 125 匿名さん

    ええ、このスレ大好きなのになくなっちゃうのか。
    残念。

  125. 126 123

    >>125
    お!じゃ続けますか!?
    誰か面白いネタ..じゃなかった質問くれ!

  126. 127 匿名さん

    もうネタないし、モデラスレ終了。

  127. 128 匿名さん

    >124
    理事会でもここの話題は色々出てるみたいですよ

  128. 129 匿名さん

    先週末、観に来てる方がいらっしゃいましたね。

  129. 130 匿名さん

    ベランダにパラボラアンテナ付けてる方がいますが
    あれって規約違反では??

  130. 131 匿名さん

    >130
    またその話題ですか?以前にも出ましたが、もちろん違反です。
    新しいネタでお願いします。

  131. 132 匿名さん

    ペットネタは前に出たっけ?

  132. 133 匿名さん

    >132
    そういえば昨日の新聞に、犬を飼っていないと入居できない賃貸マンションってのが載ってました。
    コメントとして、そうなればペットトラブルも激減するって書いてあったけど、賃貸なら問題ない
    だろうけど、分譲だと売却時の足かせになりそうで、実現は難しいと思います。

  133. 134 匿名さん

    >129
    プライズの2期販売が終わった今が稼ぎ時かな...

  134. 135 匿名さん

    >131
    じゃあ駐車場敷地内でのキャッチボールもまたやってるけど
    これもボツ?

    理事会でここの話が出てるわりに何もよくならないのは
    どういうことかな?
    無視???

  135. 136 匿名さん

    ...ここを本気であてにするのはどうかと。。
    意見交換ならわかるが。。
    単なる掲示板なので。。。対応されなくても文句は言えないと思うよ。

  136. 137 匿名さん

    しかも、ヒマ人のシャベリバ。
    販売の終わったマンションで何やってるんだか。。。

  137. 138 匿名さん

    えっ!販売終わったの?

  138. 139 匿名さん

    >138
    少しの売れ残りはあるかもしれないけど、一般に言う「販売」はとっくの昔に終わってるよ。

  139. 140 匿名さん

    じゃぁ完売はまだなのね。

  140. 141 匿名さん

    まだまだですね。。。価格下げろよ。。もととったやろ。

  141. 142 匿名さん

    >141
    デベの利益率は一般に10%前後と言われますから、売れ残りの住戸数が10%を切った段階で収支
    トントンです。
    在庫を寝かしておくとゼロ金利時代といっても、調達金利はかかります。
    さらに売れ残り住戸の管理費と修繕み立て金は売却するまでデベが負担しなければなりません。
    土地は安く買ったのかもしれませんが、建物が立派なので総コストは格安とまでは言えないと思います。

    まあさすがに元は取ったかもしれませんが、あまり利益は出ていないのでは。
    同じ売主がすぐ前でプライズ売ってる訳ですから、販売政策上もさすがにおおっぴらに値引きするわけ
    には行かないのでしょう。

  142. 143 匿名さん

    というか、>140, >141
    一人芝居ご苦労さん。

  143. 144 匿名さん

    やはり排水の問題があるようですね。
    奥のビラ間で長い間、おおきな水たまりが
    残っていたようです。
    建物内あるいは基礎工事の類の話と
    思われるので、デベの方早期対策を
    お願いいたします。

  144. 145 匿名さん

    >144
    >奥のビラ間
    「ビラ」じゃないよ「ヴィラ」ね。
    アジアン・リゾートヴィラ(別荘邸宅)なんだから、間違えないでね。

  145. 146 匿名さん

    そんな水溜りあったっけ?
    当方、ヴィラ7に住んでいるけど、ちっとも気がつかなかった。

  146. 147 141

    いや、140じゃないぞ。残り1戸なんだから早く何とかしないといかんでしょ?
    オレが住人だったら価格落としても売ってほしいと思うが。。。
    (ま、それを決めるのは住人じゃないからどうしようもないが)
    高い価格帯の物件が残ったら厳しいんじゃないかな?

  147. 148 匿名さん

    >147
    >残り1戸なんだから早く何とかしないといかんでしょ?
    ほんとに残り1戸?
    6300万円のルーフ付が突然出てきた経緯もあることだし、まだ隠し玉が出てくるんじゃないの?

  148. 149 匿名さん

    モデラの奇数ヴィラの低層階にお住まいの方にお尋ねしたいのですが、偶数ヴィラより一段下がっている
    ところの風通しはどうでしょうか。湿気たりすることはありませんか。
    また上側の敷地からの視線などは気にならないでしょうか。

    プライズの前面側の棟を検討しているのですが、プライズの設計会社がモデラと同じアムザインという会社
    であり、敷地に高低差をつけてドライエリアを設けている点など設計もよく似ているようです。

    ドライエリアの位置がモデラは東側で、プライズは北側という差がありますが実際にお住まいになっている
    方のご意見をお尋ねしたいと思います。よろしくお願いします。

  149. 150 匿名さん

    また、プライズネタですか。
    ここはモデラ購入者用のスレですが。。。

  150. 151 匿名さん

    心は広く持とうよ。。。みんなに優しいモデラじゃないの?

  151. 152 匿名さん

    はあ?

  152. 153 匿名さん

    ここ荒らしまくっているのはプライズ購入者じゃないんですか?

  153. 154 匿名さん

    プライズはプライズの購入掲示板にどうぞ。

  154. 155 匿名さん

    >149
    たとえ、設計会社が同じで(中央商事の物件はほとんどそこの会社)
    デザインが似ていても、条件が違うので、モデラの意見が参考になることはないでしょう。
    ちなみに、こちらは快適で、特に問題はありません。
    それにしても、プライズは**な人たちが多いようですね。
    この手の書込みや出張荒らし、プライズ掲示板からそんな気がします。
    マンションの質は結局その住民によるところが大きいものです。
    モデラにしておいて正解だったようです。

  155. 156 149

    うお!すごいたたかれようですね。
    いやー、自分のマンションの言われも無いこといわれてるならならわかるけど、
    別に快適性どうですか?って聞いてることなので普通だったら親切に教えるのかなって思って。。。
    なんか、プライズって事にすごい反応してたからちょっと首突っ込んでみました。(オレ、プライズも関係ないけど)

  156. 157 匿名さん

    >149 プライズの前面側の棟を検討しているのですが
    >156 (オレ、プライズも関係ないけど)
    ・・・
    >156: 名前:149投稿日:2005/10/22(土) 14:26
    156=149同一人物としたら、言ってることめちゃくちゃ・・・

  157. 158 匿名さん

    どーせ、いつものお暇な荒らしなんだから
    皆まとめて、ほっときゃいいんだよ。

  158. 159 匿名さん

    最近ミニコンポ買ったんですけど、FM放送はCATV再送信のおかげで、
    本来なら受信できない放送局のも聞けて助かってます。
    FM-FUJIとNACK 5も聞けたらもっといいのになぁと思ってる次第です。
    AM放送は、簡易ループアンテナつないでも、ダメですね。
    マンションだから入りにくいとは思ってましたが、
    ニッポン放送と文化放送聞きたいのに、全然入りません。
    みなさんのお宅では聞けているのでしょうか?

  159. 160 匿名さん

    ヴィラ2ですけど…
    AMはTBS以外なら全部聴けますよぉ

  160. 161 匿名さん

    無事完売。
    余計なご心配を皆様におかけしましたが、おかげ様で完売いたしました。

    よって、このレス、


    終了。

  161. 162 匿名さん

    えがったのぉ。ご苦労さん。

  162. 163 匿名さん

    >161 ×レス → ○レス では? と軽いツッコミをいれつつも、
    祝 完売!! おめでとう!!

  163. 164 匿名さん

    ○スレ ・・・

  164. 165 匿名さん

    やったね!おめでとう!!

  165. 166 156

    >>157
    あ、すみません。。。156は149ではなく151です。。
    間違えました。。。。以後気をつけます。

  166. 167 匿名さん

    >>163
    アンタおもろい!

    なにはともあれ完売してよかった。

  167. 168 159

    >160さん、レスありがとうございます。
    実はうちもヴィラ2なんですけど、
    ラジオは南側の部屋で聴かれているのでしょうか?
    北側の部屋ではいかがでしょうか?
    あと、ラジカセや携帯ラジオですか?
    よろしければ教えていただけると、非常に参考になります。

  168. 169 匿名さん

    6500万の部屋本当に売れたのか!値引きしたのかなぁ?

  169. 170 匿名さん

    すごいね。1割は必須として、はたしてどんだけ下げたんだろうね。
    公表できないから知る事は出来ないけどね。
    あ、交渉して買わなかった人達とか書き込んだりして。。。

  170. 171 匿名さん

    >159
    >AM放送は、簡易ループアンテナつないでも、ダメですね。
    簡易ループアンテナってどこに置いてますか?
    窓枠より少し小さめにして、窓にくっつけて置いても感度悪いですか。

  171. 172 匿名さん

    >171
    窓までアンテナが届かないので、今度延長して試してみたいと思います。
    参考になるレスありがとうございました。

  172. 173 匿名さん

    ここ終わりですか?

  173. 174 匿名さん

    さぁ…。

  174. 175 匿名さん

    おわりっぽいね

  175. 176 モデラー

    最近、入り口のカードセンサーの反応がよくなったような気がしませんか?

  176. 177 匿名さん

    売れ残りの部屋を買って最近入居してしまった住人ですが、こんな掲示板があったのを初めて知り驚いてます。
    値引きなんて思いつきもしませんでした。なんてお人好しなのでしょう!
    購入前に知っていれば良かった。このスレも終わりですか?残念です。
    ちょっとお尋ねしますが、バスルームの洗面器置台に洗面器置いたらいつのまにか落ちて来ます。
    結構すごい音と振動がします。これって欠陥?
    あと**て何ですか?

  177. 178 匿名さん

    >176
    入り口はいいのですが、地下一階はぜんぜん

  178. 179 匿名さん

    >177
    洗面器落ちるって????

  179. 180 匿名さん

    歩行階以外の入り口でも、エレベータが来て欲しいです。
    >棟入り口カードキー

  180. 181 匿名さん

    終わってなかった
    よかったよかった

  181. 182 匿名さん

    >179
    台が前に少し傾いてるみたいです。
    洗面器にお湯を入れてたら、少しずつ滑りながら床の上にバシャって落ちます。
    皆さんはそんな経験無いですか?

  182. 183 匿名さん

    ないです。

  183. 184 匿名さん

    179さん
    うちでは滑り落ちてくることはありません。
    あきらかにおかしいと思います。早急にクレームした方が良いです。

  184. 185 匿名さん

    うっ、「179さん」でなく「177さん」の間違いでした。

  185. 186 匿名さん

    >182
    うちも大丈夫だよ
    やっぱりおかしいので、すぐ直してもらいましょう
    音と振動というのは具体的にどういう感じですか?

  186. 187 匿名さん

    鹿島でよかったですね。

  187. 188 匿名さん

    音と振動といえば、以前も出てきた話題でしょうけど、
    真上のお部屋の方の足音がたいへん気になります。
    踵を落として歩いているのかなあ…大人の足音のようで、どすんどすん、と響かせながら廊下を歩いている。
    なにか、荷物を落とすような音もする。
    まあ、日中はさておいても、土日がとくにひどい。夜中3時ごろまで「どすん」はちょっとおかしい。
    平日も夜12時近くなってもどすん。
    こういうのって、ホント、どこに言えばいいのかしら…。

  188. 189 匿名さん

    『こういうのって、ホント、どこに言えばいいのかしら…。』
    ひと昔まえならその真上のお部屋の方に直接、いま時なら管理人さん経由ですかね。

  189. 190 匿名さん

    個人的意見として、
    管理人を介したとしても当事者は限定されるのでかえって陰湿な感じがしますね。
    相手も、特に悪意はなく自身がそんな音だしていると思っていないでしょうから、
    直接お話してみるほうが吉ということもあるのではないでしょうか
    そもそもご近所なわけでこれから長いつきあいをしていくのですから、
    Face to Faceのコミュニケーションってのが一番重要かと思います。
    ただし、最初のアプローチが肝心でしょう。

  190. 191 匿名さん

    近所同士のトラブルって難しいですよね?本人には直接苦情話すのって勇気いりますよね?
    でも私の経験ですが、いきなり苦情を言う前に少しコミュニケーション出来る関係にしてから
    他の話のついでみたいに事情を話したら案外旨く行きましたよ。

  191. 192 匿名さん

    私のところは足音は気になる程聞こえませんよ。上の方が相当気を使っているのでしょうか?
    自分の所は下の方にどう思われているのか気になるところです。ただ他の棟の部屋にお邪魔した時
    確かに足音してましたが、音の響き方が部屋ごとの構造に差があるような気がしたのですが。
    最近問題の設計事務所のニュースもあったのでちょっと心配してしまいます。

  192. 193 匿名さん

    ウチは全然足音聞こえません。
    一回だけかすかに足音しましたが、許容範囲でした。
    確かに構造上の問題があるのかもしれません。
    上階の方は気がついてないのかもしれないし、何か訳ありかもしれません。
    夜中のどすんは大きなペットが飛び降りているのかも…
    我慢して恨みためない方が良いと思います。

  193. 194 匿名さん

    188です。いろいろありがとうございます。
    コミュニケーション……うーん。そうですねえ。ホントはそうなのですが。

    実は、上階の方がどんな方なのか知らないのです。
    上の方はかなり遅い時期のご入居でして、ある日、気がついたら引越っぽい音がして、それから「どすん」がスタートしたんです…。
    もちろん、当初は荷解き等で忙しいでしょうしと、多少はお互い様のことしょうがないと、経過を待つことにしました。
    でも、どうも音沙汰無くていらっしゃる。
    ときどき、「いっそこっちから挨拶してみようか」とも思うのですが、
    人によっては催促しているように思われちゃうかもしれない……とも。
    ましてや、「音が気になっているので〜」がはじめの挨拶なのはどうかなーとか。
    こんなことにも悩んでました。(トホホ)


    >ペット
    「どすん」に関してはそれも考えました。だとしたらしょうがないですね。
    ただ、いかにも人間の足音もあります。補足しておくべきでしたね。こちらは「ドスドス」と言うべきかもしれないです。
    「これは廊下のあのあたりを歩いているな」とか、想像できてしまいます(笑)

    ちなみに、平日のこの時間だと、やっぱり音はありません。
    とうぜんといえば当然ですね。
    仕事のため起きているのはこのマンションでは私一人かも…と錯覚するほどの静寂です(笑)。
    …いいマンションです。
    だからこそお互いに気持ち良く住みたいですね〜。

    ※これが構造上だったら………凹みますね。

  194. 195 191

    >194さん
    お悩みお察しします。
    引っ越してから挨拶に来ないなんてちょっと常識がない人達みたいですが、
    もしかしてその人達お宅が空き家だと勘違いしてるって事はないですよね?
    ここは完売と言っても空き家はまだあるみたいだし
    表札のないお宅が多いのでちょっと気になってしまいました。
    あまりにも非常識な人達だったら管理人さんにお願いしても良いかもしれませんね?

  195. 196 188=194

    ありがとうございます。
    我が家は表札は出してます〜。


    それにしても、空き家ってまだあるんですね。
    だとしたら、上階の更に上の人もまだ入居してないのかもしれませんね。
    そして、音がしないものだから、「防音がよくできているところだ」と油断している…なんてこともあるかもしれませんね。

    なんにせよ、あれこれ考えていても仕方がないので、
    気が重いのですが、管理人さんに相談だけでもしてみようかと思います。


  196. 197 匿名さん

    東急設計コンサルタントの建築作品にモデラが写真付きで紹介されていますね。
    http://www.tokyu-sekkei.co.jp/works/index.html

  197. 198 匿名さん

    後から引っ越して来た人から挨拶に行かなければならないというのが常識なのか知りませんが
    時には、自らはじめの一歩を踏み出すことも必要でしょう。
    もしかすると、相手もすでに挨拶に来たけどそのときたまたま留守だったってこともあるでしょう。
    表札も理由があって出していないのかもしれません。(我が家もそうです。)
    いろいろな思い込みが大きなすれ違いを招くことになるというのはよくある話で、
    あまり先入観は持たないほうがよいかと思います。

  198. 199 匿名さん

    >198に1票
    とりあえず偵察がてら挨拶に行ってみることをオススメします。

  199. 200 匿名さん

    昨日の昼頃、食材宅配のタ*ヘイが宅配ボックスに生鮮食品を入れていたが
    宅配ボックスに生ものを入れていいんだっけ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸