旧関東新築分譲マンション掲示板「グランウェリス瀬田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランウェリス瀬田

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-01-09 14:09:33

ここはスケルトン・インフィルだし良さそうなのですが、どうでしょう。
人気の二子玉川だし高いんでしょうかね?

[スレ作成日時]2005-04-18 00:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランウェリス瀬田

  1. 182 匿名さん

    181の者です。文章が途中で切れてすみません。
    (つづき)ベランダ内側に布団干し用の物干し竿を購入して干すか、布団乾燥機にしましょう。たしかに危険です。

  2. 183 匿名さん

    我が家の場合なのですが、ここ数日で、各部屋についている
    換気口の周辺が茶色くなってしまいました(特に上部)。

    どの部屋も同じようになっているので、もしかすると黄砂の
    影響かな?と思ったのですが、みなさんいかがでしょうか?

    換気口につけるフィルターみたいなのってあるんでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  3. 184 匿名さん

    183さん、うちは特に気になりませんが、1階でしょうか?
    そういえば、先日、換気口フィルターの訪問販売の方がいらっしゃいました。
    無料サンプルを差し上げますと。
    私は少々うさんくさい気がしてお断りしましたが、どなたか試された方はいらっしゃいますか?

  4. 185 匿名

    176さん、あのバイク私も気になりましたので照会してみましたところ、
    駐車場リングシャッターのリモートキーを紛失されて、駐車場に入れず
    現在リモートキーを再作成中のため臨時置きをしていらっしゃるようです。
    183さん、フィルターは訪問販売で2度ほど非提携の業者が紹介にきましたが、
    うさんくさい感じでしたので売主又は野村さん経由でお越しくださいと応答した
    ところさっさとインターホンを切っていきました。
    東急建設に確認しましたところ、現況の状況(特殊フィルターなし)で問題ない旨
    をNTT都市開発とも事前に検討協議承認を得たうえで設計施工しています
    ので、どうしても気になる方は別ですが、性能上は必要ではないとの回答でした。
    我が家の場合、換気口をあけて24時間換気を常時運転しておりますが、今のところ
    ですが変色を含め気になる症状はでていないです。
    フィルター試された方いらっしゃいましたら、感想私もお聞きしたいです。

  5. 186 匿名さん

    玄関出た右手の壁の欠け、まだ治りませんね。
    左側エレベータの床も汚れたまま・・・。
    どなたか指摘された方いらっしゃいますか?
    エレベータの床は、以前住んでた賃貸マンションではこまめに洗って掃除してくれてたのになぁ。

  6. 187 匿名さん

    管理会社から、駐輪場・駐車場の件とともに、音についての
    お知らせが投函されていました。

    うちは周囲のお宅の生活音が聞こえたことはないのですが、
    皆様いかがでしょう?

  7. 188 匿名さん

    187さん 我が家も気になったことはありません。
    お風呂場の小窓を開けた時は、声などもよく聞こえますが、
    それ以外に気になったことがありません。
    むしろ、遮音性が高く、万が一の時に叫んだとしても
    何も聞こえないだろうなと不安になった位です。

    我が家が気にならないだけで、一方的にご迷惑を掛けている
    ことがあるのだろうかと心配になりました。
    皆様のご感想も聞きたいです。

  8. 189 匿名さん

    うちもさほど気になりませんよ。
    たまに22時以降に、オーディオの重低音の音が少し聞こえる時がありますが・・・。

  9. 190 匿名さん

    お風呂の窓を開けていると、たまに硫黄のようなくさい匂いがすることがあります。
    みなさんはいかがですか?
    隣りか上下の部屋の方が、湯の花を使われているのかな。
    お風呂に窓が付いていると換気の意味合いではすごくうれしいのですが、
    案外、外気がこもるのか臭いが伝わりやすい気がします。。。

  10. 191 匿名さん

    ペットボトルは、マンションのゴミ置場に捨てられないようですね。
    マンションのゴミ置場はいつでも気軽に捨てられるのが売りなのに、結構面倒くさいですね。
    マンションから一番近くとなると、サークルKなのでしょうか?
    みなさんどうされてます?
    管理人さんがまとめてサークルKに捨てたりしてくれるといいのですが・・・。

  11. 192 匿名さん

    ごみ出しについては入居のしおりにも書いてありました。
    不燃ごみで出されているのを結構見るので気になってました。
    確かに面倒ですがみんなが守るべきだと思います。

  12. 193 匿名さん

    許可なしで来客用に無断駐車しているスカイライン!
    さっさと異動しなさい!!

  13. 194 匿名さん

    晴れている日だと、エントランスホールのエアコンの効きが悪く、
    おとといは昼間かなり暑く感じたのですが、みなさん気になりませんか?

  14. 195 匿名

    194さん、私も暑く感じます。
    エントランスホールの空調ですが、もしかして暖房が入っているのでは?
    と感じる時があります。
    個人差があるかもしれませんが、空調のない外のほうが清々しいと感じる日
    の方が最近多いと感じます。
    この時期は温度設定をもう少くするか、少なくとも外の気候が快適な日は、
    エアコンをいれることでかえって不快に感じることがないような温度設定に
    していただきたいと個人的には感じます。

  15. 196 匿名さん

    195さん、
    たぶんエントランスホールは、全面ガラス張りで南向きなので、
    天気のいい日は熱がこもるのでしょうね・・・。
    空調のパワーが足りず、太陽の熱に負けてしまっているのでしょうか。
    管理人さんが常駐しているのですから、温度設定を柔軟に変えていただくか、
    柔軟に変えるのが難しければ、夏場はもう少し温度を下げていただきたいですね。

  16. 197 匿名さん

    各住戸の玄関ポーチ上に付いている換気口の周辺が、結構黒ずんでいるように思います。
    うちの部屋だけでなく、だいたいどこの部屋も。
    24時間換気の影響もあるかと思いますが、住んで二ヶ月でこのくらい汚れが目立つのであれば、
    こまめに清掃時にクリーニングしてほしいですね。みなさん気になりません?

  17. 198 匿名

    197さん、換気口やや汚れているお宅もあるようですね。(そうでないお宅もある
    ようですが)
    ただ、管理会社が清掃するものなのか、各所有者が清掃するものなのか考えると
    よくわかりません。
    全戸が玄関ポーチ上についているなら、清掃を外部委託することも考えられますが、
    我が家(他にも相当数のお宅)はその換気口はバルコニーについていますので、
    専用部分を経由せずに全戸を同一条件で清掃を委託するとなると、外に大掛かりな
    足場を組むことになり、コスト面で割りに合わないような気もします。
    そう考えると、窓ガラス清掃と同じ扱いの方が、現実的という気がしないでもないです。
    いずれにせよ、委託で清掃するのであれば、換気口が玄関ポーチ側でない方々への対応を
    検討する必要があるかと思います。

  18. 199 匿名さん

    197の者です。
    198さんコメントありがとうございます。198さんは角部屋の方ですか?
    うちの部屋は、玄関側にも、もちろんバルコニー側にも付いております。
    たぶん両側にないと換気の効果がないと思いますので、
    どの部屋にも両側に付いているものと思っていました・・・。
    私が申し上げている部分は、バルコニー側というよりはどちらかというと玄関側になります。
    玄関側は自分だけでなく、廊下を通る方みなさんが目に入るところなので、
    共用廊下などの清掃と同様、キレイであるに越した事はないのかなと思いました。
    バルコニー側は普段もし気になるのであれば、たしかに各自でやるより他ないのかなと思います。
    建物定期点検などの際にお願いすることもできるかもしれませんね。
    いずれにせよ、2ヶ月でこれほど黒ずむのであれば、5年、10年経った時に
    こびりついて見た目に汚らしく見えるのかなと思ったので、
    早めにこまめに対応できるのであればそうした方がいいのかなと思ったまでです。
    10年経ってもキレイなマンションでありたいですもんね。
    それはそうと、中庭の「もみの木」のような木は完全に枯れてしまいましたが、交換とかしないのですか?

  19. 200 匿名

    198です。197さんの仰るとおり両側にないと換気ならないので、
    我が家も各部屋すなわちバルコニー側にも玄関側にも換気口はついているのですが、
    汚れがあるとご指摘のものは、たぶん吸気口ではなくて、排気口ではないかと
    推測します(素人なので)。
    うちの場合、玄関ポーチ側にあるのは複数の吸気口しか見つからず、排気口は
    みつかりません(どこか気がつかない場所にあるのかな?)。
    逆にバルコニー側にご指摘のものではないかと思われる排気口と思われる換気口が
    あって、これはレンジフードともつながっていて、キッチンの排気もここから出てきます。
    レンジの使い方によってはドーナッツ状に汚れることも今後推測されます。
    197さんのお宅にはこの排気口が玄関ポーチとバルコニーと2箇所ついておられるのでしょうか?
    吸気口は外気を吸いこむだけのせいか、今のところまったく汚れておりません。
    中庭のシンボルツリーはみっともないので早くなんとかしてもらいたいものですね。同感です。
    葉の先っぽだけほんの一部青いところもありますが、この時期、日に日に茶色になってきて、
    素人目には枯れているように感じます。

  20. 201 匿名さん

    197の者です。
    私も素人なので吸気口か排気口かは分かりませんが、玄関ポーチの外側、いわゆる共用廊下沿いの壁の、手の届かない上の方にある換気口です。こちらは資料を見るに、やはり専有部分ではなく、共有部分でした。うちの部屋でいうと、バルコニー側は全く汚れておらず、玄関側が汚れています。レンジの汚れというよりは、風向きによる自然のほこりの汚れのように思います。東側、南側、中央側で異なるのかもしれませんね。白っぽいタイルなので、余計目立つのかもしれません。
    それにしても、清掃状態が良くないと思います。自転車用スロープなども非常に汚く、こまめに掃除してほしいなぁと思います。シンボルツリーは住み始めてすぐに枯れたので、交換とかしてくれないのでしょうか?どなたか指摘された方いらっしゃいませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸