旧関東新築分譲マンション掲示板「グランウェリス瀬田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランウェリス瀬田

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-01-09 14:09:33

ここはスケルトン・インフィルだし良さそうなのですが、どうでしょう。
人気の二子玉川だし高いんでしょうかね?

[スレ作成日時]2005-04-18 00:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランウェリス瀬田

  1. 22 匿名さん

    そうですね、正面玄関側の道路、
    あそこは抜け道にもなっているので、交通量は少ないとはいえ、
    通る時は結構なスピードでバイクや車が通っているようですね。
    そういう音は意外と246のような大道路の音より気になる質のものだったりしますよね。
    丸子川は、流れがよどんでいないので、蚊は大丈夫だと思います。
    知人が、もっと下流ですが二子玉川の丸子川沿いに住んでいますが、
    やはり水は綺麗で、夏は鴨などもいるそうです。

    個人的にはやはり鉄塔が一番気になるところです。
    私もかなり購入するつもりになっていましたので、
    鉄塔のことを見落としていてちょっとショックです。
    本当に、登録間近ですし、焦ってしまいますね。


  2. 23 匿名さん

    先週までほとんど書き込みがなかったのに、いきなり増えてますね。
    しかも今日は15時以降、ほぼ一時間おきの書き込み・・・鉄塔の話題を
    中心に・・・どうも同一人物な気がします。

    プロ市民の方ですか?
    それとも競争倍率を下げたい購入希望者でしょうか?
    住まいサーフィンのほうにも、似たような内容で書き込んでいる人が
    いるので、どうも気になって書き込みしてみました。

    ま、個人的な感想ですんで、違っていたらごめんなさいねー。

    ちなみに、私は購入希望者ですが、希望の部屋は倍率高いので
    無理かもしれませんが、当たってたら入居するつもりです。

  3. 24 匿名さん

    19と22を書き込んだ者です。
    他の書き込みも同一人物だとは思いませんが・・・。

    まだ購入契約をなさった方はいない時期ですが、
    購入予定の方や営業の方の気分を害するような書き方をしないよう気をつけたつもりでしたが、
    お気に障ったのならスミマセンでした。

    でも今でもまだ購入は検討中ですし、むしろ鉄塔の不安について
    憂慮にすぎないと思いたいからこそ書き込んだのです。

    購入前の限られた時間内に、良い事も悪い事も含めて
    有意義な情報交換をするのが掲示板の意義なのに、
    少しでも悪い点を書き込むとこのようにかかれるとは・・・。
    MRに行き、営業の方々も他のお客様も感じのよい方々だな、
    と感じたことが購入したいと思う要因の一つでもあったのに、
    あの中にこのような邪推をこのような書き方でなさる方がいらっしゃったとは、
    正直残念な気持ちです。

  4. 25 匿名さん

    住まいサーフィンの方であれは鉄塔ではなくて健康には関係ないという
    書き込みありましたが、これは本当でしょうか?

  5. 26 匿名さん

    NTTに問い合わせました。
    あの鉄塔は、13の書き込み通り
    現在NTTのアンテナではなく、NTTドコモの中継搭として機能しているそうです。
    下の建物はNTT等の交換局として機能しているそうです。

  6. 27 匿名さん

    ドコモのアンテナの件、ググってみると情報が出てきますが、要約すると
    電波の出力や特性からみて、人体に影響は考えにくい。
    ということになると思います。

    アンテナが危険となると、家庭にある高出力電気製品(レンジ等)や、
    電力の高圧送電線塔のほうがよっぽど危険です。
    しかも、携帯電話で通話する行為のほうが、人体が浴びる電磁波は高い
    ということのようです(これはSARという値で規制されていますので、
    詳しく知りたい方は調べてみてください)。

    最後に、私自身は21さんと同じく、正面玄関側の道路の音のほうが気に
    なります。立地を考えるとあの程度は我慢してでも購入したほうが良い
    のかな〜と思っていますが。

  7. 28 匿名さん

    忙しくてMRに行けないので価格の水準感について教えていただけませんか。85㎡前後・南向きでどれぐらいですか。

  8. 29 匿名さん

    7300〜8100万ぐらいです。

  9. 30 匿名さん

    >29さん
    ありがとうございます。上でどなたか書かれていたように、
    確かに「手が届かない価格」ではなさそうですね。

  10. 31 匿名さん

    購入検討中のものです。

    私は道路の音は気になりません(交通量は気になりました)が、
    NTTの電波塔が気になりました。
    電磁波については世界中で研究の途上にあり、
    基地局の設置については国内外各地でトラブルになっている。

    本物件の場合は、隣地に元々存在するのを承知で購入するわけだから
    基地局からの電磁波の影響は無いと判断するか、
    気にしないか、影響やむなしとするか・・・。

    地域や物件自体を気に入っているだけに悩んでます。

  11. 32 匿名さん

    20に書き込みをした者です。
    エントランス側の通りは確かに抜け道にもなっているので、
    夜間だと気になるかもしれないですね。
    私はセントラルコートを希望しているので少し気になったのですが、
    ひっきりなしに通っているわけではないので、大丈夫かなと
    甘くみておりました。

    目下一番の心配事は、やはりドコモの携帯基地局です。
    このページを見た後、慌てて方々に問合せをしました。
    NTT都市開発さん
     物件との距離も充分とれているし(何を基準にしているのかは不明)
     むしろ電子レンジの方が危険な位なので、基地局からの影響に関しては
     心配ありません、とのこと。

    ○ドコモ本社さん
     総務省の「携帯の電磁波は人体に影響はなし」という見解に基づいて
     事業展開をしているので、問題はありません。
     ただ、この手の研究は色々な方がしているので、中には危険性を指摘する
     声もあります、とのこと。
     でも結局は、「問題はありません」と言い切っていました。

    世の中には我々一般人レベルには明かされていない事実も沢山あるでしょう。
    また、こういう類の話は、50年100年後に判明することもあるかもしれない
    ですよね。結局のところ、31番さんのおっしゃる通りですよね。
    最後はどう判断するか。

    私も地域・物件を気に入っているので、非常に悩んでいます。
    こうやってお互いの考えを披露しあうことで、少しでも解決の糸口を
    掴めるとよいですよね。 長文失礼致しました。
    今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  12. 33 匿名さん

    検討している者です。
    私も電磁波については色々調べてみました。
    結局のところ、日々、もっと電磁波の強い携帯電話やドライヤー、電子レンジ、電気毛布などを
    使っておきながらそれを気にするのはちょっと過敏になりすぎなのかな、という結論に至りまいした。
    27番さんのおっしゃる通りかなと。
    音に関しては、、、ちょっと予算アップにはなりますが、サウスコートなら気にならないかと思い
    検討しています。何より、1階でも日当たりが良くて通りに面さないお庭があるのが気に入ったので!
    2階より高いのは残念ですが・・・
    結構倍率も高くなりそうですね。赤いばらが殆どのお部屋についていました。

  13. 34 匿名さん

    19、22、24の者です。
    電磁波のこと、
    ほとんど知識がないのでいろいろ調べましたが、
    結局、31番さんのおっしゃるとおり、研究途上で、
    現時点では安全説も危険説も十分な根拠がない、ということだと思います。
    身の回りには確かに、気づかないだけでもっと危険なものはたくさんあるのだと思います。
    でも、電子レンジや携帯電話を一日中使う人はいないでしょうし、
    私などは気になるので電子レンジを使っている間は台所から離れていますし、
    電気毛布も使わない、など、こういった類は気になるならある程度の自己対策ができます。
    中継搭は、電磁波が微量であったとしても、自分でコントロールできない、
    そして、365日隣りにある、ということが問題なのだと思います。

    中継搭だけが槍玉にあがるのは、単に大きくて誰の目にも目立つから、だと思います。
    けれど、目立つ以上、そして各所で反対運動など起こっている現状から考えて、
    将来の資産価値が低くなる事もありえるのではないか、という面でも個人的には心配です。
    万が一将来、中継搭の危険性を証明するような研究結果が発表されたら?
    危険性は証明されなくとも、過敏な住民の思い込みで
    今以上に反対運動などが激しくなる世の中になってしまったら?
    もちろん逆も考えられます、安全性が証明されるかもしれません。
    近い将来そうなってくれたらいいのですが。。。

    結局のところ、自己責任で判断するしかないでしょうね。
    気に入っていた物件だけに頭が痛いですが、
    こうして皆様と同じ悩みを共有することで少し救われる気が致します。
    32番さん、そうですね、今後も有意義なお話をしていきましょうね。

  14. 35 匿名さん

    結論。
    電磁波の影響を気にする人は、買うのをやめなさい。
    気にならない人が、お互い仲良く暮らせるマンションになってほしいです。
    入居してからもぐだぐだ言う人がいるようだと、気分悪いので。

  15. 36 (^−^)

    検討中の者です。
    ここは、結局のところ環境・立地・物件を考えると、平均より割高?、割安?、こんなもの?のどれなのでしょう?
    二子玉川方面はあまり知らないのですが、高島屋や多摩川があり自然とマッチしたハイセンスな街と言う印象なのです。
    よろしくお願いします。

  16. 37 匿名さん

    瀬田4丁目の坂の上に住んでいて、サウスコート1階の購入を検討中の者です。
    (並行して芝浦アイランドの広めの部屋も検討中ですが)

    電磁波については、健康への影響自体は、現時点では不明、おそらくたいした害はないんでしょうね。
    知り合いの住宅関係者は、よっぽどIHヒーターの方が電磁波出まくり、と言ってました(ここはガスですが)。
    ただ、資産価値という意味では、たぶんマイナスで、そっちを考えると悩ましいです。

    エントランス前の道路ですが、土日に高島屋に歩きで行く途中に見るかぎり、
    交通量はたいしたことないし、スピードもそんなには出てないように思います。
    むしろ、今の賃貸でもっとも気になるのは、近くの玉川病院への救急車のサイレン音で、
    ひっきりなし、というのは大げさですが、毎晩のように1〜2回は通ります。
    これはあのマンションの前の通りも同じかもしれませんので
    今週末にMRで聞いてみようと思ってます。

  17. 38 匿名さん

    ちょっと話題は変りますが、この土地の履歴について、
    前は駐車場だったってことはわかってるのですが、
    さらにその前は何だったのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  18. 39 匿名さん

    >38さん
    NTTの電話工事用車両の教習コースです。
    ちょっと前の住宅地図を見るとクランクとかのカーブのいわゆる普通の教習所と
    同じようなコースが点線で載っていますよ。

  19. 40 匿名さん

    20,32の者です。
    その更に昔、昭和初期は原っぱだったそうです。

    さて、35番さん、蒸し返して申し訳ありませんが、電磁波の件で
    書込みさせて頂きます。(まだ購入登録前ですのでご容赦下さい。)
    エネルギーの順で比較すると
     電鉄の電力線>東京電力の電力線>携帯の中継塔
    の順でエネルギーが高いようです。
    エネルギーが高い方が悪影響があると考えるとすると
    中継塔からの電磁波は比較的弱い方と考えられます。
    電磁波が人体へどれ程の悪影響を及ぼすのかは未知ではありますが、
    現代社会で生きるにはいろいろなリスクと共存しないといけないこと
    を考えると、現時点では中継塔のリスクは比較的低い方なのかな、
    と思いました。

    ということで、ぎりぎりまで迷うかと思いますが、
    多分電磁波のことは目をつぶって申込むことになると思います。
    以上が、私なりの検討結果です。今週末から登録開始ですね!

  20. 41 匿名

    はじめまして。 私も購入予定者です。
    私も、最初中継塔のことは気になりましたし、今も気にはなっていますが、
    それを加味して考えても、立地の魅力が大きかったので、購入を決意しました。
    40さんの書込みを拝見し、少し安心することができました。
    有難うございます。 いよいよ明日から登録ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸