旧関東新築分譲マンション掲示板「リステージ 響きの森ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 東寺尾中台
  7. 東寺尾中台
  8. リステージ 響きの森ってどうですか
匿名 [更新日時] 2006-12-11 23:47:00

価格が安いので永住目的で購入を考えてます

[スレ作成日時]2005-05-16 23:09:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ 響きの森ってどうですか

  1. 141 匿名さん

    問題ない施工会社ってあるんだ。
    勉強になりました。

  2. 142 112

    こんにちは。カラーセレクトは結局モデルルーム仕様にしました。他のはイメージができなくて冒険できなくて。。
    オプションは食洗器つけました。食洗器は高いけどあると便利だしキッチンに備え付けに憧れてしまったので。

    120さん
    私の文章をよく読んでください。「山側・海側と言っているのは山側に住んでる人と営業担当者
    だけ」という書き込みがあって、なんだか「山側」の人が優越感を持っていると思われるのが嫌で(それ
    だけで選んだように思われるのが嫌で)「他の地域の人も言っている」と書いたまでです。さらに「よく調べも
    しないで」と言われたので調べてみましたが、鶴見区のホームページでも「山側」「海側」と出ていますが。
    「山側」「海側」って鶴見に限らず線路をはさんだ地域の場所を示す言葉として誰しもが使ってると思いますよ。

    山側・海側の議論はここではふさわしくないので今後一切辞めます。みなさんぶり返してすみませんでした。。
    ですので、120さんもこれには返信しないでください。「マンションの本質」に関わる議論ならOKですが(^^;

  3. 143 17

    皆さんこんばんわ。
    今日も現地へ行ってきました。3階部分まで躯体が出来てましたよ。
    蒸し暑い日でしたが、現地の木陰は涼しかったです。(^.^)

    >>142
    112さん、我が家も同じくMR仕様です。冒険って出来ないものですね(^_^;)

    ところで購入者&検討者の皆様、屋上広場ってどう使うことになるんでしょうね?
    頂いている管理規約案でも、禁止事項とかにはあまり触れていないので、
    住民たちで決めていくことになると思いますが、たとえば子供のボール遊びとか、
    三輪車とか、ローラースケートとか、BBQ(いないかな?)とか・・・。

    我が家は低層階なので、騒がしいのは勘弁してもらいたいなあという気持ちと、
    小さな子供を遊ばせるには、安全で便利だろうなあという気持ちと半々です。

    ご意見いかがでしょうか?

  4. 144 匿名さん

    アイランドガーデンの状況をみると、広場はかなり騒がしくなるのではないでしょうか。

  5. 145 17

    144さん、こんばんわ
    そうか、騒がしくなるのか〜。
    ところで、「アイランドガーデン」って何ですか?

  6. 146 匿名さん

    142さん、あまりにも身勝手な・・・。120さんに対する
    自分の言い分を述べて、120さんには反論するなと。
    そういう考え方では、入居してからのコミュニティを乱すことに
    なりますよ。

    あ!これには返信しないでください。「マンションの本質」に関わる議論ならOKですが

  7. 147 匿名さん

    120です。
    112さん、前回御自分の書かれた文面、よく見直して下さい。
    海側と呼ばれる地域の人がその文章を見てどう感じるか?よく考えましょう。
    で、お調べになった結果、「もう1つの理由」に関してももちろん調べあげた上での発言なのでしょうね?(区のサイト内でそんな事明記する訳ないでしょうに。)
    あと「鶴見の豪邸地帯」ですがかなりの率で「暴●団」系の方がお住まいです。
    鶴見にはそういった一面もあること、覚悟の上でお引っ越し下さいね。
    それと、総持寺近辺は犯罪事件多いです。夜は必ずバス通り沿いに帰宅しましょう。

    あ、112さんもうこの件に関しては返信しないで下さい。「マンションの本質」に関わる議論ならOKですが。(^^

    ところで屋上公園ですが、ちゃんとしたルール決めとかないと最上階の方がつらい思いをしますよ。
    バーベキューは・・・さすがにあり得ないと思いますが。危険すぎだし近所迷惑でしょう。(特に崖上の家に煙が・・・。)

  8. 148 匿名さん

    >>145
    アイランドガーデンは、海側にある大規模マンションですよ。(マジレスしていいのかな?)
    中庭が公園になっていますが、子供の声がかなり反響するらしいです。
    響きは正面が森なので、かなりマシだとは思いますが・・。

  9. 149 148

    「海側」という言葉を使っちゃいましたが他意はありません。
    というか、地元民ですが普通に使うよね。

  10. 150 匿名さん

    鶴見のマンション買う人で知らない人がいるのかな?
    <アイランドガーデン
    釣られちゃったんじゃ?

  11. 151 148

    17さんは釣らないでしょう・・。でも、もしかして釣られた?

  12. 152 17

    皆様こんにちわ。
    マジレスありがとうございます。
    そっちのアイランドガーデンでしたか(^_^;)
    てっきり、「ガーデンテラス」とかと同じ、マンションの施設の一種だと思っていました。
    「釣り」とか思わせてしまうほど、間抜けな質問でしたね。失礼しました。

    で、BBQも含め、やっぱりきちんと規約(細則)に明記した方がいいと思います。
    子供の遊びはどうなんでしょうね?
    反響は仕方ないとあきらめるのか、ボール遊びはどうするのか、自転車持込は・・・?
    大きなお子さんなどは、バスケットやテニスをする可能性もあるでしょう。

    さまざまな家族構成の方がいるでしょうから、最大公約数を求めることは
    難しいかも知れませんが、皆がそれぞれ納得してきちんと守れるような
    決まりを作っていきたいですね。

  13. 153 匿名さん

    >>147>>120
    >ところで屋上公園ですが、ちゃんとしたルール決めとかないと最上階の方がつらい思いをしますよ。

    ここの「屋上広場」ってのは、日葬物件とは違い、最上階の上じゃなくて、
    地下(というか1階)駐車場の上=2階部分の正面のこと。
    どこにお住まいか存じませんが、あまり適当なこといわないでね。

  14. 154 匿名さん

    屋上広場は、コンクリートの打ちっぱなしのようですね。
    なんか少し殺風景な感じがしますね。
    どうせなら遊具みたいなものがあったほうがいいかも。

  15. 155 17

    154さん、こんばんわ。

    >どうせなら遊具みたいなものがあったほうがいいかも。

    そうですね。ベンチなんかもあってもいいかもしれませんね。
    同時に、その管理をどうするかっていう問題がついてきますから、
    それも含めて話し合う必要がありますね。

  16. 156 匿名さん

    2階のその広場に長居出来るような環境を作ったら
    声とかごみとかで苦情が出だしたりしませんでしょうかね。

    ところで、ここで出ている皆さんの色々な疑問ですが。
    結構前に営業に確認した事項ばかりで驚きました。
    返事がないとか会社が云々と言われていますが、
    こちらが聞けばその場で他の営業の方が調べるなどしてでも
    即答して下さるし、おって連絡して下さる事もありましたので。

  17. 157 17

    156さん、こんばんわ。
    ご意見、ありがとうございます。

    > 2階のその広場に長居出来るような環境を作ったら
    > 声とかごみとかで苦情が出だしたりしませんでしょうかね。

    確かに、おっしゃるとおりですね。
    声は許容限度が人によって違うでしょうし、ゴミは論外だし。
    「緊急時以外立入禁止」っていうのも、極論ですがひとつの選択かもしれません。
    でもそうすると、重要事項説明と異なることになるし・・・。
    2階の方々にしてみれば、自分の家の前で騒いで欲しくないかもしれません。

    簡単に結論は出ないと思いますが、こういう場(掲示板)を利用して、
    いろんな方の意見を知ることで、多様な見方・自分とは異なる価値観を
    知ることができればいいなと思います。

  18. 158 匿名さん

    きっと簡単な疑問には答えてくれるんですよ。営業も。
    答えたくない疑問はうやむやにしようとするんですよ。営業は。

  19. 159 匿名さん

    あんな湿地帯に建つマンション、誰が買うんだろうね?・・・
    と近隣住民の間でも話題になっていたが、やっぱ居るんだね。買う人は

  20. 160 匿名さん

    どこにでも営業の口車に乗る安物買いの銭失いはいますからね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸