旧関東新築分譲マンション掲示板「リステージ 響きの森ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 東寺尾中台
  7. 東寺尾中台
  8. リステージ 響きの森ってどうですか
匿名 [更新日時] 2006-12-11 23:47:00

価格が安いので永住目的で購入を考えてます

[スレ作成日時]2005-05-16 23:09:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ 響きの森ってどうですか

  1. 242 匿名さん

    立地は鶴見まで、全然徒歩圏内だとおもいました。
    15分くらいで健康にいいし、マンションから亀甲山までの佇まいも、歩くには快適です。
    特別な事情(高齢とか障害とか)が無い限りですけど。

  2. 243 匿名さん

    徒歩圏なのはみなさん分かってると思います。
    バス利用がどの程度できるかどうかのお話ですよね。

    話を微妙にずらそうとしたり、
    業者さんも大変ですね。
    クレッセントにお客さんが流れませんように
    がんばってください。

  3. 244 匿名さん

    すぐに、「業者」とか言うんですね。
    そういう猜疑心は、どういう人生を送っていたら芽生えるのでしょうか。

  4. 245 匿名さん

    MR巡りして、業者と付き合うようになれば
    業者がこういう掲示板を利用しない訳がないと思うのは
    当然だと思います。こちらの業者でなくとも、どこの業者も
    売るためには何でもすると思いますよ。

  5. 246 匿名さん

    ぜひバス利用のお話をしてくださいね。

  6. 247 匿名さん

    >どこの業者も売るためにはなんでもする。
    なんか「業者」という言葉に悪意を感じるなぁ。
    もしかしたら、「公務員」さん?
    民間で働いている人は、おおむねなんらかの「業者」なんですけどね。

  7. 248 17

    そうですね。バスの話に戻りましょう。
    鶴見行きのバスですが、朝は本数多すぎて渋滞するのは仕方ないでしょうね。
    東京方面に出る場合、駅までの徒歩時間+電車の時間と比較しても、
    川崎までバスで出るのもひとつの手かなと思ってます。
    災害などの場合に、複数の手段を用意しておくのも大切ですし。
    東横線方面へのバスは、さすがに利用することないと思いますが、
    何分くらいかかるのでしょう?

    私的には、横浜駅も川崎駅も自転車圏内なのですが、
    単なる嗜好ということで。(^_^;)

  8. 249 匿名さん

    わずか105戸の物件にしては、このスレ盛り上がってますね。(^^)

  9. 250 匿名さん

    >>248
    東横線も自転車圏内だよね。

  10. 251 匿名さん

    業者にされたっぽい地元民です(笑)。
    東横方面へのバスは、菊名行きは使ったことないですが、
    綱島行きだと終点まで日中で30分くらいです。
    それから、出張で新幹線に乗ることが多いので新横浜行きは
    よく使います。こちらも30分くらいですね。
    鶴見駅へは、朝は徒歩と比べて1本早い電車に乗れる程度の時間差しか
    つかないので、天気が悪いときか体調がよくないときくらいしか使いません。

    東横線が自転車圏内というなら、横須賀線の新川崎駅も自転車圏内ですよ。
    ルートは、佃野の商店街を抜けて、末吉大通りから末吉橋を渡って
    尻手黒川道路を北加瀬まで行って右に曲がるというものです。
    たいした坂はありませんから、普通の人?でも大丈夫です。
    さすがに通勤ではしんどいと思いますから、秋の休日にでも
    のんびりと走ってみるのもいいかもしれません。

  11. 252 匿名さん

    この台風で、現地は大丈夫なんでしょうか?
    駐車場がプールになってたりしたらどうしよう。

  12. 253 匿名さん

    とりあえず大丈夫だったみたいだね。

  13. 254 RK

    GW頃に購入した者です。そのころはMRもフルオープンではなく、契約された部屋も20件位で割りと早めだったので、後の販売状況が心配でしたが
    今日この掲示版をはじめて見て、やっぱみんな考えることは同じだなーとほっとしました。
    夏前くらいまでのレスは購入した人と検討している人の会話がとても面白かったので、早く参加したかったな(^−^)

  14. 255 匿名

    バスの話題が一息ついたところで、この物件はホームページをみると両側が斜面になっているところが気になっています。つまり、谷のようなところに立っているということでしょうか?
    湿気などが心配です。
    現場をご存じの方、教えてください。

  15. 256 匿名さん

    182番参照のこと。

  16. 257 匿名さん

    ところで東台小学校の評判どうなんでしょう?

  17. 258 匿名さん

    湿気は建物の内部までくることはない。斜面だから水がたまるけど排水工事をしっかりやってるとのこと。
    営業さんの言葉だけですが。あとは実際に現場を見てみては?

  18. 259 匿名さん

    >湿気は建物内部までくることはない。

    いや、現地見た限りではそうとう気を付けないと湿気がこもると思いますよ。
    建設前の森の状況、近い状態を知りたければバス通りを隔てた反対側の傾斜地にも小さいながらも林が存在してますから、どれほどの湿気があるか?体感されてはいかがでしょうか?
    そのあたり一体の傾斜地に立った家々の、壁や塀の下部分の苔の生育具合等を見ても一目瞭然です。(夏にはカタツムリも多数見かけます。)
    そのおかげで夏は多少涼しい訳ですから、湿気対策は除湿器・エアコン利用で個人個人が頑張らねばならない事をちゃんと納得された上で決断した方がいいと思いますよ。

    東台小学校は評判、決して悪くはないです。
    御安心あれ。(ただ、通学路の道が狭いわりに車の通りが多い事と、路地だらけなのでそれを利用した犯罪に巻き込まれないよう注意は必要です。←最近は警察官が頻繁に見回りをしてくれてるようですが。)

  19. 260 匿名さん

    物件から徒歩10分の地元民だけど、確かに東寺尾図書館側の林部分の通りは苔が生えているけど、それは林の木がうっそうとして
    日が当たらないから、マンションの建て方からいって、東側(エントランス側)南側(バルコニー側)は日がしっかり
    当たるのでその心配はないと思います。北側の玄関側はほとんど日が当たらないので、湿気があると思うけど、マンション
    の機密性から言って室内の湿気までは心配しすぎでは?

  20. 261 匿名さん

    通学路その通りですね。259さんありがとう。
    学校警備員も各門前でいらっしゃるみたいだし。
    車との接触には十分気をつけなければ危険ですね。
    子供を持つ親としては、ここを決めるのに通学路も気になりましたが、近くていいのでは?と思います。
    学校関係で情報があれば教えてください。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸