旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 382 匿名さん

    sage

  2. 383 匿名さん

    スマン、sageわすれた。

  3. 384 匿名さん

    >>379さん

    そうですか! 情報ありがとうございます。

    頑張って見に行ってみようかな!! 何時ころまでついているのでしょうか??

  4. 385 ひな

    >>378さん
    見に行かれましたか?19時過ぎに車で通り過ぎたときはお庭側もライトアップされて綺麗でした。
    378さんの書き込みをリクコスの方が読んだのかな〜なんて私まで嬉しくなりました(=^-^=)
    引越し準備、我が家は気が早いものでもう家の中はひっちゃかめっちゃかです(>_<)

  5. 386 もりっこ

    >ひなさんへ
    以前通販カタログの注文書をなくしてしまったとおっしゃってましたが、その後どうなりましたか?
    急に通販で欲しい物が出てきたのですが私も注文書をなくしてしまったもんで・・・。
    ちなみに割引は10%でしたっけ?
    公の掲示板で私的な質問をお許しください。

  6. 387 ひな

    >>もりっこさん
    結局注文書は入手できずじまいだったのです(>_<)というか…わたしの欲しかったものはイージーオーダーのカーペット
    だったのですが、家具の村○で通販の10%引きよりさらに安く注文できてしまったので(^-^;
    それに私がもらったカタログは『8月末までにご注文の場合10%引き』となっていましたので、今からではどうでしょう?
    お役に立てなくてごめんなさい(>_<)良いお買い物ができますように!!
    皆様私信失礼いたしました。。。

  7. 388 匿名さん

    完売間近ですか。よかったですね。
    近隣に住んでいて、DMやちらしがいっぱいきたので大丈夫かなぁと思ってました。
    商品券つきとかいろいろ書いてあったし。
    私は結局購入してませんが、ここの営業さんは親切で丁寧だったと思います。
    廊下側の照明、きれいですよ。
    我が家からは花火が見づらくなっちゃって、ちょっと残念ですが・・・。

  8. 389 匿名さん

    >388
    チラシなどの宣伝は近隣中心にかなり狭い範囲で行ったようですね。
    私は中原区在住ですがほとんど入りませんでした。
    商品券付きなど、数万〜十数万のサービスというところですね。
    前スレッドで百万単位なんて話がありましたが、それは無いまま終わった様子。
    適正価格だったというのが一番大きいでしょうね。

    花火は楽しみです。

  9. 390 バロン

    段ボールが届きました。
    狭い現状の我家ではまだ荷造りは出来ません。
    いつから、荷造りしようか、それが問題だ。
    来週は銀行と契約だ。

    祝・完売!

  10. 391 ゆめこ

    初めて書込みします。購入者です。
    色々な意見があったようですが、無事に完売!とっても嬉しいです!
    これから気持ちのよい生活になりますよう、よろしくお願いします。
    少なくともここに書込みされている方が文章だけだと、とても気持ちの良い方だったので、
    本当に安心しました♪やはり住む環境で工業地だの何だのと言っても、
    私は同じマンションに住む方同士が一番重要な環境だと思うので。。。
    子供が小さいため、走り回るため(子供ってペタペタドタドタ走るのです)後は下の階の方が、
    あまり神経質でない人ということを祈るのみです。生活音レベルで押さえさせます。
    いつも怒ってるのですが、どうしても走りたがるんで。子供って。。。
    南のお庭で遊ばせたいです。一緒に遊ばせましたらよろしくお願いします。
    入居の準備初めております。楽しみです。

  11. 392 匿名さん

    階下への騒音が気になるようでしたら、防音カーペットを敷くことも選択肢に入れておかれてはいかがでしょうか?
    防音フローリングに防音カーペットを敷くと、格段に静かになりますよ。
    それほど小さなお子様でしたら、フローリングの保護にも一役買うと思いますし。(コーティングするよりは安上がりですよ。)

  12. 393 ひな

    はい!私が購入したカーペットは、まさに子供部屋に敷くための防音性のあるカーペットです。
    防音と防ダニ…色もさまざまでお部屋の形に合わせてカットしてもらえて2万円でおつりが来ちゃいました♪
    お互いが気持ちの良い生活を送るためにそれぞれができることを気をつけたいですよね。

  13. 394 匿名さん

    チラシが入っていたので、はじめて今日の夕方見にいってきましたが
    三階の一室がまだ残っていて、最上階の一室は商談中とのことなので
    一応まだ残り二室みたいですよ〜。

  14. 395 バロン

    詳細情報ご苦労!
    いずれにしても、安心そうですね。

  15. 396 バロン

    防音カーペットでググるといっぱい出てきますね。
    うちも小さい子供がいますので、
    考えさせられます。

  16. 397 匿名さん

    カーペットはペットを飼う人にとっては「床保護(傷・ヨダレ)」「ペットの足保護(フローリング上では足が滑る為、骨折や足の病気の原因になる。)」「階下への足音防止」の為に絶対に敷くべき。
    小さいお子様がいらっしゃる方にとって、犬の条件と比較するのも何ですが・・・似た理由で敷いておいた方が安心だと思いますよ。

  17. 398 ゆめこ

    防音カーペットなんてものがあるんですね。
    情報ありがとうございます。とても役に立ちます。
    先日、見に行った際に、結構お歳の方だったのですが、リクルートの方が3人くらいに、
    安藤が3人相手に、すごい色々と言ってる怖いおじ様がいまして。
    そちらの方は構造上とか、その件に関しましては皆様のご意見によって今後。。。
    とか色々言われても、納得いかない模様ですごい態度で、、、、
    ちょっとそういう方の上だと悪いなと思ってたので、早速今日防音カーペット見に行きます!

  18. 399 匿名さん

    >ゆめこさん
    そうですね、たとえ気持ちの優しい方が階下に入られたとしても
    我慢させることには変わりありません。
    音の発生源がお子さんだと難しいのは分かりますが、やはり
    責任ある親御さんの配慮が必要だと思います。
    全然聞こえませんよ、とか仰っても関係悪くしたくないがために
    我慢されていることが殆どでしょう。

  19. 400 バロン

    >その件に関しましては皆様のご意見によって今後。。。
    なにか共用部分についての話なのかな?
    なんなんでしょう。

  20. 401 ごんごん

    常識範囲でのクレームならいいと思いますが、あまり偏屈系の人は嫌ですな・・

  21. 402 匿名さん

    まあ、どの方がどうとかって詮索・偏見する事なく、仲良くやっていきましょう。
    販売主には厳しくても、御近所さんにはフレンドリーってこともあるでしょうから。

  22. 403 バロン

    カギ引き渡し会の案内が来ましたね。いよいよで、緊張します。
    プライベート住宅ローンの契約も無事終わりホッとしています。
    洗濯機の調達をしなくては。運転音の静かな物を選ぶつもりです。

  23. 404 匿名さん

    洗濯機の音って、結構聞こえるんですよね。
    今住んでいるマンションも、隣家の洗濯機の音聞こえます…
    生活音の苦情を減らすには、洗濯機は壁からなるべく離して設置、
    ピアノやオーディオ類は、隣家との境の壁に置かない方が良い
    と営業さんからアドバイスを受けました。
    生活音が苦痛に感じる度合いは、個々違うと思いますが、気持ちよく
    暮らせる様各々努力は必要ですね。

  24. 405 バロン

    東芝製が一番静かそうです。
    静かさ優先なら流行のドラム式でなく撹拌式(従来タイプ)。

  25. 406 匿名さん

    東芝製は壊れやすいので、保証期間を過ぎると大きな音がするでしょう。

  26. 407 匿名さん

    さげ。

  27. 408 匿名さん

    よさげ。

  28. 409 とぅばらま

    以前、小児科がマンションの近くにないか、という質問があったと思いますが、
    北村医院というところがありますよ。評判もいいです。

    産科・婦人科が看板なのですが、小児科もやっています。(月火水土 9時〜12時、木金 14時〜17時)
    内科は、木の9〜12時です。

    産科はホテルのような個室もあります。マンションから歩いても5分(苅宿商店街、スーパーを右折して、大きな道路を右折してすぐ右)
    くらいですので、これからお産の方は候補にいれてもいいのでは?

  29. 410 マントヒヒ

    あと1戸ですね・・・・ 順調・・・・

  30. 411 とぅばらま

    来週は、もう鍵の引き渡しですね。そのあと、フローリングのコートをして、家具、家電を入れ、
    再来週は、引っ越しです。 契約をされた方とのお付き合いは、管理組合の掲示板でもできるのかな?
    よろしくお願いします。

  31. 412 バロン

    よろしくお願いします。(やっとサーバー移行が済んだようですね)
    来週、ですね。早いなぁ。

  32. 413 まぁ

    つなぎ融資が実行され、リクルートへの入金も完了し、ホントいよいよって感じです。
    この時期の引越は、涼しくて良いな〜と思ってましたが、台風の季節でもあるんですよね。
    引越の日の天気どうなのかな???台風が来ない事を祈ります…
    入居後もよろしくお願いします。

  33. 414 とぅばらま

    台風、来てほしくないですね。

    みなさん、ご近所の橘湯をご存じですか? 温泉やサウナもあって、銭湯の値段で入れます。
    おばさんも、とっても感じの良い方です。 銭湯オフもいいかも。
    http://f22.aaa.livedoor.jp/~machispa/image_kng/tachibana.jpg

  34. 415 とぅばらま

    なんか、うまく飛ばないようで。ここからはいくでしょうか?

    http://f22.aaa.livedoor.jp/~machispa/html_kng/nakahara.htm

  35. 416 まゆぞう

    橘湯での先頭オフ。良いですねぇ。是非とも参加したいですね。
    来週いよいよ引渡し。
    皆様これからもよろしくお願いいたします。

  36. 417 とぅばらま

    銭湯オフの話、けっこう実現しそうですかね。

    新居で使う通信販売の家具等のカタログを見ていて、この時間になってしまいました。
    悩むのも楽しみのうちですね。

    家は、洗濯機は新調できないので、せめて、防振ゴムでも購入します。

    台風、どうなるのだろう。

  37. 418 菟コ

    今日前を通ったら、エントランスにおかげさまで完売しました。
    という紙があった!やった!

  38. 419 匿名さん

    へー!よかった。よかった。
    あとは引越ですね。

  39. 420 匿名さん

    完売のお便りも今日届きましたね。。。。。。みなさんよろしくお願いします〜

  40. 421 ひな

    完売!!やったぁ(=^-^=)
    本当にみなさん宜しくお願いします。では後ほど…

  41. 422 匿名さん

    完売。引渡し前ですね。
    振り返れば”25”に類する書込みとか、己の先の見えなさを自己批判して欲しいですね。(つーか、しろ!)
    では今週から始まる引越ウィークへ!けがのないように!

  42. 423 バロン

    >420
    うちにも届いてました。(完売通知の封書)
    完売の瞬間は3連休の初日という事のようですね。

    では、どうぞ、皆さんよろしくお願いします。

  43. 424 匿名さん

    >422
    ○○だなぁ、それだけ値下げしたという、ただそれだけのこと。

  44. 425 とぅばらま

    引っ越しですねー。 これを期に「処分を!」という連れ合いのお達しもあるのですが、
    これがなかなか難しい。

  45. 426 匿名さん

    鍵の受け渡しは、明日!! 夕方行って、夕焼け&夜景が見たい!!!

  46. 427 匿名さん

    >424
    ○○だなぁ、”380”とか。。。みた?お○○さん。
    仮にそうだったとしても、先を見越せなかった事に全く変わりない。
    よく考えてね、まるまるさん。
    それだけのこと、とは己のまるまるさ加減と知るべし。
    おやすみなさい。

  47. 428 匿名さん

    まぁまぁ、ネット上で人を煽る事しかできない寂しがりやさんは相手にしないで放っておきましょう。W
    (というか、よくぞまぁ〜「sage」進行中の当スレにわざわざそれだけの用件書き込むために来たもんだと、別な意味で感心。もしかして25御本人???^▽^)

    今後は入居者専用のコミュニティーもできることでしょうから、ココの掲示板ともお別れって事になりますかね?
    いよいよ明日はカギを引き取りに・・・でも、引っ越し自体は仕事・家具等準備の都合上1ヶ月ほど先の予定です。
    コートが必要になるぐらい寒い季節になる前には、なんとか引越し完了したいものです。(汗)

  48. 429 匿名さん

    また賃貸に出ているね。

  49. 430 匿名さん

    ふぅー・・・
    結局、元住吉で賃貸に出ていないのはあそこだけか。

  50. 431 匿名さん

    さよおならー。・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸