旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

• 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

1. 301 アデリーY

はじめまして!
    内覧会という大きなイベントが無事終わり、ほっとしています。
    引っ越ししたら、COOPへ入ろうと思うのですが、内覧会の時に説明に来ていたお兄さんの
    「今日契約しないとカタログ4ヶ月分無料にはなりませんよ。」という押し売り的やり方が
    癇に障ったため、契約してきませんでした。
    話によると、カタログ代、週に210円かかるそうです。ちょっと高いかな〜…と悩んでしまいました。
    (カタログを見ると、レシプなど充実しているし、商品もとてもよさそう! ではあるのですが…)

今コープとうきょうに加入しているので、同じ系列のコープかながわに問い合わせしてみようかと考えています。
    皆さんは、どうなさいましたか?よろしかったら教えてくださいませ〜。

2. 302 もも

新聞の件ですが、以前営業さんに聞いたところ、
    朝の配達時間帯だけ、オートロック解除する とういう様な方法を
    管理組合で話し合ってみて、
    皆さんが賛成すればもしかして可能かも?みたいな話を聞きましたが・・・
    私的には玄関まで持って来てほしいです。朝の貴重な時間・・新聞頼みたいのに躊躇してます。

3. 303 まぁ

>301さん はじめまして!
    我が家は、内覧会の時に説明にきていたゆめコープに入っていて
    引っ越しても続けようかと思っています。
    確かに週210円のカタログ代はちょっと高いですが、カタログが家族構成別に
    3種類に別れていたり、離乳食に便利な裏ごし野菜等がある赤ちゃん用の
    カタログもあったり、商品内容が充実しているので、私的にはカタログも
    見やすく気に入ってます。
    確か子供が生まれてから1才になるまでは、カタログ代半額か無料の特典が
    あったような???

あと、何人か集まれば班を作って共同購入ができるらしく、この場合カタログ代が
    不要と聞いた事があります。引っ越してすぐは無理でも、将来的に共同購入が
    できるようになれば、良いかもしれませんね。

4. 304 バロン

新聞配達について、
    私的には”オートロック解除”なんてのはして欲しくないですね。
    その事(朝のロック解除)で起こったトラブルのすべてに対して100%の責任を負うという確約が出来れば、考えても良いですが、業者的にもそんなことは申し出てこないでしょうね。

5. 305 アデリーY

まぁさん、早速のお返事ありがとうございます。
    赤ちゃん用のカタログがあるのはよいな〜、と私も思っていました。これから必要になりそうですし。
    実際に利用なさっている方のご意見を聞くことができ、参考になりました!

あせらず、入居してからもう一度考えてみようと思います。こころは加入の方向に傾いてきました。
    共同購入を機に、交流が広がっていくといいですよね。(^^)

6. 306 匿名さん

新聞配達について
    https://www.sumai-surfin.com/community/prego/prego.php?q=1467
    参考になりそうです

7. 307 匿名さん

「オートロック解除」しちゃった場合、例えば朝4時〜6時、夕方4時〜6時は誰でも気兼ねなくこのマンションに入れちゃ打って事です。
    泥棒はもちろんの事、昨今では変態さんも。
    必ずしも新聞配達員が犯罪を犯す訳ではない上、例え防犯カメラが付いててもそれって犯罪が起きた「後」に活用されるだけの代物です。
    その後に犯人が捕まったところで、犯罪がおきた事実は消せないし被害者の心の傷は一生残ります。
    もちろん、オートロックは防犯上「完璧」とは言えませんが、少なくとも有るに越した事はない装置です。
    ももさんのお気持ちもわかりますが、日々の「安全」と「めんどくささ」とを天秤にかけた上で、最善の選択をすべきではないでしょうか?

8. 308 かば

個人的には、オートロック解除はありえないかなって思います。
    新聞を購読するか、しないかで、議論はわかれるでしょうし。
    昨今、新聞購読しない人も多いのでは。
    NEWS見ればいいし、ネットもあるし・・・
    広告が見たい人には、悪いですが・・・・

9. 309 ひな

そうですね〜オートロック解除では全く意味がありませんものね?(^-^;
    ところでゴミ出しのルールは何か説明ありましたか?
    内覧会時は自分のお部屋で一杯一杯だったので共用部の説明等最低限のことしか聞けなかったのですが…
    入居早々ルール違反をして他の皆様の迷惑になりたくないもので何かご存知の方がいらしたら教えてください

10. 310 モトスミン

新聞にチラシが入っていました。
    ホームページに載っていないものが少なくとも7戸あるようです。
    大量にキャンセルが発生したのでしょうか?

11. 311 匿名さん

値引きしても売れない。おまけにキャンセル、ということ?

12. 312 匿名さん

モトスミンさん、広告の情報は古いものです。
    ご心配は無用!

こういう情報出すと、ここぞとばかりに荒しに来る輩がいますから、今後はこのテの話題は御勘弁下さい。
    (ホラ、1人さっそくやってきた。↑ 無視 無視。^_^;)

13. 313 バロン

ほんとだー。
    ・・・な輩きた。
    残物件数は逐一外部公開情報にしていないという事でしょう。
    少なくとも審査がまだだったりしたら、”空き物件”として表示しているようですね。
    内覧会時に”現地”が見学できるという事でかなりたくさんのお客が来ていましたから、過剰な心配はいらなそうです。
    あと10戸未満、カウントダウンですね。
    心配になるほど残数がある物件というものは結構あるモノですからね。私が検討していた物件の一つがそうなっています。
    駅徒歩3分な600戸以上のヤツとか。

14. 314 バロン

本日再内覧会だった人はどうでしたかー?

15. 315 匿名さん

311、購入を検討していた者だが、ここの人たちは異常だな。
    少し都合の悪いことを書かれると即、**扱いしてしまう。
    まあ、皆が異常なわけではないだろうが。

16. 316 匿名さん

再内覧は来週ですが、明日、採寸で入ろうと思っています。
    家具の購入、みなさんも大変なのではないでしょうか。

家の近くのマンションは、このマンションと同じ時期に入居なのですが、まだ内装も外装も出来ていません。

内覧会なんて、できるのか疑問です。

そのてん、このマンションは余裕をもって出来ていますので、安心です。

17. 317 匿名さん

自分の買った物件を擁護するのは、どの物件購入者も同じ事じゃないかな?
    マンションも戸建てもたかが「家」ですが、購入者にとって気持ちは大切な「家族」同然なんですよ。
    それをけなされるって事は、自分の子や親の悪口を聞かされるような心境な訳です。
    その程度の気づかいすらできないようでは、どの物件であれ今のあなたに「不動産購入」自体が向いていないと思いますよ。
    他人に怒りをぶつける前に、御自分の書き込んだ文面をよくよく御覧下さい。

18. 318 匿名さん

316さん、リクコスに「明日は採寸出来ます?」って確認はとられましたか?
    本日再内覧に行きましたが、一部の部屋は玄関先に「立ち入り禁止」のフダが付いてました。
    予定日以外の日に内部に入れるかどうか?については、事前に確認して行かれた方が良いですよ。(今日行かれる前に確認でもOKだと思いますが。)

19. 319 匿名さん

だったら自分たちだけでコミュニティを作ってお互いをほめたたえあったら。
    ここはパブリックの場だよ。
    自分を誇るのと同じくらい聞きたくもない意見が入ってくるのは当然の理。
    困ったものだ。

20. 320 匿名さん

・・・。
    PublicのBAだよ、って。
    TouzenのRIだ、って。

21. 321 匿名さん

319さん、本物件に用がないならさようなら。
    御満足出来る良いマンション見つかると良いですね。

22. 322 匿名さん

・・・。
    PublicのBAだよ、って。
    TouzenのRIだ、って。
    ・・・のBAだよ。
    ・・・のKAだよ。
    そうそう、駅前などには見たくもない人とかいるもんねー。(それがきみー)
    スルスル、スルー。

23. 323 匿名さん

品のない人たちだ。

24. 324 名無し

この物件の残り個数の物件を非常に迷ってるものです
    今日も角の2件が決ったと聞いて、あせって明日にも!とは思ってるのですが、
    物件自体とても気に入っていてすごい前向きなのですが、前の三菱ふそうが気になる
    工場工場しくて、北向きの方は住宅地のような風景で雰囲気も悪くないのですが・・・
    そこだけが1点だけ気になる
    営業さんには三菱ふそうはいずれ縮小して何か商業施設でも?変わるかもって言ったら
    ここは三菱の中でも中枢核ですのでそれはまだないでしょう。
    あるとしたら、ふそうが潰れる時と言われました
    そしてそれでまた気になる
    妻は高さが気になると・・・まぁ、俺はそれは慣れだと言って前向きなのですがね
    後、帰りに隣のでかい駐車場で車上荒しをされている車を見ました
    ドアが空いててコードが出てるからおかしいな?と思って覗いたらカーナビが取られてました
    自走式の駐車場魅力的ですが、車上荒しは。。。。
    防犯カメラは入り口のみでしたし…施錠で入れないとは言え、あのフェンス乗り越えられそうだし
    ご購入の皆さんは、あの工場についてはどう考えを回避して購入にしましたか?
    教えてください
    俺は、あの元住吉で15分、平間も歩けて、あの広さであの値段
    夜は行ってみたら静かだったし、あの工場の雰囲気を回避すれば本当に考えたい物件です
    アドバイスお願いします。

25. 325 匿名さん

324 購入済みです
    車上荒しね
    川崎市は多いから仕方ないさ!川崎区よりまし!まし!自衛あるのみ!
    いざとなったら管理組合で駐車場安い分、駐車場に防犯カメラつけること決定しようよ!
    川崎市横浜市では価値が違うというけど、その分税金の格差もでかいしな!
    駐車場の安さも魅力的だったな
    そうそう下を見ると工場は気になるけど、座った生活では気にならないよ
    いずれそこに何かできてくれればって思うのは皆一緒かもな
    眺めを選びました
    ウチも妻が喘息系だから子供とかできたらと少し悩んだけど、
    あの工場だろうが、住宅地だろうが東京の空気の汚さは同じだしな
    今、鉄鋼所のすぐ近くに住んでるけど最初はすごい嫌だったけどなれれば気にならない
    人間の慣れって怖いけど、そういうもんだ
    安心せい!お待ちしてるぜ

26. 326 バロン

車上荒らし、私も松戸の社宅に住んでいるときにあった事あります。
    くやしかった。警察も事後書類を作るだけだし、、、。
    車上荒らしを気にして物件購入を躊躇するのも本末転倒だと思います。
    工場の件は、
    工場も組織の中核に近いというか本体なので、東京の・・区のような中小下請けの工場街よりは管理されているのではないかな。
    という考え方をしました。どちらにしても空気のきれいさをとろうとすると通勤の困難さも同時に選ぶ事になってしまいますしね。
    もしくはコスト高になったりと。
    首都圏の空気の悪さは千葉の方がマシに思えるけど、私としては東京の西側に住みたかったので、こうなりました。
    アドバイスというよりは、一つ、私の考え方でした。(もちろん購入済みです)

27. 327 匿名さん

車上荒しなんてどこでもあるもの
    私は静かでとても良い環境だと思いました
    バスも11時まであるみたいだし、交通の便でも15分くらいでのこのコストとかすべて踏まえてすごい良かったので即決
    元住吉の駅も3Fの新駅になるから次第に東側も栄えるかも?という甘い期待を持ちつつ
    角の部屋を購入済みですが、ちょっとあの以下にもコンクリートというベランダ以外は
    何十件もみた私の中では確実にパーフェクトに近い間取りでした。(欲を言えばディスポンサー欲しかったけど)
    バロンさんに激しく賛同
    昔の川崎はすごかったみたいだけど、いまや規制も厳しいし、ふそうさんはイメージアップのため道路掃除とかもしているらしいよ
    大手の工場の方がそういう公害面に関しては厳しくしているはず(ましてやあんなことあったばかりだし)
    それに比べて町工場がいっぱいあるところは昔の体制のままで管理悪そうだしとか考えてここにしました

28. 328 匿名さん

>>324
    近くに住む者です。
    (時々この掲示板をのぞかせてもらってます)
    工場の何が気になるのでしょうか?
    窓からの風景を重視しているのであれば、他を探した方が良いと思います。
    雰囲気っていうのは、高さなんかと同じで慣れだと思いますよ。
    私自身、この付近に住んで4年になりますが、
    結構この工場の雰囲気が気に入ったりしています。
    ただ、大型トラックの通りが多いのは確かですので、
    その点は十分注意した方が良いでしょう。
    それでも、このマンションが建つ前(ヤマトの営業所があった時)
    に比べれば減った方です。
    あと、私は車好きなのであまり気になりませんが(逆に好きだったりする)、
    たまにオイルっぽいニオイが漂ってきますね。
    よく現地を確認して、納得した上で決めて下さい。

その前に、このマンションに限らず、また三菱に限らず、
    > 何か商業施設でも?変わるかもって
    って考えている時点で物件探し失格だと思いますが。

29. 329 匿名さん

そういう発言はどうも・・・
    あまり極論に走るのはどうかと

30. 330 バロン

あったかく、いきましょう。
    > 何か商業施設でも?変わるかもって
    たしかに、このようには考えるべきではないですが。

31. 331 匿名さん

「よその街に比べて・・・」「他物件に比べて・・・」とかって比較はもうよしませんか?
    ココはココ、他は他です。
    比較した上でココを良く言う為に他をけなす行為は、単なる「差別意識」でしかありません。
    もっと和やかに行きましょう♪

ところで324さん、犯罪はどんなに厳重な警備システム組んでるところでもやられるときはどこだってやられます。
    高級マンション住まいの芸能人ですら入られてますからね。
    車上荒らしも結局は自衛するしかないですから、「金目のモノは車内に置かない」コレしかないです。

工場に関しては、私は子ども時代から機械モノが大好きなので、逆に住宅地の景観よりも工場見てる方が好きなんだなぁ〜。
    もしも角住戸ねらいでそれが西側なら新幹線も見られますし、気の持ち様によっては無限大に楽しめる景観だと思いますよ。
    (ちなみに、ココに限らず住宅地側の展望は・・・あまり見てると「のぞき」に間違えられますから、程々に・・・。^_^;)

32. 332 匿名さん

328さん
    車のオイルの匂いするんですか?
    私はオイルの匂いが本当にダメでGSも旦那に1人で入れにいってもらうくらい・・・
    そういう人はかなり気になりますか?教えて下さい。
    トラックが多いのも知りませんでした。週末に行っていたので特に気にならなかったのですが
    平日だと多い感じですか?どんな感じなのかな?

324さん
    工場については私は生活している分は部屋からは生活しながらなら見えないし
    気にしないです!
    工業地域ってことを知っていて購入しましたしね!
    逆に前に建物できなくて日当たり良好でいいなと思ったたちです。

でもそのちょっとオイルだけ気になってきました
    オイルの匂いは本当にダメダメなのです。少し嗅いだだけで気持ち悪くなっちゃう(;;)
    そういう人はやっぱり考えたほうがいいかな?

33. 333 通りすがり

この場所って工業地域?準工業地域? 工業地域って排気ガスとかすごくないの?

34. 334 匿名さん

トラックは多いかな。
    三菱の工場が物件から見て左側と右側に分かれてあるので、
    その間を荷物を運ぶトラックがわりと通るようです。
    確かに週末だけ見ていたら分からないかも。
    でも夜はそんなに通らないと思います。

35. 335 匿名さん

333 ここは工業地域でも境界線くらい
    それよりもあの西側のふそうの裏の青いビニールシートがスゲー気になったんだけど
    誰かわかる?

36. 336 バロン

残り戸数5戸になりましたね。HPの表示。
    営業の人も竣工してから見に来られるお客が多くてうれしいとのことでした。
    現物を確認できるというのも安心感ありますよね。
    私の場合は完全に青田買いでしたが。

もう少しですね。

37. 337 もりっこ

>333
    あのビニールシートは東側のふそうに新しい建物(塗装する場所らしい)を建てるさいに出た土砂だそうです。

38. 338 匿名さん

あと、5戸が残り戸数なんですね。

実際の仕上がりを見て選べるのはいいですね。周囲の景観も、遠景の加瀬山も捨てたもんではありません。
    冬には、富士山も見えるとのことですし。

なんといっても、夏の多摩川の花火が綺麗に見えるでしょう!来年が楽しみです。

39. 339 匿名さん

>>338

最上階、14階も1戸残っていますね。ロフトもついて、南側も北側も眺めがいいと思いますよ。

40. 340 匿名さん

>>318さん

ご心配、ありがとうございます。

事前にリクコスさんに断っておきました。ゆっくり採寸ができました。引き渡しの1か月まえから完成して
    いるのは、本当に便利です。

41. 341 328

>>332
    あらら…高い買い物なんだから、もっとよく確認してから決めないと…
    平日と週末じゃ、トラックの量は全然違いますよ。
    マンション南側の道を大型トラックもガンガン通ります。
    もちろん幹線道路に比べたら全然少ないですけどね。
    三菱の納入業者はもちろんですが、
    それ以外にも、ガス橋通りから綱島街道に抜ける車が結構多いんです。
    (今は平間駅前が大型車禁止になったので、いくらか減ったようですが)
    地図を見てもらえば分かると思いますが、
    その先の歩道橋がある交差点を右折しようとすると、
    角度的にきついんで、大型トラックなんかは曲がりにくいんだと思います。
    でもマンション南側の道は狭いだけあって、
    大型トラックは割とゆっくり気をつけて走ってくれますが、
    怖いのは、青信号に間に合わせるためにスピードを上げてくる乗用車です。

あとオイルのニオイは、自動車工場なんだし不思議じゃないんだけど、
    まあ、そんなに気になるほどじゃないですよ。
    一度、天気の良い日に三菱の工場の周りを歩いてみるといいです。
    あと、マンション南側にある路地を入っていくと、
    小さな工場が何軒かあるので、その周辺を歩いてみてなんともなければ大丈夫でしょう。
    三菱よりそっちの方がグッときます。

42. 342 もりっこ

前の道路に大型トラックが通らないように規制する事とかって出来ないんですかね?
    南側にあれだけの提供広場が出来ると近所の子供とかが遊びに来そうだし。
    せめてあの道路に面してる工場は通行有りだとしても通り抜けは何とかしたいもんですね。

43. 343 匿名さん

規制よりも躾

44. 344 バロン

どちらも。

45. 345 匿名さん

マンションが先に出来てれば話は別ですが、
    「建てましたから通らないで下さい」
    ってのは無理がありますなあ。

46. 346 匿名さん

無理が通らないと決まった国ではないですから。
    努力次第でしょうな。

47. 347 匿名さん

臭いはありますよ。
    風向きにもよるので、毎日じゃないと思いますが。
    私自身はあまり気にならなかったのですが、
    たまたま一緒に見に来てくれた母が臭いと言っていました。
    臭いで頭がクラクラしてきて、耐えられないそうです。
    気になると、余計にそうなるのかもしれませんね。
    匂いに敏感な方は注意が必要だと思います。
    ちなみに私は臭いやトラックが気になり、やめました。

48. 348 匿名さん

>(今は平間駅前が大型車禁止になったので、いくらか減ったようですが)

↓ここに出ている平間駅前の交通事故と関係があるのでしょうか?
    http://www.ichiko-terumi.jp/action/html/1081475421.html

49. 349 匿名さん

匂い・・・すごい気になりだしました。急いで買いすぎたかな?
    まだキャンセルはいけるから考えてみようかと思い始めてきた。手付け金はイタイが一生だしな。
    というか匂いなんて話1つもしてなかったぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
    匂いで頭がクラクラはちょっときつい
    最上階がまだ開いているけど、最上階でもやっぱり匂いますかね?
    その匂いで健康を害する事がなきゃ別にいいけど。。。

50. 350 匿名さん

まぁ、気になるならやめれば?
    俺はそんなことよりも魅力的なことが多くて決めたから
    やはり愛着あって気に入ってる人とやっていきたいな

51. 351 うし

匂いは、あんまり気にならなかったけど・・・・
    幹線道路沿いとかだと排気ガスが臭ったりするし、
    個人差があるので、なんとも言えません。

52. 352 匿名さん

346さん、他人の意見に振回されるよりも、まずは自分自身で現地に行って確かめられてはどうですか?
    平日1日会社に休暇願い出すなりして、現地近辺をくまなく探索なんていかがでしょう?

かく言う私は、匂い・騒音共にノ〜プロブレム♪
    こんな程度の匂いを気にしてるようじゃ、この狭い日本じゃ生きていけません。
    自然豊かな田舎に住むなら別ですが。

あと、皆さん「sage」ましょうね!(ageるとまた嫌がらせ書き込みが来ちゃうだけですから。)

53. 353 348

>349さん
    私の発言で、迷いがでてきたようで申し訳ありません。
    母が臭いがするというので、マンションのモデルルームの方に、
    「臭いがあることはありませんか?」と聞いたのですが、
    それはないと返事をいただきました。
    確かに、窓を締め切ったモデルルームの中では臭いなんかしないですよね。
    臭いに関しては風向きや個人差があるのでなんともいえないと思いますが、
    そういう可能性があることは頭に入れておいた方がいいかと思います。
    実際、一緒にいた私自身はあまり気にならなかったので、
    (臭うと言われれば何となく・・・って感じでした)ほんと個人差なんでしょうね。
    敏感な方や、臭いや嫌という方は考えた方は考えた方がよろしいかと思います。
    マンションは高い買い物ですし、納得されて購入することをおすすめします。
    買わなかった後悔より、買った後悔の方が大変ですよ。
    私自身、ちょっと後悔しておりますので・・・

54. 354 ひな

感じ方には個人差がありますので気にされる方は何度でも現地へいかれて確認された方が良いと思いますよ。
    某掲示板では既に1年以上前から臭いのことが心配されていましたので私も平日週末、何度でも足を運んで確
    かめました。季節や天候にもよると思ったので…。その上で“ニッコニコ(=^-^=)”で契約させて頂きました。
    地域、仕様、価格…それに見合った物件だと思いましたし、自分の予算にも。
    入居まで約1月!残りも5戸!皆さん嬉しい気持ちで入居できますことを願っております♪

55. 355 匿名さん

>最上階がまだ開いているけど、最上階でもやっぱり匂いますかね?
    理論的には距離の二乗に反比例する。さらに風通しの効果がある。
    平日に何度も現地へ行って確認すべし。
    工場を避けるつもりが、排ガス地帯(宮前区とか)に行ったのでは意味がない。

56. 356 匿名さん

匂いは距離の三乗に反比例するらしい。

57. 357 349

353さん 全然です。むしろここでだいぶ参考にさせてもらってます。
    しがないサラリーマンの私には一生の買い物ですので、色々な意見をふまえた上で考えたいので
    とてもありがたい意見です
    色々な意見ありがとうございます。

ところで色々調べていたら、リクコスの管理の問題が色々書かれていたのですが、
    その辺りは皆さんどう考えます?

58. 358 うし

上の方の階については、内覧会等で何回か足を運んでいますが、
    においはしませんでした。
    ていうか、風が強すぎて・・・・

59. 359 匿名さん

349さん、リクコスの管理問題って、もしかしてニコタマやキヨセの掲示板で面白がられてるペットの件とかですか?
    もしもそうなら、それって会社の管理ではなく住民・組合及びペットクラブの問題だと思います。

管理人がいるからって何でもかんでもやってくれる訳ではないので、自分達の問題は自分達の手で解決する!って意気込みもってたほうが良いと思いますよ。
    もちろん、そんなトラブルが起きないにこした事ないですが。(^_^;)
    入居まであとわずか。契約者の皆さん、みんなで仲良くやっていきましょう♪
    もちろん、近隣の苅宿の皆様とも仲良くねっ♪
    苅宿での祭りへも積極的に参加していきたいものです。(といいますか、このマンションでもオリジナルのイベントってできないものでしょうか?かなりの世帯数が同居する訳ですし。)

60. 360

リクコス問題って欠陥住宅が多くて、受け渡した後の対応が問題発生してもすごい悪い対応だって
    ことでしょう?でもね、そんなのどこの不動産だってあるのよ!売ってしまえばいいんだから・・・
    そんなの気にするなら一生賃貸で転々とするべし

61. 361 匿名さん

それ以前に…
    347と353は別々の人ですか?
    347はおかあさんに言われて諦めて、353はおかあさんに言われたけど買って後悔?
    別人のフリして新たに管理問題を出してさらに批判を続ける349
    同業他社のやっかみが明らかですね。
    元住吉はどこもかなり売れ残っている中でこちらの物件はもうあと残り5戸
    皆さん、臭いも交通量も心配いりませんよ!

62. 362 匿名さん

>>361
    > 347はおかあさんに言われて諦めて、353はおかあさんに言われたけど買って後悔?
    347と353のどこら辺に「このマンションを買った」って書いてありますか?

> 同業他社のやっかみが明らかですね。
    そうでもないです。

63. 363 バロン

そんなことどうでもいいじゃん。
    あといつつ!あといつつ!がんばれリクコス鈴木さん!
    週末再内覧会だー。てんきはどうかな。

64. 364 匿名さん

近所のものです。

問題になるようなにおいなんて、まったくないですよ!

65. 365 匿名さん

あと5戸ということがアナウンスされると、
    突然、ありもしない問題点が書き込まれる…。

もう、そういうことは、止めてくださいね。

66. 366 とぅばらま

>>359さん、

こんにちは、そうですね。500人以上のコミュニティになるわけですから、楽しいイベント、
    、地域に貢献できる、社会的に意味のあるイベントも可能ですね。

67. 367 匿名さん

>>>バロンさん、

うちも今週末再内覧会です。知り合いの大工さんにいっしょにいってもらって、
    クローゼット関係の改造の寸法取りをするつもりです。

大工さんがいうには、このマンションの作りは、けっこういい方だということでした。窓のあたりが柔らかい
    ので、堅めに調整したほうがいい等の指摘はありましたが…。

再内覧会を過ぎても、また、部屋にいっちゃいそうです! 

68. 368 バロン

>デベに対する不安・悪い話
    大きい会社なので、色々な人がいるということでしょう。
    私も社員1万人以上の会社に勤めていますが、良い人もいれば嫌なヤツもいますからね。
    要は割合ですかねー。と、出合いの運。
    また、取り扱い物件数でもベスト10に入るぐらいの企業なので、うまくいかない物件もかかえていることでしょう。
    私としてはこの物件が”うまくいかない物件”にならなそうで良かったと思っています。

69. 369 バロン

<つけくわえ>
    また、施工主の安藤建設とのマッチングも良いのだと思います。
    東京国際フォーラム(有楽町のヤツね)見るたび、思い出しますね。
    安藤建設施工だそうです。

内覧会でついてくれた人も好印象でした。(頼りない人もいたようなので、”出合いの運”かな)

70. 370 ひな

>内覧会でついてくれた人も好印象でした
    うちもです!かなり長時間に渡っての内覧会になったのですが、嫌な顔せず最後まで付き合ってくださいました。
    >出会いの運
    うちは販売の段階から縁を感じました。他にいろいろ見てきましたが、こちらは本当にトントン拍子で話がまとまって…
    営業の方に売ってもらったと言うよりは、背中を押してもらったという気持ちでいます。
    購入者の方々皆さんの新生活が納得のいくものになるといいですね!

71. 371 匿名希望

土地のことで心配されているようですが、ちゃんとリクコスからは説明がありました。
    鉛等が発見されて、川崎市へ報告し、適正な処理を行ったと
    ちゃんと伝えてくれたので安心しました。
    私は現在のマンションから家族で移り住むのですが、前のマンションは某大手企業でしたが、
    ちゃんと悪いところの説明がなく、良いところばかりの説明
    後々になって問題が出てくると、それは最初の時は知らなかったととぼけるばかり・・・
    専門家に伝えるとそれは当初からわかっていたはずだと。
    だから隠さずいいところも悪いところも言ってくれたので、安心できると思います。
    リクコスさんはあんなに欠陥住宅問題が一時期とりだたされたので、今現在は真剣に取り組んでくれていると信じてます。
    あとはあの工業地区の環境が嫌でなければ、本当に問題はないと思って購入にいたりました。

こちらこそ皆様と気持ちの良い生活を送っていきたいと思っております。宜しくお願いいたします。

72. 372 匿名さん

>>371さん

同感です。リクコスさんの誠意を感じています。内覧会の指摘事項も、誠実に対応してくれています。

気持ちの良い生活ができる方々が購入者に多いと期待しています。宜しくお願いします。

73. 373 とぅばらま

>>>ひなさん

うちもいい方でした。簡単な直しは、その場で工務店の方に来ていただいて直してくれました。

出会い、本当にそうですね。 

74. 374 すいお

あの。。。ここの24時間換気システムってどうですか?
    それと、ガラストップコンロは標準装備じゃないですか?

75. 375 匿名さん

24時間換気は最近のマンションでは標準的装備ですから、どうですかと言われても・・・どうなんでしょう?。
    とりあえず他物件に良くあるタイプの換気方法です。(風呂場の換気扇に「24時間換気モード」を搭載し、各部屋に換気スリーブとドア下に隙間アリ。)
    ガラストップコンロは標準ではないですが、食洗機・コンロ等についても言える事ですが、標準で下手なもの付けられてるよりも自分で好きなデザインや機能のモノをあと付けした方がいいと思いますよ。

本物件、残りあとわずかとなりましたね!営業さん頑張って〜〜〜!!!

76. 376 匿名さん

今週、来週くらいで完売してしまうのかな?

夜、物件を見にいく人もいると思うので、リクコスさん、

外部の照明をつけておいたらどうですか? 購入者ですが、私もついているところを見たいです!

77. 377 匿名さん

書類の印刷費・宣伝費・外部照明も結局は私達の支払う管理費等から捻出されるのでしょうから、今まで通りの必要最低限の宣伝活動で私はイイと思いますよ。
    売れ残り個数がもっとあって焦りがあるなら別ですが、この物件に関しては完売間近な訳ですしね。

入居日が近づいてきましたが、皆さん引っ越し準備されてます?
    そろそろ荷造りも進めとかないと・・・ですね。
    楽しい共同生活をおくりましょう! (^_^)V

78. 378 匿名さん

>>377さん

はい。私も焦ってはいません。(笑) 全然ちらしも入れない(少なくとも、私のところは、
    何度かしか入ってませんでした)のに、よく完売間近までいきましたね。
    価格と性能のバランスが良かったことが、口こみで伝わったのかな。

ただ、夜、庭木がライティングされると綺麗だろうなーと思っただけです。

引っ越し準備、大変ですよね。処分するもの、持っていくもの、あと、3週間くらいで決めないと!

79. 379 匿名さん

近くに住んでいる者です。廊下側の照明がついてきれいですよ。

80. 380 匿名さん

再内覧会無事終えました。まずまずかなぁ。
    <売行きについて>
    建物完成してから契約した人と話す機会があり、どうやら値引きなどは無かった様子。
    引渡し後なら解りませんが、今はまだ時期ではないとの事。
    その時期が来る前に完売しそうだと言われたようです。
    実際、審査中の申込分で完売しているようです。
    これまた、まずまずですね。

81. 381 匿名さん

SAGE

82. 382 匿名さん

sage

83. 383 匿名さん

スマン、sageわすれた。

84. 384 匿名さん

>>379さん

そうですか! 情報ありがとうございます。

頑張って見に行ってみようかな!! 何時ころまでついているのでしょうか??

85. 385 ひな

>>378さん
    見に行かれましたか?19時過ぎに車で通り過ぎたときはお庭側もライトアップされて綺麗でした。
    378さんの書き込みをリクコスの方が読んだのかな〜なんて私まで嬉しくなりました(=^-^=)
    引越し準備、我が家は気が早いものでもう家の中はひっちゃかめっちゃかです(>_<)

86. 386 もりっこ

>ひなさんへ
    以前通販カタログの注文書をなくしてしまったとおっしゃってましたが、その後どうなりましたか?
    急に通販で欲しい物が出てきたのですが私も注文書をなくしてしまったもんで・・・。
    ちなみに割引は10%でしたっけ?
    公の掲示板で私的な質問をお許しください。

87. 387 ひな

>>もりっこさん
    結局注文書は入手できずじまいだったのです(>_<)というか…わたしの欲しかったものはイージーオーダーのカーペット
    だったのですが、家具の村○で通販の10%引きよりさらに安く注文できてしまったので(^-^;
    それに私がもらったカタログは『8月末までにご注文の場合10%引き』となっていましたので、今からではどうでしょう?
    お役に立てなくてごめんなさい(>_<)良いお買い物ができますように!!
    皆様私信失礼いたしました。。。

88. 388 匿名さん

完売間近ですか。よかったですね。
    近隣に住んでいて、DMやちらしがいっぱいきたので大丈夫かなぁと思ってました。
    商品券つきとかいろいろ書いてあったし。
    私は結局購入してませんが、ここの営業さんは親切で丁寧だったと思います。
    廊下側の照明、きれいですよ。
    我が家からは花火が見づらくなっちゃって、ちょっと残念ですが・・・。

89. 389 匿名さん

>388
    チラシなどの宣伝は近隣中心にかなり狭い範囲で行ったようですね。
    私は中原区在住ですがほとんど入りませんでした。
    商品券付きなど、数万〜十数万のサービスというところですね。
    前スレッドで百万単位なんて話がありましたが、それは無いまま終わった様子。
    適正価格だったというのが一番大きいでしょうね。

花火は楽しみです。

90. 390 バロン

段ボールが届きました。
    狭い現状の我家ではまだ荷造りは出来ません。
    いつから、荷造りしようか、それが問題だ。
    来週は銀行と契約だ。

祝・完売!

91. 391 ゆめこ

初めて書込みします。購入者です。
    色々な意見があったようですが、無事に完売!とっても嬉しいです!
    これから気持ちのよい生活になりますよう、よろしくお願いします。
    少なくともここに書込みされている方が文章だけだと、とても気持ちの良い方だったので、
    本当に安心しました♪やはり住む環境で工業地だの何だのと言っても、
    私は同じマンションに住む方同士が一番重要な環境だと思うので。。。
    子供が小さいため、走り回るため(子供ってペタペタドタドタ走るのです)後は下の階の方が、
    あまり神経質でない人ということを祈るのみです。生活音レベルで押さえさせます。
    いつも怒ってるのですが、どうしても走りたがるんで。子供って。。。
    南のお庭で遊ばせたいです。一緒に遊ばせましたらよろしくお願いします。
    入居の準備初めております。楽しみです。

92. 392 匿名さん

階下への騒音が気になるようでしたら、防音カーペットを敷くことも選択肢に入れておかれてはいかがでしょうか?
    防音フローリングに防音カーペットを敷くと、格段に静かになりますよ。
    それほど小さなお子様でしたら、フローリングの保護にも一役買うと思いますし。(コーティングするよりは安上がりですよ。)

93. 393 ひな

はい!私が購入したカーペットは、まさに子供部屋に敷くための防音性のあるカーペットです。
    防音と防ダニ…色もさまざまでお部屋の形に合わせてカットしてもらえて2万円でおつりが来ちゃいました♪
    お互いが気持ちの良い生活を送るためにそれぞれができることを気をつけたいですよね。

94. 394 匿名さん

チラシが入っていたので、はじめて今日の夕方見にいってきましたが
    三階の一室がまだ残っていて、最上階の一室は商談中とのことなので
    一応まだ残り二室みたいですよ〜。

95. 395 バロン

詳細情報ご苦労!
    いずれにしても、安心そうですね。

96. 396 バロン

防音カーペットでググるといっぱい出てきますね。
    うちも小さい子供がいますので、
    考えさせられます。

97. 397 匿名さん

カーペットはペットを飼う人にとっては「床保護(傷・ヨダレ)」「ペットの足保護(フローリング上では足が滑る為、骨折や足の病気の原因になる。)」「階下への足音防止」の為に絶対に敷くべき。
    小さいお子様がいらっしゃる方にとって、犬の条件と比較するのも何ですが・・・似た理由で敷いておいた方が安心だと思いますよ。

98. 398 ゆめこ

防音カーペットなんてものがあるんですね。
    情報ありがとうございます。とても役に立ちます。
    先日、見に行った際に、結構お歳の方だったのですが、リクルートの方が3人くらいに、
    安藤が3人相手に、すごい色々と言ってる怖いおじ様がいまして。
    そちらの方は構造上とか、その件に関しましては皆様のご意見によって今後。。。
    とか色々言われても、納得いかない模様ですごい態度で、、、、
    ちょっとそういう方の上だと悪いなと思ってたので、早速今日防音カーペット見に行きます!

99. 399 匿名さん

>ゆめこさん
    そうですね、たとえ気持ちの優しい方が階下に入られたとしても
    我慢させることには変わりありません。
    音の発生源がお子さんだと難しいのは分かりますが、やはり
    責任ある親御さんの配慮が必要だと思います。
    全然聞こえませんよ、とか仰っても関係悪くしたくないがために
    我慢されていることが殆どでしょう。

100. 400 バロン

>その件に関しましては皆様のご意見によって今後。。。
    なにか共用部分についての話なのかな?
    なんなんでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸