旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

• 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

1. 2 匿名さん

駅から遠いですよね〜。その分値段が安いのでしょう。
    どっちを取るか人それぞれですね。

2. 3 匿名さん
  3. 4 若名さん

公式 http://www.motosuma.com/
        http://www.cosmosmansion.jp/bukken/motosumi/
        モトスマプロジェクト: コスモシティ元住吉ガーデンフォート

4. 5 とくめい

資料が届きましたが、柔軟性のある設計が気に入り、
    検討することにしました。

和室の床を上げて収納にしたり、最上階はロフトもあるようですね。

ただ、やはり、南、南西の三菱が気になります。
    隣接してないのは幸いですが、南風が吹いたらどうなるのか。。
    匂いなどありそうですね。

距離は徒歩で15分くらいなら良い方ではないかと思っています。

5. 6 ジル

購入を前向きに考えている者です。
    南西および南の三菱は気になりますね。たしかに。
    私の通勤は平間、嫁さん子供は元住吉方面へ自転車で、ということになりそうです。
    建物とセキュリティなどへの考え方がしっかりしているようで好感持てました。
    私としましては、無理に”元住吉”とつけなくても良いのにと感じますが、そういうところがかなり違うのでしょうね。
    ※いいじゃん!「平間ガーデンフォート」で、と思います。

6. 7 ジル

銀行の審査、通りました。
    自動車工場の匂い、は通りを挟んでいるので、直接ではありませんが、天候風向きなどで気になるときもあることでしょう。が、”常に”という感じでもなさそうです。
    しかも自分として”匂い”で再検討を決断するかと考えると、マイナス面とプラス面のバランスだと思うので、、、。
    と、悩みはつきませんね。

7. 8 ジル

正式販売価格出ましたね。
    モデルルームもにぎわっていました。
    第一期前の先着順枠もほぼほぼ埋まっているようです。

8. 9 匿名さん

安いのは、訳がある。

9. 10 匿名さん

工場の方たちが出勤する時間帯に一度現地を
    見られたほうが良いですよ。
    絶対。

10. 11 近隣住民 X

近所の分譲MSに住んでます。
    東横沿線でこの価格帯で考えたら、駅距離は目をつぶらないと・・。
    予算を変えずに、駅近を選ぶなら南部沿線にしないとムリ。
    私は家庭の事情で東横線希望、だけど予算が低いので距離は我慢。
    元住へは晴れたら自転車、雨の日はバス。(バスは結構走ってます。)
    疲れた日は、特急か急行で小杉で降りてタクシー。
    平間へはJRの陸橋上の階段を降り、かっぱ寿司の脇にショートカット。
    普段の買い物はコミヤ、週一回、車でユニー(日吉)、サミット(北加瀬)、オリンピック(鹿島田)。
    匂いは日によってしますね。敏感な人は気になるかも。

11. 12 ジル

決めました。
    現状、工場地帯ですものね、それだけに同じ値段ではないということです。
    ※同じ値段だったら誰も来ませんしね。
    正式価格、そのように考慮されている様子。

12. 13 ジル

わ、名前、騙られてる!
    ※今気づいた。(08はわたしではありません)

13. 14 近隣住民A

はっきり言って、夜はあの辺りはちょっと暗いし人通りほとんどありません。元住吉駅からは遠いので、夜帰りが遅い時は平間駅を利用するのが良いでしょうね。
    将来的にあの大きな三菱工場がどうなるか分かりませんが、目の前にある消防署や新幹線等騒音を、購入前によくチェックした方が…。
    元住にしてはかなりお手頃価格だと思うので、私も参考までに現地周辺を歩きましたが、う〜ん…。でも上層階は周りに大きな建物がない分、見晴らしは良さそうですね。

14. 15 かもめ
  15. 16 ピーエムちゃん

元住吉でこの価格は正直いって魅力です。自分は品川まで平間駅利用ですし。
    営業マンからは新川崎を薦められました。
    元住までの近道も教えてくれましたので妻はOKになりました。
    14さん>現地に行っても、新幹線の音なんか聞こえませんよね・・・。
    あの距離で聞こえますか??ほんとに知ってる人かな?
    10さん>朝の時間にも見に行きましたけど、普通の通勤風景でした。
    ちなみに三菱の方は平間駅を利用しているようで、駅から歩いている人が多かった。

16. 17 匿名さん

15 かもめとやら、コスモのマンションのレスに必ず投稿してるな。

17. 18 ウルトラマン

16のピーエムちゃん、もし良ければ元住吉までの近道を教えてください。

18. 19 匿名さん

14さん>現地に行っても、新幹線の音なんか聞こえませんよね・・・。
    同感。しかも住んでしまえば背面側(玄関側)だしね。
    実際、高架下に行っても結構静かに走っています。
    高架下間近に一戸建てを建てていますが、さすがにあれは、、と思いますが、このマンションまでの騒音ということは無いでしょう。
    それが気になるくらいなら、大通りの車の音の方が先に気になるでしょうね。

19. 20

18さん>

元住吉までの近道:

三菱ふそうの工場前に出たら、バス通りをまっすぐ北西へ。新幹線を超えたらすぐの西加瀬の信号を左折。

渋川(桜が綺麗)の「子の神橋」にでたらそこを右折。渋川にそって歩き、稲荷橋の次ぎの自転車以上通れない小さな橋を左折。(近くにラーメン屋さん)

まっすぐいけば、綱島街道にぶつかるので、それを渡ってつきあたりを右折すれば、オズ商店街です。そこを左折すればすぐ駅。12分くらいかな?

20. 21 -----

【荒らし投稿の可能性が高いと判断しまして削除させて頂きました。管理人】

21. 22 M

購入しました。元住吉の徒歩圏で、広さと価格のバランスが妥当かなと思っています。
    橘湯という前から時々行っていたお風呂やさんがすぐ近くにあるのも悪くありません。

もう少しで14階まで建ちます。小杉駅からすこし元住に出たところで、電車からも見えますね。

22. 23 ジル

購入しました。今日行きました、14階まで出来てました。
    久しぶりにモデルルームを見に行きましたが、結構混合っていました。
    現状の価格表ももらいました。販売の方々も頑張っているようでした。

23. 24 M

既存のモデルルームを壊して、棟内モデルルーム2種類となりましたね。

売れ行きも好調のようです。元住吉西口では、完成してもなかなか売れないマンション、キャンセルになってしまっているマンションなど続出しています。

24. 25 匿名さん

>>24
    先着順が30戸ってどこが好調なんですか?
    かなりの苦戦だと思いますが。
    まず竣工前の完売は不可能でしょうね。

25. 26 匿名さん

もう別のを買ったんだけど、物色中に、ここも見に行ったけど止めました。
    あの場所はちょっとねぇ。
    電線がごちゃごちゃしているのがとても印象的だった。
    ものの本によると、ロフトは良くないそうですよ。

26. 27 匿名さん

引き渡しは9月29日。あと、約5か月ですね。30戸なら売れるでしょう。

27. 28 匿名さん

>>27
    先着順で30戸を5ヶ月で売り切るのは至難の技でしょう。
    現にこの1ヶ月ぐらいHPの残戸数は1件も減ってないのではないかな。
    この状況だと値引きは必至ですね。

28. 29 匿名さん

今朝の新聞チラシに3000万円台の部屋で250万円値引きと書いてあったけど。

29. 30 大凶以下?

30戸以上も残っていて値引きするということは全体の評価も下がるということですよ。
    まあ、モトスマだから元々評価なんて無いのも一緒か・・・
    駅の反対側は絶対買えない値段ですものね。
    コスモシティ南武線ガーデンフォート(ナンスマ)って感じ。

30. 31 匿名さん

どうしてモトスマというんですか?
    由来を教えてください。

31. 32 レアリス元住吉

「元住吉(モト)」「スマート(スマ)」らしいですよ。
    あまりスマートな地域だと思いませんが・・・
    「地元は(モト)」あんなとこに「住まない(スマ)」
    でモトスマでもいいんじゃないでしょうか。

32. 33 29

>30
    30戸以上も残っているから値引きするんでしょう。

33. 34 ロング

購入者です。モトスマはMotosumiyoshi Artの略称のようです。
    あまりいいネーミングとは思いませんが、間取りが気に入ったのと通勤に
    便利なので決めました。営業の人に聞きましたが、チラシの値引きは「元住吉」
    の物件ではなく「鶴見」の物件だそうです。同じチラシに2物件を掲載すると
    紛らわしいですね。
    残戸数30以上のようですがそれは営業の方にお任せして、今は10月の入居を
    楽しみにしています。

34. 35 29

>34
    29です。
    チラシを見たら確かに仰せのとおり「鶴見」の物件でした。
    いらぬご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

35. 36 -----

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

36. 37 匿名さん

>36
    「ヒラスマ」じゃなくて「ヒラマア」でしょう(Hirama Art)。
    駅の西側、高すぎるんだよ。あなたはお金持ちなんだろうけど、買えない人が普通です。
    背伸びして名前に「元住吉」くっつけるもんだから叩かれるんじゃないのかな。

37. 38 まゆぞう

購入者です。
    本日、201号室棟内モデルルームを見学してきました。
    モデルルームは87.09㎡だったのですが、構造的にやや狭いと感じました。
    多分、私がサービスルームの様なスペースが好きでは無いためと思います。
    物件自体は、廉価で住みやすそうだと思います。
    引渡しが楽しみです。

38. 39 匿名さん

消防署の近所ってうるさいのでしょうか?以前徒歩2分の距離に救急外来も受け付けてる病院が側にある賃貸に住んで
    いて夜な夜な救急車のサイレン音を聞かされた経験があるのですが(慣れてしまえばどうってことなかったのですが)
    消防署については何も説明がなかったのですがそれは普通のことですか?

39. 40 匿名さん

消防署自体はそんなにやかましくないですよ。サイレンや訓練の音なんて、すぐに慣れる。
    消防署の騒音以前の問題に、近所に消防署があるっていうことがどうなのかな。
    近所に消防署があるような立地ってことだね。
    いい立地とされるマンションは近所に消防署なんてないよね(団くらいはあるけど)。

40. 41 匿名さん

そう。だから安いの。そして安い部屋ばかり売れて、高い部屋はかなり売れ残ってます。
    集まる住人はそれなりのレベル…。ちょっと将来的に不安かな?

41. 42 匿名さん

安い=レベルが低いとは違うんじゃないですか?
    若い人は最初から高い年収はもらえないでしょうし、家にどれくらいお金をかけるかってことも、
    人それぞれですよね?

42. 43 匿名さん

本当に41の言うとおり、残っているのは高い部屋が多いの?

43. 44 匿名さん

>>43
    そうだよ。高い部屋が多い。
    でもどこのマンションもたいていそうだよ。

44. 45 43

私の買ったマンションは高い部屋を含めて、特徴のある部屋は早く売れたね。あとから決まったのは平均的な部屋ばかりだったね。

45. 46 匿名さん

あとどれ位売れ残っているのかご存知の方いらっしゃいますか?

46. 47 匿名さん

あと20はあったと思います。

47. 48 匿名さん

買ったんですけど、ここ最近インテリアのカタログやローンの案内等が
    一方的に送られてくるだけでフォローが無いんですよね。
    そろそろ入居に関する詳しい説明が欲しいですね。

48. 49 匿名さん

東側の企業、高層階の建物に立て直すという危険性はないかな?

49. 50 匿名さん

むしろ、郊外型の大型スーパーができると、便利かなと…。

50. 51 匿名さん

フラット35の案内が来ました。

他の銀行で手続きをすることは、むずかしいのでしょうか? そういう経験をされた方は、いらっしゃいませんか?

51. 52 匿名さん

苅宿という所は、歴史のある場所なんですね。

http://homepage2.nifty.com/takao_spd/act1.htm

地元に密着した、素敵なコミュニティーになるといいなと思います。

52. 53 匿名さん

地元苅宿紹介ページは、こちらからがいいですね。

http://homepage2.nifty.com/takao_spd/

53. 54 匿名さん

先日契約しました。すでに契約済みの皆様といろいろな情報交換出来たらと思います、
    これから宜しくお願いします。

54. 55 匿名さん

>>54

先日、契約をしました。

集合住宅は、ご近所づきあいが大事だと思います。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

いろいろチャチャが入る可能性もありますので、ある程度したら、
    契約者しか入れない掲示板に意向することも考えに入れておいたほうがいいかもしれません。

55. 56 匿名さん

54、55さん、私も先日契約しました!

ところで、南西側に電柱を立てる計画があるそうですが・・・コレって鉄塔じゃなくてあくまで電柱ですよね???

56. 57 匿名さん

>>南西側に電柱を立てる計画があるそうですが・・・コレって鉄塔じゃなくてあくまで電柱ですよね???

この事はどこで聞きました?電柱だろうが鉄塔だろうが私は契約の時に何もいわれませんでしたが・・・。
    すでにあんなに周りに電柱はあるのに・・・。どうなんでしょうね?

57. 58 匿名さん

57さん、こんにちは。
    「重要事項説明書」はお持ちですか?
    その冊子の19ページ目の【9】項を御覧下さいませ。

既に西側道路には1本電柱が立ってますが、あれの事とは別な気もしますし・・・。
    (「設置される予定」って書かれてますから。)

58. 59 匿名さん

あの辺りはもともと電柱だらけだから、たいして気にならないのでは?

59. 60 匿名さん

>>59
    たしかに!あれだけあれば気にならないかも。それより南側にできる公園はどんな風になるのかな?
    あそこに公園ができるととだいぶ雰囲気がかわるでしょう。それに期待!!

60. 61 匿名さん

南西敷地内に電柱ができる事よりも・・・個人的には東側の工場の南側道路に突き出てる電柱、あれを何とかしてほしいものですが・・・なんともならないのでしょうね。
    平間までの道のり、途中の坂は全く苦にならないのですが、お隣の工場前の道(ほんの数メートル)だけがメチャ通り辛くて・・・そこだけが難点なんですよね。
    元住吉や新川崎までの距離の方が若干遠いはずなんだけど、道の通りやすさの点から言えば平間よりもず〜〜〜っと行きやすいです。
    (特に元住吉までは広くて明るい道沿いに歩く事ができますしね。もちろん路地を通れば近道も可能ですし。)

61. 62 匿名さん

リクルートグループから独立して大丈夫なのか?
    もし社名が変わるなら、
    このマンションの名前も変えてほしい。
    何しろマンション名が長過ぎる!

62. 63 匿名さん

契約された方、いいなぁ。うらやましいなぁ。
    質問なのですが、こちらは24時間いつでもゴミ出しOKですか?(決められた日に管理人さんが出してくれる)
    わりと大規模だからそれは無理なのかな?誰か聞いた方いますか?

63. 64 匿名さん

>>63 さん

ゴミだしは、自分の家の鍵を持っていけば、いつでも出せますよ。忘れると、家に入れません。(^ ^)

64. 65 63

>>64さん
    契約された方ですか?いいなぁ。うらやましいなぁ。こんなご親切な方たちとご近所さんになりたいなぁ。
    レスありがとうございました(^-^)

65. 66 匿名さん

基本的な質問なのですが、こちらって24時間換気システムついていますよね?なんかサイトとか見ても探せなかったもので…

66. 67 匿名さん

>>66さん
    ついてますよ。でもサイトを見ても結構出てないことが多いのでちょっと不安になりますよね。

67. 68 匿名さん

ゴミ出しについては、管理規約にも決められた日に出すことになっています。24時間換気システムでは無く
    イオン消臭システムがついて匂いを抑えているだけですから、みんなが勝手に出すと(特に連休などゴミの収集
    が無いときなど)容量オーバーになる可能性もあります。またそういったゴミだしはエチケットとして守れない
    人は、こういった集合住宅には不向きでは?どうしてもゴミだしに24時間が必要なら、グリーンサラウンド
    (だったかな?綱島の方)のような、生ゴミ処理機のついたマンションをお勧めします。そこでしたら、24時間
    ゴミだしokをうたい文句にしてますので。
    特にゴミの収集場所のすぐ横には一軒家がありますので、こういった苦情が続くと、あとあと面倒ですよ。
    64さんの言われるとおり、鍵を持っていけば出すことはできるでしょうが、みんなで気持ちよくすごすには
    何がエチケットかも考えましょう!

68. 69 匿名さん

えーっとえーっと…
    24時間換気システムは各住戸についていないのでしょうか?

69. 70 匿名さん

ごめんなさーい。質問の意味を取り違えてたでしょうか?
    ゴミだし場の換気システムについて以前営業さんに質問しましたが、密閉された部屋にイオン消臭システムをつけて
    いるとのことで換気はしていないように言ってました。

70. 71 匿名さん

>>70さん
    とんでもないですぅ><
    個人の部分ばかり気にしていて、共用部のそのようなシステムを気にしたこともなかったし、みんなで気持ちよく
    過ごすということにまで考えが及びませんでした><エチケット!大変重要なことですね?ありがとうございます。
    そんな気の利いたシステムまでついているんですね♪ますますいいなぁ。うらやましいなぁ。

71. 72 匿名さん

>>69さん
    確か、風呂場の換気扇にそのモードが付いてたと思いますよ。

72. 73 匿名さん

営業が一匹、紛れ込んでいるかな。

73. 74 苅宿住民

営業が紛れ込んでいようがいまいがそんなことどうだって良いんじゃないの?
    質問について、わかることを書いてくれていれば良いんだから。逆に質問に対して本当の回答をくれた方が
    選ぶ側にとっては、ありがたいしね。
    もともとマンションなんて半分以上が営業利益と広告費でしょうから、この価格が適正かどうかなんて、素人に
    はわかるはずは無いでしょう!
    だから、周囲の環境、設備などを総合して、自分が適度にいいなあと感じたらそれが適正価格と思って買えば
    良いんじゃないのかな?
    私はこの苅宿に住んでおり、このマンションを考えておりますが、一つ参考になればと思いレスをつけたいと
    思います。
    私がこのマンションを見て思ったことを率直に言わせてもらいますので、長くなってすいませんが、お付き合い
    ください。(別レスによります。)

74. 75 苅宿住民

続きです。
    良い点として
    1.多少駅からは離れているが、3駅の利用は非常に便利であること。目的地によってどの駅に対しても大して
      違わない距離(多少新川崎は遠いかな?)で行ける。
      (逆に駅前であれば、その駅からしか基点に考えられないから、そういった意味でも便利かも。)
    2.日当たりは全戸南向きで、1Fであってもとても良いと思える点。
    3.この風が南から吹くことが多く、多分窓を開けると風が通りやすいと思えること。(逆に高い階の人はもしか
      したら、風が強すぎるかもしれませんね。)
    4.自走式の駐車場は、駐車料金も比較的やすく、機械式のような故障も無いし、まためったに起きることじゃ
      ないが、地下で大雨で浸水といった事も起きない。(知り合いで新しいマンションで昨年水につかった地下
      駐車場もあったと聞いてます。)
    5.周囲は企業があるため、めったに新築されて高い建物が建つ恐れは少ないと思われること。(絶対じゃ無い
      ですが。)南側のマンションも比較的新しいので建て替えがあったとして数十年は先でしょう。近隣の一軒家
      は、土地的にも合体しても高い建物は建てられるスペースは無いんじゃないかな?(多分建っても5F建くらい
      じゃ無いかな?)
    6.長期修繕計画が、比較的ちゃんとしている?(その分修繕積立金が高いのが難点だが)
    7.音に対する考え方がしっかりしていると思われる。(好き嫌いがあると思うがフローリングは1Fを除き、
      LL40の仕様のものを使っている。ふわふわした感じがするのが、好き嫌いにあたる。友達などから階下
      との音のトラブルはよく聞く話で、こういった物を使用するという考え方は良いと思う。)
    8.苅宿の商店街は、小さいながら、価格的に良心的な商店街であること。またいざとなれば元住吉の商店街に
      いけば、ここは東急東横線の中でも物価は安いと言われているところで、通常の買い物には困らないと
      思える点。

別に悪いと思える点も書きますが、長くなってしまいましたので、一旦きります。

75. 76 苅宿住民

続きです。
    悪い点と思われるのは、
    1.これだけの大規模な集合住宅で高速とはいえ2機しか無いエレベータで不足では無いか?
      一番遠くの14階の東側から、ロビーの新聞受けまでだけ取に来るのも一仕事?
    2.共有スペースが少なく、管理組合などの打ち合わせなども行う部屋などが無い。
      (営業さんに聞いたところによると、ロビーが比較的広いのでそこでなんて言っていたけど、そんなところで
      みんなが集まって話し合いをするものどうかと....でもこれだけの人は全員が集まることって無いらしい
      し、そうだと思うが。....)
    3.前の道路はそんなに広くない。し、三菱の大型車が結構通る。大型車を通行止めにするという話もあるが、
      どこまで本当かまだわからない。(三菱がこの道路を挟んでどちらにもあるため、仕方ないと思うが。)
    4.修繕積立金が、少々高めか?(良い点にも書いたが、その分しっかりした修繕計画をしているという見方も
      あるが。)
    5.ベランダ(バルコニー)が2mの幅であるが、40cmくらいのところに段差がある。(2cmくらいかな?)
      これは、飾りのタイルを入れるようにしてあると思うが、マンション購入をしてお金に余裕がある人しか、
      そんなタイルや人工芝などは入れないだろう。そうすると微妙にこの段差が邪魔な気がする。
      (ちょっと気が緩むと、足をくじきそう。)
    6.駐輪スペースが少ない。一家族2台分は割り振りあるが、家族が増えた場合の事を考えると?.....
    以上こんなところかな?
    また気がついたらレス付けたいと思いますが、皆さんよく考えてください。
    苅宿自体は非常に良い所だと思います。出身ではありませんが、10年以上住んでそう思います。(まあ住めば都と
    言いますので、どこでも皆さんそう思って住んでおられるとは思いますが。)
    もし購入を決めてご近所になるようでしたら、宜しくお願い致します。
    そうでなくても既に苅宿にいるので、ご近所ですね。

以上長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸です。他にも気がついた方教えてくださいね。

76. 77 バロン

私、買いました。
    良い点悪い点、”苅宿住民”さんのおっしゃる通りだと思います。
    車を持たずにコストパフォーマンスだけを求めれば、上野や日暮里などの方面に向かえば結構安いですよね。
    が、都心で働き、かつ、東京の西側方面で住居を構えたい私としては、このあたりはちょうど良い感じでした。
    通勤には南武線を使用します。
    只今、住宅ローン、物色中。

77. 78 匿名さん

>74
    「マンションなんて半分以上が営業利益と広告費」なの?土地や建設資材ってそんなに安いんだ。
    「この価格が適正かどうかなんて、素人にはわかるはずは無」くて
    「自分が適度にいいなあと感じたらそれが適正価格と思って買えば良い」わけ?そんな気持ちで
    何千万円もの買い物ができるなんてねぇ。

78. 79 匿名さん

3駅利用できるということは、どの駅からも離れているということ
    周囲に会社があるからこそ将来、何が建つか予測できない
    今ごろの大手デベの新築マンションでLL40等級はもはや常識
    苅宿の商店街、あれを商店街というか
    管理組合の打合せのための共有施設なんてそれこそムダ
    駐輪場が戸あたり2台は普通

79. 80 苅宿住民

私が率直に感じたことにご意見ありがとうございます。
    それをどう感じ取るかはそれぞれ皆さんご意見があってしかるべきと思います。
    >3駅利用できるということは、どの駅からも離れているということ
    その通りです。でも、だからこそそれぞれに目的に応じて使い分けもできるという事
    で、それを不便に感じるなら、その方はここを遠慮していただければ結構じゃないですか?
    >周囲に会社があるからこそ将来、何が建つか予測できない
    将来何が建つかは、どんなところだろうとわからないでしょう。
    でも、企業がどういったところか調べれば、大体わかるんじゃないですか?
    ちなみに私は地元に住んでますので、とりあえず調べてあります。
    >今ごろの大手デベの新築マンションでLL40等級はもはや常識
    常識?あなたはどれほどの物件を調べたんでしょうか?
    意外や意外。大手と思われている物件でもLL44で自慢げに宣伝している
    ところもあります。(あえて名前は出しませんがね。)
    >苅宿の商店街、あれを商店街というか
    日常の買い物には不自由はしてません。
    どう捕らえるかは、皆さんにお任せします。が、元住吉へも行きますが、それはそれで
    便利と私は考えてますので、ご自由にご判断下さい。
    >管理組合の打合せのための共有施設なんてそれこそムダ
    打ち合わせのためだけに必要なら、そんな事を言うつもりはありません。
    が、まとめたいときにどうするかは、このマンションの課題と思ったから短所として
    出しただけですよ。反感を買ったんでしたらご勘弁!
    >駐輪場が戸あたり2台は普通
    マンションでは当たり前のようですね。でも、これは私から見ればどのマンションを捕らえて
    みても、短所の一つに挙げているでしょうね。
    だから駄目だといっているわけでは無いんですよ。
    総合していいと思うか、悪いと思うか、それぞれ皆さんが考えて良いと思ったら買ってください。
    悪いと思ったら買わなきゃ良いんですよ。

80. 81 匿名さん

>79
    元住吉西口と比較すると、西口で駅から13分のところでは、中原駅までは、20分以上かかってしまいます。
    徒歩圏で2駅利用できることは、メリットのある人もいますね。

刈宿の商店街も、確かに小さい商店街ですが、西口商店街では3軒あった魚屋も、今や井田ストアーのなかだけに
    なってしまいましたが、ここには、3軒も残っています。個人商店が頑張っていることを、評価したいです。

81. 82 匿名さん

マンションの東側のブルーシートも取れましたね。 

82. 83 匿名さん

>>77バロンさん、こんにちは。

契約しました。

ローン、迷いましたが、フラット35(八千代銀行)にしようと思っています。

83. 84 匿名さん

処置なし

84. 85 匿名さん

>元住吉西口と比較すると、西口で駅から13分のところでは、中原駅までは、20分以上かかってしまいます
    そこから1時間歩けば田園都市線にだって出られるかも。そしたら3駅利用って言うのかね。
    要は駅に遠いだけで、何のメリットもない。

85. 86 85

85です。もしかしたら読み違えた?
    「元住吉西口と比較すると、西口で駅から13分のところでは、中原駅までは、20分以上かかってしま」うところと
    同じくらいここは便利だと仰せになっているのだと思ったんだけど、そうではなくて、そういうところとは
    違ってここは便利だという意味かな?であるならば、たいして変わらんと思うんだけど。
    2駅(新川崎はこじつけでしょうね)利用可能より元住吉徒歩5分だけの方がずっと価値があると思うが。

86. 87 匿名さん

日曜日、現地モデルルームに行ってみました。

予約もとらないでいったら、営業の方々は、みなさん契約で忙しかったようでした。

ブルーシートもだいぶ取れて、タイルも14階まで貼ってありました。
    考えていたより、クリーム色に近い白ですね。 暖かみがあっていいと思いました。

87. 88 匿名さん

>>86さん

元住吉の西口と、東口の違い、ということです。東横線南武線の角度が直角ではないのです。

西口は、少し異常なくらい、マンションの価格が高いのですが、

暮らしを考えると、そんなに極端に西口がいいとはいえないのです。(地元民として)

おいしい定食屋や、かくれが的なイタメシ屋など、おもしろい店が東口にはありますよ。

西口も、今マンションが建っているあたりは、昔はタンボでした。決してショウトウではありません。

88. 89 匿名さん

私も地元民。西口が東口と比べて極端にいいという意見には賛成できないし、何より価格相場がそれを証明している。少なくとも、西口が異常に高いのではなくて、東口がそのくらい資産価値に劣るということ。昔がどうだろうと関係ない。

89. 90 匿名さん

あらら、間違えた。西口が東口と比べて極端にいいとはいえないという意見には賛成できない、と訂正。気持ちは、西口の方が全然上、ということ。

90. 91 匿名さん

>>90
    何をもって上とか下とか決まるんですか?
    住む人が判断することであってどっちが上とかないような気がするんですが・・・。

91. 92 匿名さん

自分にとって有益じゃないと思われる情報はスルーしましょう♪

92. 93 匿名さん

資産価値高いって事は、固定資産税も高いからね〜。

そもそも元住吉近くに住みたい人って、ブレーメン等の商店街での買い物による「日々の生活費の安さ」を求めてるものとばかり思ってたけど(私もその1人)・・・その為に高い固定資産税払ってたら意味無い気がする。
    固定資産税がっぽり払ってでも資産価値のある土地に住みたいって人は、もっと都心のマンション気にした方がよくない?
    ブレーメン近辺の高額マンション買う金あるなら、もうチョイ頑張れば都心でも十分検討できるはずだよ。

93. 94 匿名さん

93さんに大賛成!!

94. 95 匿名さん

元住吉レベルで西口だの東口だのって、東京出身者としては目くそ鼻くそですな。
    それぞれの価値観なんだから、西口が偉そうにしているのはどうかと思うぞ。

95. 96 匿名さん

わたくし逆に、東口が変化してくれることを期待しているんですが無駄な期待かしら(^-^;
    とにかく物価が安くていいですよね?モトスミ♪

96. 97 モトスミ一年生

>>96
    新モトスミ人になるんですが
    このマンションの近辺でおすすめのお店とかってありますか?
    どういった物が安いんですか?
    情報が全くないのでいろいろと教えて下さい!!

97. 98 匿名さん

95よ、さらに上のエリアに住んでいる人たちからすれば、「東京出身者」とやらと
    「元住吉レベル」の間にさしたる違いはないのだよ。それこそ「目くそ鼻くそ」の
    違いでしかない。それを前提に話せば、目くそ鼻くそにはそれなりのプライドがあ
    るということ。東横線西側に住んでいる者としては、東側と同レベルに議論される
    のはとても辛いということだよ。

98. 99 匿名さん

98さん、これ以上はどうぞ別スレッドたてて御自由に〜。
    著しく本スレッドの趣旨から外れている事、自覚しましょう。

さあ!ここからは気を取り直して、変なプライド持たない庶民生活エンジョイ♪な人で盛り上がろう!!!

99. 100 匿名さん

>>99
    同意!!盛り上がりましょう!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK