リフォーム相談板「配送業者にフローリングを傷つけられました。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 配送業者にフローリングを傷つけられました。。

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2008-11-18 19:53:00

皆様はじめまして。

スレッドを立ち上げるような内容だとは思うのですが、相談する人がいないものでアドバイスをいただければ嬉しいです。

先日の日曜日(11/2)某大手家具屋からダイニングテーブルとローテーブルが搬入されて、我が家のフローリングの上にキルト布を敷き、組み立てをしたのですが。。

その時から1人の業者さんが部材を落としまくって(部材はつるつるしてます)危なっかしい作業を繰り返してました。

そして、もう1人の業者さんはドライバーのような工具を直接床に落とし、床に彫刻刀でえぐったような傷ができ、その時に指摘したのですがすみませんの一言で終わり、不服には思いましたが、生活していればいつか床は傷つくもの、と思いそれ以上は何も言いませんでした。

搬入から3日たち、他にも傷がないかと探したところキルト布の上で部材を落とした傷がものすごいあり、さすがに許せない気持ちになりました。

新築を購入しまだ引っ越して2週間あまりな上、夫婦共に仕事が忙しくほとんど家にいない為、自分たちで傷つけた傷だとは到底思えません。

これから家具屋に連絡をするつもりなのですが、フローリングを一部交換となるとどのくらいの金額がかかるものなのでしょうか?

その金額をだめもとで家具屋に請求してみようと考えております。

[スレ作成日時]2008-11-07 09:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

配送業者にフローリングを傷つけられました。。

  1. 2 匿名さん

    値段がどうこうの問題じゃないです
    早く家具屋に連絡したほうがいいですよ
    家具屋も配送トラブルの保険入ってますし

  2. 3 匿名さん

    時間が経てば立つほどダメだと思うので、一刻も早く!

  3. 4 住まいに詳しい人

    現実的には、フローリングを交換というのは難しいと思います。
    既存のフローリングとの色合わせや、工法の問題、工期もかかります。
    プロの補修屋さんで補修、もありえます。
    補修屋さんの個人の腕によりますが、「ここに傷がついたんだよ」と
    言わないと分からない位、うまく補修します。
    で、もう連絡はしました?

  4. 5 匿名さん

    通常組み立て時には、毛布等ひいてフローリングを保護すると思うんですけどね…
    早めの対応が必要だと思います。

  5. 6 入居済み住民さん

    スレを立ち上げた者です。

    あれからすぐに家具屋に電話をして、家具屋の責任者と配送・組立ての責任者が
    我が家に確認しにきました。

    ドライバーの傷はすぐに納得して謝罪してもらいましたが
    組み立て傷に関しては、配送・組立ての責任者がなかなか納得せず
    一時対立状態になりましたが、結局家具屋の責任者に全額補償の補修を了解してもらいました。

    今週末に補修屋さんが来てくれる予定なので、ひとまずほっとしています。
    補修に問題がありましたらまた書き込みます・・・。

    皆様、いろいろアドバイスありがとうございました!!

  6. 7 元床屋

    直貼りやったらフローリング二枚でサネを飛ばさんときれいに張り替えできますよ。合板のフローリングやったら補習屋に任せた方がいいかもね。

  7. 8 匿名さん

    良かったですね。
    修理をしてもらえることになって。

    せっかくの新築ですから気持ちよく過ごしたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸