リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 住友不動産の新築そっくりさんについて

広告を掲載

  • 掲示板
建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産の新築そっくりさんについて

  1. 476 ドキドキ

    とうとう、住友不動産 新築そっくりさんseに11月1日入社します。
    同期又はそれに近い方頑張りましょう。
    何でもいいからここで話しませんか?

    現役/obのseの先輩方、今の現状はどうなのでしょうか?
    職場環境、雰囲気、休み、反響などぜひ、教えてください。

  2. 479 匿名くん

    お客さんなりすましさん やら 新築そっくりさんやら おもしろいところですね。そもそも事実あったような内容ですね。上手い!でもここの内容を鵜呑みにしている人はまんずいないでしょうが。まっ たまにいるからおもしろいんですがね。
    でも、リフォームはクレーム産業だからね。いろいろあるかもね。なりすましさんが言う通りどこの会社でも気遣いができる担当なら素晴らしい会社になるし そうじゃない時はひどい会社になるだけ。なりすましさんの言う通りお客さんも真剣ならいい加減な担当の言いなりにならずしっかり勉強してください。勉強するのは無責任に批判するここではなく 原典をあたること。これ常識。少なくともここではなりすましている人やクレーマーが住友から相手にされないから一方的なことを書いてるだけでしょう。

    それから入社さんもレベル低すぎ!ここで何を聞こうとしてるの?入る前に調べなかったの?現場に行ったり先輩に聞いたり 最低すべきだよね。だからここの営業はすぐやめて 揚句こんなところにきてあることないこと騒いでるんですね。
    あなたもしっかり勉強してお客さんに喜ばれる営業になってくださいね。どこの会社でもね。だめかな。

  3. 480 購入経験者さん

     小生はこの新築そっくりさんを購入してほぼ2年になるものです。
    多少の不満はあるものの、まあ仕方ないや、と住み続け(そうせざるをえない)ています。
     自宅はとても古い農家で納屋があり、そこに外トイレがあり、ここもリフォームの対象としてもらいました。先日この納屋の外壁を修理しようとしますと、外トイレの外部をコンクリート仕上げしてもらっていましたが、大きなゴミをそのままにして、いかにもボロ隠しをするように、その上にコンクリートを流してあるのです。一寸ゴミを片付けるのがどれほどの手間なのでしょうか?こんな仕事をするプロがいるのでしょうか?こんなのを見ると本体工事の内容も疑いたくなります。
     非常に高価な買い物をしただけに、非常に頭にきています

  4. 481 株式会社 姫野営繕

    昨今仕事が不足気味ですが、なかなか、聞くとそうなのかー(。。)m
    お客様の反響か、、、満足してくれてるかなー
    御歳を召してるし、1年に1度の訪問は駄目かな、-
    この道、20年長いよねーーー
    大工も、営業も監督も社長も瓦工事、建具工事 板金 
    、塗装、防水 やりすぎだよねーひとりで、仲間と分担しないとね、

  5. 483 ライバルにならない同業者

    知人のペンキ屋が同社の下請けでした。
    担当SEが いかにも知ってるフリして「黒サビを使ってくれる?」・・・と云ったそう。
    頭が〇×▲になったけど、話しを合わして「ハイ、分かりました」と返事を返したら安心してたと。。。
    同社が扱う黒サビ・・・どんな塗料だろう?


    お客さんからお取引先から聞いた話しの数々、他にも楽しい話題には事欠きません。
    そうそう、以前に下請けもやったけど、顧客への提示額の50%でやるように依頼されたなぁ。


  6. 487 購入検討中さん

    新築そっくりさんの利益いくらですか?

  7. 488 零細工事屋

    もちろん。。。。。

    訪販並みの粗利五割以上。
    粗利四割ではやっていけない。

  8. 489 購入検討中さん

    見積もり金額 諸経費 消費税込 二千万です。

  9. 490 匿名さん

    >>489
    土地に執着心が無いなら住み替えたほうが安く済むかもしれませんね。。。

  10. 491 施工中

    お客様センターにクレームの電話かけたらどんな対応してくれますか?

  11. 492 零細工事屋

    No.489さん。

    見積内容の一部をここでご披露されてみられては?
    最も一般的なクロスの貼替え費用はいくらの単価なのか?
    あるいは、木工事は延べで何人を要するのか? そしてその人件費の総額を人数で割れば一人当たりの一日の日当が割り出せますよ。
    たぶん、三万近い日当を見積もってるのではないでしょうか?

  12. 493 匿名さん

    北海道はもう雪が舞い、これからどんどん積もるのに・・・基礎工事も乾燥しているから大丈夫って今からの工事を勧められました。人件費が北海道の場合安くなるのでお徳だとか・・・だけど こんな寒い時期に良い仕事が出来るのか・・・ちょっと 素人には理解出来ず止めました。

  13. 494 いちはら

    新築そっくりさんはいんちきでいいかげん契約時に玄関ドアをカードキーとおちあわせしながらかってに普通のドアに変え工事中に切断した光ケーブルの接続代金も放置しっぱなし1年点検時に壁のふくらみを確認してもらったが検討しますと放置こんな
    業者は仕事するないいかげんにしろ工事代金返せ施工が悪すぎる住友不動産はサイテーインチキそっくりさん

  14. 495 購入検討中さん

    新築そっくりさんでリフォームされた方で不満のある方いますか。

  15. 496 現場監督です。

    住友不動産の新築そっくりさんですね?現場正直、お勧めしません>
    何故?
    業者任せで、現場での打合せが少ない。ということが一番です。
    予算は必ず有!で仕事はしますが、オリジナル商品を付けすぎです。他メーカーの商材で”これはいいな!!”
    と思っても使えません。(オプション設定で高い!!)
    書類関係はさすがにメーカーだけあって完璧です>(メーカー側にですが・・・)
    やはり、仕事を頼まれるのでしたら
    施主のお話を最後まで聴いて出来うる範囲でプロの技量を見せる会社を選びましょう。

    せっかくの工事ですから先ず、考えるべきは
    ”工事をする人間も含めて楽しくやる”のが一番です。

    メーカーの対応では、仕事を取る!!が一番ですからこれはありませんよ!

  16. 497 購入検討中さん

    新築そっくりさんと住友林業ホームテックどちらがましですか。

  17. 498 現場監督です。

    正直どっこいです。

    リフォームされるなら、案外金額的にあるので
    設計士の方に依頼されたほうがいいかも知れません。

    若しくは、地元のリフォーム会社ですね。
    ホームテックでも、オリジナル商材でほぼ固められます。
    ということは、その商材にあったプランしか出てきません。

    先ず、設計プランを固めてデザイン重視で行くか、実用性重視で行くかを判断して下さい。

    5年先くらいのライフプランを考えて下さい。
    今、では無くて5年後ですよ。
    出来れば、主婦でデザインされているような方が理想だと思います。

  18. 499 購入検討中さん

    496 498さん ありがとうございます。

  19. 500 購入検討中さん

    住友の棟梁は忙しいですか。

  20. 501 入居済み住民

    新築そっくりさんで リフォームしました
     
     不良箇所が 多すぎて あきれています 

     しかも 不良の内容が ひどすぎます

     これでは 住友不動産の名前が 泣きます

     せめて 誠意をもって 最後まで 対応してほしいと願うばかりです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2