リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 住友不動産の新築そっくりさんについて

広告を掲載

  • 掲示板
建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産の新築そっくりさんについて

  1. 564 匿名さん

    563さん ありがとうございます。

  2. 565 匿名

    90坪の入母屋&古民家が600マンちょいでできるかどアホw
    まあ1500マンぐらいにまけてもらえw

  3. 566 匿名さん

    >>563

    まー妥当な価格じゃないの?当然、野地板も入ってるでしょうしね。
    「住友憎し」でいい加減なことを書き込むのは悪質ですよ。
    562さんもパニックになるでしょうし、安さを求めて変な業者に捕まったら大変ですよ。
    562さんは大手の2~3社で見積もり取ればどうでしょうか?

    >>真実ならば詐欺集団と変わらない領域ですね。

    この「詐欺集団」と書いたらはまずい事になると思いますよ。住友は悪意を持った行為には毅然と対応しますよ。

    住友に気づかれないうちに削除依頼しといたほうがいいですよ。

  4. 567 匿名

    元トウリョウですが、営業所の所長さんの担当物件やった事ありますが、
    カネのネェ客からそんなの受けるんじゃねぇ! とか現場で部下に怒鳴って電話してるの見て
    悪質リフォーム会社じゃないんだからw
    と俺も思ったり。

  5. 568 購入検討中さん

    のれんの重みからお客様は信用すると思います。
    これからも頑張ってほしいと思います。

    http://www.sumitomo.gr.jp/story/index.html


  6. 569 匿名

    素晴らしいです。歴史の深さ。きっとお客様の希望をノレンにかけて叶えてくれるでしょう。これからも支持しています!

  7. 570 匿名

    ハウスメーカーだから仕方ありませんが町の大工さんに頼んだら同じ工事で半額位で出来るでしょうね。

  8. 571 匿名さん

    つーか、値段が町の大工さんの新築そっくりさんだな。。。

  9. 572 匿名

    565位から下のいくつか、胡散くさいなぁ。
    まぁ、社員だろうなw

    安く済ませたいなら、自分で個別に発注すれば半値以下にはなりそうだよね。
    保障だって個別にきくだろうし。


  10. 573 面接予定(2級建築士・大工10年)


    9月1日SE面接予定です。

    調べていたらここにたどり着きました
    いっきに読みました
    最初は不安になりましたがところどころ安心する事が出来ました
    だいぶ前のレスに壁の施工写真張り付けてありましたよね
    あの施工方法はあながち間違っていないと思います
    間柱材が胴縁・断熱材の止め方・筋交いの入れ方、おそらくリフォーム工事をした事のある大工であればわかると思います
    芯壁を大壁にする場合・筋交いの入っている部分に断熱材を入れる場合・筋交いの取り付けも角度を見る限りあの施工方法でも間違ってはいないと思いました

    駄目出しの仕方があまりにも浅はか過ぎる事に
    ここの板には大工のそっくりさんがたくさんいるんだと思えましたよ。

    自分は羽子板のほうが少し気になりましたけどね。

    リフォーム検討中の方も、就職検討中の方もあまりこの板は参考にしないほうがいいかもしれないですね。
    とりあえず、1日にはどんな会社なのか直に感じる事が出来そうなので楽しみです。
    長文失礼いたしました。


  11. 574 匿名さん

    そっくりさんの粗利益いくらですか!

  12. 575 どれみ

    新築そっくりさんはオプションとするとすっごく高いし、値引きしづらいので、最初の契約時に出来る限り入れる必要があるものは全部入れて、契約した方が良いです。
    営業は嫌がると思いますが・・・
    値引き交渉ができるのは、契約時だけですから!

  13. 576 銀行関係者さん

    何でもいいじゃないけれども
    施主さんや各業者さんの同意があっての工事ですから
    高い安い等の話しは問題外かと
    言ってしまえば、
    リホームする物件がいつも同じでない訳ですよ
    基本ベースが良ければ、ローコストで済む事は
    言うまでもないですよね
    これから検討される皆さんも多いかと思います
    自宅の外観、間取り、設備等を良く考慮したうえで
    判断してみましょう。

  14. 577 匿名さん

    契約した内容はもちろん、アフターも面倒見が良いと思いますけど。
    担当の営業、棟梁さんによってバラツキがあるのはどこも
    同じで問題あれば変更してもらえばいいと思います。
    やはりブランド背負っている上に、会社として今は新築よりリフォーム
    に力を入れているだろうから有望だと思います。


  15. 578 匿名さん

    住友林業と住友不動産の関係が知りたいので、教えてください。
    住友不動産(新築そっくりさん)の方は、部門は違うけれど同じ会社で、つながりがある
    と言ってましたが、住友林業に電話したら、全く関係ないと言ってました。
    住友林業と関係があるんだったら、安心なのかと思いましたが…。

  16. 579 匿名さん

    どちらもあれだけの会社になるとむしろ
    良い意味でライバルと見た方がいいかもね

  17. 580 匿名

    金持ちは住友林業できこりんハウス、貧乏人は再建築不可の中古を新築そっくりさんの関係じゃないかな?

  18. 581 契約済みさん

    ここの新築そっくりさんで工期3ヶ月でリフォーム依頼したんですが、
    進捗率遅すぎです。
    工期が今月いっぱいなのにあんまりにも進捗が遅いんで工期まで終わるのかなって懸念してたら
    資材(断熱材?)がないとかで工期延期するとか言われました。
    しかも担当者(住友の営業)からは「工期遅れて大変すみません」といったような
    謝罪も一切なしです。
    これまで3ヶ月ぐらい見知らぬ人間に家に朝から夕方まで出入りされてた上に
    騒音に加え、部屋の窓を透明のシートじゃなくてブルーシートで遮られ不便な思いをさせられてストレス溜まってるのにこの対応は酷すぎます。
    ふざけんなよって気分です。
    おまけに工期遅れてるのに大工連中は次の日は休みなのに半ドンで仕事終えて帰ってしまう始末。
    工事をもっと早くしてもらうのを催促するにはどうしたらいいでしょうか?
    あと契約した工期延ばすのは契約違反ではないんですか?

  19. 582 匿名

    ここの営業ってスキルなさすぎ。
    光ファイバーの光コンセントのことや宅内lanのことを
    質してもほとんど答えられなかった。

    2Fにある光ファイバーのONUを1Fに移設するのだから普通は
    光コンセントを1Fに設置するはずなのに
    光コンセントを住友の担当者は設計の時点で2Fに設置する計画にしてた。

    営業が客より知識ないって致命的ですね。

  20. 583 匿名

    >582
    誰も最初は知らないことからの始まりです。
    小さなことを掘り下げて、致命的とか。んぅ恥ずかしぃ~。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸